

アニソン30'sと別れと出会い

5月6日(火)

何とこの日は休み!
前日は大阪で、例年なら宿泊するけど、
今回は日帰り。

何故なら「アニソン30's」に参加するためなのだ!

カラオケを歌うというよりも
管理人のミリさんに久しぶりに会いたくてね。
現在の30'sは、なかなか俺が
日程が合わなくて参加できなくて

この日はやっとスケジュールが合致したのだ!

20140506120747.jpg

俺の部屋はダム部屋。
えっと、何歌ったか忘れたが、
多分遠藤や影ちゃんやJAMを歌った気がする。

ミリさんもお元気そうで何より。
久しぶりの方も初めての方もいらして
リラックスして歌を楽しみました

でもね、カラオケはダメだ!
マイクにエコーがかかっていて、
自分の歌が上手に聞こえてしまう。
これで満足していたら成長しないと痛感。
歌を練習するなら、エコーは切らなければ・・・

今回ここではもう一つの用事が。
俺の愛機ギター江梨子さんを
マイミクさんにお譲りすることになりまして。

20121212205953_20130310031501.jpg
江梨子さん=「フェンダーGA-45SCE」

江梨子さんは俺が始めて買ったエレアコでもあり、
ランクとしては中級機になるのかな?
でも当時のフェンダーのアコギでは
最高級機になります。

弦高自分で下げたり、ブリッジピンを牛骨に変えたり
結構手を加えて愛着もあるギター。
ローンで買ったしね

でも俺がCole Clarkの高級機を入手してからは
使用頻度も下がってきてしまって。
このままでは江梨子さんが可哀想なんで、
嫁ぎ先を探していたところなの。

で、マイミクさんが引き取ってくれることになったので、
30’sの場所でお渡しすることになりました。

かなり感慨深いところがあるし、
センチメンタルな気持ちになったけど、
きっと大切にしてもらえます。
今までありがとう、江梨子さん・・・

江梨子さんを嫁がせたあと、30'sを早退。
栄の石橋楽器へ!
GWフェアが今日までだし、
俺もなかなか時間が取れないので、
無理して行きました。

お目当てはカホン用のシンバル。

「soleil」というユニットを組むことになって、
俺はドラム&カホンを担当。
俺がカホンやるならシンバルは絶対必要!
なので、買いに行きました

先週カホン用シンバルのことを相談した
店員のお兄さんがまた応対してくれた。
俺のこと覚えてくれていたので、
話も早く、あっという間に決定。
スタンドも購入!

20140506193627.jpg
名前はまだつけていないのだ

一日でいろいろなことがあったけど、
GWはこの日で終了。
楽しかったです!

GW昭和アニソンカラオケ

5月3日(土)

この日は正月以来のカラオケオフ会に参加

最近はなかなかカラオケも行ってないので、
個人的にもすごく楽しみにしてました。

場所は名駅のカラオケマンボウ。
20140503141640.jpg
ここに来るのも久しぶり!

そして今回のリストは以下。

1.SHOW ME A SPACE
2.今日もたたかうストロンガー
3.サイレント・ヴォイス
4.小さな船乗り
5.SUPER HERO
6.輝く瞳
7.仮面ライダーBLACK RX
機種はf1

今、「f1」が出てこなくてビックリ

新しい曲は全く仕入れずに、
昔から好きな曲を歌いました。

あまりにカラオケ久しぶりなんで、
思い出しながら歌ったよ

ま、正直新しい曲には今は興味ないし
昭和アニソンが歌えれば幸せです

2次会も予定されてましたが、
俺は途中で早退。

幹事さん始め、
参加されたみなさま、
ありがとうございました!!

大人アニソン歌会と初詣と

1月2日(木)

この日は名駅で行われた
「大人アニソン正月歌会」に参加してきた。

お誘いを受けたのはマイミクさんからだけど、
参加者はほぼ知らない人ばかりなので
逆に楽しみにしていたのだ

久しぶりに会える人もいたし

場所は名駅、機種はF1だった。

限られた時間内で
自分が好きなアニソンを歌えて満足!
他の参加者さんも歌が上手な方が多くて
大変に勉強になったよ

2次会はパスさせていただいて
大須へ向かう。
毎年恒例大須観音への初詣に行くためね

お正月三が日はいつもすんごい人が並んでいて
大体初詣は諦めて後日にするのだが、
この日は時間も遅めだったので
結構スムーズに行くことが出来た。

20140102174233.jpg
いろいろお願いしたのだ

で、おみくじ。
20140102180042.jpg
「吉」だって。
今年の占いは全て
「仕事ガンバレ」だったよ

そのあとは楽器屋を見て帰路に着く。

帰宅する前に地元のブックオフへ。
本20%オフセールをやっていたので、
年末には買わずに我慢した本があったのだ。

20140103083028.jpg
古い「GoGo GUITAR」と
「かんたんアレンジ ビートルズ」

俺の世代の大体の人は
ビートルズが音楽的ルーツだろうけど、
俺はアニソンがルーツでね
でもやっぱりビートルズは避けて通れないかな?と。

知らない曲も多いので
のんびり練習していきます。

今回はいろいろスムーズに進むことが出来て
年の初めから非常に縁起がよろしいです

絡んでいただいた方
ありがとうございました!

35カラ→パルコ→スタジオ

7月6日(土)

ギター教室を終えたあと
金山へ向かう。
この日は「35カラ」の歌会なのだ

なかなかオフ会にも出れないので、
時間があるときは
なるべく行くことにしたのだ。

何も考えずに歌ったリストは以下。
1.手紙(クリスタルキング)
2.DESIRE(中森明菜)
3.キューティーハニー(前川陽子)
以上機種はf1


3曲入魂!!

遅刻したうえに早退した俺
向かったのは矢場町パルコの島村楽器。

どーしてもCole Clarkを試奏したくてね。

20130706155844.jpg

現在Cole Clarkは「FL1」と「FL2」が
国内で流通している模様。
名古屋で新品は多分島村楽器でしか
入手できないと思われる。

FL1とFL2の価格差は5万円。
FL2が高価。
とりあえず両方試奏してみた。

生音はFL1が良いと思う。
でもアンプ通してみると
FL2が断然良い!
これはFL2に採用されている
3wayピックアップシステムの効果かな?
そして両方ともムチャクチャ軽い!
軽すぎてビックリ


FL2が30万円強・・・
本当は最上級グレードのFL3も
弾いてみたいけど、
日本にはほとんど出回っていないらしい・・・
ネットで中古を見つけたけどさ・・・

さすがに今はまだ手が出ないか

島村のあとはスタジオ入り。
今回は完全個人練習。
3時間半みっちりギターの練習
来週末はフリーライブだしね。

スタジオでは立ってギター弾くけど、
試しに座ってみたら、その安定感に驚愕

練習曲を座ってしっとりと弾き語ってみたら、
何かすごいギターが出来る人みたいだった
これは新たな発見なのだ

「愛知発!35歳~カラオケ」参加しました(2011年5月編)

6月5日(日)。

この日は久しぶりに
「愛知発!35歳~カラオケ」のオフ会が行われまして。

5月の30'sで喉を壊したのですが、
その間歌うのを我慢して、焼酎も我慢して、
我慢して我慢して、耳鼻咽喉科にも通って、
調整をしましたよ。
そのおかげで、参加できました。

まずは今回の曲リスト。

1.シークレット・デザイア(前野曜子)
2.残酷な天使のテーゼ(高橋洋子)
3.いつもあなたが(TETSU)
4.ルパン3世その2(チャーリー・コーセイ)
5.I'm in you(影山ヒロノブ)
6.迷宮のReplicant(CHAGE&ASKA)
7.夜の海(桑名正博)
    ↑5&6&7は海さんとコラボ

8.I Love you,SAYONARA(チェッカーズ)
9.恋人はワイン色(CHAGE&ASKA)
    ↑9は海さんとコラボ

10.CLOWN(遠藤正明)
11.Song for U.S.A.(チェッカーズ)
    ↑11は海さんがハモってくれました

12.ETERNAL WIND -ほほえみは光る風の中-(森口博子)
13.運命のしずく~Destiny's star~(GIRL NEXT DOOR)
14.3年目の浮気(ヒロシ&キーボー)
    ↑14はジェンポラ1号さんとコラボ

15.Seven Days War(TM NETWORK)
以上機種はクロッソ


今回部屋長に出世したので^_^;最初はバタバタしたのですが、
心配していた喉も最後まで持ちこたえて、
ヒジョ~に気持ち良く歌えました\(^o^)/

今日はいろんな部屋を周ろうと思ったのですが、
早い段階で私の大好きな歌姫たちが部屋に集結したので、
「あ、これはこのまま動かなくていいや(^^♪」と思いまして、
全く移動しなかったですよ。

海さん、ジェンポラさんとのコラボも気持ち良かったしね。

しかしみんな歌上手いっす!!
「何だ!この人たち!!
素人のレベル遥かに超えている!!」って感じです。


焼酎も今日は解禁しました。
美味!!でしたが、あまり酔わなかったな。

歌う方も聞く方もとっても気持ち良く過ごせまして、
我慢して我慢して我慢した甲斐がありましたよ。

今回参加者が約70名ということで、
管理人の野生ねこさん初め、裏方をしていただいた方、
そして全ての参加者に感謝しております。

ありがとうございました。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリ
