

仮面ライダーキバ 第45話「ウィズユー・最後の変身」

音也の意識が渡に乗り移ったり、
名護や渡が過去に行ったりと、
展開がかなり強引な「仮面ライダーキバ」ですが、
物語は大団円になるのでしょうか?

仮面ライダーキバ ライダーヒーローシリーズKVEX キバットバット3世仮面ライダーキバ ライダーヒーローシリーズKVEX キバットバット3世
(2008/07/26)
不明

商品詳細を見る

続きを読む


炎神戦隊ゴーオンジャー GP-44「聖夜ヲマモレ」

キレイズキーは生きていた!

どうなるクリスマス大決戦!!

[炎神戦隊ゴーオンジャー] CCX 3900[炎神戦隊ゴーオンジャー] CCX 3900
()
不明

商品詳細を見る

続きを読む

仮面ライダーキバ 第44話「パンク・バックトゥー・ファザー」

ああ、ついに深央さんが・・・

これからキャラクターもドンドン退場していくんでしょうか・・・

inherited-System(DVD付)inherited-System(DVD付)
(2008/12/03)
Masked Rider IXA名護啓介(加藤慶祐)

商品詳細を見る

続きを読む

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-43「年末オソウジ」

ゴーオンジャーに新たな敵の影?

今回はクリスマスらしいお話です。

炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN!BANBAN!劇場BANG!! 特別限定版(仮) [DVD]炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN!BANBAN!劇場BANG!! 特別限定版(仮) [DVD]
(2009/02/21)
古原靖久片岡信和

商品詳細を見る

続きを読む

仮面ライダーキバ 第43話「結婚行進曲・別れの時」

嶋を太牙にあずけるのを承諾した渡。
みなさん、イヤな予感しませんでした?
私はしました。
すると案の定・・・

仮面ライダーキバ 2009年カレンダー仮面ライダーキバ 2009年カレンダー
(2008/09/29)
不明

商品詳細を見る

続きを読む

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-42「学園ノヒミツ」

この回主役の美羽。
彼女は髪をおろしているほうが
魅力的だと思うのは、私だけでしょうか?

決定版 炎神戦隊ゴーオンジャー 決戦超百科 (テレビマガジンデラックス)決定版 炎神戦隊ゴーオンジャー 決戦超百科 (テレビマガジンデラックス)
(2008/11/21)
講談社

商品詳細を見る

続きを読む

仮面ライダーキバ 第42話「パワー・オブ・ラブ王の怒り」

ついに真夜への愛を告白した音也。
その音也にキングの怒りが爆発。
二人はどうなってしまうのでしょうか?

DESTINY(DVD付)DESTINY(DVD付)
(2008/12/03)
TETRA-FANG

商品詳細を見る

続きを読む

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-41「育児ノススメ」

ゴーオンジャーも、もう41回ですか・・・
残りあとわずかですね・・・

炎神戦隊ゴーオンジャー 全曲集 炎神ソウルセット炎神戦隊ゴーオンジャー 全曲集 炎神ソウルセット
(2009/01/14)
アニメ主題歌五條真由美) Project.R(谷本貴義

商品詳細を見る

続きを読む

仮面ライダーキバ 第41話「ララバイ・心を解き放て」

渡って、成長しているんだか何だか、
よくわからないキャラですね。
すごく人間らしいのですが、
ヒーロー番組の主人公なのだから、
もう少し前向きな方が・・・

M&M(エムアンドエム) 自転車 仮面ライダーキバ16 16インチ 1464M&M(エムアンドエム) 自転車 仮面ライダーキバ16 16インチ 1464
()
不明

商品詳細を見る

続きを読む

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-40「将軍フッカツ」

炎神大将軍が出現!
劇場版にリンクした今回のお話です!

炎神戦隊ゴーオンジャー ダブル炎神ソウル カンカンバー炎神戦隊ゴーオンジャー ダブル炎神ソウル カンカンバー
(2008/11/22)
不明

商品詳細を見る

続きを読む

仮面ライダーキバ 第40話「アンコール・名護イクサ爆現」

キバットのパパは随分落ち着いた雰囲気ですね。
渡と音也とは逆のパターンですが、
気になるのはキバットママのことですが・・・?

仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXダークキバットベルト仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXダークキバットベルト
(2008/11/15)
不明

商品詳細を見る

続きを読む

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-39「郷愁ノコドモ」

いやー、炎神大将軍かっこいいですよね。
劇場版で見たときから
「かっこいいな」と思ってました。

今回その炎神大将軍が・・・?

炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズEX 炎神合体 DX炎神大将軍炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズEX 炎神合体 DX炎神大将軍
(2008/09/20)
不明

商品詳細を見る

続きを読む

仮面ライダーキバ 第39話「シャウト・狙われた兄弟」

やはりファンガイアの血が流れていた渡。
人間とのハーフだったわけですが、
それが悲劇につながるのでしょうか?

劇場版 仮面ライダーキバ 限定 [DVD]劇場版 仮面ライダーキバ 限定 [DVD]
(2009/01/21)
瀬戸康史武田航平

商品詳細を見る

続きを読む

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-38「乙女ノホンキ」

今回はゴーオンガールズが活躍するお話。
スーパーヒロインが大好きな、
私向けのお話です(笑)

CDツイン こどものうた~炎神戦隊ゴーオンジャー~CDツイン こどものうた~炎神戦隊ゴーオンジャー~
(2008/06/18)
mao田中真弓

商品詳細を見る

続きを読む

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-37「炎神バンキ!?」

ついに3大臣の一角を崩したゴーオンジャー。
次なる相手は・・・?

仮面ライダーキバ&炎神戦隊ゴーオンジャー 劇場版スピンオフネットムービー [DVD]仮面ライダーキバ&炎神戦隊ゴーオンジャー 劇場版スピンオフネットムービー [DVD]
(2008/12/05)
瀬戸康史武田航平

商品詳細を見る

続きを読む

40's忘年会&お誕生日会

12月27日は「アニカラ30's」内で結成された(笑)
40'sメンバーでの忘年会が行われました。

マイミクのキャーさんに幹事を行ってもらいまして、
参加者はキャーさん、ZNOさん、空君パパさん一家、
ぴんぐーDXさん、私たち夫婦の計8人でしたよ。

それからZNOさん、空君パパさんの奥様が
12月生まれなので、お二人のお誕生日会も
兼ねていました。

私は風邪をひいてまして、
「参加者のみなさんにうつすと悪いな」と
思いましたが、楽しくなるのはわかっていたので、
参加しました(笑)

・・・案の定すごく楽しかったです!
定番の「ギャグまんが日和」ネタもあれば、
「アストロ球団」ネタも飛び出して、
「アストロ」が大好きだった私は狂喜乱舞。
すごく楽しかったです。

あまりに楽しすぎて、飲みすぎてしまい、
帰りはカミさんに引っ張られるように帰宅。
翌日はひどい二日酔いになり、
一日寝込んでしまい、
復活したのは夜10時過ぎです。

もう酒は飲まん!

二日酔いなんて何年ぶりだろうか・・・

でも新年会も楽しみです!

ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO

うがー!!
もう先週から放送開始していたのねー!!

早速見逃しました・・・(泣)

しかしネットで配信されているみたいなので、
それを見ることにします。

1stシーズンはかなりおもしろかったので、
2ndシーズンもすごく期待していたんですよー。
・・・でも見逃しましたが・・・

名古屋「遠藤正明ENSON2発売記念イベント」

12月22日は名古屋ソフマップで、
遠藤正明「ENSON2」の発売記念イベントが行われました。

今回、名古屋でのイベントは無しかな?と
半分諦めていましたが、急遽決定しまして。

イベント決定後すぐにCDを予約し、会社に半日休みを申請して、
この日に備えました。

しかし前日に上京していたのが災いし、
朝からノドが超痛い・・・(泣)
ノドは痛いのですが、これぐらいで行かない訳はないです。
もちろん行きましたよ。
今回は入場の整理番号が5番だったし!!

会場に行ってみると、人影はまばら・・・
そりゃそうだ、平日の夜ですよ・・・
しかしマイミクのあねこさんとロタさんと遭遇し、
しばし談笑です。

入場後、一番前のど真ん中をGET。
結局入場者数も100人を超えていたように見えました。

遠藤さん登場。
今回もアニソン講座があり、お題目「銀河鉄道999」でして、
台上に3人選ばれて上がりました。

その中の一人はマイミクのロタさん!!
遠ちゃんに萌え萌えのロタさん・・・
おめでとう!!
歌も一番上手でしたよ!!
講座終了後に「ENSON2」のサイン入りキャップをGET。
あとで見せてもらいましたが、いいなー・・・
私も欲しかった・・・

ミニライブもありました。
銀河鉄道999
キン肉マン Go Fight!!
空色デイズ

を熱唱。
イベント直前に「キン肉マンGo Fight!!」を気に入り、
連続で聞いていた私は、すごいうれしかったです。
ENSON Verの「キン肉マン~」はすごいかっこいいんです!!

ミニライブのあとは握手会。
私はプレゼントを持っていきました。
名古屋名物スガキヤの
味噌煮込みうどん(袋麺)とラーメン(カップ麺)の詰め合わせです。
食べてくれればうれしいな・・・

握手会で遠藤さんと話した後、
私は体調不良のため、すぐに帰りました。

今回のイベントで今年はこれが遠藤納め、アニソン納めです。

しかし来年は早くから影ちゃん&遠藤初めがあります。
今から楽しみだ!
来年も影ちゃん&遠ちゃんにはお世話になります。

銀座探索

遠ちゃんクリスマスアコギの翌日、
私たち夫婦は銀座に行きました。

いつもなら私はアキバに行くのですが、
最近行ったので、今回はファッションチェックのために銀座です。

まずは話題の「H&M」へ。
開店30分前に到着したところ、すでに大行列。
大行列でしたが、開店後はすぐに入店できました。

H&Mは1~3階はWOMAN、MANは地下1階。
安いレザージャケットが欲しかったのですが、
それはもう無かったです・・・(泣)
他にはめぼしいものがなく、私はすぐに飽きました・・・

そのあとは「ZARA」「ユニクロ」「GAP」と周りました。
それぞれに「おお!」と思うものがありましたが、
これみんな名古屋にも店がありましてね。
「ここで買うまでもないか」と思い、
何も買いませんでした。

次は名古屋にはないドーナツショップ
「クリスピークリームドーナツ」に。
ここは行列に並んでいる間、
出来立てのドーナツを1つくれるんですが、
これが熱くてすんごく美味!!

クリスピークリームドーナツ1
これの出来立てがもらえます!
(写真のものはカミさんが会社へのお土産用に買いました)

クリスピークリームドーナツ2
これは私たちが食べる用

「クリスピークリームドーナツ」名古屋にも出店してくれないかな。

結構疲れてしまった私たちは、
このあとは帰りました。

この2日間は非常に楽しかったですが、
銀座は寒かった・・・
ビル風がひどくて、翌日完全に風邪引きました・・・

遠藤正明 Christmas acoustic night 2008

「遠藤正明 Christmas acoustic night 2008」行ってきました!

去年は平日開催だったので諦めましたが、
今回は遠ちゃんとのチャット時で
土曜日開催が明らかになったので、
「絶対行く!」と決めていました。

幸運にもチケットも当選したので、行きましたよー。

上京したら、ますは秋葉原(笑)
11月に行ったので、今回はさらっと周りました。

ジョン・シナマフラー

まずはWWEショップでジョン・シナマフラーをGET。

そのあとは「まんだらけ」「ソフマップ」「ヨドバシカメラ」でCD購入。

アキバみやげ

「影山ヒロノブベスト」
「Roots of king」(仮面ライダーキバのED)
「石の森章太郎の世界」
「God knows...」
「アンインストール」


「God knows...」と「アンインストール」は「ENSON2」で
遠ちゃんが歌っていたのが、すんごい良かったので、
元曲が欲しくなり購入です。
覚えてカラオケで歌うつもり。

そのあとは吉祥寺のライブ会場に。
私たちの整理番号は101、102なので、
1階の一番後ろになったのですが、1段高くなった上に、
最後列の椅子だけ高いものが使われていたので、
ものすごく見やすかったです。
これはうれしかった!!

当日のセットリストは以下
(覚えているだけ。順不同)
BIG MOUTH
永遠のその先
ゲートキーパース1970
やつらの足音のバラード
もののけ姫
Carry on
環境超人エコガインダー
愛のマニフェスト
あいのたね
チェリー(スピッツ)
言葉に出来ない(小田和正)
チクタク
メッセージ
In the Chaos
my beloved
HAPPY ICECREAM
きっと逢える
CROWN

すいません・・・あと覚えていません・・・

私は遠藤さんのハードなサウンドが好きなのですが、
アコギも良かった・・・
去年行けなかったのが悔しかったので、
今年は念願かないうれしかったです。

ちなみにお土産ももらいました。
遠藤正明チロルチョコ

遠藤正明チロルチョコ!
写真は3種類あったそうですが、もう1種類は不明です。
でもこれ、もったいなくて食えないよー!!

来年も日程とお金があれば、行きたいな・・・

やっとの思いで「ENSON2」

やっと、本日「ENSON2」を入手しました。

会社で少しトラブルがあって、
「ぎゃー!!これはもしかしたら
取りに行けないかもー!!」

とあせりましたが、時間内に解決。

すぐ店に電話したところ、
今日はきちんと入荷しているようなので、
また車で1時間かけて取りに行きました。

到着後、店頭で確認したら、
今日はちゃんと並んでいます。
すぐにレジに行って予約票を見せ購入、
イベント参加券も無事入手。
今回は10番以内なので、遠ちゃん目の前です!!

一番心配していたのは
初回限定版が入手できるかどうかでしたが、
こちらも無事入手。

予約しているのに初回限定じゃなければ、
店頭でスーパークレーマーに変身するところでした(笑)

帰りの車内でゆっくり堪能。
感想等は後日書けたらな、と思います。

はー、良かった良かった。

ENSON2!!

「ENSON2」を取りに行ったら

今日は遠藤正明さんのアルバム「ENSON2」の発売日。

仕事が終わった後、車で1時間かけて、
予約しておいたCDを取りに行きました。

到着して予約票を見せると
「・・・すいません。入荷が遅れていまして・・・」

ななな、なにをー!!
こちとらガキの使いで来てんじゃないぞー!

と心の中で思ったのですが、
入荷していないものは仕方ない・・・

発売記念イベントのチケットは、
間違いなく予約順に渡すと言ってるので、
今日はまた1時間かけて帰りました(泣)

・・・明日は電話してから取りに行きます・・・

「大人のアニソン倶楽部」愛知カラオケオフ参加しました(2008年12月編)

スケジュールが合わなくて、
なかなか参加できなかった「大人のアニソン倶楽部」。
今回やっと初参加することができました。

例によって私の曲リストは以下。
1.Z・刻をこえて(鮎川麻弥)
2.愛をとりもどせ!!(クリスタルキング)
3.Beyond The Time(TM Network)
4.DRAGON(JAM Project)
5,THE REAL FORK BLUES(山根麻衣)
6.コブラ(前川曜子)
7.シークレット・デザイア(前川曜子)
8.走れ!嵐の中を(水上勉)
9.マッハバロン(すぎうらよしひろ)
10.Eternal Wind-ほほえみは光る風の中-(森口博子)
11.サイレント・ヴォイス(ひろえ純)
    以上1次会にて。機種はDAM

12.青春の旅立ち(ヒデ夕樹)
    以上3次会にて。機種はUGA


「Beyond The Time」や「サイレント・ヴォイス」では
ハモってくれる方もいまして、
これもまた新鮮でうれしかったです。

「大人のアニソン倶楽部」のメンバーは、
歌もかなりの腕前で、大変に刺激を受けました。
選曲も興味深かったです。

今回は忘年会も開催されまして、
私は初参加でしたが忘年会も出席しました。
場所は「世界の山ちゃん」。
コース料理&飲み放題で3000円は格安で、
楽しい時間を過ごせました。

その後、一部メンバーと予想外の3次会に突入。
オールナイトのカラオケになりました。

オールのカラオケは経験なかったので、
私も最後まで参加したかったのですが、
カミさんに電話したところ「えー・・・」と言われたので、
恐妻家の私は1曲だけ歌って、
終電に間に合うように帰宅です。
まー、来週末は遠藤アコギライブで、
東京に行くので無理もできなかったし・・・

今回は初参加でしたが、
忘年会などもあり、非常に楽しく過ごすことができました。

日程が合えば、今後も参加していきたいです。
次はカミさんも連れて行こうかな?

年末年始遠藤祭!!

例年、年末になると、
大阪に影ちゃんのライブを見に行くことが通例になってましたが、
ここ数年は少し変化が・・・

今年は12月20日に
「遠藤正明 Christmas acoustic night 2008」 
12月22日は遠藤正明「ENSON2」の発売記念イベントで名古屋、
翌年1月18日は「ANIME JAPAN FES 2009“大阪 冬の陣”」
1月24日は「サイショでサイゴ!?のENSONライブ」で東京、
と、「え?これって金もつの??」というぐらいの
強行スケジュールとなっております。
これ全て遠藤正明絡み。

22日は会社に半日有休を申請して通りました(嬉)
24日のENSONライブは、落選の連絡が来ないので、
多分確定・・・(喜)

うう、自分で言うのも何だけど、
私はかなり遠ちゃんに萌え燃えです。
当方男ですが。

今から楽しみだ。

またもやHDDが・・・

またもやHDDの一つがアクセス不能になり、
「フォーマットしてください」と出やがりました・・・(泣)

まー大したデータがあった訳でもないので、
いろいろ手を尽くしたあと、
やっぱりアクセス不能なため、
仕方なくフォーマットしましたが・・・

このHDD、これで2度目だな・・・
フォーマットすればしばらく使えるというのは、
HDDが悪いのか、マザボが悪いのか・・・

うむむ、1TのHDDも安くなったので購入の検討するか・・・
昨日出費したので控えたいんだが・・・

ストレス解消にお出かけ

昨日は大須にお出かけでしたが、
今日は近所にてお出かけです。

実はサイズが大きくなって着られなくなった服を
売りに行ったのです。
また以前に買ったコンバースのスニーカーも、
サイズが微妙に合わないので、
それも売りに行きました
(だから昨日2足買ったのです)。

売ったのはコートや革ジャン、Tシャツやセーターなどですが、
しめて2500円になりました。
ちなみにコンバーススニーカーはほぼ新品だったので
(3回ほどしか履いてない)、
900円と一番高く売れました。

季節柄Tシャツは売れなかったです・・・
普段なら売れなければ
「そちらで処分してください」と置いてくるのですが。
WWEのTシャツなので、持って帰りました。
仕事着にして使おうかな。

年内には不要になったDVDやコミックスも売りたいな、
と思ってます。

大須へ出動!

もう師走の12月。
自由になる土曜日は、多分この日ぐらい?
ということで大須に行ってきました。

カミさんは風邪気味で調子悪かったのですが、
着いてきました(笑)

着いてきた理由というのが、
私にしては珍しく、
「今年は窓辺に電飾キラキラのクリスマスツリーを飾ろう!
そしてそのツリーを探しに行くのだ!繁華街へ!」
との宣言に乗ってきたからです。

昼過ぎに栄に到着。
矢場とんの味噌カツを食した後に、電飾ツリー探しに。
カミさんには「こういうのがいい」という理想があったので、
それに合うものを探したら、早速見つかりました・・・
予算オーバーでしたが・・・

「じゃ、じゃあ、帰りにこれを買おう!」ということになりました。

そのあとにナディアパークの
「とろけるクレープ」を二人で食し別行動、
私は大須です。

今日は大須のまんだらけで「TOY祭」をやっていて、
掘り出し物を探しに行ったのです。

結果、カーレンジャーのビーチボードを105円で購入。
営業を再開したツクモでDVDメディアをポイントで購入し、
古着屋巡りです。
古着は収穫はなしでした・・・

カミさんと合流後、ABC-MARTで、
コンバーススニーカーを2足購入。
コンバーススニーカーが安かったです!

もちろんお目当てのクリスマスツリーも買いました!
ツリー!

やはり大須巡りは楽しいです。
今回が年内最後か?
とも思いましたが、冬休みに入ったら多分行きます。
そして何日かしたら、初詣で大須観音に行きます・・・
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリ
