

ウルトラマンメビウス続編!!

メビウスの続編が
前後編のオリジナルビデオシリーズにて
発売されるようです。

ウルトラマンメビウスは、円谷がその資産と総力を結集して、
私たち世代にもビシビシ鳥肌を立たせてくれたシリーズです。

終了時には
「もう1年やってほしかった」と
思わせました。

発売は7月なので、
まだ間がありますが、
GUYSメンバーと再会できる日を、
今から楽しみにしています。

キューティーハニー THE LIVE 第24話「激情のレクイエム!」

田中夫妻による手術が完了し、蘇ったユキ。
以前にも増して更に強くなってしまい、
中条らを子ども扱いにする。

抜け殻となってしまったハニーを
烏川の元に連れて行くミキ。
烏川とミキの決死の行動に、
ついにハニーは・・・!!
(脚本:井上敏樹 監督:横山誠)


前回の次回予告で、見慣れぬ黒服の女性が出ていて、
「誰?これ?この後に及んで新キャラ?」と
思っていたところ、それはユキでした!

イヤー女性は髪形やメイク、服装なので、
ガラっと雰囲気変わりますね!
驚きました。

ユキはこれで完璧になったんでしょうか?
強さも増しているようですし、
非常に自己中心的なので、
このままパンサークローのボスに
なるという展開もよかったのですが、
次で最終回・・・
話にどう収集を着けるのか、
非常に楽しみです。

仮面ライダーキバ 第9話「交響・イクサ・フィストオン」

渡の盗みの件で、
気持ちが少し萎えましたが、
まだまだ見続けますよ、キバ。

盗みの件以外は割りとおもしろいし・・・
ストーリーの先の展開も気になります。

仮面ライダーキバ ライダーヒーローシリーズKV05 仮面ライダーイクサ仮面ライダーキバ ライダーヒーローシリーズKV05 仮面ライダーイクサ
(2008/03/29)
不明

商品詳細を見る

続きを読む

「アニカラ30's」行きました(2008年3月編)

今日は月に一度のアニカラ30'sの日、
私たちは夫婦で参加してきました。

先月、みなでカラオケ場所から大曽根駅に行くとき、
「BOOK OFF」を発見。
BOOK OFFとなると絶対入らなければいけない私は、
今日、早めに到着して、BOOK OFF探検に。

・・・でも収穫なし・・・
買わなければいけないものは無かったです・・・

12時から7時までカラオケ。
かなりの長丁場でしたが、
あっという間に終了。

メンバーのみなさんの食べ物の持込が膨大な量で、
自分用に持っていった昼用のおにぎりは
食べる必要はなかったです。
みなさん、ご馳走様でした!
とてもおいしかったです!!
持ち込み自由のカラオケというのも
いい感じですよね。

で、今回は曲リストはありません。
歌った曲のメモ取るの忘れた・・・(泣)
ゴーオンジャーやキバの主題歌は歌いました。
あと「HOWLING」や「For My Pride」も
歌いました。
遠藤や鋼鉄兄弟の曲も歌いました。

カラオケ後の2次会は不参加。
やっぱり夜飯の外食は、
スーパーダイエッターには禁物・・・
私の体重が70Kgになったら参加したい!!

でも一番の理由は、
寒かったから・・・
せっかく春用に薄着してオシャレしてきたのに、
今日は超超寒かった・・・
先週は今日より薄着でも平気だったのに・・・
泣きながら帰りました。

痩せてからは暑さに強くなりましたが、
寒さにはすんごく弱くなりました。

今回ももちろん全力で歌い、
とても楽しかったです。
私は基本土日は休みなので、
出来る限り参加していきますよー!!

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-06 「乙女ノココロ」

やっとゴーオンジャーの世界観にも
慣れてきたところですね。

年に一度の東映ヒロインMAXも
先日発売されまして、
早速入手しましたが、
ゴーオンもキバも、ヒロインが若い・・・
わかっちゃいるけど、自分の年齢を感じてしまいます・・・

東映ヒロインMAX Vol.6 (タツミムック)東映ヒロインMAX Vol.6 (タツミムック)
(2008/03/15)
不明

商品詳細を見る

続きを読む

「Break the Chain」&「Double Action Wing form」入手

仮面ライダーキバの主題歌CD、
「Break the Chain」と、
電王のジークVer.である
「DoubleAction Wing form」のCDを
入手しました。

「Braek the Chain」の方は、1度聞いて気に入ったので、
CD発売を待ってました。
「Wing form」も発売をあきらめていたので、
これまたうれしいです!

どちらも早く覚えたい!!
Break the ChainBreak the Chain
(2008/03/26)
Tourbillon

商品詳細を見る


Double-Action Wing formDouble-Action Wing form
(2008/03/26)
野上良太郎&ジーク(佐藤健・三木眞一郎)

商品詳細を見る


覚えてカラオケで歌うのだ!

ハニー THE LIVEのDVD入手!

「キューティーハニー THE LIVE 1」のDVDを入手しました。
正直、購入まではかなり悩んだのですが、
やっぱり買ってしまいました。

1&2話が収録されて、3800円。
えー、結構高いです。
2巻以降は収録数は多いですが、
値段も上がります・・・

ネットでの予約は必須かと・・・
25%オフになるので。

でもBDで出て欲しかった・・・
すぐにBDで出るのは腹が立つので、
何年か経ってからにしてくださいね、
バンダイビジュアルさん。

キューティーハニー THE LIVE 1キューティーハニー THE LIVE 1
(2008/03/25)
原幹恵、なぎら健壱 他

商品詳細を見る

今日もカラオケ!

今日は有休で1日お休みです。
午前中はPCで録画した
ゴーオンジャーや仮面ライダーキバのデータを
CMカット後に圧縮変換する作業に没頭。
それぞれ5話分ほど溜まっていたので、
昨日の夜からと2回に分けての作業でした。

そのあとは1年分は溜まっている
「どうでしょうリターンズ」の
録画データのDVD化作業。

CMカットしてチャプター打って、
DVDに変換後、メディアに焼くという
非常に面倒くさい作業。
今回は「深夜バスだけの旅」と
「試験に出る日本史!」をDVD化。

この作業、非常に面倒くさいので、
クラシックは圧縮変換だけにする予定です。

そのあとどうしようか悩みましたが、
結局カラオケへ。
初めて一人でカラオケに行ってみました。

今回は予約せずに飛び込みで行ったところ、
うたすきは20分待ち。
20分待って、2時間+ドリンクバーにて参戦です。

1.炎神戦隊ゴーオンジャー(高橋秀幸)
2.夜の海(桑名正博)→影ちゃんがカバーしたため
3.DESTINY(遠藤正明)
4.LET ME GO!(遠藤正明)
5.For My Pride(SPIRIT LEVEL)
6.HOWLING(abingdon boys school)
7.太陽の赤い涙(遠藤正明)
8.Killed by BEAK SPIDER(遠藤正明)
9.In The Forest
10.ELECTRIC PROPHET
11.イパネマ'84
12.Just One Victory
13.CHASE IN LABYRINTH
14.パノラマジック
15.HERE,THERE&EVERYWHERE
16.Maria Club
17.1/2の助走
18.Leprechaun Christmas(以上TM NETWORK)


何回も歌った曲があるので、
25曲は行ったかな・・・
2時間はあっという間でした。
歌い足りなかったので3時間でも良かったかな。

平日なので値段も安く、大変に満足しました。
一人で行くカラオケもなかなか良いものですな。

明日にでもまた行きたいです!
・・・でも仕事だ・・・

仮面ライダーキバ 第8話「ソウル・ドラゴン城、怒る」

今のところ、キバはガルルやバッシャーの力を借りて
戦うということですよね。
キバそのものは渡ですが、
ガルルやバッシャーも渡とのこと。

まー、ガルルのときは
「ウー」
と唸っているだけですが。

個人的にはあの必殺キック
「ダークネス・ムーンブレイク」をもっと
使って欲しいんですけどね。

仮面ライダーキバVOL.1 宿命の変身!! (ヒーロークラブ)仮面ライダーキバVOL.1 宿命の変身!! (ヒーロークラブ)
(2008/05/21)
瀬戸康史、武田航平 他

商品詳細を見る

続きを読む

今日はカラオケへ

今日はカミさんと一緒にカラオケへ。
春休みのため、フリータイムは4時間+フリードリンクと
限定されましたが、とりあえず4時間で部屋を取りました。

うたすきで予約したので、
今回も「りれき」から簡単に曲リストが見れます。

1.For My Pride(SPIRIT LEVEL)
2.HOWLING(abingdon boys school)
3.炎神戦隊ゴーオンジャー(高橋秀幸)
4.eternal traveller(Project DMM)
5.愛をとりもどせ!!(クリスタルキング)
6.めざせ天下一(高橋洋樹)
7.Climax Jump DEN-LINER form(イマジンズ)
8.哀・戦士(Gackt)
9.Ride on Dream(鋼鉄2号)
10.SAGA(遠藤正明)
11.爆竜戦隊アバレンジャー(遠藤正明)
12.BLACK HOLE(鋼鉄兄弟)
13.グルンガスト・斬!!(鋼鉄兄弟)
14.BRAVE HEART(鋼鉄兄弟)
15.めぐりあい(Gackt)
16.The everlasting(JAM Project)
17.Protect you(JAM Project)
18.GAIKING(サイキックラバー)
19.CARNIVAL BABEL(TAKADA BAND)
20.たたかえ!ガ・キーン(アニキ&ミッチ)
21.猛と舞のうた(アニキ&ミッチ)
22.SPANISH BLUE(TM NETWORK)
23.DRAGON THE FESTIVAL(TM NETWORK)
24.8月の長い夜(TM NETWORK)
25.SELF CONTROL(TM NETWORK)→時間のため1コーラスのみ


・・・あきらかに3月のアニカラ30'sの練習兼ねています(笑)

ちなみに全国ランキングもやりましたが、
95点以上を連発するカミさんに比べ、
85点付近をウロウロする私・・・
フン!俺の歌が機械にわかってたまるか!!(負け惜しみ)

もう少しTM NETWORKの歌が歌いたかった・・・
4時間なんてあっと言う間でした。

明日は有休取っているので、
一人で行こうかな・・・
でも家でやることあるし・・・

カラオケは楽しいです!
いやー歌はいいねぇ・・・(カヲルくん風に)

キューティーハニー THE LIVE 第23話「お父様からの贈り物!」

ハニーの最後のお願いを聞き入れ、
命を奪ったユキ。
だがユキの体にも限界が来て、意識を失ってしまう。

そこに現れた中条。
中条はハニーとユキをアジトに連れて行くが、
またしても田中夫妻が乱入し・・・

意識を取り戻したミキ。
しかしそこはユキの屋敷だった・・・
(脚本:井上敏樹 監督:横山 誠)


またしてもいろいろな謎が解明されました。
ユキの両親と屋敷は如月博士が用意したものだったんですね。
廃棄処分というより、勇退のような扱いでしょうか。

ミキとユキの本当の両親を奪った如月博士ですが、
究極までの非道ではなかったことに、
少し安心しました。

またミキも復活。
更なるサイボーグとして蘇った・・・
でもハニーシステムが不完全なので、
同じ現象が起きる可能性が。

この決着、スタッフはどう着けるのでしょうか?

それにしてもハニーのサントラCD,
探しているのですがどこにもありません・・・
やはりネットで買うかな・・・

再び大須へ

今日は再び大須に行きました。
本当は秋葉原観光のために、24日も休みにしていたのですが、
今月1度行ったので予定変更。
名古屋にて遊ぶことに決定です
(休みはそのまま取ってあります)。
カミさんは明日試験のため勉強。
私一人でフラフラしてきました。

朝は耳鼻科に行って、花粉症の薬をもらってきました。

その後まずは名駅のソフマップへ。
500GのHDDの値段調査です。
急激な円高のため、HDDの値段も下がっているらしいですが、
名古屋でも8500円前後で入手できるようになりました。

安くなったな・・・と思っただけで、購入せず。

名駅ビッグカメラで握力を鍛えるための
ハンドグリップだけを買って、
大須に向かいました。

大須に到着。
以前から気になっていた「ステーキハウス橋本」に向かい、
1000円の和牛ステーキランチを食べました。
400円のステーキ丼はすでに売り切れ・・・

ランチに1000円払うなんて、
私としては珍現象ですが、
今日は奮発しましたよ!!

その後、主目的のまんだらけ古本祭へ。
今回は「こ!これは!!」と思う本がなく、
少しだけ立ち読みして何も買わず。

あとは古着屋巡り。
今の時期に着れる、うすい皮製のジャケット
探しているのですが発見できず・・・

グッドウィルや九十九電器も500GのHDDは
8500円前後でした・・・でも買わず。

大須内をフラフラしながら、
今回はダイエットの誓いも破って買い食いツアーです。

揚げまん棒(納屋橋まんじゅうを揚げたもの)
タピオカココナツミルクティー(タピオカW)
野菜ジュース
濃厚牛乳ソフトクリーム+とろけるプリン
を食べました。

これでも昔に比べれば、全然食べなかった方ですが、
今は反省しております・・・

結局今回はほとんど何も買わず、
大須内を散歩して終わった感じです。

地元に戻った後は、
買い取り大国などの古着屋も周ったのですが、
収穫ナシ・・・何か疲れただけでした。

でもすごくリフレッシュできた次第。
明日か明後日はカラオケにも行きたいです。

今日は半日仕事でした・・・

今日は祝日です。
我が社は祝日は休みなんですが、
振替出勤になってしまいまして・・・

ヒマな時期に休んで、忙しい時期に出勤という、
非常にアレなことをやりやがりました。
おかげで、本日大阪で行われている
JAM Projectライブは断念です・・・
まー土曜日出勤よりはマシですがね。

先週までは
「予定通り出勤になります」と上司は言ってましたが、
昨日になって突然
「仕事量がないので、午後から有休です」と言い出しまして。

そ!それなら生産調整して、
今日を休みにするぐらいできるやろがー!!
はー・・・

まーうれしいですけど。

午後からはカミさんとお買い物です。
食品を買う予定でしたが、
ついでに服も見ようと言う話になり、
いろいろ見たのが運のつき・・・
結構買ってしまいました。

春用のジャケットとジーパン。
今まで私は最強のときは42インチサイズ。
痩せてからは38インチか36インチをはいていましたが、
今日はためしに34インチをはいたところ、
ジャストフィット!!
最近の筋トレやダイエットの効果が出たのか・・・
うれしくなって買ってしまいました。

でも本当にジャストフィットなので、
少しでも太ると入らなくなります。
気をつけなければ・・・
私は甘いもの大好きだし・・・

筋トレは今のところ続けるつもりです。
どんな高い服よりも、鍛えられた体には
かなわないですから。
この体を何とかしたいー!!

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-05「時々オカン!?」

ゴーオンジャーのCD入手しました。
最初聞いたときは、
「随分オーソドックスな曲だな」と思いましたが、
「1,2,3,4、ゴーオンジャー」のところが
耳に焼き付いてしまいました(笑)

早く覚えたいです。

炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神ソウルセット炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神ソウルセット
(2008/03/19)
Project.R 高橋秀幸、高橋秀幸 他

商品詳細を見る

続きを読む

Cドライブ バックアップ完了!

やっとCドライブのバックアップ完了しました。
TVから録画した画像も含めてバックアップしたので、
容量が110G超えてしまった!!

うーん、やはり画像を整理してからの方が良かったかな。

HDDも安くなりすぎているので、
500Gを一つ買おうかな・・・

次は差分ファイルを自動でバックアップできるソフトを
インストールしますよ。

私は市販ソフトを購入してやってますが、
フリーソフトでもいろいろあるみたいですね。
ただいま勉強中です。

HDD内掃除中

現在PCのHDD内を大掃除中です。
あっちこっちに広がったデータを
DVDに焼いたり、削除したり、
焼いたり、削除したりしております。

もっとスマートにPCが使いこなせたらね・・・

大須に行きました

今日は愛車の不調によるパーツ交換をするため、
ディーラーに愛車を預けてから、
まずは「洋食栄屋」でランチを食しました。

ハンバーグとエビフライランチ
すごいボリュームのランチ!!

ダイエッターの私は全部食べれませんでした。
ライスは一口食べただけ、ハンバーグは3分の1残し、
車海老フライだけは完食しました・・・

胃がかなり小さくなっているので、
外食は食べ切れません・・・
お金が非常にもったいない!!

ちなみにカミさんは車海老フライの代わりに
カニクリームコロッケが付いてくるランチでした。
洋食栄屋のカニクリームコロッケ
カニの身がギッシリ詰まってました!

その後は3月で店じまいをする
TUTAYA&DiscStationに行きました。
CDやDVDの安売りが目当てです。

獣拳戦隊ゲキレンジャー「ゲキウタ全曲集」
スパロボOG「もう愛しかいらない」美郷あき
「ああ無情」アンルイス・・・以上50%OFF
時空警察ヴェッカーシグナ「RING」奥井雅美100円
WWEのDVD「インターコンチネンタル」1000円

以上5枚を激安で入手!!
閉店セールは3月末まであるので、
また行く予定です!

そして大須へ!

カミさんは以前当ブログでも書いた
メガネの安売り店に行き、
メガネを作ってもらいました。
私も作る予定でしたが、
気に入るメガネがなく断念・・・

私はカミさんと別れ、大須を探索。
秋葉原で買ってきたノートくん改めノータロスの、
値段確認調査も兼ねています。

・・・しかし私がノータロスに望んだスペックの
ノートPCは大須にはありませんでした。
と、言うことは・・・アキバで買って正解でした!!

会社が私を表彰するということで、
その賞品は好きなのを買っていい、と言われまして、
USB接続が出来るワンセグチューナーを買いました。
もちろんノータロスや、将来買うであろうモバイルPC用です。

限度額が3000円なので、かなり安いのですが、
2980円で安売りしていたので、迷わず入手。
開封は実際に表彰でもらってからなので、
かなり先になります。

本当は「まんだらけ」や洋服もゆっくり見たかったのですが、
それは来週末にします。
なぜなら来週末にまんだらけで、
古本祭りが行われるからです!!

前回の古本祭りではかなり安く、
欲しいマンガを入手できたので、
来週はすごく楽しみ!!
早起きしていろいろ周ります!!

キューティーハニー THE LIVE 第22話「最後のお願い!」

ミキの最後を見てしまったユキ。
茫然自失となり、雨の中さまよい歩く。

ハニーもまたミキの死を目にして
自分の命と引き換えに、
ミキを生き返らせようとする。

ハニーはミキとともに烏川の元へ。

ヒカルから聞かされたユキは、
ハニーを取り戻すため蛤学園に乗り込む。
(脚本:井上敏樹 監督:宮坂武志)


今回は非常に見所が多かったです!
ヒカルのフラッシュもすごかったですし、
ユキのアクションもすごかった。

でもまさかハニーが・・・
TVを見ていてカミさんと二人で口アングリ・・・

ところでやっぱりDVD買うことにしました。
すでに1巻は予約済み。
またボーカルCDも購入済み。
こちらは影ちゃんや遠藤の曲が入っているので、
ハニーを見ていなくても、
絶対買っていたことでしょう!

仮面ライダーキバ 第7話「讃歌・三ツ星闇のフルコース」

もうすぐキバの主題歌CDが発売されますね。
1回聞いて、すぐに気に入ったので、
今から楽しみにしています。

3月はすでにハニーのCDや
ゴーオンのCD、復刻されるレイジーのCDも買うので、
かなりの散財です・・・

装着変身 仮面ライダーキバ (ガルルフォーム)装着変身 仮面ライダーキバ (ガルルフォーム)
(2008/04/25)
不明

商品詳細を見る

続きを読む

TROJ_AGENT PMB!!??

昨日、メインPCである「ニタロス」を触っていたら、
突然ウィルスバスターが
「ウィルスに感染しました!」と言い出しまして。

「な!何ですと!!」と驚き、
調べてみたら、表題の
「TROJ_AGENT PMB」というウィルスに感染したみたい。
あわててニタロスを緊急ロック!!

全く覚えがないのですが、仕方ないので、
削除しようとしたところ、
ウィルスバスターでは削除できないみたいでした。

ここまでが昨日の夜の話。
仕事中もどう対処しようか、
そればっかり頭が一杯、そのうえ超残業でしたが、
帰宅後旧メインPCの「イチタロス」で調査開始。

やっぱり自力で削除するしかないようです。

仕方なくニタロスをセーフモードで起動。
感染対象のデータを無事削除。
そのフォルダをウィルス検索したところ、
ウィルスは発見されなかったのですが、
念のため、現在ニタロス内を完全検索中です。

Windowsの更新をDLした直後に感染したので、
イチタロスやノートくん(仮名)の更新は
怖くてできません・・・

ウィルスそのものはトロイの木馬型で、
危険度は低いのですが、
気持ち悪いったらないです。

今日は「キバ」のレビューや筋トレにはげむ予定でしたが、
結局これに時間を取られました・・・

これか!これが厄年の恐怖か!!

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-04「炎神トラブル」

今のところ、私の周りでも「様子見」が多い、
ゴーオンジャー。
しかし共通しているキーワードは、
「懐かしい」ということ。
こういう原点回帰もまた、歴史あるシリーズだからこそ、
と言えますね。

炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神ソウルホルスターセット炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神ソウルホルスターセット
(2008/03/29)
不明

商品詳細を見る

続きを読む

キューティーハニー THE LIVE 第21話「如月博士の秘密!」

中条の新しい人格であるヒカルは
ハニーシステムを手に入れようと画策。
以前ハニーを捕らえたときにスキャンした結果から、
ハニーシステムを独自に作り上げたが、
失敗に終わる。

ヒカルはミキを誘拐し、ハニーをおびき寄せる。

ミキの危機を知ったハニーは救出に向かう。
そこでハニーはミキから
衝撃の事実を聞かされる・・・
(脚本:井上敏樹 監督:宮坂武志)


ミキの最後は凄まじかったです・・・
井上先生のことなので、
すごい展開になるとは思ってましたが、
ここでミキが退場するとは・・・

原作では、
真の愛情を持ってハニーを作り上げた如月博士ですが、
「THE LIVE」では狂気の果てのハニーだったんですね。
それも一度殺してから、
それをベースにして作り上げるとは・・・
罪深いです。

また自分のために、ハニーを心配するユキ。
ミキの死に様を見たユキは、
もっと行動をエスカレートさせていくことでしょう。
・・・見逃せない・・・

起動!ノートPC!!

アキバで買ってきた「ノートくん(仮名)」。
9日は帰宅が遅かったので、昨日から今日にかけて、
セットアップしてみました。
ちなみに今日は会社は休み取りました。

メーカー製のPCセットアップは何年ぶりだろうか・・・
一番初めに買ったNEC製のPC以来です。

XPの設定をしてすぐに起動。
簡単すぎて拍子抜けですが、
そのあとが大変でした。

PCカードのドライバをインストール。
すぐに認識し、無線ルータとつなげようとしましたが、
AOSSを使っても全くつながりません。

DSやWiiの時もAOSSでつなげようとしたところ、
すごく時間がかかったので何度もトライ。
最後は「ノートくん(仮名)」をルータのある部屋まで持っていきました。

20回目ぐらいのトライでやっと接続完了。
しかしどうも変です。
調べるとPCカードではなく、本体搭載の無線機能で
接続されているようです。

「これでは無意味じゃん!!」
ということで、設定やり直し!
しかし全然接続されません。
PCカードはきちんと認識されているし、
ドライバにも問題ない。

更によく調べてみると、
本体の無線機能を切ればいいことを発見。
切ってみたところ、PCカードでの接続が
確認できました。

本体の無線機能は56Mbps、
カードでは設定上144Mbpsですから、
これで一安心。
XPの設定前は4Mbpsの速度が、
設定変更後は40~60のスピードが出るようになったので、
まー満足です。
100ぐらい出ればいいんだけど・・・
これは今後の課題です。

あとはウィルスバスターや
お気に入りの設定をして終了。
リビングで使うための「ノートくん(仮名)」の完成です。

今、WWEの「RAW」を見ながら、ブログアップ中。
これがやりたかったのです!!

3月9日秋葉原に行ってきました

3月9日、秋葉原に行ってきました。
今回は秋葉原ワシントンホテルに宿泊。
もちろん秋葉原探索も今回の旅行の目的なので、
これ以上最適な宿泊場所はありません。

ZANとカミさんは朝食はホテルで。
私は中部地区にはない牛丼屋の
「らんぷ亭」にて牛たまとじ丼を食しました。
これも毎回の楽しみです。
らんぷ亭の牛たまとじ丼


今回のアキバでの目的は、
ノートPCを探すこと。
目的のノートPCの条件は
①XP搭載
②PCカードが使えること
③10万円以下
の3つです。

OSについては、XPしか考えていません。
まだXP全盛です。
PCカードについては「ExpressCard」ではない奴です。

去年無線ルータを買ったのですが、
PCカード付のものを買いました。
別々に買うより6000円ほど安かったからです。
そのときはすぐにノートPC買うつもりだったのですが、
いろいろ事情が重なり、購入は今年になってしまいました。
せっかくPCカードがあるので、
それをどうしても使いたいのです!

値段は安ければ安いほどいいです。

11時にホテルをチェックアウト。
カミさんは東京の高級デパートへ。
ZANとはここで別れて、
私はノートPC探しです。

アキバは久しぶり。
萌えにはあまり興味ありません。
駅前で何かを配っているメイドさんを
見れればもう満足です。

中古PCショップなどいろいろ回りましたが、
ピンと来るものがありません。
本当は持ち歩き用にモバイルPCが良かったのですが、
EeePCの次のモデルが良さそうなので、
今回は15インチぐらいの大きさで探しています。
リビングで使いたいのです。

結局、名古屋にも店がある店舗ということで、
九十九電気で条件に合うPCを発見。
というか、ここにしか、条件に合うPCはありませんでした。

東芝dynabook PAPX51DLL
性能的にも問題なく、DVDマルチドライブ搭載で、
OSもXPで、PCカードスロットもあります。
ちなみに無線LAN機能も搭載。

早い段階でこれに目をつけていて、
店員と話しました。
その後、いろいろ回ったのですが、
結局これに決めようと、また九十九に行ったところ、
先ほどの店員がまた来まして、
「いいのありました?」と一言。
「いや、これしかなかった」と私。

結局、512Mのメモリ1枚と、
延長保障をプラスして95000円。

OSやPCカードにこだわらなければ、
もっと高性能でモバイルで安いPCが
たくさんありました。
VistaでCore2のノートが
7万円以下というのもありましたが
仕方ありません・・・
やはり買うのが1年遅かったです。
でも希望通りのものが買えて満足です!!

今、この記事はリビングで新ノートPCで書いております。

・・・これでPCはデスクトップが2台、
ノートが1台の3台体制・・・
(カミさんもデスクトップを1台所持)
あとは持ち歩き用のモバイルPCが欲しいけど、
こんなにPC持ってても
使いこなしていないような・・・

でも家の中で持ち歩けるのは
やっぱり便利だ!!

今回は時間もなく、
ノートPC探しばかりしていたので、
アキバを堪能できませんでした。

2GのMicroSDカード1350円を2枚と、
ノートPC用の光学マウス680円を
買ったぐらいです。
SDカードはデジタルオーディオプレイヤー用です。

私は半年に1回、アキバ探索を楽しんでいて、
3月の末にそれ用に休みも取っていましたが、
今回の上京で3月末の探索はなし・・・
でもまた行きたい・・・

4月のスパロボ感謝祭に当選すれば・・・!!

3月8日後楽園スカイシアターに行ってきました

2008年3月8日土曜日、
東京は後楽園ゆうえんちのスカイシアターで行われた、
獣拳戦隊ゲキレンジャーショーに行ってきました。
もちろん今回のショーは素顔俳優が出演です。

当日の朝8時半に「ZAN改めZANKI」と
名駅で待ちあわせ。
私たち夫婦とZANの3人で新幹線に乗込み、
早速出発です。

トラブルもなく無事到着。
早速チケットも入手です。
ゲキレン2


入場を待つ間、会場入り口で看板の写真を撮っていると、
「ここより先の撮影はご遠慮ください」と言われました。

スカイシアターの入り口からは、セットの裏側が見えて、
ショー中の役者さんを見ることが出来ます。
私は役者ではなく、単に看板を撮っていたのですが、
このスタッフからの注意は驚きました。
去年まったく同じ場所で撮影しても、
何も言われなかったからです。

まー、いろいろと権利関係がうるさいんでしょうね・・・
ゲキレン1


ショーは非常に楽しかったです。
公演後の役者の挨拶時も、役者本人としてではなく、
キャラクターとして挨拶していたのが印象的でした。
リオは二コリともせず、
メレはメレらしく・・・大した者です。

夕食は高級焼肉店へ。
結構な値段の焼肉店ですが、
さすが高いだけあって、とっても美味!!
スーパーダイエッターなので、
量は食べなかったですが、堪能しましたよ。
ゲキレン焼肉


その後、パセラ御茶ノ水店へ。
パセラは歌える機種が多くて、
アニソンも大量にあります。

「いざ行け!ロボット軍団」「たたかいの詩」があったのにはビックリ!
もちろん歌いましたよ。
でも非常に機械が使い辛い・・・
音響も何か変です。
個人的には、もうパセラはいいや・・・という感じです。

パセラ名物のパン1斤使ったハニートースト!
ゲキレンデザート

おいしいのですが、やはりスーパーダイエッターなので、
一口だけいただきました。
昔は問答無用で食べたものですが、
人間変われば変わるものです・・・
こんなの食べちゃダメです!!(笑)

スケジュールを作ってくれたZANのおかげで、
無駄な時間もなく、楽しく過ごせました。

もうこの時期の後楽園行きは恒例となっているので、
もちろん来年も行きますよ!!

明日は後楽園ゆうえんち

明日は後楽園ゆうえんちのスカイシアターで、
獣拳戦隊ゲキレンジャーショーを見に行きます。

もちろん素顔俳優出演のショーですよ。

そして明後日はアキバを探索してきます!!

はーこの2日を楽しみに、
今週を生き抜いてきた・・・

楽しんできます!!

仮面ライダーキバ 第6話「リプレイ・人間はみんな音楽」

何やらまたもや電王関係のCDが出る様子・・・
Wing FormのCDが出るのはうれしいですが・・・
出しすぎだぞ!avex!!

仮面ライダーキバ ガルルセイバー仮面ライダーキバ ガルルセイバー
(2008/02/16)
不明

商品詳細を見る

続きを読む

肉体改造中

現在私の体重は74kg。
日によっては73kg台の場合もありますが、
とりあえずはここ1年で16kgの減量に成功。

目標は70kg。

しかし痩せたはいいんですが、
おなかやお尻に肉が余ってしまい、
少しみっともない・・・
痩せてもやっぱり腹回りには脂肪が付いているし・・・

それを何とかすべく筋トレ開始して3ヶ月。
目立った変化はありませんが、
人並みの筋力が欲しくて奮闘中です。

人様にお見せできる体になるのは
いつになるやら・・・

キューティーハニー THE LIVE 第20話「存在の価値!」

ユキの策略でアンドロイドであることが
クラスメイトにわかってしまったハニー。
親友の夏子の間にも、距離が出来てしまう。

早見の下に、役所から「存在税」を払えと
催促が来る。
もちろん払う金のない早見は、
言われるがまま闇金に手を出してしまい・・・
(脚本:井上敏樹 監督:横山誠)


いやーハニーと夏子が仲直りできて、
本当に良かったです!!
夏子が最先端ロボットの本を読んでいるところなど、
ジーンとしてしまいました。

しかし源さん、意外に強いのね・・・

ハニーがアンドロイド、
ミキとユキはサイボーグという解釈でOKですかね?
ハニーが目覚めてすぐに、如月博士を埋葬した・・・
ということはその後に早見と出会うわけです。

早見との出会い編も描いて欲しいですが、
あと残り数話・・・
どうなるのかな・・・

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-03「捜査ノキホン」

まだ慣れませんよ、ゴーオンジャー。
でもOPの
「1,2,3,4、ゴーオンジャー」の部分は、
割りと気に入ってます。

炎神戦隊ゴーオンジャー セルフ変形銃 マンタンガン炎神戦隊ゴーオンジャー セルフ変形銃 マンタンガン
(2008/02/16)
不明

商品詳細を見る

続きを読む

プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
