

曲作り

ギターはアニソンを弾き語りたくて
始めたのだ。

他にも理由があるのだが、
それが最大要因。

でもいろんな方のライブを見ていると
コピー以外にオリジナルを演奏される場合が
かなり多い。

それもみんなカッコイイんですよね

で、自分の中にも
曲を作りたいという想いが沸々と湧いてきた

音楽の基礎知識とか何もわからんけど

コピーをしてて思ったのが、
同じコード進行の曲が結構あるということ。

そこにどうメロディをつけていいのか
イマイチよくわからんけどさ

作曲に関する本とか
古本屋で買ってきたので
勉強中です。

年内には取り組みたいと思ってます

Music Cafe eとその周辺と

6月22日(土)

この週末は久しぶりの完全フリー。
ギターでもゆっくり弾こうと思っていたけど、
ご無沙汰しているエリカさんのお店
小牧市にある「Music cafe e」に行くことにした。

この日以降、
しばらくは土日空かない予定だし

「Music cafe e」は
簡単に言えばカラオケ喫茶なんだけど、
いわゆる普通のカラオケ喫茶じゃなく、
とってもオシャレなカフェなのです

完全禁煙だし、
店内には日の光がいっぱい入るようになってるし、
とてもシャレオツなお店なのだ。

http://r.gnavi.co.jp/nb3a100/

今日はブレンドコーヒーと
ハニーシナモントースト+バニラアイスを注文
20130622160621.jpg
美味でした

店内はDAMの最新機種で音響も最高!

俺は
「シークレット・デザイア」
「宙船」

を歌いました

店内を後にし、
せっかくだから小牧の楽器屋に行くことに。
検索すると小牧イオンにムライ楽器がある。

途中でブックオフに立ち寄る。
20130623054502.jpg
「コード進行による作曲入門ゼミ」
「ギター弾き語り 稲葉浩志・松本孝弘シングルコレクション」


ま、要は「B'z」なんだけど
「だからその手を離して」から
「熱き鼓動の果て」までの譜面が載ってたの。

結構簡単な曲もあるので、練習しようかな
キーが高いんで歌うのは無理

ムライ楽器へ。
20130623054707.jpg
こんな本を買ってみた。
弾き語りの参考になるね

で、地下の食料品売り場で
酒の肴をいろいろ買って帰宅。
20130622204824.jpg

そんな一日

平日早朝歌会

6月19日(水)

この日は多目的休暇を取得。
目的は他にあったが夕方からだったので
1日ノンビリする予定だった。

でも見知らぬ方から歌会のお誘い。

普通なら無視するところだが、
どうやら「アニソン30's」のメンバーさんで、
平日の歌会がしたいとのこと。

そういうお誘いは喜んで応じるので、
まだお会いしたことない方だったが、
行くことにしたのだ(^^♪

場所は「中京競馬場前」のJOYJOY。

電車を3回乗り換えて到着。
何で名鉄って、一度止まるんかね(>_<)

主催者さんが駅まで
迎えに来ていただいたので同乗。
ありがとうございます。

30's管理人夫妻のミリさんとYOKOさん、
主催者さんの女性と
そのお友達と俺の計5人でスタート。

30's管理人夫妻、特にYOKOさんとは
久しぶりの再会。
お元気そうで何より(●^o^●)

久しぶりにセトリを書きますかな
1.Z・刻をこえて
2.サイレントヴォイス
3.誰がために
4.愛・おぼえていますか
5.あしたがすき
6.ゆずれない願い
7.STORM
8.今がそのときだ
以上機種はf1


20130619102153.jpg


YOKOさんと会うのは久しぶりなので、
4~6はYOKOさんの前で
まだ歌ったことない曲で
攻めてみました(*^_^*)

「愛・おぼえていますか」は
そのうち弾き語りでやりたいと思ってます。

帰りはミリさんの愛車で
駅まで送っていただきました。
途中で噂のニコニコ御殿を見ることが出来て
嬉しかったです。

終了まであっという間の時間だったけど、
とっても楽しかったな~~~

また歌会を主催したくなってきたね。

みなさん、ありがとうございました!

5月25日に初主催しちゃうのだ

5月25日(土)は
恥ずかしながら俺の誕生日。

「んじゃ、バースデイライブでもするか!」と
冗談で動いてみた。
この時点ではカラオケで
路上ライブするつもりだったのだが・・・

「アニソンまんがまつり」でお世話になった
メルローズさんに聞いてみたら
当日は空いている。

同じく「アニソンまんがまつり」で
お世話になった方々に聞いてみたら、
親身になって教えていただけて。

尊敬するミュージシャンの方々に
出演をお願いしてみたら
みなさんに快諾していただけて。

で、開催決定しました。
親方企画「ノンジャンルで行こう!」

http://melrose.dokkin.com/nk-20130525.html?PHPSESSID=vr3ae35gfft8odbqqig3cl7li7

オヤミツ+α?
虎千代
mt.fuji
広域指名手配4号
THE STUPID BEAT
randam
Beauty Snow

豪華過ぎてビックリしています[m:78]

何分初めての主催なので、
至らないところは多々あると思いますが、
一生懸命頑張ります。

お時間のある方はぜひ来てくださいね。

親方ライブツアーwww

5月25日(土)
親方企画
「ノンジャンルで行こう!」

http://melrose.dokkin.com/nk-20130525.html?PHPSESSID=bp8ga606femtnsd7n4d1j32ng7

ライブバー・メルローズ
18時開場18時半開演
1500円(1ドリンク付き)

オヤミツ+α?
虎千代
mt.fuji
広域指名手配4号
THE STUPID BEAT
randam
Beauty Snow


5月26日(日)
「ワンコインライブショー vol.39」
滋賀県東近江市 太子ホール
http://www.taishihall.com/#!home/mainPage

このページ超重いです

14時開場14時半開演
持ち時間は30分
入場料500円(1ドリンク付き)
「夫婦の時間」で出演


6月2日(日)
「SHIDAX フリーライブ Vol.6」
SHIDAX 豊田小坂クラブ
豊田市小坂町14ー2ー1

13時開演
入場無料だけど別途ドリンクバー500円必要
持ち時間は15分
「夫婦の時間」で出演

生意気にも「豊名阪ライブツアー」ですわ
バンドとは別ユニットで出演。
カホンとアコギ持って行って来ます!!

いろんなところに出たいので、
出演者募集ライブ情報求む!!
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
