

仮面ライダーキバ 第38話「魔王・母と子の再会」

えー、このキバの記事も
思い出しながら書くことにします。

・・・泣きながらね・・・

お弁当カップ 仮面ライダーキバ 30枚入りお弁当カップ 仮面ライダーキバ 30枚入り
()
不明

商品詳細を見る

続きを読む


炎神戦隊ゴーオンジャー GP-36「走輔・・・トワニ」

今回この記事を書こうとして、
PCに録画したデータを開こうとしたら・・・

ん?無い?

探したけど無い・・・

えー!!!
この次の回以降もきちんと録画されているのに、
今回だけ録画していない!!
録画忘れ?データを誤って消去?

データが無い原因はわかりませんが、
今まで録画して圧縮したものを保存していて、
そのうち見ようと楽しみにしていたのに・・・
全てパーです・・・
この回だけ欠番・・・

とりあえず思い出しながら、
今回の記事は書きますよ、
泣きながらね・・・

お弁当カップ 炎神戦隊ゴーオンジャー 30枚入りお弁当カップ 炎神戦隊ゴーオンジャー 30枚入り
()
不明

商品詳細を見る

続きを読む

お風呂TV登場!(ワンセグTV SONY BRAVIA XDV-W600購入)

前から欲しかったお風呂TV。
アナログからデジタルへの移行期ですが、
ちまたではワンセグというものがあるそうで・・・

それでついに買ってしまいました。
SONY BRAVIA XDV-W600(ピンク)を!!


XDV-W600

パナにも同じような製品があり、
パナは音楽も聞くことが出来て、
スタイルもかっこよかったのですが、
SONYの方は23時間という、長時間視聴が可能なのが決め手となり、
こちらにしました(私はアンチSONYなんですけど・・・)

近所の家電屋さんを周ったところ、
どこもかしこも39800円・・・

しかしネットで調べたら
延長保障+送料込みで32000円のところを発見したので、
そちらで購入。
7000円の差はでかいですよ。

今日届いたので、早速設定しましたが、
ほぼ自動で行えるので非常に簡単でした。

画質もきれいで満足。
画面は小さいのですが、
お風呂で見るのなら充分と思います。
それに画面が大きいと、ワンセグの粗も見えてしまいますしね。

これから寒くなり、長時間お風呂に入る必要がありますが、
このワンセグTVがあれば、それも可能。
お風呂タイムも楽しくなりそうです。

仮面ライダーキバ 第37話「トライアングル・キングが斬る」

TETRA-FANGって、
要は渡くんがボーカルなんですが、
彼結構歌がうまいですよね。

SUPERNOVA歌いたいんですがね・・・

SUPERNOVA(DVD付)SUPERNOVA(DVD付)
(2008/08/06)
TETRA-FANG

商品詳細を見る

続きを読む

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-35「炎神ノキズナ」

早くも2009年のカレンダーが発売されています。
もう11月も終わりなので、当然と言えば当然なのですが、
ゴーオンジャーも残すところあとわずかですね。

炎神戦隊ゴーオンジャー 2009年カレンダー炎神戦隊ゴーオンジャー 2009年カレンダー
(2008/09/29)
不明

商品詳細を見る

続きを読む

仮面ライダーキバ 第36話「革命・ソードレジェンド」

平成ライダーといえば、
「複線が回収されるのか?」ということが、
毎回毎回気になります。
果たして今回のキバはどうなりますか?

仮面ライダーキバ 魔皇剣DXザンバットソード仮面ライダーキバ 魔皇剣DXザンバットソード
(2008/10/25)
不明

商品詳細を見る

続きを読む

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-34「悪魔ナオンナ」

ゴーオンジャーもたくさんCDやDVD出ていますね。
DVDもいずれはブルーレイにて発売されると思いますが、
昔の戦隊はどうするんでしょうかね?

せっかくカーレンジャーがDVDになった!
と喜んでいたのに、
もうDVD時代が終焉とは・・・悲しい・・・

炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN!BANBAN!劇場BANG!! 特別限定版(仮)炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN!BANBAN!劇場BANG!! 特別限定版(仮)
(2009/02/21)
古原靖久片岡信和

商品詳細を見る

続きを読む

「アニカラ30's」参加しました(2008年11月編)

11月22日は「アニカラ30's」の日。
風邪と抜歯の影響で行くことの出来ないカミさんを残して、
私一人で参加してきました。

今回の曲リストは以下。
1.Rocks(JAM Project)
2.DRAGON(JAM Project)
3.コブラ(前野曜子)
4.THE REAL FORK BLUES(山根麻衣)
5.炎のさだめ(TETSU)
6.Z・刻をこえて(鮎川麻弥)
7.Eternal Wind-ほほえみは光る風の中-(森口博子)
8.愛をとりもどせ!!(クリスタルキング)
9.Running to Horzon(小室哲哉)
10.エブリデイ(ステファニー)
11.星のデジャブー(鹿取洋子)
12.サイレントヴォイス(ひろえ純)
13.魔神見参!!(JAM Project)
カラオケ機種はDAM


映像があるのでJAM Projectの曲をもっと歌いたかったのですが、
まだ練習不足のため、うろおぼえシリーズとしても歌えず・・・
次回の課題です。

今回はいつもより1時間早く切り上げて、
忘年会&お祝い会の開催です。
30'sのメンバーさん同士が、結婚されるからです。
ここからは私のカミさんも参加しました。

結婚されるお二人は式等は挙げないそうなので、
30'sの歌会時にケーキ入刀し、
2次会時に誓いの言葉を言ってもらい、
花束贈呈なども行いました。
結婚祝いもメンバーさんからたくさんいただき、
帰りは荷物が大変そうでした(笑)

お二人ともお幸せに!

「アニカラ30's」は年内は今回が最後。
アニソン&カラオケが大好きな私は、
非常に残念ですが、お楽しみは来年ということで。

来年もよろしくお願いしたします。

キューティーハニー THE LIVE スペシャルエピソード「如月博士の手帖!」

ハニーとユキの戦いのあと、
如月博士の研究施設を訪れた早見。

その目的は如月博士の研究が悪用されないように、
早見自身が保護することにあった。

そこで早見が入手した手帖には、
ハニー、ユキ、ミキの誕生にまつわる
秘密が記されていた・・・
(脚本:石橋大助 監督:横山誠)


「キューティーハニー THE LIVE」のDVD、
最終巻である9巻に収録されている
TV未放映のエピソードです。

如月博士を永井豪先生が演じると聞いていたので、
少し不安を感じていました。
現在の永井先生は恰幅も良く、
見た目は問題ないのですが、
声が優しいというかカン高いので・・・

しかしDVDではTVで如月博士の声を演じていた方が
吹き替えしていたので、安心して見れました。
永井先生の演技も良かったです!

・・・実写版セラムンみたいに、
オリジナルビデオを作って欲しいです。
TVがハニー誕生編だったので、
パンサークローに対し、早見と共に戦う、
TV以降のかっこいいキューティーハニーが見たいです。
無理かな・・・?

親知らず抜いて顔が腫れ、風邪ひいて・・・

カミさんが親知らず抜きまして・・・
「単なる抜歯でしょ?」と思っていたら、
顎の骨を削ったりした、結構な手術になりまして、
現在顔がパンパンになっております。

そのうえ、私の風邪がうつってしまい体調最悪・・・
抜歯の痛み止め&化膿止めを飲んでいるので、
風邪薬も飲めず、大変に辛そうです。

で、私はこれを利用して(アワワ)
2日間会社を休んで看病中。
カミさんも会社を休ませました(そりゃ当然)

多分週末のオフ会は、カミさんは行けれないと思います。
友人の結婚お祝い会も兼ねているので、
本人も行きたがっていますが、
他所様に風邪をうつすわけにもいかないのでね。

あ、私はオフ会行きますがね。

仮面ライダーキバ 第35話「ニューアレンジ・飛翔のバラ」

現代編に登場の真夜。
眼帯をしていますが、何が起きたのでしょうか?

Roots of the King(DVD付)Roots of the King(DVD付)
(2008/11/12)
TETRA-FANG

商品詳細を見る

続きを読む

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-33「原始エンジン」

新たなる炎神の出現!
今度は恐竜型のようですが・・・?

炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ10~12 炎神合体DXキョウレツオー炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ10~12 炎神合体DXキョウレツオー
(2008/10/18)
不明

商品詳細を見る

続きを読む

仮面ライダーキバ 第34話「ノイズ・破壊の旋律」

徐々に謎の真相に迫ってきた「キバ」。
現代と過去を交互に描いているので、
過去編の結末はある程度予想できますが、
その見せようはスタッフの腕次第ですね。

仮面ライダーキバ Web RADIO「キバラジ」2仮面ライダーキバ Web RADIO「キバラジ」2
(2008/11/12)
ラジオ・サントラ杉田智和

商品詳細を見る

続きを読む

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-32「秘宝ヲサガセ」

戦隊ロボってその構造上、どうしても顔が大きくなってしまい、
イマイチかっこよくないですよね?

ところがおもちゃで見てみると、
これがかっこいい・・・等身バランスが取れているからなんです。

仮面ライダーも平成になって、ずいぶんかっこよくなったのは、
造形技術が進んで頭が小さくなったからなんですが、
戦隊ロボも将来、今よりずっとかっこよくなるかも?

炎神戦隊ゴーオンジャー マッハで発進!! エンジンオーG12セット炎神戦隊ゴーオンジャー マッハで発進!! エンジンオーG12セット
(2008/11/29)
不明

商品詳細を見る

続きを読む

仮面ライダーキバ 第33話「スーパーソニック・闘いのサガ」

新キャラと同時に、新たなライダーも登場です。
彼の目的は?

仮面ライダーキバ ライダーヒーローシリーズKV08 仮面ライダーサガ仮面ライダーキバ ライダーヒーローシリーズKV08 仮面ライダーサガ
(2008/09/13)
不明

商品詳細を見る

続きを読む

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-31「歌姫デビュー」

今回はガイアーク以外が敵になります。
でも妙な展開に・・・?

炎神戦隊ゴーオンジャー ミニアルバム G3プリンセス ~PRETTY LOVE☆Limited~炎神戦隊ゴーオンジャー ミニアルバム G3プリンセス ~PRETTY LOVE☆Limited~
(2008/10/01)
TVサントラ高橋秀幸(Project.R)

商品詳細を見る

続きを読む

仮面ライダーキバ 第32話「新世界・もう一人のキバ」

すでにDVDは収束に向かっていると、
ネットのニュースで読みました。

確かに地デジも始まっていますし、
ブルーレイの売り上げも伸びている模様です。

来年のスーパー戦隊やライダーはブルーレイで出るのでは?
でも気になるのは、今までのライダーシリーズですよね?
・・・また買いなおし??

仮面ライダーキバ VOL.5仮面ライダーキバ VOL.5
(2008/12/05)
特撮(映像)

商品詳細を見る

続きを読む

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-30「友情ノパンチ」

ゴローダーGTは他のロボとは合体しないんでしょうか?
合体しそうな雰囲気はあるのですが・・・

炎神戦隊ゴーオンジャー 装甲車輪ゴローダーGT炎神戦隊ゴーオンジャー 装甲車輪ゴローダーGT
(2008/09/20)
不明

商品詳細を見る

続きを読む

遠藤正明 Christmas acoustic night 2008

タイトルにある遠藤正明さんのクリスマスアコギライブ、
チケット当選しました!

去年は開催日が平日のため参加を断念しましたが、
今年は土曜日のため、ダメもとで応募したところ、
何とか当選しましたよ。

遠藤さんの魅力は、HRにこそ表現されると思ってますが、
アコギも素晴らしい・・・
実に楽しみです。

12月にまたもや上京・・・(アコギライブは東京開催)
うれしいんですが、お金が心配です・・・

でも楽しんできます!

深夜バスでアキバに行ったら・・・

風邪ひきました・・・

いやいや、アキバは悪くないんです。
休み明けに出社したら、
私は仕事きちんと片付けたのに、残業を命じた会社がいけないんです!

それが止めを刺しました・・・

おかげで週末に予定していたオフ会も
欠席することになりました・・・

深夜バスでアキバから帰ってきました

続きです。

もりそばを食べたのですが、
東京に行ったからには「ランプ亭」ははずせません。
神田駅前のらんぷ亭に行って、
牛たま丼を注文。

らんぷ亭の牛たま丼

もりそばの直後だったので、
牛たま部分だけ食し、ご飯はその大半を残しました。
もったいなかったんですけどね。

10時過ぎにアキバへ。
でもまだあまり店開いてないです・・・
1時間ほどフラフラしたあと、
チョコカスタードクレープを食しました。
やはりクリームはカスタードに限る!!

今回のアキバ探検は、
特に目的はなかったので、本当に気の向くままに歩きました。
まんだらけで、
石川賢のコミック「武蔵伝1巻」とキバのCDを買ったり、
WWEショップの「バックドロップ」で
ショーン・マイケルズの「HBKネックレス」を買ったり、
初めてアキバのスターケバブでケバブサンドを食べたり(超美味!)、
大須での行動とほとんど変わらなかったです(笑)

途中雨が降ってきたので、傘を購入。

実はDSの○○○○も見てきましたが、
まだ売っているので一安心。
値段も店によってまちまちでしたが、
大須では見かけなくなったので
「さすがアキバ!」と感心です。

帰りのバスは夜11時発なので、
アキバのネカフェで休憩。
今度はフラットシートでしたが、眠るとやばいので、
ゴロゴロしてカップ麺を食べて過ごしました。
3時間パック+カップ麺で1500円。

朝と夜でネカフェに行きましたが、
割りと過ごしやすかったです。
これをホテル代わりにするのもアリかと思いました。

アキバ名物のローゼン麻生のお菓子を2種類と
小沢一郎氏のお菓子を2種類、
他にもおみやげを買ってから東京駅へ。

駅に行くと、
たくさんの人が深夜バスを待ってました。
席は完売とのことです。

帰りもところどころ目が覚めましたが、
大体は眠っていたので、
酔うことも無く快適に過ごせました。
ただ体勢が悪かったのか、痛めている肘が今は痛いです。
行きも痛くなったので、やはり体勢が悪かったのかな?

10日は休みなので、一日のんびりしてました。
今回の旅行で、深夜バスもアリ!と思いました。

例の事件のため、
歩行者天国が中止中なのはさびしかったのですが、
メイドさんのビラ配りは健在でしたし、
雨が降っても人の多さは相変わらずです。
・・・やはり電脳街は落ち着きます。

次はいつアキバに行こうかな・・・
いよいよメイド喫茶デビューか?

深夜バスでアキバに行きました

11月9日は秋葉原を堪能してきました。

行く方法は悩んだのですが、
深夜バスの「ドリームとよた号」が安くて(新幹線の半額)
便利も良く(近所の駅にバス亭がある)、
設備も良い(3列シートで毛布、スリッパ、トイレ付き)ので、
これで行きました。

4年ほど前、初めてドリームとよたで行ったときに、
ひどい乗り物酔いになったことがあったので、
その対策にはかなり気をつけました。

酔い止めの薬はもちろん、
吐き気にはしょうがが利くので、
ジンジャーエールが良いと聞いたので、
それも用意しましたよ。
それから音楽も重要とのことなので、
デジタルオーディオプレイヤーに、遠藤&影ちゃんの曲を
たっぷり入れて持って行きました。

その結果、
バス酔いは無事回避。
寝不足気味にはなりましたが、
割りと快適に過ごせました。
音楽聴いていたのも非常に有効でした。

夜10時出発で、早朝6時に到着。
すぐにアキバに行っても、どこも開いていないので、
あらかじめネットでネカフェの場所を調べておきました。

アキバに行くよりも、神田のネカフェが安いとのことなので、
神田に行きました。
また朝飯に、神田のらんぷ亭に行くつもりでしたし。

しかし!何とらんぷ亭は、日曜日は朝7時から!!
そのうえお目当てのネカフェが見つからない・・・
さらに駅前では異国の女性から
「マッサージあるよ!」としつこく声をかけられるし・・・(笑)

結局プロレスラーの藤波さんが宣伝していたネカフェ、
GOスポットというところに行きました。
フラットシートは空きがなかったのですが、
リクライニングシートがあいていたので、
そこで仮眠です。
全個室で3時間で1000円なのも魅力でした。

会計時に駅前のそば屋で使える、そば1杯無料券をもらいました。
らんぷ亭に行こうと思ってましたが、
もったいないので、そば屋に行ってもりそばを注文。

おまけのもりそば
美味かったですよ!

この記事、次回に続きます。

深夜バスでアキバへ

今週末の3連休・・・
結局11月8日はバス取れなかったので、
8日の深夜発、9日の朝現地到着
9日の深夜発、10日の早朝帰宅、
というスケジュールで、アキバに行くことにしました。

2日連続での深夜バス宿泊・・・
これは私史上初の試み。
「どうでしょう」でも「危険すぎる」と言われていたはずです。


でもアキバ楽しんできます!

ショック!カラオケ!居酒屋!

今日はお休みですが、カミさんは試験勉強・・・

ということで、
私は東京行きの深夜バスのチケットを買いに行きました。
昨日ネットで検索したところ「売り切れ」・・・
大ショックでしたが、以前同じ状況の中でも店頭では売っていたので、
旅行会社に行ってみました。

・・・結果、やっぱり売り切れ・・・
うぎゃぁぁぁ!!
この日は東京で何かあるのかー!!!


どどどどうしよう・・・
どこにも行かないのはイヤだな・・・

ショックを受ける中、シダックスへカラオケをしに。
ヒトカラですよ。
いつもはJOYですが、
今回はJAM Projectのライブ映像付で歌いたくて、
DAMを選択。
すぐに入室できました。

今年の目標は「JAMの曲を一人で歌えるようになること」。
練習の甲斐あって、もうすぐ人前で歌えそうです。

帰宅後、カミさんと近所の居酒屋へ徒歩で行きました。
升清の件以来、「連れて行け」とうるさいのですよ(笑)

そこで私はシソ焼酎と黒糖焼酎を飲みました。
初めてでしたが、どちらも美味。
・・・うーんくせになってきた・・・

だから!!外食は太るからイヤなの!!
カミさんには力説しているんですけどね・・・
ま、たまにはいいか。

この居酒屋、料理もかなり美味でした。
・・・くせになりそう・・・
だから!!外食は(以下略)

最近かなりタガがゆるんできて、やばいんです。
誰か止めてくれー!!!
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリ
