スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイキックラバー

「特捜戦隊デカレンジャー」で特撮ファンのドギモを抜いた、アニソン界のB’zことサイラバこと「サイキックラバー」が6月に1stアルバムを出します。

今日そのアルバムをネット予約しようと検索したところ、詳細を載せているところが少ないです。それならばと、私なりに収録曲を調べてみました。

続きを読む

スポンサーサイト

仮面ライダーカブト 18話

早いもので「仮面ライダーカブト」も18話ですか・・・
今回のストーリーは・・・

ZECTに誘拐されたゴンを救うためにカブトに戦いを挑むドレイク。
海中でトドメを刺し、影山にゴンの解放を要求するが、「ZECTのために働け!」と聞き入れられない。

「女の子の一人も守れないダメなヤツなんです」と落ち込むドレイク=大介の前にカブト=天道が現れ、「ゴンを救いに行くぞ」と大介を引っ張る。

続きを読む

遠藤正明ライブ!!

ついについに遠藤正明ライブのチケット申し込みの告知が!!
やー、待ってましたよー。私たち夫婦は共働きなので、平日は動けないんです。でもこういうライブのチケット申し込みって、平日に代金振込みに行かなければいけないので、いろいろ予定を立てなければならないのです。
しかし公式HPでは待てど暮らせど、振込み方法がアップされませんでした。思わず2回ほど「まだぁ??」とメールで催促しちゃいました。

続きを読む

電脳街パトロール!!

以前TVで、猫が自分の縄張りを見回ることを「パトロール」と言っていたのを見たことがあります。実は我が家でも、週末になると近所のPCショップや家電屋さん、ゲームショップ等を巡ることがクセになってましてね。TVで猫のことを見て以来、その行為を私たち夫婦は「パトロール」と呼んでいます。それは東京・秋葉原でも大阪・日本橋でも、見てくる店は同じなので、「パトロール言ってくるよ」の一言で、私がどこに行くか、大体カミさんはわかるようです。
で、昨日は名古屋・大須をパトロールしてきました。

続きを読む

最近になって始めたこと

今年の3月に車をラクティスに換えましてね。それまではRAV4を8年乗っていました。私は音楽はほとんど車内で聞きますが、すると必然的にカーコンポも8年前の機器になります。8年前だとさすがに今はきついです。DVDも再生できないし。当時は最新だったんですが。
新車になって、カーコンポもHDDナビになったところ、今まで再生できなかったMP3が再生できるようになりました。

実はMP3は今まで興味がなかったんです。以前作成してPCで聞いたところ音質が悪くてね・・・。でも今のカーコンポで聞いたところ、音質も悪くないし、アーティスト名や曲名が表示されるし、フォルダごとに管理できるし、CDに何十曲も入るしで「こ!これはいいかも!」と関心した次第。時代はデジタルオーディオなのかー(遅い??)

続きを読む

はじめまして

ついに今日40歳の誕生日を迎えました、親方といいます。
40歳といえば不惑の年とも言われますし、せっかくの記念日なので今日からブログを始めることにしました。こういうことするの初めてで勝手がわかりませんが、少しずつ勉強していきたいと思ってます。

タイトルやプロフィールからもわかるように、私はヲタクです。子供もいないし、持ち家なので自分の部屋もあり、そこで日夜趣味に没頭しています。

続きを読む

プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。