

「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦! ベリアル銀河帝国」Blu-ray買いました

最近は焼酎やカラオケのことばかり書いてますが、
実はきちんとヲタクであり続けています(^_-)-☆

ま、最近の特撮については一言ありますが、
それは別の話。

で、タイトルにあるように
「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦! ベリアル銀河帝国」
Blu-rayを買いました。

「ウルトラマンゼロ~」は劇場まで見に行きましたが、
映像の美しさやCGの出来の良さ、
またヒーロー物としての完成度の高さに感心しまして
「Blu-ray出たら買う!」と決意した作品。

届いてから早速見ましたが、
やはり面白かったです。
映像も美しかった。

もちろんゼロのシリーズ化を願ってますが、
作品の質を落とすことなく続けて欲しいと思ってます。

ウルトラマンゼロBlu-ray


「ウルトラマンゼロ」「仮面ライダーMOVIE大戦」見に行きました

1月1日(土)。
元日なんですが、元日だからこそ空いている!と思いまして、
「ウルトラマンゼロ」と「仮面ライダー」劇場版の
ハシゴをすることにしました。

最初は私一人で見に行くつもりでしたが、
「正月から一人はイヤだ!」と
カミさんも着いてくる事に^_^;

場所はMOVIX三好。
今日はファーストデイのため一人1000円!
お得に見れましたね。

「ウルトラマンゼロ」はお客さんは極少。
場内は数えるほどしかいませんでしたが、
映画の内容は超良作!
前作の「大怪獣バトル」もかなり面白かったのですが、
今回はそれ以上!!
非常に楽しめましたね。

続いて「仮面ライダーMOVIE大戦」。
お客さんは多かったですね。
やはり現役のTVシリーズは強い!
ただ私は、多忙のため「仮面ライダーオーズ」は
現在4話までしか見ておりません。
ま、Wとの同時上映なので大丈夫かな?と・・・

Wは面白かった!
Wと言っても内容は「仮面ライダースカル」なんですが、
WのTVに出ていた人たちも次々に登場し、
大変に良かったです。特に亜樹子が!

「オーズ」は脚本が井上大先生でした・・・orz

結論としては
「ウルトラマンゼロ」はBlu-ray買います!

「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」見に行きました

映画を見に行ける日は今日しかない!!
ということで「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」を見に行きました。
ちなみにカミさんは、体調に不安があるため来なかったです。
私一人で行きました・・・orz

いつも行くMOVIX三好では上映していないので、
「どこでやってるんだ?」と調べたところ、
Midland CINEMAで上映しているのが判明。
行ってきました。
ちなみにMidland CINEMAとは名古屋空港に最近できた
映画館です。

メンバーズカードを作ってチケット買ったところ、
メンバーのみ1500円とのことで、300円お得です。

さて、肝心の映画の内容ですが・・・

これメチャクチャ面白い!!!
最初から最後までアクションの連続!
いつもはうるさい小さなお友達も、
最後まで黙って見ているほどです!!!


私は元来ウルトラマンの擬人化は好きではないのですが、
この映画に関しては文句なし!!

うーん・・・大して期待せずに見に行ったのですが、
これほど面白いとは・・・

すんごく面白かったのですが、
BS11で放送された「大怪獣バトル」を見てからの方が、
さらに楽しめますね。

未見の方はぜひ!
「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」

ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO #13「惑星崩壊」

強大なアーマードメフィラスを、何とか倒したレイ。
レイはレイブラッドの後継者として指名を受けるが、
戦いの先の虚無を知るレイは、それを断る。

レイブラッド星人はアーマードダークネスと一体化。
レイに襲い掛かる。

正気を取り戻したメフィラスは、
亜空間に閉じ込められているペンドラゴンを救出。
レイへの借りを返す。

ゴモラを圧倒するアーマードダークネス。
そこにグランデが登場。
レッドキングを出現させ、ゴモラとともに
アーマードダークネスに立ち向かう。

ついに最後の決戦が始まった・・・!

(今回のお話の監督&脚本は明記されていないので、省略しました)

大怪獣バトルNEOも最終回です。
円谷の苦しい台所事情を、設定のうまさでカバーし、
登場怪獣の豪華さや意外&夢の対決の連続で、
ファンを楽しませてくれました。

最後にウルトラマンとウルトラセブンも登場、
ミクラスもセブンに返却されました。
・・・大団円です!

ただ怪獣の醍醐味は「街を破壊する」ということもあります。
NEOでは設定のうまさでそれを回避しましたが、
もし次回作があるのなら、
ぜひ街中で大暴れして欲しいです。

ビルを破壊しながらの大怪獣バトル!
劇場で見たらすごいことになるだろうな・・・

スタッフのみなさん、キャストのみなさん、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました!

ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO #12「グランデの挑戦」

惑星ハマーに強大なエネルギー反応が広がる!
そのエネルギーにレイブラッド星人の
力を感じ取るレイ・・・!

ペンドラゴンにグランテが迫る!
生き残ったレイオニクスはレイとグランデだけだ。
姉を倒して、ハマーにやってきたグランデ・・・
同じ境遇だったグランデとレイは、
決着をつける運命にあったのだ・・・

ついにレイオニクスバトルの最終決戦が始まる!
(脚本:荒木憲一 監督:菊池雄一)


今回はレッドキングvsゴモラに加えて、
アーマードメフィラスvsゴモラという、
宇宙人vs怪獣のバトルもありましたね!

次回はいよいよクライマックス!
前シリーズのクライマックスはウルトラマンが登場しましたが、
今回はセブンがすでに登場済み。
セブンを上回るクライマックスは必定ですね!
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
