

遠藤正明「ENSON」予約しました

今日は一日引きこもるつもりでしたが、
6月11日発売の遠藤正明アニソンカバーアルバム
「ENSON」の予約をしに出かけました。

実は「ENSON」発売のイベントが、
アニメイト名古屋とソフマップナディアパーク店で
行われることが決定しまして、
そのためにCDの予約をしなければならなかったのです。

アニメイト名古屋ではサイン色紙お渡し会、
ナディアパークではミニライブと、
遠ちゃんファンとしては見逃せないイベント。
発売日も迫っていたし、空いている日が今日しかなかったので、
カミさんと出かけましたよ。

2箇所で行われるイベントに参加するには、
当然CDも2枚予約しなければなりません。
少し悩みましたが、やっぱりここは行かなければ!
ということで思い切って予約。
イベント当日はカミさんは所用で参加できないので、
私の分だけの予約です。

久しぶりにアニメイト行きました。
以前行ったときに、あまりにも若い人しかいなかったので、
それ以来行くのを躊躇ってました。

しかし今日はかなり幅広い客層なので、
「まだここにいてもいいんだ」と安心しました。

ソフマップの分も無事に予約し、
あとは当日を待つだけです。
うーん楽しみだね・・・

ENSONENSON
(2008/06/11)
遠藤正明

商品詳細を見る


用を済ませた後は栄でブラブラ。
カミさんと遅いランチを楽しんだ後、
シルバーアクセを見たり、
GAPでジャケットを購入したり、
東急ハンズに行ったりと、
ストレス解消に専念しましたよ。

電車に乗っていると、向かいに座っていた男子高校生たちが
「おい、あれティンバー、ティンバー」と
私のブーツを見て小声で言ってました。
さらに
「あれって何ちゃってティンバーかな?」と一言。

こここ、こらー!!
これはPS2より高いんだー!!
このガキども、聞こえてんるんだぞー!

と、心の中で叫んだ私は、
そこは大人の余裕で、聞こえないふりをしました(笑)

キューティーハニー THE LIVE 公式ビジュアルブック購入

キューティーハニー THE LIVE
公式ビジュアルブックを購入しました。

近所の本屋で発見しましたが、
もうすでに立ち読みしつくされていてボロボロ・・・
そのため「e-hon」で注文して、
その本屋で受け取ることにしました。

値段が少し張ったのですが、
「ビジュアルブック」というだけあり、
撮りおろしの写真が多くてなかなか良です。

ただキャストのインタビューが
もう少し読みたかったかな・・・

とにかく「ハニー THE LIVE」の続編希望!!

キューティーハニーTHE LIVE公式ビジュアルブック (ホビージャパンMOOK 245)キューティーハニーTHE LIVE公式ビジュアルブック (ホビージャパンMOOK 245)
(2008/05/17)
不明

商品詳細を見る

トミカヒーロー レスキューフォース 第5話「ヒカル、寿里を助けろ 電磁の大蛇」

レスキューブレイカーを使った訓練中に、
R4は足を負傷してしまう。

超磁力発電所がネオテーラに狙われ、
子供たちが閉じ込められてしまう。
R4は子供たちを発見し救出を試みるが、
さらに足を痛めた上に、
子供たちと共に閉じ込められてしまう。

子供たちを励ましつつR1を待つ寿理。
果たしてR1は間に合うのか?
(脚本:坂牧りょうた 監督:大道寺俊典)


今のところR1こと輝は、かなりの足手まといです(苦笑)
訓練で何か失敗して、本番でそれを克服する展開。
つまり輝の成長物語ですが、
実際に同僚がこういう人だったら、
私はイヤです(笑)

あ、まだネオテーラ3幹部の声は慣れません・・・
いつ慣れるかな・・・
あの3人がすんごい声の演技をしたら、
慣れるかも・・・

今日はお休みだったので・・・

今日は会社の制度により、
私自身は有休となりました。

ずーっと何しようか悩んでました。
ヒトカラに行くか、大須に行くか、
それとも映画でも見に行くか・・・

で、結局引きこもってました(笑)

引きこもっていたのですが、
午前中は出掛けましたよ。

去年の春ダイエットし、
その後夏に服をいろいろ買ったのですが、
今年既にそれらがブカブカになったので、
いらない服を売りに行ったのです。

それが結構いい値段で買い取ってもらい、
うれしかった・・・

それからGEOで
「仮面ライダー電王VOL.10」のDVDと
アニソン系のCDを借りて帰宅。

その後は家の中を掃除してました。
リビングと私の書斎を掃除しましたが、
書斎のほうは普段の散らかり方がすごかったので、
片付け切れませんでした・・・(泣)
少しずつやらなあかんね・・・

いずれにしてもいい息抜きになりましたが、
やっぱり明日は会社行きたくないですな。
今日宝くじ買ったので、それが当たれば・・・

42歳からのヲタク道

本日5月25日で、私はめでたく42歳を迎えました。
と、いうことはこのブログも丸2年過ぎたということです。

2年・・・
長いようで短いですが、
これもみなさまのおかげです。
まだまだこのブログ辞める気はないので、
無理をせずのんびり続けていく所存です。

これを機に、
ブログのテンプレートやレイアウト変えてみました。
「心は錦」
この言葉を胸に刻んで、
この先もヲタク生活を満喫していきます!


・・・今日は私のお誕生日ということで、
カミさんがシダックスに連れて行ってくれました。
シダックスでは誕生日に
バースデイケーキとシャンメリーのプレゼントがあるそうで、
それが目当てです(笑)

「プレゼント用のケーキなんて大したことないだろ」と
思っていたら、これが美味い!!
そのうえ(二人で食べるには)大きい!!
ケーキは多分4人分です。

カラオケ機器のトラブルで、
通信できないアクシデントがあったのですが、
このケーキと店員の対応の良さで、
シダックスの好感度がかなりアップ!!

うん、いいバースディになりました!

歌のほうは、
まだまだ修行が足りないので出直してきます・・・
6月1日は「35カラ」がありますから!

「アニカラ30's」参加しました(2008年5月編)

今日は月に一度の「アニカラ30's」の日。
私たちは夫婦で参加しました。

機種はDAMとWAVE。
私はDAM部屋に腰を落ち着けて歌いましたよ。
以下は曲リストです。

1.風のノーリプライ
2.THE REAL FORK BLUES
3.ロック・ザ・プラネット
4.Alive a Life
5.ブルーウォーター
6.Eternal Wind-ほほえみは光る風の中-
7.Yes, I will...
8.残酷な天使のテーゼ
9.猛と舞のうた
10.HOWLING
11.コブラ
12.シークレットデザイア
13.ぽぽたん畑でつかまえて
14.男はひとり道をゆく
15.ひろしのテーマ
16.バイオミックソルジャー
17.特警ウィンスペクター
18.勇者はマジンガー
19.氷河戦士ガイスラッガー
20.われらの旅立ち
21.一千万年銀河


前半は最近覚えた曲、
後半は従来歌っていた曲が中心となりました。

今回筆記用具を持っていかなかったので、
曲リストを携帯電話のメモ用紙機能に記録しました。
め、面倒くさかった・・・

会場は持ち込み自由なので、
メンバーのみなさんが持ち込む
お菓子やスイーツの量が半端ねえ!!です。
ダイエッターですが甘いもの大好きな私は、
30'sの時だけは、甘いもの食いまくりです!!

カラオケ後はお食事会に参加。
「ファミレス系より居酒屋系がいいんじゃないか?」と
主張した私が、
普段は全く酒を飲まないのはここだけの話です(笑)

スーパーダイエッターなので、
ライスは抜きましたが、
チキンてりやきは美味でした!

「アニカラ30's」は30歳以上の方の集まりなので、
歌われる曲は大体理解でき、
またみなさん非常にお上手なので、
すごく刺激を受けます。
私がヒトカラをするようになったのは、
30'sの影響が非常に大きいです。

次回もぜひ参加したいです。

仮面ライダーキバ 第15話「復活・チェックメイトフォー」

仮面ライダーキバの主題歌って、
キーはそれほど高くないのですが、
言葉使いが難しくって結構歌いにくいです。

今、練習中です・・・

仮面ライダーキバ CCF 3920仮面ライダーキバ CCF 3920
()
不明

商品詳細を見る

続きを読む

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-12「走輔バンキ!?」

レジャーシートって、結構大きくて
特撮系のものは非常に見ごたえがあります。
丈夫ですしね。

ちなみに私は実写版セラムンの
レジャーシート持ってます!
もちろん未開封です!!

炎神戦隊ゴーオンジャー レジャーシート(S)1人用炎神戦隊ゴーオンジャー レジャーシート(S)1人用
()
不明

商品詳細を見る

続きを読む

仮面ライダーキバ 第14話「威風堂々・雷撃パープルアイ」

イクサのベルトの横の部分には、
キバと同じようなホイッスル(?)が
ありますよね。
これを使うとイクサもパワーアップするんでしょうか?

仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXイクサベルト仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXイクサベルト
(2008/03/29)
不明

商品詳細を見る

続きを読む

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-11「電波ジャック」

何となーく展開が軽いゴーオンジャー。
軽いといっても批難しているのではなく、
ライトな感じでスーパー戦隊らしいな・・・と
個人的には思っています。

炎神戦隊ゴーオンジャー オリジナルアルバム サウンドグランプリ1st炎神戦隊ゴーオンジャー オリジナルアルバム サウンドグランプリ1st
(2008/05/21)
TVサントラ、古原靖久 他

商品詳細を見る

続きを読む

「ケムマキ」参加しました(2008年5月編)

今日は月に一度の
アニカラサークル「ケムマキ」の日。
私たち夫婦は久しぶりでしたが、参加してきました。
今回は10人のメンバーが参加です。

今日の私の目的は、
ブログの更新もほったらかしにし、
ヒトカラで黙々と練習した後、
アニカラ30'sでは披露済みの、
「ZやZZやL-GAIMやF91やコブラの主題歌をキーを下げて」
ケムマキメンバーの前で歌うことでした。

その目論見は見事完遂。
私は普段、特撮かスパロボ&JAM系が主なので、
メンバーには「珍しい!」と言われました。

まー、もともとF91の主題歌は大好きで、
自分で歌いたいと常々思っていたので、
今は非常に満足しています。
女性歌手の曲を歌うことでレパトリーも増えたし。

何はともあれ、
今回も楽しい時間を過ごすことができました。

ケムマキは昼1時から夕方6時までですが、
最近私は一人で6時間以上歌ったり、
4人で8時間歌ったりしていたので、
10人で5時間は全然物足りません(*^_^*)
キーを自分に合わすことで、
喉への負担も減ったし・・・

しかし来週からは大変なことに。
24日はアニカラ30's、
25日は私のバースディなので、
カミさんがシダックスに連れて行ってくれるとのこと、
26日は私は休みを取っているので、
ヒトカラへ行くのを画策中、
翌週の6月1日はmixiで新しく参加することにした、
カラオケサークルに初参加する予定です。

もしかしたら私は、
刻の涙を見るかも・・・(*^。^*)

トミカヒーロー レスキューフォース 第4話「古里を守れ ライザーストライカー」

正式隊員になった輝だが、
今日もシミュレーター訓練では失敗してしまった。

山の中の町に流れ星が落下する超災害が発生。
レスキューフォースが出動するが、
そこは輝のふるさとだった。

町に落下した流れ星の正体はドライアイスだった。
地球を周回している人工物から発生しているのだ。
ネオテーラの仕業とわかったレスキューフォースは
町の人々の避難活動を開始する・・・!
(脚本:猪爪慎一 監督:野間詳令)

相変わらずCGはすごいです!
マシンのCGがすごいので、
実際の玩具がしょぼく見えてしまうのでは?と
余計な心配をしてしまうほどです。

主人公の輝が、
手のつけられなかった悪ガキだったというのは
おもしろいですね。
それもかなりの悪・・・(笑)

しかしやはりあの3人の声は慣れません・・・

仮面ライダーキバ 第13話「未完成・ダディ・ファイト」

キバの開始時に、音楽に関してのウンチクが語られます。
これって何かの複線でしょうか?

静香が番組内でドラム叩いていますが、
彼女は本当にある程度叩けるらしいです。
違う番組でプレイしたとか。

劇場版仮面ライダー電王&キバクライマックス刑事―超ヒーローファイル (てれびくんデラックス 愛蔵版)劇場版仮面ライダー電王&キバクライマックス刑事―超ヒーローファイル (てれびくんデラックス 愛蔵版)
(2008/04)
不明

商品詳細を見る

続きを読む

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-10「発車オーライ」

ゴーオンジャーのOPは、
私の声のキーギリギリですが、
歌うことができて非常にうれしいです。

EDは二人で歌う必要があるので、
これは難しいですね・・・
戦隊ソングは、昔みたいに歌いやすいのがいいんですがね。

炎神戦隊ゴーオンジャー 超合金 エンジンバルカ&エンジンガンパードセット炎神戦隊ゴーオンジャー 超合金 エンジンバルカ&エンジンガンパードセット
(2008/03/29)
不明

商品詳細を見る

続きを読む

トミカヒーロー レスキューフォース第3話「レスキューショベル発進せよ」

状況確認を怠ったR1こと輝は、
今回も救助訓練で失敗してしまった。
このままでは見習い期間が終わっても、
レスキューフォースの正式メンバーには
なれないかもしれない・・・

ネオテーラが超災害を発生させた。
高層ビルが地面に沈んでいくのだ。

レスキューフォース出動!
救助活動を開始する。
R2~R4のてきぱきした行動に刺激され、
張り切るR1はレスキューショベルを呼んだ!
(脚本:猪爪慎一 監督:野間詳令)


主人公のR1は見習いですが、
他の隊員も見かけはR1と変わらないので、
なんとも頼りなく見えます。

しかし現場では見事な活動。
もう少し見かけに頼りがいがあれば、
なお良かったのですが・・・

ただ変わらずCGは見事ですね!
同じスタッフの超星神シリーズのときから、
CGは見事でしたが、
ますます磨きがかかった感があります!

仮面ライダーキバ 第12話「初ライブ・黄金のスピード」

「キバ」の世界ではファンガイア以外に
モンスターが生息しているようです。
それらがなぜ敵対しているのか、
次狼や力たちがなぜ手を結んでいるのか、
全てはまだ謎ですが、
この謎が提示されるのかどうか、
微妙なのが平成ライダーの怖いところです(笑)

仮面ライダーキバ バッシャーマグナム仮面ライダーキバ バッシャーマグナム
(2008/03/01)
不明

商品詳細を見る

続きを読む

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-09「明日ガアルサ」

イマイチ入り込めないゴーオンジャー。
キャラ分けもきっちりされているし、
ストーリーもわかりやすい・・・
でも入り込めない・・・

やはり前作のゲキレンジャーの盛り上がりと比べると・・・
しかしゲキレンも入れ込むまで、
相当の時間がかかりましたからね。
じっくりと見守りましょうか。

スーパー戦隊主題歌DVD 炎神戦隊ゴーオンジャーVSスーパー戦隊スーパー戦隊主題歌DVD 炎神戦隊ゴーオンジャーVSスーパー戦隊
(2008/05/28)
特撮(映像)

商品詳細を見る

続きを読む

スーパーロボット魂ライブ2008 大阪春の陣

今日は
「スーパーロボット魂ライブ2008 大阪春の陣」に
行ってきました!
それも日帰りで!!

最近スパロボ魂は年に一回、
春に大阪に行くぐらいなので、
非常に楽しみにしてました。
GWの予定はこれぐらいだったし(笑)

ライブの参加メンバーは・・・
水木一郎 堀江美都子 影山ヒロノブ MIQ
遠藤正明 鮎川麻弥 米倉千尋 福山芳樹
YUKA 三浦秀美 森口博子(敬称略)
でした!

今回のライブのお目当ては、
もちろん影ちゃん&遠藤!そして森口博子さん!!
いやー、またまた生Eternal~が聞けて、すごいうれしかったです。
何度聞いても感動です。
最近この曲は自分でも歌えるようになったので、
なおさらうれしかったです。
ガンダムのゲームの曲も歌ったので、
帰りに物販コーナーで、このCD買いました。

また鮎川麻弥さんも感動!!
残念なことに今回は「夢色チェイサー」歌わなかったのですが、
「Z」と「Say MarkⅡ」は歌ったので、これまたうれしかった!
こちらも、最近私の得意曲になったので良かったです!

私は勇者シリーズはガガガしか見ていないので、
YUKAさんと三浦秀美さんの曲は知りませんでした。
でもカラオケサークルで聞いた気がします。

入場整理番号が170番代だったので
「うー今回は負け組みか」と諦めていましたが、
実際は前から2列目で、それも端っこでしたが、
すんごい見やすかったので大満足できました。

6月、8月とライブに行く予定なので、
今から楽しみ!!
あー、カラオケに行きたくなりました・・・

Perfume!!

先日「トップランナー」にPerfumeが出演しまして。
以前から彼女たちのことは知ってましたが、
その楽曲はこのとき初めて聞きました。

そして見事に
「チョコレート・ディスコ」にやられました・・・

最新アルバムの「GAME」を買おうかどうか悩んでいるすきに、
近所では初回限定CDは瞬殺されまして、
もはやどこにもない状況・・・
あきらめかけましたが、今日、何と入手しました・・・
中古だけど・・・

いや、中古だけど、ほぼ新品でオビつきなんですよ。
あまりにうれしくて、勢いで
Perfumeのベストと「Fan Service-Prima Box-」のCDも
買っちゃいました(こちらは新品で)

あとはDVDを買わなければね・・・

ランバト始めました

今日はカミさんが美容院へ。
その間私は時間があったので、初めてDAMステーションの
ランキングバトルに参加してみました。

曲リストは省略しますが、
まーいつもの曲プラスTMNを歌いました。

やっぱり「うたすき」とは採点方法が違うようで、
点数がイマイチ・・・
90点越えもありましたが、どうすれば点数があがるのか、
まだよくわかりません・・・

今後は「うたすき」や「ランバト」は
その日の気分で行こうかと思ってます。
ただ遠藤の曲は「WAVE」が多いので、
やっぱりそちらがメインになるのかな・・・

そうそうニックネームはどちらの機種も
「親方1966」で登録してあります。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリ
