

仮面ライダーキバ 第46話「終止符・さらば音也」

音也がダークキバに変身するとは、
全く予想外ですね。
しかしダークキバに変身したことにより音也は・・・

劇場版 仮面ライダーキバ 限定 [DVD]劇場版 仮面ライダーキバ 限定 [DVD]
(2009/01/21)
瀬戸康史武田航平

商品詳細を見る

続きを読む

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-45「初夢キカク!?」

今回はお正月特別編という感じです。

スーパー戦隊主題歌DVD 炎神戦隊ゴーオンジャー/獣拳戦隊ゲキレンジャー/轟々戦隊ボウケンジャー/魔法戦隊マジレンジャースーパー戦隊主題歌DVD 炎神戦隊ゴーオンジャー/獣拳戦隊ゲキレンジャー/轟々戦隊ボウケンジャー/魔法戦隊マジレンジャー
(2008/11/26)
岩崎貴文Sister MAYO

商品詳細を見る

続きを読む

米国版仮面ライダー龍騎スタート

なにやら「仮面ライダー龍騎」のリメイク版が
1月3日からアメリカでスタートしたらしいです。

タイトルは「KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT」
ライダーそのものは龍騎と同じですが、
ストーリーは悪のショッカーが登場する、
アメリカオリジナルとのこと。
ライダーは13人登場するらしいですよ。

CGもすごいらしいです。

これは見てみたい・・・
そのうち日本でも見れるでしょうね。

カラオケダイエット?

年末年始はダイエットのことはあまり考えずに
食っちゃ寝、食っちゃ寝してました。

私とカミさんの実家(どちらもすぐそばですが)にて
美味いものを、いつもより多めに食べたりもしてました。

結果、大変なことに!!
運動していないので、大須を歩いただけで
左足の付け根が痛くなったり、
ズボンが少しだけタイトになったり・・・

ということで3日の夜に
カミさんとカラオケ行ってきました。
2人で4時間コース。

歌会用に新曲の練習もしたかったのですが、
ジュースを飲まずに歌えば、
「もしかしてダイエット効果が?」とも思いまして・・・

怖くてまだ体重計には乗ってませんが、
多少なりとも効果はある(はず)!

ま、いいや、この1週間はダイエットはお休みということで。

・・・神様許してください。
反省してますから、体重を元に戻してください・・・(泣)

トミカヒーローレスキューフォース 第30話「チャンプ内藤登場 魂のゴングを鳴らせ」

輝と響助が訓練中にボクシング、
石黒隊長までボクシングの話題に興奮している。

ネオテーラのシーカもチャンプ内藤に興奮。
R1とシーカでボクシング対決をすることに。
その審査員に、マーエンがチャンプ内藤を
呼び出した!
(脚本:猪爪慎一 監督:野間詳令)


レスキューフォース応援団長として
画面に登場していたボクシングの世界チャンプ、
内藤さんがついに本編に登場しました。

すごく気弱そうに見えて、
世界チャンプというのがすごいですね。
これが人気の秘密でしょうか。

私は特撮番組に旬の人を出すのは、
あまり好きではないのですが、
チャンプ内藤さんならいいかな。

トミカヒーローレスキューフォース 第29話「私も乗りたい レイの大型レスキュー」

緊急車両運転のための、大型免許取得のため、
自動車教習所に通っているレイ。
やはり普通車と違って、なかなかうまくいかないようだ。

マーエンのわがままで、ダークオーロラが発生。
ダークオーロラは地球をまっ平らにしてしまうのだ。

レスキューフォース出場。
教習中のレイにも危機が迫る!
(脚本:大橋陽一郎 監督:岩本晶)


大型免許取得のため、車校に通うなんて、
リアルにもほどがあるぞ、レスキューフォース(笑)

それもレイが大型とは・・・
似合いすぎています。

トミカヒーローレスキューフォース 第28話「ダーエンの娘 マーエンなのダー」

電池切れ寸前のマール、サーン、シーカが
街をさまよう・・・
AIダーエンに導かれた場所に行ってみると、
そこには少女型のロボット(?)が・・・

彼女はダーエンの遺志を受け継ぐ、
ダーエンの娘マーエンだった・・・

レスキューマックスに合体したときに、
自分が頭になりたいと言い出す響助・・・
(脚本:猪爪慎一 監督:岩本晶)


ついにアニメ声の幹部が登場!!
安田大サーカスは降板かな?と思っていたのですが、
続投決定に少しガッカリしていた私には
ある意味朗報です(笑)

きちんと演技できる人が声を当てれば、
あのメカも可愛く見えるのです。

あ、安田大サーカスもかなり慣れましたが・・・

トミカヒーローレスキューフォース 第27話「究極合体!レスキューマックス出場」

今は亡き大渕が思い描いていたレスキューマックス。
究極の人型ロボットがついに開発される。

レスキューマックスは
ストライカーとセイバーが合体して完成する。
輝と響助は気合入りまくりだ。

超災害発生!
そこに走ってきたのは黒いストライカーだった・・・
(脚本:川崎ヒロユキ 監督:岩本晶)


大渕は何かに操られてダーエンになっていたのですが、
それが今度は機械に憑依・・・
謎の存在ですね。

レスキューフォースにもついに巨大ロボが登場!
しかしそのフォルムは随分リアルです。
これはリアルロボですよね。
大きいお友達は「かっこいい!!」と思うでしょうが、
小さい子にはどうでしょうか?
私はかっこいい!と思ってますが・・・

トミカヒーローレスキューフォース 第26話「オニ監督登場 レスキュー映画撮影」

世界消防庁全面協力で、庁内で映画撮影が行われていた。
隊長役の演技に、監督は中々納得しない。

輝たちは監督の厳しさに驚くが、
レスキューフォースも撮影に協力することに・・・
(脚本:坂牧りょうた 監督:塩川純平)


今回も総集編のような作りですが、
ゲストは「ますだおかだ」でした。
よゐこといい、今回のますだおかだといい、
松竹芸能が随分協力していますね。

あ、安田大サーカスもそうか・・・

トミカヒーローレスキューフォース 第25話「マックス着装完了!新たなるR1」

資料整理中の輝と響助。
その中から新しいツールを見つける。
石黒隊長によると、R1をパワーアップさせる
「R1マックスのツール」だった。

かつてのR1、大渕も失敗したのだが、
輝は挑戦することに。
しかし装着は失敗・・・

ネオテーラは世界消防庁の技術者をさらう・・・
(脚本:川崎ヒロユキ 監督:大道寺俊典)


R1がパワーアップ!
その名もR1マックス!!
非常にシンプルな姿に、私は逆に感動しました。

主人公のパワーアップといえば
某所ではゴチャゴチャいろいろ付いてきますが、
R1はシンプル・・・
本当に某所には見習って(以下自粛)

ついにダーエンも退場しました・・・

元旦の日

元旦なので、名古屋の私の実家にご挨拶。

そのあと、カミさんと2時間だけカラオケ。
歌会用に新曲を練習しました。

・・・2時間では歌い足りん!!!

トミカヒーローレスキューフォース 第24話「ダーエンのわな 危うし石黒隊長」

ダーエンが中に閉じ込められたまま、
テラリセッターが発動させてしまったネオテーラ。

レスキューフォース出場!要救助者確認!

しかしネオテーラーの妨害で救助者が見つけられない。
これはダーエンの罠なのか・・・?
(脚本:大橋陽一郎 監督:おかひでき)


ダーエンの正体は、石黒隊長のかつての同僚であり、
初代R1でもあったわけです。
それにしては、ネオテーラの超科学は謎でもありますよね。

まだまだ裏がありそうです。

トミカヒーローレスキューフォース 第23話「ヒカルとレイが迷い込んだ ふしぎな館」

深い霧の中、道に迷った輝とレイ。
携帯もコマンダーも通じない。

偶然出会ったメイドさんに
森の中の洋館に誘われた二人。

館の主の名は大渕。
大渕は石黒隊長の古い友人だという。

レイが行方不明に・・・
この館はネオテーラのものだった!
(脚本:猪爪慎一 監督:野間詳令)


メイドさんといい、レイのシャワーシーンといい、
はたまたレイのメイド姿といい、
レスキューフォースのスタッフは、大きいお友達の気持ちを
十分理解しているようですね(笑)

トミカヒーローレスキューフォース 第22話「見よ これが新たなコアストライカー」

コアストライカーで訓練中のR1。
今一歩のところで訓練は完遂できず。
R1は自分の腕が足りないのが原因と言うが・・・

コアストライカーの人工知能は石黒隊長に相談する。
R1の運転技術は、すでにコアストライカーの性能を超えている。
コアストライカーがR1の足を引っ張っているのだ・・・

ネオテーラの新たな作戦が発動。
人々のレスキューのため、
ついに新たなマシン、コアストライカーマックスが発進する!
(脚本:猪爪慎一 監督:おかひでき) 

レスキューフォースのマシンは、超技術の塊ですが、
デザイン的には今の機械とあまり変わりません。

しかし訓練等で使われる技術は、
3Dフォログラムなど、こちらもかなりの超技術。
しかし何となく、もうすぐ実用されるかも・・・と
思わせるところが、近未来SFらしくて好きです。

トミカヒーローレスキューフォース 第21話「響助のあいぼうレスキュードーザー」

響助がレスキューセイバーの相棒として、
新しい中型ビークルを開発すると言い出す。
それも押し捲る根性があるブルドーザー型がいい!

開発部にも進言するが、実はレスキュードーザーは
すでに開発済みだった!
レスキュードーザーはパワーがありすぎて、
誰も扱えなかったのだ。

テラリセッター発動!
レスキューフォースは緊急出場する!
(脚本:大橋陽一郎 監督:野間詳令)

響助がちびっ子相撲の強豪だったという、
今回のお話ですが、
ものすごいスリムな響助が相撲ですか・・・
相撲は体格が大きいほうが有利ですが、
それだけではないですからね。
性格的には相撲は響助に合っている気はします。

トミカヒーローレスキューフォース 第20話「ガラスのくつを覚えてますか?寿里の初恋」

寿里が卒業した小学校の同窓会があった。
そこで憧れの先輩、優斗との再会を楽しみにする寿里。

仕事のためパーティーには遅れる寿里だが、
優斗とは再会を果たす。
優斗に告白された寿里は有頂天に。

テラリセッターが発動し、
優斗は他の人と共に博物館に閉じ込められた。
救出に向かうレスキューフォースだが・・・
(脚本:山田隆司 監督:野間詳令)


今回のお話は「男は顔でも金でも地位でもない!」
ということでしょうか?

歳を取ると、お金はあったほうがいいし、
地位も名誉もないよりはあったほうが・・・
また人は見かけも重要だと思うようになりますが・・・

・・・いかん、これでは夢も希望もないぞ・・・

トミカヒーローレスキューフォース 第19話「総司令の心配 突貫する石黒隊長」

レスキュースーツの修理が完了。
パワーアップもしたようだ。

テラリセッター発動。
R5も出場するが、ハリキリすぎてR1たちは困惑気味だ。

石黒隊長を心配した総司令は、
輝たちに直接会い・・・
(脚本:川崎ヒロユキ 監督:大道寺俊典) 


R5が突貫小僧だったり、
総司令の愛称がナンシーだったりと、
思わずニヤリとしてしまう一遍でした。

でもR5は冷静な石黒隊長のままでも
良かった気がしますが・・・

トミカヒーローレスキューフォース 第18話「新人それとも大先輩?R5登場」

レスキュースーツのテストのため、
レイと寿里を相手にビーチバレーをするR1とR2。

どうやらレスキュースーツは酷使したため、
故障しているようだ。

輝たちが入った食堂にはR5の名前が。
輝たち以外の3人はR5のことは知っているようだが・・・

そんな中、ダーエンがテラリセッターを発動させた!
(脚本:猪爪慎一 監督:大道寺俊典)


今回も水着が・・・!!
それよりもレスキューフォースに新メンバーが登場しましたね。
デカレンジャーで言えば、デカマスターに当たりますが、
スーツの造型が他と余り変わらないのが、
リアルと言えばリアルですね。

トミカヒーロー rスキューフォース 第17話「よろこぶ顔が見たい それぞれの魂」

テラリセッターが動き出した。
レスキューフォースが緊急出場する。

危険な現場に突入しようとする、
自転車のメッセンジャーの女の子が。
神田茜という元気な女の子だ。

R1は茜を止めようとするが、
届けるのが仕事と言う茜は
言うことを聞かない・・・
(脚本:川崎ヒロユキ 監督:おかひでき)


久しぶりのレスキューフォースですが、
きちんと見てますよー。

今回登場の茜ちゃんは、沢井美優さんが演じています。
すごく凛々しく成長されていて、
実写版セラムンファンとしては、
とってもうれしく思います!!

新年を迎えて・・・

年が明けてから、書斎の大掃除を始めております。

もう読まないマンガ等を売り払おうかと思っております。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年の当ブログの目標は
特撮番組レビューを貯めないこと!

・・・目標はあくまで目標ですが、
今年もボチボチやっていきます!
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリ
