

「ライオン丸G]第12&最終話見ました

今回ストーリー書きません。

それにしても、予想とは違う方向に
進んでいった「ライオン丸G」。

最後もまさか!という感じでした。

かなり楽しませてもらいましたが、
1クールは短いですね・・・

サオリが最後の最後まで汚れだったのが、
とっても良かったです。

続編!もしくは同路線の深夜大人向け特撮番組希望!!

アルテミス祭?

今回は久しぶりにZAN宅に遊びに行きました。
主目的はアルテミスさんに会うこと、
そこのお好み焼きをたべること、です。
8月のカブト祭以来ということで、楽しみにしてましたよ。
今週はこのイベントを楽しみに、仕事を乗り切りました。
完全に「アルテミス祭」ですね。

アルテミスさんところのお店は一色にあるので、
我が家からはZAN宅よりさらに遠いです。
遠いのでなかなか行けませんが、ここのお好み焼きは
お好み焼き界のチャンピオンです。

今回私は
牛モダンミックス、チーズ&もち入り
を食べました。
大変においしかったです。
ZANはチーズ多めで、というのを注文していたので、
次回は私もそれにします。

アルテミスさんの話で印象深かったのは
ア「親方は黒で、奥さんは白ですね・・・」
(ふーん、戦隊カラーで言うと、
そういうイメージか)←私の心の声
ア「ぜひそれを着てください」
親「ちょっと、待て!それはコスプレ前提ってこと?」
ア「そうです」
グハー、私はレイヤーじゃないですよー!

アルテミスさんやZANとは実写版セラムンや
特撮の話で盛り上がり、かなり長居をしてしまいました。
本当は休憩中だったので恐縮ですが、
大変に楽しかったです。

お店を出た後、おもちゃ屋へ。
リボルテックの新ゲッターロボ1~3や、
超合金魂のゲッターライガー&ポセイドン、
プラモデルのSRXが売ってまして、
気持ち悪くなるまで悩んで、すっごく欲しかったのですが、
金欠のため断念・・・
ゲッター関係はいつか、それも早めに買わなければ。

大変に楽しい1日でした。
うまいもの食って、特撮バカ話をして、
すごくリフレッシュできましたよ!

いろいろな意味でやばかったです・・・

今週の頭から、会社の設備トラブルで
毎日朝の8時から夜12時まで仕事でした(泣)
今、体ボロボロです。

トラブルそのものはほぼ解消されて、
やっと今日から通常時間内に追いついていたのですが、
私の仕事がその余波やいろいろな問題で、
時間内に終わりませんでした。

そしたら上司にかなり小言を言われました・・・
会社全体で36協定を守ろうとなったので、
上司もその上司から注意されるのは
わかってますが・・・

ブチ切れそうになったのですが、
そこは40歳なのでガマンしましたよ(笑)

残業手当がきちんと出るのが救いです。

ということで、今週コメントいただいた方には
レスできませんでした。
今日からレスしたり、ブログ更新していきますので、
またよろしくお願いします。

仮面ライダーカブト 45話

なかなか全ての謎が解けないカブト。
乃木もなかなか倒れないですね。
乃木は復活のたびに、能力が低くなっていく気が
しますが・・・

私はクロックアップしての戦いが好きだったのですが、
最近はそれもなく寂しい思いをしています。

天の道を往く者たち 劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE メイキング 天の道を往く者たち 劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE メイキング
石ノ森章太郎、 他 (2006/08/04)
東映
この商品の詳細を見る

続きを読む

ウルトラマンメビウス 第36話「ミライの妹」

1週置いてのウルトラマンメビウスです。

ミライがメビウスとわかってから、
結構波乱があるのかな?と思っていましたが、
あまりそれまでと変わりありませんね。
そこがいいのかな?

ウルトラマンメビウス Volume7 ウルトラマンメビウス Volume7
ウルトラマン (2007/01/26)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

続きを読む

仮面ライダーカブト 44話

ひよりの再登場で、やっと盛り上がってきた
仮面ライダーカブト。

しかし私のほうは、DVD購入を断念します。
もしくは中断します。
最終回まで見てから決めたいなと。

天の道を往く者たち 劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE メイキング 天の道を往く者たち 劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE メイキング
石ノ森章太郎、 他 (2006/08/04)
東映
この商品の詳細を見る

続きを読む

「ライオン丸G」11話見ました

獅子丸たちの店に影丸という
謎の男が新米ホストとして入店。
妖しい術を使いNO.1になる。

サオリはJrに借金を無くす代わりに、
獅子丸のキンサチを奪えと命令される。

一方、錠之介はサオリに告白する方法を
獅子丸に相談しに行く・・・


えー、今回サオリがまた汚れで笑わせてくれました。
「キ○タマ」の連呼。
しかしこの番組下品ですね・・・
そこが好き!!

謎の核心に迫っていますが、
そろそろ番組の終わりかと・・・

北村一輝さんが、あの社長役(?)でゲスト出演!
@DEEP好きにはたまらないサプライズでした!

実写版 美少女戦士セーラームーン Act.34

やっと追いついてきました・・・
遅れていた理由は、
「仕事だ・・・何度も言ってるだろう」
です。

実写版セーラームーンです!

美少女戦士セーラームーン(9) 美少女戦士セーラームーン(9)
特撮(映像) (2004/11/26)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

続きを読む

実写版 美少女戦士セーラームーン Act.33

なかなか追いつきませんが、
それでも私は書く!

この世の奇跡、実写版セーラームーンです。

美少女戦士セーラームーン(9) 美少女戦士セーラームーン(9)
特撮(映像) (2004/11/26)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

続きを読む

PS2 スーパーロボット大戦OG 発売日未定延期

最近はゲームをする時間がなくなってきましたが、
それでもドラクエとスパロボは買っています。

来年の1月に発売予定だった、PS2の
「スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS」
が、発売日未定延期になったようです。

特典が欲しくて、ネット予約していたのですが、
今日そこから連絡がありました。

発売日未定延期って??
どういうことだろうか・・・

ちなみに最近やっと、GBAの
「スーパーロボット大戦R」が終わりました。
PS2では、まだ「スーパーロボット大戦IMPACT」が
終わっていません。

発売日順に攻略する予定ですが、
スパロボOGをプレイする頃にはPS4が出るかも(爆)

実写版 美少女戦士セーラームーン Act.32

3連発といいながら、ちょっと間が空きましたが、
でも行きますよー!
この世の奇跡!実写版セーラームーンです!

美少女戦士セーラームーン(8) 美少女戦士セーラームーン(8)
特撮(映像) (2004/10/22)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

続きを読む

遠藤正明「M.e.」丸出しキャンペーン名古屋

遠藤正明さんが、
3年ぶりにオリジナルアルバムを出しました。
タイトルは「M.e.」!
これがすごく良くて、
私が遠藤さんに求めているものが、
全て入っています。

今日、その発売を記念して行われている
全国キャンペーンが名古屋で行われました。
場所は矢場町のヤマギワソフトナディアパーク店。

いつも私はCDはネットで買うのですが、
このキャンペーンを知り、ヤマギワで久しぶりに
予約しましたよ。

今日のセットリストです。
1.BIG MOUTH
2.Re;START
3.gr/reg
4.メッセージ

・・・聞きたい曲が聞けました。
全て、今回のアルバムからの曲です。

元々私は影山ヒロノブさんが好きで、
そこから遠藤さんの存在を知ったわけですが、
今では多分遠藤さんの方が、
影ちゃんより好きかもしれないです。

80年代HM/HRが絶滅して、何を聞いたらいいのか、
わからなくなっていた私を救ったのが、
影山ヒロノブさんと遠藤正明さんでした・・・

今日はサイン会もあって、
CDにサインをしてもらったのですが、
緊張して
「「M,e.」すっごくいいです!
毎日ヘビーローテーションで聞いてます!」と
言うのが精一杯でした。
私の方が、一つ年上なんですけど・・・

1月にはJAM Project、
3月にはソロライブがあります!
楽しみだなー・・・
そのライブを見るまでは死ねん!

M.e.

忘年会行きました

実は私はプロレスファンの側面を持っていまして、
カミさんともその筋で知り合いました。

今は昔ほど見に行かなくなりましたが、サムライTVには
加入したり、WWEは見ています。

今日はプロレス仲間との忘年会がありました。

「鳥倶楽部ペッカー」という店に行っての
忘年会でした。

そこでみんなの話を聞いていて、少し反省・・・
今年の私のプロレス生観戦は、
横浜アリーナのWWEだけでした。
年イチというのは初めてじゃないかな・・・

来年はもう少し観戦数を増やしたいのですが。
ほとんどTVで見れる環境なのが、ダメなんでしょうかね。

実写版 美少女戦士セーラームーン Act.31

今日は行きますよー!
実写版セーラームーン、31話です!!

美少女戦士セーラームーン(8) 美少女戦士セーラームーン(8)
特撮(映像) (2004/10/22)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

続きを読む

ライオン丸G 第10話見ました

グハ!時間がない!
たたでさえセラムンのレビューは
魂込めすぎて時間がかかるのに!!

ということで、今回はライオン丸Gです。

サオリの誕生日が明日なのを忘れていたコスK。
サオリがカレー好きなのを思い出し、
急遽DREAMIN'を(脅して)貸切にし、
カレーパーティーを開くことに。


OPから飛ばしていますねー。
曲を獅子丸が歌ってしまうとは・・・
サオリのおっぱい攻撃もますます過激になるし、
等身がおかしいライオン丸が出てくるしで、
大変楽しい回となっています。

しかしもうすぐ終わりなんですね・・・
さびしいです・・・

実写版 美少女戦士セーラームーン Act.30

諸々の事情で、実写版セラムンのレビューが遅れました。
しかし昨日までに、カブトやメビウスの分は
終了させたので、今回から
(仕事が速く終われば)3連発のセラムンレビューです。

もちろん、魂で書きます!!

美少女戦士セーラームーン(8) 美少女戦士セーラームーン(8)
特撮(映像) (2004/10/22)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

続きを読む

仮面ライダーカブト 43話

12月に入り、カブトもあと2ヶ月・・・
残り10話は切っていますね・・・
私が今後もDVDを買うかどうかは、
ここからの展開にかかっています・・・

天の道を往く者たち 劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE メイキング 天の道を往く者たち 劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE メイキング
石ノ森章太郎、 他 (2006/08/04)
東映
この商品の詳細を見る

続きを読む

ウルトラマンメビウス 第35話「群青の光と影」

絶好調のウルトラマンメビウス。
今回はにせツルギが登場します。
レオ登場後の、
にせ者、ということは・・・?

ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 メモリアルボックス (初回限定生産) ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 メモリアルボックス (初回限定生産)
ウルトラマン (2007/01/26)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

続きを読む

ライオン丸G 第9話見ました

カブキモノ狩りはユリの仕業だった。
ユリはスナックZのマスターとも係わりがあったのだ。
マスターを助けるために、コスKとともに
ユリの事務所に向かう獅子丸。
そこにはサオリも囚われていた。
怒りに震え、ライオン丸に変身する獅子丸!


スタッフインタビューによると、今回のライオン丸は
敵怪人というのは出てこないそうですね。
これはいよいよ、私が夢見ていた
「アメリカSFTVドラマのような、日本特撮ヒーロー番組」が
登場したということですよ!!

惜しむらくは、1クールで終了とのことです。
何とか、この流れを引き継いでもらいたいものです。

仮面ライダーカブト 42話

時を止めるワームが現れた!
カブトはどう対抗していくのか??
「仮面ライダーカブト」第42話です。

天の道を往く者たち 劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE メイキング 天の道を往く者たち 劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE メイキング
石ノ森章太郎、 他 (2006/08/04)
東映
この商品の詳細を見る

続きを読む

久しぶりにアニカラサークルに参加しました(2006年12月編)

今日は久しぶりにアニカラサークルの「ケムマキ」に
参加しました。
耳を傷めてから3ヶ月自粛していましたが、
もうこれ以上ガマンできませんでしたよ(笑)
カミさんは未だ自粛中です。

午前中は歯医者に行き、その足で名古屋の矢場町へ。
ナディアパークのヤマギワソフトに行きましたよ。
11月に遠藤正明さんのアルバムが発売されまして、
それをヤマギワで予約したので取りに行ったのです。

ここで予約購入すると、12月に同所で行われる
遠藤正明アルバム発売記念イベントの参加券を
もらえます。
サインももらえます。
いつもはCDはAmazonで買うのですが、イベントが決定との
情報を入手したので、ヤマギワで予約しました。

11月末には影山ヒロノブさんの新譜も出たので、
それも同時購入です。

その後は少しだけ大須により、
いよいよ久しぶりのカラオケに参加。
今回は毎年恒例の
クリスマスプレゼント交換会もあったためか、
参加者も割りと多かったですよ。

プレゼント交換会は参加者一人一つずつ、3000円前後の
ものを用意し、くじやビンゴゲームなどで、順番を決め、
好きなものをもらっていく会です。当然中身は内緒。
もらってからのお楽しみです。

私は今年は任天堂の権利が切れたため、大量に出回った
ファミコンのパチモノと、1つ500円前後で買った
ファミコンソフトを何個か用意しました。
Wiiの発売日に、あえて原点に立ち返れ!との
メッセージを込めました(ウソ、単なる思い付き)。

そのファミコンを持っていったのは、何とZAN。
彼は去年も私の用意したプレゼント持って行きました。

ちなみに私はドムTシャツをゲット。
来年の夏に着ますよー!

久しぶりのカラオケですが、今回は積極的に新曲も
歌いましたよ。最近のアニ特ソングはキーが高いので、
下げないと歌えないのですが、下げると歌いにくい。
これが難しいですが、気心が知れた仲間なので、
全然気にせず歌いまくり!
左耳は耳栓でガードしましたが、
はー・・・気持ちよかったです。
「魔神合体!マジキング」はキーを4つ下げると
ちょうどいいですよ。

帰りはまた大須をフラフラ。
目的はないのですが、電脳街を歩くと足が軽い!
ああ、大須にはWiiはなかったです。全滅でした。

帰宅したところ、カミさんに
「おみやげは?」と聞かれました。
「買ってないよ」と答えると、
「ひどい!」の一言。
出先から電話すれば良かったなーと
少しだけ反省です・・・
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
カテゴリ
