

仮面ライダーカブト 30話

先週の続きです。
何じゃこりゃ?という感じの話しですね(笑)

黒の料理人の生簀役の人、
どこかで見たな・・・と思っていたのですが、
「超星神グランセイザー」のインパクターロギアの
人だったんですね・・・
なるほど、なるほど。
仮面ライダーカブト VOL.1 仮面ライダーカブト VOL.1
特撮 (2006/08/04)
東映
この商品の詳細を見る

続きを読む


ウルトラマンメビウス 第21話「虚空の呼び声」

メビウスのDVD、第2巻が届きました。
実はまだ開封もしてませんが、見るのを楽しみにしています。

それにしてもDVD化が早いですね。
まだついこの前開始した番組なので、
DVDで見返すにも早すぎですよね。
ファンとしてはとてもうれしいですが。

話しは変わって、私の大好きな戦隊、
「激走戦隊カーレンジャー」のDVD化は
いつでしょうか??
首を長~くして待っているのですが・・・。
ウルトラマンメビウス Volume 3 ウルトラマンメビウス Volume 3
五十嵐隼士 (2006/09/22)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る

続きを読む

サイキックラバーのCDを大量に買いました

スパヒロ魂やAJFで、生サイラバを見ました。
そこで彼らのかっこよさに痺れてしまった私は、
現在Amazonで入手できるCDシングルを、
まとめて購入することにしました。

以下はそのリストです。
"超生命体トランスフォーマー~
    マイクロン伝説 オープニングテーマ
"超生命体トランスフォーマー~
    マイクロン伝説 エンディングテーマ
いざ行け!ビートル/I Believe
ガイキング
XTC(エクスタシー)
Oh! my god


1stにしてベストアルバムに入っているものや、
特撮系で私が既に持っているものは、
もちろん買いませんでした。
でも結構な量になりましたね・・・
(カミさんには内緒です・・・)

今悩んでいるのは、デカレンジャーと
マジレンジャーのコンプリートソングCDを
買うかどうかです。
レンタルはしてあるのですが、
やはりヲタクは本物が欲しくなるでしょ?
それにこういうアニメCDは
すぐ廃盤になり入手困難になります。
買うなら今のうちに!と思いましてね。

ああ、でもまたカミさんに怒られる・・・

仮面ライダーカブト 29話

今回出てくる新キャラが、もしかして衛ちゃん?元基?と
前回書きましたが、すいません、
気のせいでした・・・。
まーでも変な話ですよ、今回は。
仮面ライダーカブト VOL.1 仮面ライダーカブト VOL.1
特撮 (2006/08/04)
東映
この商品の詳細を見る

続きを読む

AJF2006 大阪夏の陣

8月20日、大阪で行われた
AJF(ANIME JAPAN FES)2006大阪夏の陣に行ってきました。
開場4時で開始が5時。
翌日が仕事なので、日帰りで行って来ましたよ。

もちろん会場に行く前に、
大阪のヲタクの聖地、日本橋のオタクロード
歩いてきました。
そこで、アキバで買った、ももーいのベストCDの
初回限定版があったので、買いました。
同じもの2枚買うなんて、
何て業が深いんでしょう。

今回の参加者と曲リストは以下の通り。
例によっておぼろげな記憶をたどって書いているので、
正確さには自信ありません。

水木一郎
宇宙海賊キャプテンハーロック 超神ネイガー
超忍者隊イナズマ! マジンガーZ
DEAR FRIEND(ミッチと)


堀江美都子
アンデス少年ペペロの冒険 ファイブミニ
ジムボタンの歌


影山ヒロノブ
電撃戦隊チェンジマン 聖闘士神話
WE GOTTA POWER


串田アキラ
宇宙刑事ギャバン キン肉マンGO Fight!

宮内タカユキ
特捜エクシードラフト
仮面ライダーBlack RX


Mojo
科学戦隊ダイナマン 大戦隊ゴーグルV

サイキックラバー
冒険者 ON THE ROAD
特捜戦隊デカレンジャー


Nob
轟轟戦隊ボウケンジャー ペガサス幻想

米倉千尋
Will Just Fly Away

山本正之
闘士ゴーディアン 黄金戦士ゴールドライタン
アステロイド・ブルース ヤッターマンの歌
逆転イッパツマン


全員でバビル2世


影ちゃんの聖闘士神話とWE GOTTA POWER、
Nobさんのペガサス幻想を聞いたときは、鳥肌立ちました。
しかしどうせなら「永遠ブルー」も聞きたかった・・・

それからサイキックラバーに惚れました。
私はステージで楽しそうに歌っている人が好きです。
影ちゃんも遠藤正明さんもそうです。
そしてサイラバもそうなんです。
ファンクラブに入ろうかと思います。
「冒険者 ON THE ROAD」で
「GET!OUT!」「GET!ON!」とコーラスがあるのですが、
会場で一緒に歌ったら、最高に気持ち良かったです!

今回は一番端っこでしたが、最前列で見ることができました。
前を塞ぐものも無く、気持ちよく見れました。
カミさんが小さいので、できれば前の方で見たかったのです。
司会の南かおりさんも真近で見れましたし
(南かおりさんは、その昔ゲーム王という番組に
出ていたのです。その番組、私好きでした)。

どの場所で見れるかは運なのですが、今のところは
割といい場所でした。

9月は遠藤正明ライブ、大阪&名古屋2連戦が待ってます!
2年ぶりなので、多分真っ白な灰になります・・・。

ウルトラマンメビウス 第20話「総監の伝言」

今回のメビウスには「アーストロン」が登場します。
アーストロンって・・・
特別に思い入れはありませんが、
何故か名前が気に入ってる怪獣です。
登場を聞いたときは、思わずニヤニヤしてしまいました。
ウルトラマンメビウス Volume 3 ウルトラマンメビウス Volume 3
五十嵐隼士 (2006/09/22)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る

続きを読む

実写版 美少女戦士セーラームーン Act.20

東海地区ではセラムンの前に
「アキハバラ@DEEP」が放送されています。
私はこちらも楽しみに見ていますが、
何と!飛び飛びで放送されています。
1,2,4,6回と放送されています。
何という中途半端なことするんやー!!

ということで水曜の夜はセーラームーン!
今回の話しも重要ですよ!

美少女戦士セーラームーン(5) 美少女戦士セーラームーン(5)
特撮(映像) (2004/07/23)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る

続きを読む

仮面ライダーカブト 28話

インターネットのTV番組では、
今回のカブト欄に
「トンボ死亡」
とありました。
「トンボって・・・ドレイクだよな??
えー、また殺すのか?全く某井上は(以下自粛)」

今回のカブトは、いろいろな意味でハラハラして見ました。
はたしてドレイクは死んでしまうのか??
仮面ライダーカブト VOL.1 仮面ライダーカブト VOL.1
特撮 (2006/08/04)
東映
この商品の詳細を見る

続きを読む

ウルトラマンメビウス 第19話「孤高のスタンドプレイヤー」

今回はジョージが主役です。
かなり個性的なGUYSのメンバーですが、
ジョージは元サッカー選手。
優れた動体視力を持つという設定です。

ウルトラマンメビウス Volume 3 ウルトラマンメビウス Volume 3
五十嵐隼士 (2006/09/22)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る

続きを読む

8月13日は秋葉原に行ってきました

スーパーヒーロー魂ライブで燃え尽きた翌日、
上京したら必ず行く、秋葉原に行きました。
今回は午前11時から午後3時までしか
滞在することが出来ません。
かなり慌ただしく動くことになりました。
カミさんはZANと、ベノワで紅茶を飲みに行くとのことです。
私は電脳街は一人探索が好きなので、
カミさんが気を使ってくれました。

まずは午前11時に秋葉原駅に到着しました。
私はメイド喫茶には興味がないのですが、
アキバの駅前でメイドさんを見るのは楽しみのひとつでして。
しかし今回、駅前には誰もいません。
悲しくなりましたが、気を取り直して出発です。

GAMERSの前を通ると、何やらイベントの告知が。
どうやら「マスター・オブ・サンダー」のイベントのようです。
映画の前売りチケットか、マスサンのコミックを買うと、
木下あゆ美さん、永田杏奈さんと、握手ができるとのこと!
「えー!マジでー!デカレンとカブトじゃん!!」

しかも開始時間は昼12時から!
マスサンのイベントがあったなんて、全く知らなかったのですが、
こんなラッキーなこと滅多にない!
12時まで時間をつぶすことにしました。

12時の5分前にGAMERSに戻ってみると、
思ったより人はいません。
地元ではマスサンの上映の予定はないので、
私はコミックスを購入。絵柄は趣味ではなかったですが・・・

12時になるとついに二人が登場です!!
細ーい!顔が小さーい!!
あっという間に私の番です・・・
緊張したのですが、何か一言声を掛けたかったので、
木下あゆ美さんには
「いつもTVで見てます。がんばってください」
永田杏奈さんには
「いつもTVでカブト見てます。がんばってください」
と言いました(これが精一杯でした)。
二人の返事は
「ありがとうございます!」でした。
後で良く考えたら、木下あゆ美さんには
「地元が一緒です!」と言えば良かったです・・・。

この握手会で違うイベント参加券をもらいました。
それもマスサンのイベントですが、上記の二人の他に
芳賀優里亜さんと小松彩夏さんも参加!
「マジでー!!こまっちゃん生で見たーい!!」

しかしよく見てみると、開始時間が

17時!

その時間、

私は東京にいません!!


泣く泣くあきらめました。

今回のアキバ探索には、一つ目的がありました。
AMDが主催する
「AMD vs Intel!CPU対決」というイベントです。

8月にIntelがCore 2 Duoという新CPUを発売しまして。
その新CPUと、AMDのAthlon 64 X2というCPUを、
同じ条件の基でどちらが優れているかを競うイベントです。
ちなみに私はIntel派なのですが、このイベントを見て、
「AMDもいいかも」
と思った次第です。

アキバはとにかくメディアが安いです。
太陽誘電OEMのビクター製DVD-R50枚が2218円で
売っていたので、それを2つ購入です。

またスパロボ、カブト劇場版主題歌、リュウケンドー3rdED、
桃井はるこさんのベストアルバムのCDを購入。
あとでわかったのですが、ももーいのベストは
初回限定版ではなかったです・・・(泣)
さすがアキバ!そういうのはすぐ売り切れるのね・・・
初回限定版を買い直すかもしれません(カミさんに内緒で)。

ウラアンセブDVDも1780円で購入(中古です)。

あとドラクエの、TVに向かって剣を振るゲーム
(剣神ドラゴンクエスト)が、専用ACアダプター込みで
980円で売っていたので、それも購入。

もっといろいろ周りたかったのですが、
時間がないため、これにて打ち切り。
買い物的には満足したので、地元に帰りましたよ。
帰りに秋葉原駅前でメイドさん見れたので、満足です。

帰宅してから知ったのですが、
マスサンの姫4人が、秋葉原献血ルームでイベントしていたのですね。
し、知らなかった・・・
知っていたら、絶対行ったのに・・・
生こまっちゃん見れたのに・・・
それもAMDのイベント見てた時間にやってたんだ・・・
AMDのバカヤロー!!!
(ヤツ当たり)
このイベントで一騒動あったとのことですが、
大事にならなくて良かったです。
写真ぐらいガマンしなさい!
私はガマンしたよ!!

生こまっちゃん見れなかったのは
本当に、本当に、本当に、本当に、本当に、本当に、
本当に、本当に、本当に、本当に、本当に、本当に、
本当に、本当に、本当に、本当に、本当に、本当に、

残念ですが、お盆休みって結構イベントやっていたので、
とても楽しかったです。

電脳街は落ち着くねぇ~
来年のお盆休みもアキバ観光に行こうかしら?


スーパーヒーロー魂2006 夏の陣

8月12日、東京はお台場で行われた
「スーパーヒーロー魂2006夏の陣」
行ってきました。

スパヒロライブは本当に久しぶり。
もう東京でしか行われなくなったし、
何年か前に行ったスパロボライブでは
ひどい目にあったので、それからは大阪しか行きませんでした。

しかし今年の春、久しぶりに東京でのスパロボライブに行った所、
割りといい場所で見れたので、スパヒロも行くことにしたのです。
結果、割といい番号が取れました。
今回は、このブログでもおなじみの
友人ZANを伴って行きましたよ。
もちろんカミさんも参加ですよー!

本当はセットリストとか書きたいけど、
覚えていません(苦笑)
とりあえず出演者を書いて、
その人が何を歌ったかを書きます。
おぼろげな記憶を頼りに書くので、
正確さには、自信ありませんよ!

ささきいさお
超神ビビューン ジャッカー電撃隊
君の青春は輝いているか 秘密戦隊ゴレンジャー


串田アキラ
宇宙刑事ギャバン 機動刑事ジバン
太陽戦隊サンバルカン
We are the ONE~僕らはひとつ~


Mojo
大戦隊ゴーグルV 星雲仮面マシンマン
科学戦隊ダイナマン


宮内タカユキ
特救指令ソルブレイン 特捜エクシードラフト
仮面ライダーBlack RX


影山ヒロノブ
鳥人戦隊ジェットマン 電撃戦隊チェンジマン
GARO(遠藤&きただにと3人で)


山田信夫
轟轟戦隊ボウケンジャー

サイキックラバー
特捜戦隊デカレンジャー 冒険者 ON THE ROAD

遠藤正明
魔神合体マジキング 爆竜戦隊アバレンジャー
GARO(影ちゃん&きただにと3人で)


きただにひろし
魔弾戦記リュウケンドー 
GARO(影ちゃん&遠藤と3人で)


岩崎貴文
魔法戦隊マジレンジャー

アコギコーナー
(串田、Mojo、宮内、Nob、影山、
遠藤、きただに、サイラバ)
おれが正義だジャスピオン
レッツゴー!ライダーキック


影ちゃんや遠藤以外では、Nobさんとサイラバが楽しみでしたので、
この二人の歌が聞けたのはうれしかったですよ。
「GARO」は全く予想してなかったので、
すんごくうれしかったです。

正直言って、ライブ直前に体調が悪くなり
「やばい!途中で倒れるかも!!」
と思ったのですが、ライブ中盤からは回復。
カミさんは常々
「影ちゃんを見れば体調良くなる!」
と言っていますが、今回もそれが証明されました。

今回ライブ初体験のZANは、
「うおー!」とか「すげー!」とか
「はあ、はあ、ひー、ひー」とか
いろいろ楽しんだ様子でした。


ただ、やはり私は体力落ちてます・・・
特に40を迎えた今年は、ライブに参加するたびに
ひどいダメージが残ってしまいます(泣)
影ちゃんや遠藤がライブする限り、
私は見に行くつもりですが、

正直つらくなってきましたね・・・

体作りから始めようと思い出した次第・・・
年は取りたくないものです・・・

翌日の13日はアキバに行ってきました。
その模様は近日中にアップします!

訃報です

声優の鈴置洋孝さんが肺がんのため
亡くなられたそうです。
享年56歳。
早すぎます・・・。

鈴置さんと言えば、ガンダムのブライト役で有名ですが、
私は「無敵鋼人ダイターン3」の破嵐万丈が特に
印象に残っています。
また「聖闘士星矢」の紫龍、
「ドラゴンボール」の天津飯でも活躍されました。

「第4次スーパーロボット大戦S」で万丈の声を
聞いたときは、鳥肌が立ちました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

実写版 美少女戦士セーラームーン Act.19

続けてアップ!
実写版美少女戦士セーラームーン!
Act.19です。
中京地区では、
最近セラムンの前に「アキハバラ@DEEP」が始まって、
そちらも楽しく見ていますよ。

美少女戦士セーラームーン(5) 美少女戦士セーラームーン(5)
特撮(映像) (2004/07/23)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る

続きを読む

仮面ライダーカブト 27話

2年前の夏、私は右目が網膜剥離になりまして、
手術を受けました。
それで年に1度、検査をしに行かなければなりません。
今日がその日ですが、病院は遠いので
会社は休みました。

ということで、今日はいろいろアップです。

まずは仮面ライダーカブト、27話です!

仮面ライダーカブト VOL.1 仮面ライダーカブト VOL.1
特撮 (2006/08/04)
東映
この商品の詳細を見る

続きを読む

ウルトラマンメビウス 第18話「ウルトラマンの重圧」

ウルトラマンヒカリが光の国に帰り、
一人で地球を守ることになったメビウス。
そこに宇宙怪獣ベムスターが!

ウルトラマンメビウス!第18話です!
ウルトラマンメビウス Volume 2 ウルトラマンメビウス Volume 2
五十嵐隼士 (2006/08/25)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

続きを読む

カブト祭(という名のダメ人間の集まり)

8月5日はボウケンジャー&カブト劇場版の公開日です。
私は元々公開初日に行くことは、ほとんどないですが、
「特撮好きが集まって観に行こう!」
という話しになったときに、
「では初日に・・・」
という流れになりました。

確かにこの手の映画は、早めに行かないと、
すぐに上映回数が減らされます。
初日に行くのに異論はありません。

今年ガメラを観に行ったときのイベントを
「ガメラ祭」と名付けたので、自然と今回も
「カブト祭」となりました。

参加者は私たち夫婦と、ZAN、METALさん、タイムさん、
たっきーの6人ですが、
たっきーは集合時間に自宅で目を覚ましたそうなので、
急遽欠席です。チケット代がもったいないですね(苦笑)
結局5人での参加になりました。
そういえば、私たち夫婦以外の3人は
レイヤーです。

まあ、いつもならここにテツも来るのですが、
彼は大須で行われたコスプレサミットのため
欠席です。


劇場に着いたのですが、上映時間まで間があります。
ということで、まずはおもちゃ屋に。
このおもちゃ屋は値段が安いので、装着変身ガタックと、
キャストオフバイクを買いにきたのです。

最初私はガタック関係のものだけ買うつもりでしたが、
お祭りなので、装着変身サソードも買いました(笑)
カミさんの苦い顔が早くも炸裂です。


ZANはサイレンビルダーとゴーゴーチェンジャーを、
METALさんもゴーゴーチェンジャーをそれぞれ購入。
3人とも中年なんですけどね。

その後は軽く食事をして、映画鑑賞です。
映画の内容については言及しません。
私は楽しめましたよ。

ただ一つだけ罠があります。
それは劇場版のパンフレット。
今回は通常版600円と、DVD付き2000円の2種類あります。
もちろんヲタクの私は2種類とも買いましたが、
パンフの内容は表紙以外、全く同じです!
ヲタクでない人は、どちらかでいいと思います。


映画鑑賞の後は、祭りでは恒例の、
アルテミスさんの店でのお好み焼き食事会です。

今回は、METALさんの愛車を見せるという目的がありました。
METALさんの愛車はスープラですが、
ドアがガルウィングになっていたりして、
すんごいことになっています。

私が始めてこの車見たときは、
中からデカブレイクのコスプレしたMETALさんが出てきて、
そのあまりの似合い過ぎっぷりに大爆笑!
カッコ良かったです!

もちろん、アルテミスさんもビックリ!
子供もビックリ!

相変わらずお好み焼きもうまくて、本当自宅から近ければ・・・
と、いつも思います。

食事会後は解散。帰宅しました。

実は私は夏バテからか、最近体調が悪く、
前日はこの日のために、大事を取って仕事休みました。
休んで医者に行き、点滴打ってもらいました。
そのおかげで、楽しく過ごせました。

幹事をしてくれたZAN、ありがとうです。
相変わらず手際が良かったです。

次は9月の「メビウス祭」ですな。

実写版 美少女戦士セーラームーン Act.18

セーラーヴィーナス役の小松彩夏さんのHPに行ったところ、
「久しぶりにセーラー戦士集結!」したそうです。
えーっと、そこには亜美ちゃんはいたのでしょうか?
セラムンが終了してから、
私たち亜美派は成仏できずにさ迷い歩いています・・・

というわけで、水曜の夜はセーラームーン!です。

美少女戦士セーラームーン(5) 美少女戦士セーラームーン(5)
特撮(映像) (2004/07/23)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

続きを読む

仮面ライダーカブト 26話

もうカブトのDVDも発売です。
予定では今週末に手元に来るはずです。

ハイビジョン撮影しているので、
次世代DVDで見ると高画質なんですけどね。

そういえば8月からスカパーで
カブトの前半がノンスクランブル放送されています。
私は超多忙のため、見ていません・・・(泣)
仮面ライダーカブト VOL.1 仮面ライダーカブト VOL.1
特撮 (2006/08/04)
東映

この商品の詳細を見る

続きを読む

プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
