

「アニメカラオケ30sサーティーズオフ会♪」参加

9月13日(土)

この日はmixiでのオフ会、
「アニメカラオケ30sサーティーズ」に
参加しました。
今回で81回目だって

俺自身もmixiに入って、
ほぼ初めて参加したコミュなので
愛着があります。
最近はなかなか日程が合わなくて参加出来ないけど、
今回はうまく休日開催になったので
喜んで参加したのだー

とは言っても前日は深夜まで仕事なので
遅刻で参加。
当日は夜に用事があったので
夫婦で遅刻参加し、そのうえ早退なのです。
わがままを許してくれたミリさんには感謝

ネタは全然仕入れてないし
昔歌っていた曲を思い出しながら歌ったよん。
前回歌えなかった「シークレット・デザイア」は
忘れずに歌ったのだ。

20140913134405.jpg

時間までゆったりとまったりと
カラオケを楽しみました。
早退する俺たちにお菓子を大量に
持たせてくれて感謝

また次にスケジュールが合う日は
わからないけど、
そのときは参加します!

ありがとうございました!

「アニソン30's」参加しました(2011年6月編)

6月11日(土)
この日は「アニソン30's」の日。
喉は完治はしていませんが、かなり調子は良くなってきたので
参加することにしました。

それに今回は最強歌姫の一人麻葫さんが初参加するので、
この私が行かない訳はないんで(^_-)-☆

今回の曲リストは以下。
1.THE BIGGEST FIGHT ~激突~(影山ヒロノブ)
2.Dead or Dead ~愛さえも棄て~(影山ヒロノブ)
3.魔神見参!!(JAM Project featuring 遠藤正明)
4.めぐりあい(GRANRODEO)
5.鳥の詩(遠藤正明)
6.コブラ(前野曜子)
7.CLOWN(遠藤正明)
以上機種はクロッソ

8.Elements(JAM Project)
9.Rocks(JAM Project)
10.ReBirth of Dream(JAM Project)
11.Always be with you(JAM Project)
以上機種はLIVE DAM

12.W-Infinity(三重野瞳 with 影山ヒロノブ)
   ↑紫織さんと動画でコラボ
13.星のデジャ・ブー(鹿取容子)
14.W-B-X ~W Boiled Extreme~(上木彩矢 w TAKUYA)
以上機種はクロッソ


なかなか他のオフではLIVE DAMが使われないので、
「絶対にDAMでJAMの歌を歌いまくってやる!」
思っていました。
が、麻葫さんが「私はクロッソ」と言うので、
あっさり信念を曲げて私もクロッソ部屋に同席です(*^_^*)

そして麻葫さんの歌に、大変に大変に刺激を受けましたよ。

私の喉はやっぱりまだ不調でして、休み休み歌いました。
以前と同じようには歌えるのですが、
喉そのものが弱くなってしまったみたいです。
早く完治しないかな?

2次会はおなじみやぶ屋。
ここからカミさんも合流。
私も焼酎を解禁しまして黒霧島のお湯割りや一刻者の水割り等を
久しぶりに堪能しましたよ。

やっぱ芋はお湯割りだね!!旨かったっす!!


アニソン30's2011年6月

今回は久しぶりに夢路さんの歌も聞けましたし、
いつもと同じく非常に楽しく過ごせました。

管理人のミリさん初め、メンバーさんには
いつも感謝しております。

ありがとうございました!

「アニソン30's」参加しました(2011年5月編)

5月14日(土)

この日は月に一度の「アニソン30's」の日。
もちろん私は参加しましたよ。

・・・でもGW最後にひいた風邪が治りきらなくて(T_T)
水曜日ぐらいには一端治まったのですが、何とも調子が悪い。
金曜日に珍しく1時間残業で終わったので、
慌てて病院に行って点滴してもらいました。

参加を悩んだのですが、翌朝にはかなり回復。
出かけることにしましたよ。

で、例によっての曲リストは以下。
1.風のノーリプライ(鮎川麻弥)
2.キン肉マンGo Fight!(遠藤正明)
3.W-B-X ~W Boiled Extreme~(上木彩矢 w TAKUYA)
4.CARNIVAL・BABEL(TAKADA BAND)
  3&4はきゅうさんとコラボ

5.ゆずれない願い(遠藤正明)
6.会いたくて-I miss you-(遠藤正明)
7.SHOW ME YOUR SPACE ~君の宇宙を見せて~(ポプラ)
8.愛をとりもどせ!!(クリスタルキング)
9.CROSS FIGHT!(堀江美都子&水木一郎)
  8&9はきゅうさんとコラボ

10.風の眠る島(宮村優子)
12.ブルー・レイン(松木美音&アンディ)
  12はきゅうさんとコラボ

13.RUNNING TO HORIZON(小室哲哉)
14.I will...(遠藤正明)
以上機種はLIVE DAM

30's2011年5月!

途中までは調子良かったんですが、
14の「I will...」で喉の限界超えまして、歌を途中放棄。
それ以降はずっとメンバーさんの歌を聞いておりました。
JAMの歌いたかった曲も歌えず仕舞・・・orz

でも後悔はしてません!
だってきゅうさんとコラボしたかったから!!!


反省はしております。
大切なメンバーさんに風邪をうつす可能性もありましたし、
2次会もキャンセルして、ミリさんに迷惑かけましたから・・・

30'sの歌姫である黒keroさんの歌も久しぶりに聞けましたし
ろたさんの歌も久しぶりにじっくり聞けました。
黒keroさんの声質は私大好きで、こんな声欲しい!と思ってまして。

またろたさんの歌声が、以前よりももっとすごくなっていて。
何というか声に艶が出ているんですよね~
これでもっとビブラード効かせてくれたら無敵!です。
きゅうさんともども、30'sの歌姫はすごいです。


2次会はキャンセルし、帰宅。
カミさんがいないので独りさびしく熱を計ったら、38℃超え^_^;
でも頭痛薬のイブ飲んだら、1時間後には平熱に戻りました。

今回、ミリさん初め、
いろんな方に迷惑と心配かけまして大反省中。
体調管理の大切さを改めて実感しております。

つーか俺、もう40中盤にもなってんだから、
自分のことばかり優先させんなよ!

はい・・・反省しています・・・

平日にうたスキ動画へ

4月19日(火)

4月になって仕事に少しだけ余裕が出てきまして。
でも4月にこれほど残業が続くということは、
この先に地獄が待っているということですが・・・

この日は平日だったんですが、
仕事の後にシダックスへ行って、
うたスキ動画を撮ってきました。

うたスキのフレンドであるtaeponさんに
「愛をとりもどせ!!」の高音パートをお願いしたところ、
すぐに撮ってきてくれまして。
で、彼女からは
「レッツ・ファイナルフュージョン!!」をお願いされまして。

私のリクにすぐに応えてくれたお礼に、
私もお願いを受けたあと、すぐに撮りに行くことにしました。

とりあえず曲リスト。
1.レッツ・ファイナルフュージョン!!(影山ヒロノブ&遠藤正明)
2.ストップ・ザ・バトル(Mojo)
   ↑わにっちさんと動画でコラボ
3W-B-X  W Boiled Extreme(上木彩矢 w TAKUYA)
4.ブルー・レイン(松本美音&アンディ)
5.CROSS FIGHT!(堀江美都子&水木一郎)
6.すすめザイダベック(水木一郎)
   ↑キャーさん&ZNOさんと動画でコラボ
7.オー!!大鉄人ワンセブン(水木一郎)
   ↑キャーさん&ZNOさんと動画でコラボ
8.W-Infinity(三重野瞳 with 影山ヒロノブ)
   ↑紫織さんと動画でコラボ
以上機種はクロッソ


「レッツ~」は1回目は失敗したので、2回歌いました(^^♪

残業後のカラオケなので1時間だけ、
それも飲み物も注文せずに歌い続けまして。
そのうえJAF会員だとルーム料金が30%オフになるので、
400円ですみました\(安!)/

カラオケの練習だけならWiiで十分なんですが、
今回は撮るのが目的。

それでも結構満足しましたよ!

「アニソン30's」参加しました(2011年4月編)

4月9日(土)

この日は月に一度のアニソン30'sの日。
今週は仕事がプチハードでして、前日に体を壊しかけましたが、
禁酒したりして体調を整え無事参加できました。
前回不参加でしたしね。

時間はAM11時からPM5時半まで。
場所はいつもの大曽根ジャパレン。
今回初めて会う方が3名も!

例のごとく私の曲リストは以下。
1.暁の車 (FictionJunction YUUKA)
2.君と太陽が死んだ日(黒崎真音)
3.君がいた物語(See-Saw)
4.運命のしずく-Destiny's star-(GIRL NEXT DOOR)
5.The Eternal Song(黒崎真音)
6.エルガイム-Time For L-GAIM(MIQ)
7.Magia(Kalafina)
8.LONGING(JAM Project)
9.牙狼-SAVIOR IN THE DARK
     -RED REQUIEM Ver.(JAM Project)
10.Elements(JAM Project)
11.SAMURAI SOULS(JAM Project)
12.エブリデイ(ステファニー)
13.CARNIVAL・BABEL -カルナバル・バベル-(TAKADA BAND)
   ↑きゅうさんとコラボ
14.ReBirth of Dream(JAM Project)
15.Always be with you(JAM Project)
    以上機種はLIVE DAM

16.TIME -2036の選択-(影山ヒロノブ&堀江美都子)
     ↑やなぎまちさんと動画でコラボ
17.コブラ(前野曜子)
18.愛をとりもどせ!!(クリスタルキング)
19.輝きを忘れないで(影山ヒロノブ)
    以上機種はクロッソ


13の「CARNIVAL・BABEL」を
コラボしていただいたきゅうさん。
初対面でしたが、
これまた超絶的な歌唱力をお持ちの歌姫でしたので、、
勉強のため勇気を振り絞ってお願いし、
コラボしていただきました。

ちなみに1~8までは30'sでは初披露です。

19の「輝きを忘れないで」は
昔東映カラオケでは歌っていたのですが、
今回晴れてクロッソで配信されたので歌いました。
この曲大好きです。

しかし私はリズム感が悪いね・・・
歌が上手な人の曲を聞いていると、
本当落ち込みます・・・orz
これは練習あるのみだな!!

6時から2次会に突入。
場所は以前キャーさん&ZNOさんと徹カラしたときに
行ったことのある280円居酒屋。
ここは「金の蔵」のように、品物が来るのが遅いわけでもなく、
料理も美味しかったです。

2時間呑み放題食べ放題で2980円でした。

30's2011年4月

今回は新しい方が見えたので、
管理人ミリさんのヲタク話が大炸裂!
とても私には着いて行けませんでした\(嘘)/

30'sはいつも変わりなく、
みなさんと楽しく過ごせて大満足です。
これも管理人のミリさんと
参加されているメンバーさんのおかげです。

ありがとうございました!
次回もよろしくお願いします。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリ
