

仮面ライダーキバ 第30話「開演vib・キバの正体」

「SUPERNOVA」カラオケで歌えないのーーーー???

SUPERNOVA(DVD付)SUPERNOVA(DVD付)
(2008/08/06)
TETRA-FANG

商品詳細を見る

続きを読む


炎神戦隊ゴーオンジャー GP-28「相棒グンペイ」

私は音楽が好きで、スーパー戦隊も玩具ではなく、
主題歌CDを毎回買うようにしています。

それで自分でCD-Rに編集して、
スーパー戦隊主題歌集を作っていますが、
それが現在では4枚目。

本当、歴史があるシリーズです・・・

CDツイン 炎神戦隊ゴーオンジャー &スーパー戦隊主題歌CDCDツイン 炎神戦隊ゴーオンジャー &スーパー戦隊主題歌CD
(2008/06/25)
テレビ主題歌ささきいさお

商品詳細を見る

続きを読む

仮面ライダーキバ 第29話「聖者の行進・我こそキング」

現在のEDの「SUPERNOVA」ですが、
「JOY WAVEには配信されているだろう」と思ったら、
まだでした・・・

えーーーー歌えないのーーーー???

SUPERNOVASUPERNOVA
(2008/08/06)
TETRA-FANG

商品詳細を見る

続きを読む

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-27「孫娘ハント!?」

スーパー戦隊には「コロちゃんパック」というものがありまして、
要は主題歌集で演者のコメント(ミニドラマ)入りの音楽集ですが、
昔はカセット限定でした。
今はCDですね。

私は「カーレンジャー」のコロちゃんパックを探しまくって、
旅先の東北で発見した思い出があります。

CDブック 炎神サードラップCDブック 炎神サードラップ
(2008/07/30)
岩崎貴文,高取ヒデアキ,五條真由美,谷本貴義,Sister MAYO,大石憲一郎)with 炎神キッズ,高橋秀幸(Project.R) Project.R(YOFFY岩崎貴文,高取ヒデアキ,五條真由美,谷本貴義,Sister MAYO,大石憲一郎)with 炎神キッズ Project.R(YOFFY

商品詳細を見る

続きを読む

「名古屋9/27(土)第10回中途半端なオタクオフ会」参加しました

9月27日は「名古屋第10回中途半端なオタクオフ会」に
初参加してきました。

これは自称「中途半端なオタク」が、昼過ぎに名古屋に集まり、
1次会カラオケ
   ↓
2次会飲み会
   ↓
  3次会
   ↓
  4次会
と進んでいくオフ会で、幹事はマイミクのZANKIさんが務めています。

以前から興味があり参加の機会をうかがっていましたが、
なかなかスケジュールが合わず、
また大人気オフ会のため、すぐに参加枠も埋まってしまうので、
行くことができませんでした。

今回やっと参加できましたよ。
余談ですが、今回は2時間強で参加枠埋まってしまいました・・・
カミさんは30'sのオフ会に参加です。

1次会の場所は迷うことなく到着。
ZANKIさんから参加のルール説明があり、集金後部屋分け。
参加人数は30人と、かなりの大所帯。
仕切る方は大変です・・・

私の部屋は、他の参加者に言わせると「特撮部屋」とのこと。
ほほう・・・特撮部屋ですか・・・望むところです!

今回の曲リストは以下。
1.Z・刻をこえて
2.ジャスティファイズ
3.少年よ
4.ウルトラマンメビウス
5.牙狼
6.For My Pride
7.創聖のアクエリオン(ENSON Ver.)
8.愛をとりもどせ!!(ENSON Ver.)
9.Break the Chain
10.DOUBLE Action AX Form
11.CLIMAX JUMP DEN-LINER FORM
12.獣拳戦隊ゲキレンジャー


遠藤さんの歌とZがどうしても歌いたかったので、歌いました。
それ以外は特撮ですよー。

コスプレする人もいまして、普段レイヤーを見ない私としては、
非常に新鮮でした。
レイヤーではない私ですが、今日は皮のジャケットを着込み、
気分は「響鬼さん鍛えてますから」FORMです。

2次会はバーを1件貸し切っての飲み会。
フリードリンク、フリーフードでアルコールもOK。
最近麦焼酎のうまさに目覚めた私は、
ロックで攻めましてかなり酔っ払いました。
「今日は絶対飲む!」と決めていたので、飲みまくりです。
焼酎は血糖値の上昇に、あまり関係しないアルコールとのことですよ。

私は2次会で帰りましたが、話によると3次会、4次会とあったとのこと。

楽しい時間を過ごすことができました。
ここのオフは若い方が多いので、歌う曲も最近のが多いみたい。
私にはわからない曲も多々あったのですが、
アニソンそのものが好きなので、全く気になりませんし、
勉強にもなりました。

スケジュール調整が鍵になってきますが、
今後もぜひ参加したいオフ会です。
楽しかったですよー!

仮面ライダーキバ 第28話「リクエストD.C.・時を変える戦い」

最近やっと、キバのエンディングCDをMP3化して
車内で聞いていますが、TETRA-FANGかっこいいですね。
HR好きとして楽しく聞いています。

今のEDの「SUPERNOVA」もお気に入りですが、
DAMではまだカラオケになっていない模様・・・
これが歌いたいのですが・・・

SUPERNOVA(DVD付)SUPERNOVA(DVD付)
(2008/08/06)
TETRA-FANG

商品詳細を見る

続きを読む

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-26「恋愛カンケイ」

もう来年のカレンダー発売の季節ですね・・・

私は例年、特撮で気になった女優さんのカレンダーを
2つ買うことにしていますが、
今年はどなたにしようかな・・・

去年は白鳥百合子さんと秋山莉奈さんでした。

今年は1つは原幹恵さんに決定!
残りはどうしようか・・・

炎神戦隊ゴーオンジャー 2009年カレンダー炎神戦隊ゴーオンジャー 2009年カレンダー
(2008/09/29)
不明

商品詳細を見る

続きを読む

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-25「母上(オカン)サヨナラ」

スーパー戦隊のOP&EDを歌うことにより、
歌い手さんが「全国を周る」とよく聞きますが、
実際に私の近所で何かあったことはありません・・・

近所に営業に来て欲しいな・・・

炎神戦隊ゴーオンジャー 戦隊ヒーローシリーズ02 ゴーオンブルー炎神戦隊ゴーオンジャー 戦隊ヒーローシリーズ02 ゴーオンブルー
(2008/02/16)
不明

商品詳細を見る

続きを読む

仮面ライダーキバ 第27話「80's・怒れるライジングブルー」

「素晴らしき青空の会」って、バックボーンは何でしょうかね?
名前がすごく胡散臭いんですが・・・
まさか嶋さんが個人で・・・?
それはないか・・・

劇場版 仮面ライダーキバ メイキング劇場版 仮面ライダーキバ メイキング
(2008/07/21)
瀬戸康史武田航平

商品詳細を見る

続きを読む

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-24「最初ノエガオ」

今回歯少し不思議なお話ですか?
夏恒例の怪談話でしょうか?

炎神戦隊ゴーオンジャー THE MOVIE メイキング炎神戦隊ゴーオンジャー THE MOVIE メイキング
(2008/07/21)
古原靖久片岡信和

商品詳細を見る

続きを読む

仮面ライダーキバ 第26話「メトロノーム・記憶のキセキ」

キバのストーリーは一見かなり複雑に展開しています。
時代を交互に見せているためですが、
これをやめてしまったら、キバの魅力も薄くなってしまう気もします。

でもおっさんの私も、たまに「ん?これはどっちだ?」と
思うときがあるので、小さなお子様などはどうなんでしょうかね?

仮面ライダーキバ VOL.1仮面ライダーキバ VOL.1
(2008/08/08)
瀬戸康史武田航平

商品詳細を見る

続きを読む

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-23「暴走ヒラメキ」

記事の更新が遅れていますが、
結構日が経ってから再び番組を見ると、
ストーリーの再確認が出来て、
「これはこれでいいかも・・・」と
最近思い出しました。

まーでも精神衛生上あまりよくないので、
できれば記事更新は遅れない方がいいですね。

炎神戦隊ゴーオンジャー Vol.3炎神戦隊ゴーオンジャー Vol.3
(2008/10/21)
古原靖久片岡信和

商品詳細を見る

続きを読む

水木一郎「熱風外伝」入手

水木一郎さんのCD-BOX「熱風外伝」を入手しました。

水木一郎さんの30周年記念で発売されたCD-BOX
「熱風伝説」に入らなかった音源をまとめた、
CD5枚組みのBOXです。

私は当時「熱風伝説」は買ったのですが、
「外伝」は「そのうち買おう」と思って放置してました。

・・・すると廃盤になり入手不可能・・・
・・・後悔先に立たず・・・

まー聞きたい曲は「熱風伝説」にほぼ入っているので、
いいといえばいいんですが、
全部揃えたくなるのは、悲しいヲタの定め。

今回は某オクで、定価の3割引で購入。
入手はあきらめていたので、大変にうれしいです。

あー、でも今月お金使いすぎた・・・
やばいかも・・・です・・・

仮面ライダーキバ 第25話「ファンファーレ・女王の目覚め」

結局劇場版キバのCDは、
音也Verを中古で入手しました。
でも多分渡Verもそのうち買います。
中古でないかな・・・

「Circle of Life」1986ver.「Circle of Life」1986ver.
(2008/08/06)
Crimson-FANGCrimson-FANG feat.紅音也

商品詳細を見る

続きを読む

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-22「最後ノノゾミ」

どうしても今まで時間が取れなかったので、
今日1か月分のスーパーヒーロータイムを
まとめて見ました。

疲れましたが、最後まで飽きずに見れるのが
やはりスーパー戦隊のすごいところですね・・・

炎神戦隊ゴーオンジャーVOL2炎神戦隊ゴーオンジャーVOL2
(2008/09/21)
特撮(映像)

商品詳細を見る

続きを読む

「おろち」見ました

「ウルトラ8兄弟」のあと、「おろち」も見ました。

最初はウルトラだけを見る予定でしたが、
劇場に着くと、「おろち」も公開していることが判明。

私「おろちもやってるね」
妻「おろちいいね・・・」

結婚してかなりの月日がたちますが、
カミさんの「おろち」好きは初耳。
ちなみに「おろち」とは、楳図かずお先生原作のマンガです。

ホラー映画は大嫌いな私たちですが、
「おろち」なら残酷描写やホラー要素はほとんどないだろうと、
「ウルトラ8兄弟」のあと、急遽見ることにしました。
鑑賞料も1000円だし。

・・・えっと、かなりおもしろかったです。
役者さんの熱演もすごかった・・・

これはぜひTV化もしてほしいです!
「エコエコアザラク」がTVになるのなら、「おろち」だって出来るはず。
「おろち」の実写化は予想もしてなかったので、
目の付け所に感心しました。

うーん、おもしろかったな・・・
今日は映画代も安かったので、大変得した気分です!

「大決戦!超ウルトラ8兄弟」見ました

さて、今日は夫婦で「大決戦!超ウルトラ8兄弟」を見に行きました。

偶然なのですが、今日はいつも行く映画館が
1000円で見られるとのことで、すごい人でした。

「ウルトラ8兄弟」も満席で、
ウルトラ映画が満席なのは始めての経験かも?

映画の内容については省略しますが、
これ完全に私世代向けですね。

ただ一つ気になったのは・・・
主人公のダイゴが子供時代に「ウルトラマン」の放送開始・・・
と、いうことは、現在のダイゴは45歳以上と思われます・・・
レナとの婚約とか、ちと無理があるのでは?

あとティガが主人公なら、
主題歌も「TAKE ME HIGHER」にして欲しかった・・・

あとうれしかったのは、
久しぶりに怪獣が街を破壊したことですね。
やはり怪獣は街を壊してナンボですから!

ウルトラ好きなら絶対見逃せない映画ですよ。

「INTRODUCTION」入手

奥井雅美さんのアルバム「ReBirth」入手しました。

目的は「INTRODUCTION」です。

早速キー変換ソフトで-6にしてみましたが、
微妙に高い・・・
もう少しキー下げたいんですが、
カラオケでは-6が限界です
(DAMは-6.5まで可能)。

実際に歌うにはかなりの練習が必要ですな。

アレンジも遠藤ver.の方が好みです。
いや、それは私がHR/HMが好きだからですがね。

奥井さんは昔、一度ハマりかけたことがありますが、
今になってアルバム買うとは・・・
ある意味感無量です。

さて、「INTRODUCTION」、とにかく練習しようっと!

「環境超人エコガインダー」見ました

キッズステーション開局15周年記念番組である
「環境超人エコガインダー」
第1話を見ました。

実写特撮ヒーローものですが、
番組の作りそのものはチープで、
何とも変な空気が流れています(笑)。
不思議コメディ系が好きな人にはたまらないと思いますよ。

悪役でAKB48の秋元才如さんが出演していますが、
彼女の演技はなかなか達者で、
いい味出していました。

何と言っても主題歌が遠藤正明さんの作詞作曲で、
もちろん歌ってもいますが、これがかなり熱い!!

ぜひCD化を熱望します!!

シングルCDが無理なら「ENSON2」に入れて欲しい・・・

旅の結果・・・

1kg太りました・・・

今週中に元に戻す予定・・・

大阪と神戸の旅にて

遠藤さんのライブツアーは大阪&神戸。
と、いうことで大阪&神戸の旅も満喫してきました。

まずは大阪。
お昼時に到着した私たち夫婦は、
最近大阪に行ったら必ず行くお好み焼き屋「めっせ熊」に。
ここはJR新大阪駅のすぐそばにあって、
到着後に行きやすくて便利です。

ここでは私は「牛すじ玉お好み焼き」を、
カミさんは「牛すじオムそば」をいつも注文。
これがうまい!!
牛すじもたくさん入っていて、ボリューム満点です。

そのあとは日本橋をウィンドウショッピング。
ここは1時間ぐらいしか歩きませんでした。
今、ヲタ&PC系で欲しいものもなかったので。

心斎橋付近をフラフラしたあと、ライブに。
ライブの話は前回の記事を参照してください。

ライブ終了後は、これまた大阪に行ったら
必ず行く店「ちびすけ」に。
餃子専門店となってますが、居酒屋です。
ここではえびマヨ餃子、・チーズ焼き餃子
焼きラーメン、焼き飯、味噌からあげ、
そしてカミさんはビール、私は麦焼酎を堪能。

普段私は全く酒は飲みませんが、
麦焼酎のうまさに目覚めてしまい、
出先では麦焼酎ばかり飲むようになりました。

「ちびすけ」ではお持ち帰りで「牛すじ焼きそば」を購入。
翌朝、ルームサービスのフレンチトーストと食べました。

翌日は神戸へ。
神戸の昼飯はホテルオークラでステーキコース。
カミさんはランチコース、私は肉食べ放題コースを。
牛ヒレステーキは肉が超柔らかくて、超分厚くて
すんごい美味!
私は2枚も食べてしまいました!!

そのあとはライブ。

ライブ終了後は、目に留まった居酒屋
「豚乃屋頑五郎」に入りました。
高架下豚肉酒屋となってまして、豚肉料理がおいしかったです。
私は麦焼酎、カミさんはビール。
出し巻き玉子、ボイルソーセージ、頑五郎焼き、ミミガー、
塩焼きそばと食し、どれも美味!!
ライブ後の美酒美食を楽しみました。

翌朝の朝食はホテルのフレンチトースト。
これまた美味!!

そのあとは再び大阪に行き、
心斎橋のABC-MARTでコンバースのスニーカーを買い、
梅田のまんだらけへ。
まんだらけでは
水木一郎大全集VOL.5
影山ヒロノブベストCYBOX
CIRCLE OF LIFE(劇場版キバ主題歌カップリングは音也Ver)
もののけ姫
マブラブ(この2枚は全て遠藤Verにて練習するため)

の中古CDを購入。

特に水木一郎全集の5は廃盤のため入手困難で、
10年越しの執念が実りました。

帰り際、昼飯にまたもや「めっせ熊」にて、
牛すじ玉お好み焼き&牛スジオムそばを食し、
帰路に着きました。

すんごく食べてばかりで、
スーパーダイエッターとしては2年ぶりぐらいに
食べ過ぎましたが、
「ごめんなさい、ごめんなさい。
休みが明けたら、またダイエットするので許してください」と
謝りながら(誰に?)食べました・・・

今では反省してます。
明日からまたダイエットします・・・

でも楽しい旅でしたよ!!

「遠藤祭2008 残暑お見舞い申し上げますツアー」行きました

9月12日~14日の3日間、名古屋、大阪、神戸で行われた
「遠藤祭2008 残暑お見舞い申し上げますツアー」に
行ってきました。
遠藤さんのライブ、2連戦は経験済みですが、3連戦は初めてでした。

今回のセットリストは以下
GO GO POWER RANGERS
戦士よ 起ち上がれ
Flash the Night
Too Fast To Live Too Young To Die
創聖のアクエリオン
愛をとりもどせ !!
INTRODUCTION

愛のマニフェスト
爆闘宣言ダイガンダー
あいのたね

魔神見参!!
環境超人エコガインダー
Far Away
GET HIGH
完全無欠のGOファイター!!
爆竜戦隊アバレンジャー
永遠のその先

CROWN
Re:START
勇者王誕生
(最終日神戸のセットリスト。名古屋大阪もほぼ同じ曲)

「ENSON」キャンペーンや、それまでのライブでのアンケートで
リクエストしていた曲も歌われていて、個人的には大満足!

特に「INTRODUCTION」はかっこよすぎて、
何とかカラオケで歌えないかと思案中です。

ただチャットのときにリクエストした
「For My Pride」は歌われませんでした・・・(泣)
遠藤さん、私のリクに反応していたのに(笑)
それは次回のお楽しみですかね?

ちなみに初日の名古屋ではマイミクの「さすらいの歌旅人」さん、
また3日間とも、これまたマイミクの「あねこ」さんと「ロタ」さんと遭遇。
みなさん、お疲れ様でした!

心配していた耳も大丈夫でしたし(耳栓のおかげ!)
名古屋では前から2列目、大阪、神戸も非常に見やすかったので、
ストレスなしの3連戦でした!!
私の突っ込みにも遠ちゃん反応してくれたし。

いやー・・・
明日から何を楽しみに生きていけばいいんだろうか・・・

遠藤正明さんとチャット

今日は遠藤正明さんのファンクラブ会員限定のイベントで、
遠藤正明さんとチャットをしました。

以前から行われていまして、
何度も応募をしていたのですが、
当選は今回が初!
当選したことに逆に驚いた私は、
会社を強引に定時で引き上げ、
帰宅後お風呂に入り、夕食も取ってチャットに挑みました。

参加者は思っていたよりも多くて、
10人ほどでした。

内容は書きませんが、
私はコメント打つのが結構早いようで、
多くのことを書いたような気がします・・・

割りと遠藤さんからの返事も書いてもらえたし・・・

1時間限定でしたが、あっという間に過ぎてしまいました。
すごく楽しかったです!!

遠藤正明さんは明日から、
名古屋、大阪、神戸とライブ3連発。
明日私は会社休んで行きます!
そして大阪と神戸も行きます。
ライブ3連発は初めてですが、ものすごく楽しみにしていますよ!

仮面ライダーキバ 第24話「皇帝・ゴールデンフィーバー」

劇場版キバの主題歌CDが2種類発売されています。
カップリング曲が違うようですね・・・
このアコギなやり方に呆れてしまい、
私はまだCD買っていません・・・

いや、いずれ買いますが・・・
曲自体は好きなので。

「Circle of Life」2008ver.「Circle of Life」2008ver.
(2008/08/06)
Crimson-FANGCrimson-FANG feat.紅渡

商品詳細を見る

続きを読む

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-21「幼稚ナヤツラ」

ゴーオンジャーに限らず、
スーパー戦隊のCDって、種類が多いですよね。
私は全曲集しか買いませんが、
全種理買う人って、多分いるでしょうね。
カーレンジャーのCDは全部買いましたがね。

炎神戦隊ゴーオンジャー G3プリンセス CD-BOX炎神戦隊ゴーオンジャー G3プリンセス CD-BOX
(2008/10/01)
G3プリンセス楼山早輝(逢沢りな)

商品詳細を見る

続きを読む

トミカヒーロー レスキューフォース 第16話「レイと寿里 火事場の友情パワー」

輝のレスキューストライカーが帰ってきた。
響助と二人で盛り上がってしまい、
レイと寿里のことは完全無視。

レイと寿里は怒り心頭。
それを見た石黒が二人を食事に誘い、
部下の心のケアをする。

石黒の優しさにのぼせ上がった二人は
恋敵になってしまった!!
(脚本:川崎ヒロユキ 監督:おかひでき)


レスキューフォースは、
女性陣が結構水着になるので好きです(笑)
夏と言えば怪談と水着が、
特撮の定番なのです!!

スーパー戦隊と平成ライダーは、
それをしないところが歯がゆい・・・
でもクウガと響鬼は例外でしたね!

仮面ライダーキバ 第23話「変奏曲・永遠の逃亡者」

前回、次狼のプロポーズを断ったゆり。
音也のことも気にかかる様子。
私は音也に行って欲しいのですが・・・?

仮面ライダーキバキャラクターヴィジュアルガイド2<Concerto コンチェルト> (TVガイドMOOK通巻5号) (TOKYO NEWS MOOK)仮面ライダーキバキャラクターヴィジュアルガイド2 (TVガイドMOOK通巻5号) (TOKYO NEWS MOOK)
(2008/08/09)
小林 ばく

商品詳細を見る

続きを読む

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-20「兄妹バトル!?」

最近美羽役の杉本有美さんのグラビアをよく見かけます。
私は特撮番組に出ている(出ていた)女性しか意識しないので、
今まで杉本さんのことは知りませんでした・・・

でもできれば劇中で水着を披露していただきたいです・・・

炎神戦隊ゴーオンジャー ミニアルバム G3プリンセス ~PRETTY LOVE☆Limited~炎神戦隊ゴーオンジャー ミニアルバム G3プリンセス ~PRETTY LOVE☆Limited~
(2008/10/01)
G3プリンセス

商品詳細を見る

続きを読む

仮面ライダーキバ 第22話「序曲・運命の交差点」

前回、突然芳賀優里亜さんが登場して、
かなり驚きました。
非常にうれしいのですが、彼女は単なるゲストでしょうかね?

THE LASTTHE LAST
(2008/09/26)
芳賀優里亜

商品詳細を見る

続きを読む

仮面ライダーキバ 第21話「ラプソディー・指輪の行方」

仮面ライダーキバには、まだまだ謎がたくさんありますね。

ただキバ世界って、モンスターがたくさん存在しています。
ファンガイアだけでなく、狼男や半魚人、
フランケン・・・
フランケンってモンスターじゃないんですけどね・・・
もともとモンスターを作った博士の名前です・・・

小池里奈写真集『里奈の旅』(DVD付)小池里奈写真集『里奈の旅』(DVD付)
(2008/09/02)
根本 好伸

商品詳細を見る

続きを読む

プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
カテゴリ
