

仮面ライダーカブト 39話

「仮面ライダーカブト」も残り3ヶ月ですね。
とりあえずスタッフの入れ替えもなく、
当初の布陣を維持しているようです。

ドンドン盛り上がっていくメビウスに負けないよう、
カブトも盛り上がってもらいたいです。

今回の脚本は久しぶりの井上さんです。

仮面ライダーカブト VOL.3 仮面ライダーカブト VOL.3
特撮(映像) (2006/10/21)
東映

この商品の詳細を見る

続きを読む


ウルトラマンメビウス 第30話「約束の炎」

ついにリュウに正体を明かしたメビウス=ミライ。
このあと、どうなってしまうのでしょうか?
前代未聞の展開に突入するウルトラマンメビウス。
今回は第30話です。

それにしても、下の画像、早く変えたいです。
5巻以降の画像、早くアップしなさい!!

ウルトラマンメビウス Volume4 ウルトラマンメビウス Volume4
ウルトラマン (2006/10/27)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

続きを読む

「小さき勇者たち ガメラ」 DVD買いました

「小さき勇者たち ガメラ」のDVDが届きました。
今回は通常版とDTS版(初回限定)というのがあって、
当然私はDTS版を購入です。

DTS版にはメイキングDVDが2枚付いてきまして、
本編ディスクと合わせて3枚組の超豪華版。
その割りに値段も抑えられています。
私は25%オフで買いました。

名古屋での撮影にエキストラとして参加した、
友人ZANとMETALさんの雄姿が、
どうやら収録されているようです。
劇場で見た限りでは確認できなかったのですが、
ZAN本人がDVDで確認したとのこと。
このDVDを見る楽しみが、一つ増えました(笑)

ガメラの姿が可愛すぎたり、
敵怪獣が丸っきり巨大トカゲだったりと不満もありますが、
冒頭のガメラvsギャオスと、夏帆さんの姿を見るだけで、
このDVDは買う価値があります。
私はガメラのあとに、夏帆さんに注目するようになりました。

平成(金子)ガメラ3部作とは、違うアプローチのガメラ。
特撮ファンなら見る価値ありです。

小さき勇者たち~ガメラ~ DTSメモリアル・エディション1965-2006 (初回限定生産) 小さき勇者たち~ガメラ~ DTSメモリアル・エディション1965-2006 (初回限定生産)
富岡涼 (2006/10/27)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る

実写版 美少女戦士セーラームーン Act.27

水曜の夜はセーラームーン!
衛はイギリス留学に旅立ちましたが、
今大事なのは亜美ちゃんを取り戻すこと!
と決意を新たにする、うさぎと私です。

今回は第1部のクライマックスになりますよ!

美少女戦士セーラームーン(7) 美少女戦士セーラームーン(7)
特撮(映像) (2004/09/24)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

続きを読む

「ライオン丸G」第4話見ました

今回も「ライオン丸G」は飛ばしていますね。
ヤ○ザ同士の抗争に巻き込まれている変身ヒーロー(?)って、
もしかしてTV初じゃないでしょうか?

出てくる人たちは、みんな自分のことしか
考えていないのも素敵。

今回はサオリが人身売買に巻き込まれるお話しだけど、
そうとは知らずに、その元締めの用心棒にイヤイヤなる獅子丸。

ライオン丸への変身もムリヤリでした。

もしこの番組、不発に終わっても、
伝説になるのは間違いないですね。

仮面ライダーカブト 38話

季節外れの、学校の怪談話が展開しているカブト。
前回も書きましたが、もう少しシリアスに
話を進めて欲しいです。

仮面ライダーカブト VOL.3 仮面ライダーカブト VOL.3
特撮(映像) (2006/10/21)
東映

この商品の詳細を見る

続きを読む

ウルトラマンメビウス 第29話「別れの日」

前人未踏の領域に入ろうとしているメビウス。
正直、失速気味の「仮面ライダーカブト」を、
超えつつあります。
いや、ドラマの盛り上がりは超えています。

今回からは、ウルトラ史上初の展開に入っていきます。

ウルトラマンメビウス Volume4 ウルトラマンメビウス Volume4
ウルトラマン (2006/10/27)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

続きを読む

1泊2日秋葉原観光

タイトル通り、10月21,22日と秋葉原観光に行って来ました。
秋葉原自体は、上京したときに寄ったりするのですが、
カミさんが一緒だと私がゆっくり見物できないので、
ここ数年は時間を作って、半年に一度
一人で秋葉原に行くようになりました。

別に目的はありません。
強いて言えば、
ウインドウショッピングです。

それにしても秋葉原はいいところです。
ゴミゴミしていて、ジャンクで、ヲタクで、
PCパーツで、萌えで。

PCパーツも最近では、地元との価格差もなくなりましたが、
せっかくなので記念に、
320GのIDE接続HDDを10800円で購入。
私のPC環境では、多分最後のIDEのHDDになると思います。

日曜日の朝、11時ごろに行ってみると、
早速レイヤーがいまして、写真をバシバシ撮られていました。
それもセーラームーン(服はサターンかな?)のコスプレ。
取締りが厳しくなってから、パフォーマンスは
無くなったらしいですが、それでもいるにはいます。
メイドさんの撮影会状態にもなってましたし。

それにしても、
みんな細いなー。
足なんかもキレイで、スタイルがいいっす。

ネットアイドルの人とかもいましたが、
大半はメイド喫茶の宣伝のメイドさんでした。

そうそう一部のメイドさんとそのお仲間が、
秋葉原のゴミを拾って歩いていたのは感心です。

本音を言えばもう1泊したかったのですが、
体力と金銭的な問題で断念。
次回は来年3月を予定しているので、
そのときは連泊しようかな?

実写版 美少女戦士セーラームーン Act.26

水曜の夜はセーラームーン!
今回はAct.26です。

CBCのHPには、まだ実写版セラムンが存続していて、
レビューを書く際に、キャラクター相関図を
参考にさせてもらってます。

それにしても前回の黒服亜美ちゃんは、
かっこよかったですねー。

美少女戦士セーラームーン(7) 美少女戦士セーラームーン(7)
特撮(映像) (2004/09/24)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

続きを読む

「ライオン丸G」見ました

「ライオン丸G」見ました。
中部地区では、
月曜深夜1時43分からTV愛知で放送しています。

キャストは
獅子丸・・・波岡一喜
錠之介・・・大田恭臣
サオリ・・・小林恵美
コスK・・・小田あさ美

コスKって・・・小助か!!

浪岡一喜さんは、「幻星神ジャスティライザー」のデモンナイトや
「電車男」(TV)のネット住人を好演してまして。
今回の獅子丸役を怪演(笑)しています。

ヒロインのサオリがキャパ嬢で、
第一話で獅子丸と共にピンチになったときに、
「おっぱい触ってもいいから、何とかしてよ!」と言ったり、
サオリに逃げられた獅子丸が、その妹のコスKに
「代わりにお前のおっぱい触らせろ!」と言ったり、
獅子丸の根城がカプセルホテルだったり、
職業がホストだったり、借金返済のために行動したり、
戦う相手がヤバイ人だったり・・・
子供の入り込む余地がどこにもありません!

これはもしかして、
「激走戦隊カーレンジャー」以来の、
完全大人向け特撮番組かも!!
「風よ光よ」を串田アキラさんが、
エンディングをangelaが歌っているのも驚きました。

このブログでは、私の時間の都合上、
番組レビューはしませんが、
必ず毎週見て、ちょっとした感想は書きたいと思います。

深夜番組なので、路線変更等は無いと思いますが、
何とかこのままの方向で行ってもらいたい!
「ライオン丸G」がある程度成功したら、
アメリカTVドラマの特撮番組みたいなのが、
日本にも定着するかも・・・

それはそうと、「アキハバラ@DEEP」に出ていた
妖しげな外人アジタが、同じアジタで出てきたのは
かなり驚愕・・・
調べたら製作会社が一緒でした・・・
こういう遊びにも「ニヤリ」とさせられます。

仮面ライダーカブト 37話

仮面ライダーカブトの劇場版DVDが
来年1月に発売とのことです。
今回は通常版と、コレクターズ版の2種類が発売されます。
えー、かなりあくどいことしますね。
ライダーの劇場版といえば、
ディレクターズカットが後で発売されますが、
今までを上回るあくどい商売です(笑)

もちろん私はコレクターズ版と、ディレクターズカットの
両方買いますが・・・。
予約しなければ・・・。

仮面ライダーカブト VOL.3 仮面ライダーカブト VOL.3
特撮(映像) (2006/10/21)
東映

この商品の詳細を見る

続きを読む

ウルトラマンメビウス 第28話「コノミの宝物」

著作権や肖像権を考慮して、以前に
このブログからキャプチャ画像は全て削除しました。
その代わりに、
Amazonのアファリエイト画像を載せています。

しかし、どーも新しい画像がアップされませんねー。
それでは意味が無いのですがねー。
ということで、今回は画像がある巻に戻しました。
やはり少しでも、絵があった方がいい気がします。

ウルトラマンメビウス第28話!
コノミさんが主役です!

ウルトラマンメビウス Volume4 ウルトラマンメビウス Volume4
ウルトラマン (2006/10/27)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

続きを読む

実写版 美少女戦士セーラームーン Act.25

あー、気がつけばもうAct.25ですか・・・
早いモンですね・・・
確か本放送のときも
同じこと思っていた記憶が・・・

気を取り直して!
前回遂にタキシード仮面の正体を
知ったセーラームーン!
次の展開は?

美少女戦士セーラームーン(7) 美少女戦士セーラームーン(7)
特撮(映像) (2004/09/24)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

続きを読む

「マスター・オブ・サンダー」観て来ました

KAIXAさんの情報により、中部地区でも
「マスター・オブ・サンダー 決戦!!封魔龍虎伝」
が公開されたことを確認したので、
今日観に行ってきました。
ちなみにネタバレはありませんよ。

場所は「中川コロナ」で上映回数は朝1回のみ!
それも10時45分!!
私の家からだと、結構早起きして行かねばなりません。
ちなみにカミさんは耳が心配なので、
観賞辞退し、コロナの湯に入ってました。

この映画、アクション好きには
「千葉真一VS倉田保昭」で注目されましたが、
私的には「特撮ヒロイン大集合!」で注目です!

木下あゆ美、芳賀優里亜、永田杏奈、
小松彩夏、長谷部瞳、秋山莉奈

豪華すぎてどうしたらいいか、わかりません!!
ただ私は、秋山莉奈さんがどこに出演しているのか
わかりませんでした・・・(号泣)
他には岡田秀樹、竹財輝之助さんが、
特撮ファンには要注目かと。

最も痛かったのが劇場パンフがなかったこと・・・
公式HPによると、売り切れだそうです。
増刷もなし・・・。
これは痛いな。

劇中のカットシーンを復活させた、
DVDの発売を熱烈希望です!!
劇場版パンフの縮小版を付けて!!

特撮ヒロインが好きな中部地区在住の方、
早めに行かれることをオススメしますよ!
やっぱり映画は劇場で見たほうがいいですから。

大画面で小松彩夏がー!!木下あゆ美がー!!
芳賀優里亜がー!!永田杏奈がー!!

仮面ライダーカブト 36話

ネィティブと名乗るワームが登場しました。
ネィティブって、この言葉をそのまま捕らえると・・・
ワームは渋谷隕石の後に現れたとのこと・・・
でも天道の両親は、もっと前にワームに殺されました・・・

謎がますます深まる仮面ライダーカブトです!

仮面ライダーカブト VOL.7 仮面ライダーカブト VOL.7
(2007/02/21)
東映

この商品の詳細を見る

続きを読む

今日、耳鼻科へ行って、音響外傷で痛めた左耳の検査をしました。
この2週間ステロイドを飲んで、体の機能回復に努めたので、
それの結果を調べるためです。

・・・何とか、回復はしているようです。
標準と言えるぐらいまでは回復しているとのこと。
聞こえてなかった低音も聞こえていると言われました。
・・・一安心です。
幸い私は耳鳴りはしないので、眠りにも支障はないし。

でもまだ耳の閉塞感取れないんだよね・・・。
大分良くなった気はしますが。
2ヶ月は薬を飲んでください、と言われたので、
飲み続けますよ。

今は仕事中も耳栓しています。

「ぷらっとこだま」が!

今月、私は一人でアキバ観光に出かける予定です。
上京手段は、深夜バスとかいろいろ悩んだのですが、
結局、比較的値段が安い「ぷらっとこだま」を、
使うことにしました。
ネットで予約もできますし。
こだまはグリーン席も安いし。

ところが!
上京当日は禁煙席は満席!!
その日は禁煙席は全て埋まっているとのこと!!
タバコを辞めて15年になる私は、
もう喫煙席には座れません。

どどどどうしよう・・・
もう東京の宿泊用に、安いホテル予約しちゃったよ・・・
今週末に直接チケット買いに行きますが、
最悪の場合、自由席で行くことになるかも・・・

ウルトラマンメビウス 第27話「激闘の覇者」

超獣との戦いは、前回でピリオドを打ったようですね。
個人的には、もう少し見たかったのですが。
しかし今回は、もっと強大な怪獣が登場です。

ウルトラマンメビウス Volume5 ウルトラマンメビウス Volume5
ウルトラマン (2006/11/24)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

続きを読む

サイラバライブ2006大阪に行ってきました

2006年10月8日、
サイキックラバーの大阪でのライブに行って来ました。

当初はカミさんと二人で行く予定で、
チケットも2枚入手しましたが、
お互い音響外傷になってしまいまして・・・
それでカミさんは、ライブをキャンセル
(大阪には着いてきました)。

私も音響外傷完治していなくて、非常に怖かったのですが、
「サイラバに耳の一つぐらいくれてやる!」と
悲壮な覚悟で行きました。
もちろん耳栓はガッチリとしたうえに、
耳が全部隠れる帽子を被って行きました。

結局1枚余ったチケットですが、オクに出す暇もなく、
代わりに一緒に行く友人も存在せず(泣)、
余らしたままで終わりました。

会場は小さなライブハウスでしたが、場内は一杯。
私の整理番号は早かったので、結構好位置をキープ。
スピーカーの横は避けました。

ただ先に入った人が、整理番号が後ろの友人を、
ドンドン前に入れてしまうのは閉口ものです。
本当にマナーが悪いですね。
影ちゃんや遠藤のライブでは、
最近はあまりそういったことがないので、
少し驚きました。


もしサイラバのファンがこれを読んでいたら、
今後はぜひやめていただきたいです。
気持ちはわかりますが、
みんな同じサイラバのファンですからね。
まー私の前に入り込んだ訳ではなかったのですが・・・

当日のセットリストですが、
覚えている分だけ書いておきます。
もちろん順不同ですよ。

とんでもねぇヤツらがやって来た!
冒険者 ON THE ROAD
Don't Give Up!!
TAKE MY SOUL FOREVER
I Believe
XTC
鼓動-get closer-
特捜戦隊デカレンジャー
デカレンジャーアクション
呪文降臨
ミッドナイトデカレンジャーパンクVer.
TRANSFORMER-Dream Again
GAIKING
Never Ending Road
シャイニング マジック マジシャイン
NO WAY OUT!
サイキックラバーのテーマ
SURVIVAL
いざ行け!ビートル
冒険王ビィト!
JUMP!


「サイキックラバーのテーマ」と「SURVIVAL」(多分)は
初めて聞きました。
帰宅後「SURVIVAL」をネットで調べたのですが、
トランスフォーマーの5枚組みのCD-BOXのみに
収録されている曲とのことです。
5枚組み・・・10000円・・・うーん・・・

ライブ終了後、周りから
「耳が痛い」「耳鳴りがする」といった声がチラホラ
聞こえましたが、ガッチリガードしていた私は
何ともなかったです。
特にスピーカーの前にいると、
音響外傷になりやすいので注意が必要ですぞ。

いいライブでした。
ぜひ名古屋にも来て欲しいです。

カブト2ndEDとJAM Project新曲

仮面ライダーカブトのEDが変わりました。
劇中で流れるので、よくわからないというのが
本音ですが、なかなかかっこいい曲ですね。

1stEDの「FULL FORCE」はかなり気に入っていたので、
変わったのは残念ですが、いろいろ事情もあるのでしょう。
ちなみにこのレコード会社、私は大嫌いですが、
最近のライダー関係はここから出てますので、
仕方なく買ってます。
早くコロンビアに戻しなさいよ。

LORD OF THE SPEED LORD OF THE SPEED
RIDER CHIPS featuring 加賀美新(佐藤祐基) (2006/11/01)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る


JAM Projectの新曲も出ます。
TVアニメ「スーパーロボット大戦OG」の主題歌です。

先日アニメが始まったので、主題歌聞きましたが、
なかなかストレートでいいですね。
「GO!GO!レスキュー」とか、「迷宮のプリズナー」とかに
通じるかっこよさです。

JAMは複雑な曲が多くて、そこが魅力の一つですが、
ストレートで歌いやすい曲が少ないのが弱点。
今回の曲は
「やっと来たか!」という感じです。

BREAK OUT BREAK OUT
JAM Project (2006/11/01)
ランティス

この商品の詳細を見る


もちろん私は、このCD、2枚とも買いますよー!

「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」を観てきました

ちなみにネタバレはありませんよ。

今日、会社帰りに
「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」を
観てきました。

実は私は、ハロープロジェクトにも興味はあまりなく、
過去のスケバン刑事のTVシリーズも
全く見ていません
(原作コミックスは全巻持ってましたが・・・)。

ただ今回は、
トップアイドルの松浦亜弥にスケバンをさせる、
また石川梨華に悪役をさせる、
TVシリーズの続編、
という発想そのものに魅かれましてね。

雑誌で紹介されている、麻宮サキであるあややの
凛々しい顔にもすごく魅かれました。

それで、例によって耳栓をして鑑賞です。

その結果、DVD購入決定ですね(笑)
TVシリーズ、全く見てない私にも楽しめました。
特撮ヒロインが好きな人には、
かなりのオススメ作品です。
スケバン刑事


実写版 美少女戦士セーラームーン Act.24

亜美ちゃんはなかなか戻ってきませんが、
前回はセーラーマーズがパワーアップ。
すんごい炎を出しました。

さて今回の展開は??

美少女戦士セーラームーン(6) 美少女戦士セーラームーン(6)
特撮(映像) (2004/08/27)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

続きを読む

仮面ライダーカブト 35話

今回またもや新しいキャラクターが登場します。
彼は敵か味方か?
仮面ライダーカブト35話です。

仮面ライダーカブト VOL.6 仮面ライダーカブト VOL.6
特撮(映像) (2007/01/21)
東映
この商品の詳細を見る

続きを読む

ウルトラマンメビウス 第26話「明日への飛翔」

理想的な形で話しが展開していくメビウス。
特撮雑誌によると、30話以降の展開は
ウルトラ史上初!とのことです。
その展開を自分なりに予想してみましたが・・・

ウルトラマンメビウス Volume5 ウルトラマンメビウス Volume5
ウルトラマン (2006/11/24)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る

続きを読む

実写版 美少女戦士セーラームーン Act.23

久しぶりの放送ですよ。
果たして、今回こそ亜美ちゃんは
みんなのところに戻ってくるのでしょうか?

美少女戦士セーラームーン(6) 美少女戦士セーラームーン(6)
特撮(映像) (2004/08/27)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る

続きを読む

デジカメ

今日は、カミさんのイトコの結婚式に御呼ばれしました。

デジカメを持っていったのですが、すぐにバッテリー切れ。
予備と共に、前日フル充電していったのですがダメでした。

これはもう故障かな??バッテリー2つともダメとは
考えにくいので、本体がダメかな??

まー、4~5年前のものなので、
そろそろ代えたいと思っていたし。
220万画素で当時はハイスペックでしたが、
今となっては本体もでかいし。

カミさんに相談したらOKの許可が出たので、
ただいま物色中です。

写真の趣味はないので、買ってもそれほど撮りませんが。

結婚式の写真は、とりあえず最初から最後まで撮れました。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
