

ULTRASEVEN X Episode8「BLOOD MESSAGE」

ドラッグの売人が連続で殺される事件が発生。
犯行は雷雨の夜に行われ、犯人は目撃情報から
「赤いコートの殺人鬼」と呼ばれていた。

幸せに暮らす夫婦のキョウスケとアサミ。
しかし二人の家にはあの赤いコートが・・・
雷雨の夜、コートを着て出て行くアサミ。

売人たちを襲う赤いコートの殺人鬼は
エイリアン・ヒュプナスの姿になり・・・
(脚本:長谷川圭一 監督:小中和哉)


今回も巨大戦はなしですが、
ストーリー展開的には納得できる戦闘シーンでした。
でもやはり特ヲタとしては、かなり寂しいです。

今日昼のワイドショーで、
「怪獣映画での街のシーンはミニチュアでなく、CGで・・・」
といった話題が出てました。
「SEVEN X」はそれの先駆けというか、実験というか、
狙い所はわかるんですが・・・
それならばCGの街での巨大戦をやってほしいです。

アサミ役の川村ゆきえさん。
先日のゲキレンジャーに続いての出演ですね。
次はライダーに出て、ぜひ3大ヒーローを制覇してほしいです。

キューティーハニー THE LIVE 第7話「ケータイにご用心!」

ハニーのいる白薔薇学園に転入してきたミキ。
早速その優秀さを発揮するミキだが、
常に引き合いに出される「如月ハニー」の名前が
気にかかってくる。

デューク渡に敗れるハニー。
源さんもパンサークローのことを調べているが、
まだ正体不明のままだ。

夏子からミキのことを聞いたハニーは、
ミキと友達になろうとするが・・・
(脚本:井上敏樹 監督:宮坂武志)


ついにハニーとミキが出会いましたね。
ミキはハニーの秘密を見ましたが、
ハニーはまだミキのことは知らない・・・

そして実は優しいミキ・・・

二人が今後どう絡んでいくのか、
とても楽しみです!

それにしてもバイオレンス描写がしびれる!!

仮面ライダー電王 第41話「キャンディ・スキャンダル」

電王のDVDが大人気のため、全然レンタルできません。
今は4巻まで出ているのですが、2巻以降は借りられません。
それどころか、レンタル屋では2&3巻が行方不明。
あるはずですが、どこにもないので、
今日、店員にそのことを伝えておきました・・・
店員もどこに置いてあるのか、探しきれなかったです。

仮面ライダー電王 オリジナルサウンドトラック Vol.2 Special Edition 仮面ライダー電王 オリジナルサウンドトラック Vol.2 Special Edition
TVサントラ (2007/12/19)
エイベックス・マーケティング

この商品の詳細を見る

続きを読む

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その38「ビバビバ!もう1人のレツ」

レツ役の高木万平さんには、
双子の兄弟がいるそうですね。
いつかはそれを生かした設定の話が出るかな?と
思ってましたが??

獣拳戦隊ゲキレンジャー VOL.4 獣拳戦隊ゲキレンジャー VOL.4
特撮(映像)、鈴木裕樹 他 (2007/11/21)
東映ビデオ

この商品の詳細を見る

続きを読む

11月26日は休みです

今日は会社の制度により、有給休暇でお休み。
だから4連休です。
しかし今私は、会社への提出書類を製作中のため、
深夜自宅にて作業中。

この3日間は遊びすぎて時間なかったし、
夜の方が集中できるので、この時間・・・

まー提出書類といっても、
Excelの練習のつもりで自主的にやってるだけだし、
本当は出さなくてもいいんだけど、
「工場の現場勤務でもこれぐらいは出来ますよ」という
アピールも兼ねているんで、
遊びながらやっているようなもんだしね。

でも書類作成は終了したので、もう寝ます。
これで明日(というか今日)は趣味に没頭できるぜ・・・

遠藤正明 まんだらけ移転記念イベント

今日はまんだらけが大須に移転したのを記念したイベント、
「遠藤正明LIVE&TALK」に行ってきました。

先着150人限定のイベントです。
しかし私は今日医者へ行かなければいけなかったので、
カミさんを先に行かせて、私は医者の後に合流予定でした。

ところが、医者がめちゃ混んでいる!!
いつもなら30分もかからずに終わるのですが、
今日は駐車場さえ開いていない!!

どうやらインフルエンザの予防接種の希望者が多く、
それで混んでいたようです。
あせっても仕方ないし、他の日はダメなので、
観念して順番待ち。
整理券配布は11時からでしたが、医者終了は10時半・・・
絶対に間に合いません・・・

先に並ばせたカミさんからは
「すごい人!!」とメールが来るし・・・

あきらめ気分で大須に向かったのですが、
カミさんから「2枚整理券ゲット!」とメールが。
1枚もらったあとに並び直して、もう1枚もらったとのこと。
とにかく入場できれば良かったので、カミさんナイスプレイ!!

ちなみにイベント会場は「コモック」があったところです。
まんだらけも大きく広くなっていたので、見ごたえアリ!

肝心のライブですが
「爆竜戦隊アバレンジャー」
「ウルトラマンダイナ」
「愛のマニフェスト」
「my beloved」
「限界バトル」
「戦士よ、起ち上がれ」
アンコール
「Re:START」
「勇者王誕生!」

を歌い上げました。
もう年内は遠藤さんが見れないと
思っていた私たちは大興奮!!
整理番号が違うので別々に見ていたのですが、
それぞれ堪能しました。

来週は大阪へ影ちゃんを見に行くので、
そちらも楽しみです!!

JAM Project 2008LIVE 当選結果

JAM Projectの2008年ライブですが、
今回もツアーになり、
私は大阪2連戦に応募しました。
大阪2連戦は来年の2月16&17日ですが、
名古屋ライブは仕事のため行けないのでパスしました。

当選の発表は11月21日にメールで来る予定でして、
「まー2連戦は決定だな」と高を括っていたところ・・・

日曜日の2月17日ライブだけ当選・・・
16日ははずれました・・・

「何ー!!」と思ったのですが、
当選するだけいいか・・・と思い、
今日チケット引き換えしたところ・・・

2階席・・・

かなりのショックです・・・
テンション下がるわー・・・

JAM Projectもチケット取りにくくなってきました。
ファンとしては喜ぶべきなのか・・・

ULTRASEVEN X Episode7 「YOUR SONG」

地球に未確認歩行物体が侵入。
調査に向かったケイはエイリアンに襲われる。

またエスの前に、過去に殉職したはずの、
エージェント・ディーが現れる。

公園でギターを弾き歌うナタルという女性。
ひょんなことからジンはナタルと知り合うが、
ナタルはエイリアンに襲撃された。

ナタルを守り戦うジンだが・・・
(脚本:林壮太郎 監督:梶研吾)


ディーは涼平さんとすぐにわかるのですが、
ナタルって、どこかで見たよなー・・・と
ずーっと考えてました。

で、今わかりました。
メビウスのミサキさんですね!
いやー、どこかで見たはずです。

ところで今回の敵は
「生物機械兵器バドリュード」というそうですが、
SEVENとからむことなく、一発で倒されてしまいました。
いくら何でもこれはないんじゃ・・・

しかし間もなく救世主としての戦いが始まるそうなので、
今後に期待ですか・・・

キューティーハニー THE LIVE 第6話「メイドでどうぞ!」

お金がなくなってしまったハニーは、
メイド喫茶でアルバイトをすることに。

世間では美人のメイドさんが家にやってきて、
ご奉仕する代わりに魂を奪う「死神メイド」の噂が立っていた。

ハニーは派遣メイドの仕事に向かうが、
相手に拒否されてしまう。
その理由がわからないハニーは、
常連の志村の自宅へ。
だが志村は何者かに殺されていた。
その殺人容疑がハニーにかかってしまう・・・
(脚本:戸塚直樹 監督:本田隆一)


放送スタート前は、
可愛い女の子がアクションするだけの番組かと思いましたが、
意外にハードでダークな展開のハニー。
脚本があの井上さんなので
一筋縄ではいかないとは思ってましたが、
想像以上におもしろいです。

ハニーがパンサークローの幹部には歯が立たないところも、
なかなか良いですよね。

OPのCDも買いました。
ワイルド3人娘って、女性は一人だけです。
しかも栗林みな実さんですよ。
OPの「キューティーハニー」もいいんですが、
C/Wの「Bondage Racer」もかなりよくて、
今聞き込んでいますよ。

仮面ライダー電王 第40話「チェンジ・イマジン・ワールド」

今回からOPが変わりましたね。
曲は変わりませんが、キーが下がって歌いやすくなりました。

しかしCD出しすぎです・・・
これも買うとしたら、結構な額になりますよ。
いや買いますがね。

Climax Jump DEN-LINER form Climax Jump DEN-LINER form
ウラタロス,キンタロス,リュウタロス(関俊彦・遊佐浩二・てらそままさき・鈴村健一) モモタロス (2007/12/19)
エイベックス・マーケティング

この商品の詳細を見る

続きを読む

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その37「「ギャンギャン!お見合い問答無用」

新たな敵の出現ですが、
今回のお話もコミカルに進んでいきます。
しかし未だにロンの目的と正体は不明・・・

獣拳戦隊ゲキレンジャー VOL.4 獣拳戦隊ゲキレンジャー VOL.4
特撮(映像)、鈴木裕樹 他 (2007/11/21)
東映ビデオ

この商品の詳細を見る

続きを読む

ULTRASEVEN X Episode6「TRAVELER」

パソコンに向かうだけの毎日・・・
永遠に続くその作業にタカヤは疲れ果てていた。
慰めは会社帰りに寄るアリサのバーだけだ。

光の魂と呼ばれる未確認飛行物体が、
人を襲う事件が発生。
事件をさぐるジンだが、その過程で、
タカヤとアリサに出会う。
二人は記憶をなくす前のジンと出会っていた・・・
(脚本:小林雄次 監督:梶研吾)


今回はカメラアングルも変わっていて、
何やら実相寺作品を思わせる展開。
戦闘シーンもなかったです。
ストーリー的には過去何度も語られているものですが。

タカヤ役には555で強烈な印象を残した唐橋さん。
しかし!
それよりもなによりも!!
アリサ役の及川奈央さんですよ!
「牙狼」や「怪奇大家族」にも出演されていて、
特ヲタにはなじみがありますが・・・
イヤー・・・及川さん・・・うれしいっす!!
もっと特撮に出て欲しい!!

このアリサのバー、レギュラーで出てこないかな?

キューティーハニー THE LIVE 第5話「第2の少女!」

早乙女ミキが収容されている女子更正施設に、
新しい所長が就任してきた。
新所長は施設の待遇改善を謳うので、
少女たちには歓迎されていた。

だが収容されていた少女が脱走し、
死体で発見される事件が発生。
またミキと同室の子も行方不明に・・・
(脚本:井上敏樹 監督:宮坂武志)


深夜向けの番組というと、
短絡な私はすぐエロを思い浮かべますが、
今回の話は、むごい展開と暴力描写が完全に大人向けでした。
「ついに日本の特撮もここまで来たか!」と
心が震えましたよ!

またハニーフラッシュのシーンで、
CGを効果的に使ってます。
何年か前のTVで、こういう技術のニュースを見ましたが、
そのころよりは格段に進歩しています。
そこも見所の一つですよね。

それにしてもミキは、ハニーより優秀なんだ・・・

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その36「ムキュムキュ!怪盗三姉妹」

サイダイオーをトイザラスで見たのですが、
やっぱりでかいですねー。

トイザラスではサイダイン形態でしたが、
あれが人型になったら、もっとでかくなります・・・

我が家には置き場がありません・・・

獣拳戦隊ゲキレンジャー 獣拳巨神 DXサイダイオー 獣拳戦隊ゲキレンジャー 獣拳巨神 DXサイダイオー
(2007/10/27)
バンダイ

この商品の詳細を見る

続きを読む

ULTRASEVEN X Episode5「PEACE MAKER」

地球にエイリアンが飛来。
調査を開始するジン、ケイ、エス。
飛来したエイリアンは、すでに地球に亡命している仲間に、
連絡を取っている可能性がある。
DEUSでは彼らには危険が無いと判断していた。

しかし同じ頃、獰猛なエイリアンも出現し・・・
(脚本:金子二郎 監督:鈴木健二) 


うーん、今回は奥の深いテーマですね。
最初は平和を願っているが、実は地球を狙っているパターンか?
と思っていましたが、物語は意外な方向に。
ラストも考えさせられましたね。

それにしても、今回も等身大ファイトか・・・
従来のウルトラでは、等身大ファイトはほとんど
なかったと思いますが。

SEVEN XのEDテーマのCD、欲しいのですが、
どうやらアルバムにだけ収録されている模様。
シングルカットしてほしい・・・

2008 JAM Project LIVE

2008年のJAM Project LIVEに申し込みましたよ!
名古屋会場でのライブは、私は仕事で行けないので、
大阪ライブに申し込みました。

当選するといいなー・・・

1番最初のJAMライブも大阪に行ったのですが、
これも抽選方式で、会場に行ったら、
ど真ん中の1番前!
座った本人たちが一番ビックリしました。
でもすごくいい思い出です。

一番前じゃなくてもいいけど、見やすい場所ならいいな・・・
それよりもまずは、当選するかどうかだ・・・
神様ー!!お願いします!!!

HDD!! HDD!!

今日はアニカラサークルケムマキの日でしたが、
ケーブルTVのSTBをHDD付のものに交換するため、
欠席しました。
12月も影ちゃんのライブのため欠席予定なので、
今月は行きたかったのですが・・・
工事店のヤツ、
「土曜日ならこの日しか・・・」とか抜かしやがって。

しかしHDD付は憧れだったのでうれしいです。
容量は250Gなので大したこと無いですが、
我が家は見たらすぐ消す視聴スタイルなので問題なし。
何と言ってもHDDだから
ハイビジョン画質で録画したものが見れるのがうれしい!

よーし!これで戦隊とかライダーとかハニーとか
ウルトラとか見るぞー!

あーガンダム00も見ています。

仮面ライダーTHE NEXT DVD付パンフ到着

今日、NEXTのDVD付パンフが着ました。
はーうれしい・・・買い逃さなくて良かった。

しかし噂によるとFIRSTにもDVD付パンフがあった模様。
知ってたら血眼になって探したのに・・・
私の負け組み入りは、すでに2年前から決まっていたのか。

あーでもDVD多分見ません。
紙破るのイヤだから。
誰か見せてください。

キューティーハニー THE LIVE 第4話「恐怖のオークション!」

松田の死と天王寺病院の関係を
早見に訴えるハニーだが、
早見は取り合わない。
そこで再び潜入捜査を開始する。

天王寺病院に入院していた古林は、
退院してから人が変わってしまう。
不審に思ったハニーは、ハリケーンハニーにフラッシュし、
古林を追跡。

一方、天王寺病院に通院していた早見も
様子がおかしくなって・・・
(脚本:井上敏樹 監督:横山誠)


謎だったパンサークローも、段々目的が見えてきましたね。
何と言うか、リアルというか今風というか。
非常に不気味な組織です。
これからはハニーの秘密に迫ってくるはず。
でも視聴者の我々にも、まだハニーの秘密は開示されませんが。

パンサークローの幹部であるデューク渡役の
マーク武蔵さん。
「牙狼」や「仮面ライダー THE FIRST」でもおなじみですが、
今回もとっても個性的な役を演じています。
THE FIRSTの2号がかっこよかったので、
今は私の気になる俳優さんの一人です。

ULTRASEVEN X Episode4 DIAMOND“S”

街では人がミイラ化して死亡するという
事件が多発していた。
ジンとケイはDEUSからの指令で、潜入捜査専門の
エージェント「エス」と合流することになる。

エスはジンとケイが以前にも会ったことがある
女性の捜査官だった。

被害者たちは「シャイナー05」という、
機能性科学薬品を服用していたことを
突き止めたジンたち。

シャイナー05を開発した会社の社長に
接触するが・・・
(脚本:太田愛 監督:鈴木健二)


女性捜査官・・・うーん・・・いい響きですね(笑)
当初あった深夜臭さも大分取れてきて、
非常に見やすくなってきた気がします。

少人数でサスペンス感を出すのもわかりますが、
それに伴ってスケール感が小さくなります。
これは「ウルトラ」にはふさわしくないような・・・

この「ウルトラ」らしさの払拭こそ、
スタッフが狙っていること、
なのはわかりますが・・・

まだまだこの先見逃せません。

ところで眼鏡専門雑誌に、
「ウルトラアイ=眼鏡」ということで(笑)、
ジン役の与座重理久さんのインタビューが
掲載されていました。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
