

肋骨折れました

先週の金曜日の夕方、
某所で足をすべらせて転倒し、右わき腹を打ちまして・・・

そのときは強打というわけでもなかったので、
「大丈夫だろう」と思い、そのままにしておきました。

翌日上京し、ENSONライブやアキバを堪能したときも、
痛かったのですが、激痛が走るわけでもなかったので、
「まー大丈夫かな?」と思ってました。

しかし今日朝起きてみると、超痛い。
仕事には行きましたが、しゃべるのもしんどいぐらい痛い。

ということで先ほど医者に行ったところ、
やっぱり折れていました(泣)
シップと痛み止めとギブスバンドもらいました。

昔、格闘技で肋軟骨を折った事あったのですが、
そのときよりも今日は痛かったです・・・
何で今頃痛くなったのかな?
ENSONライブで痛くならなかったのは、
きっと私の日ごろの行いが良かったからでしょう(笑)

・・・それにしてももう厄年は終わったのに、
顎関節症のあとは骨折か・・・

今週末からオフ会が連続しますが、
それには行くつもりです。

トミカヒーローレスキューフォース 第42話「とうとうヒカルに後輩が これがオレの生き方だ」

ネオテーラによる超災害が発生!
救助活動するレスキューフォースだが、要救助者を発見!

しかしネオテーラに阻まれ、動けないレスキューフォースだが、
一人の男が鮮やかに救助を完了する。

彼の名は結城悟。
レスキューフォースの新メンバー候補だ。

輝が教育係に任命されるが、
優秀な結城に輝は・・・
(脚本:猪爪慎一 監督:おかひでき)


結城悟役の田中伸彦さんは、
「ウルトラマンネクサス」にもエリート(司令官)役で
出ていましたね。
やはりその風貌からか、
すごく優秀そうに見えますからね。

今回のお話は
「エリートvs現場のたたき上げ」みたいになってますが、
やはり輝は熱血が似合ってます。

「サイショテでサイゴ!?のENSONライブ」行ってきました

1月24日は遠藤正明さんの
「サイショでサイゴ!?のENSONライブ」に行ってきました。

場所は渋谷のO-East。
キャパは1300人なので、
「だ!大丈夫か!?」と思ってましたが、
ふたを開ければチケットは1時間で完売!!
これはすごいです・・・

2時半から物販開始なので、
2時ごろ会場に行ったら、もうすごい人・・・
グッズの売り切れを心配しましたが、
何とかTシャツのM(私用)&S(カミさん用)、
レストバンド(私&カミさん用)を2つ、
8000円のペンダントを1つ(私用)購入しました。

私たちはFC120番台で入場。
前から3列目でストレスなくライブを楽しめましたよ。

ENSON1&ENSON2から全ての曲を演奏!
ただ中には時間の関係でメドレーになったものもありましたが、
私が好きな曲は全てフルコーラスだったので、
大変に満足しました!!

やっぱりJAM Projectの影響か、
遠藤さんの人気が急上昇した気がします。

ライブ後は居酒屋で一杯やりましたが、
美味でした!

翌日は秋葉原へ。
今回はWWEショップでHHHとザ・ロックのTシャツを購入。
あとはサーっとアキバを周り、
今回は早目に帰宅しました。

2月には後楽園スカイシアター、
4月はチケットが当選すればJAMライブで大阪&名古屋、
5月はスパロボ魂ライブで大阪と、
私たちの収入の限界を超えた遠征が待ってます。

よし!行くとこまで行くぜ!!

JAM Projectが武道館に!

ついに「JAM Project」が武道館進出ですかー!

武道館はWWEを見て以来ですが、
日程が金曜日・・・

何で土曜日じゃないんだー!!

カミさんはもう諦めモード・・・
私は何とか休んで、一人でも見に行く気マンマンです!!

あ、名古屋と大阪のチケットは申し込みました。
抽選はずれるかもしれんけど・・・

もしはずれたら
「ギシギシ歯ぎしりギシギシ
ボカーン!前歯がコーナゴーナ!」

になります・・・

「AJF2009大阪冬の陣」行ってきました

1月18日は「AJF大阪冬の陣」に行ってきました。

もちろんお目当ては影ちゃん&遠ちゃんの鋼鉄兄弟(笑)

今回整理番号が170番台という不本意な数字だったのですが、
陣取った場所が良かったのか、ストレスなく見れて、
とっても良かったです。

とりあえず鋼鉄兄弟のセットリスト
鬼神童子ZENKI
SHININ' ON LOVE(前田達也と)
聖闘士神話
夢旅人
TIME(ミッチと)
電撃戦隊チェンジマン
     以上影山ヒロノブ

爆闘宣言ダイガンダー
爆竜戦隊アバレンジャー
     以上遠藤正明


遠ちゃんの曲が少なかったのですが、
その分影ちゃんを堪能!
SHININ'~とTIMEを生で聞けるなんて・・・感涙です。

特にSHININ'~は今までは鋼鉄兄弟verでしか
聞いたことなかったので、特に感涙!

またMAKE-UPは大変にかっこよかったです!
会場限定CDも買いました!

ちなみに帰りの新幹線に乗ろうと、
大阪駅に着いたところ、
目の前をスーパーレスキューのみなさんが歩いていきまして・・・!
私たち夫婦はスーパーレスキューのみなさんのすぐ後ろに、
エスカレーターに乗りました。
多分同じ新幹線で帰ったと思われます。

ただ小心者なので声はかけれませんでした・・・

いやー、日帰りだったけど行って良かった!!

仮面ライダーキバ 最終話「フィナーレ・キバを継ぐ者」

ついに「仮面ライダーキバ」も最終回!
はてさて・・・???

仮面ライダーキバ CD-BOX(DVD付)仮面ライダーキバ CD-BOX(DVD付)
(2009/01/21)
TVサントラ

商品詳細を見る

続きを読む

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-47「内閣カイゾウ」

ゴーオンジャーもそろそろ超終盤戦。
近所のおもちゃ屋さんでも、
炎神たちの安売りが始まってきました(笑)

炎神戦隊ゴーオンジャー 全曲集 炎神ソウルセット炎神戦隊ゴーオンジャー 全曲集 炎神ソウルセット
(2009/01/14)
アニメ主題歌五條真由美) Project.R(谷本貴義

商品詳細を見る

続きを読む

ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO #5「暴走の果てに」

津に合流したペンドラゴンの仲間たち。
レイの変貌をみんなに説明するヒュウガ・・・

自分で自分の暴走を止めることができないレイは、
仲間たちのもとから去ろうとするが、
みんなの言葉から絆の深さを再認識する。

そこにメトロン星人が出現!
レイにレイオニクスバトルを挑む・・・!
(脚本:赤星政尚 監督:アベユーイチ)


今回はバキシムvsゴモラです。
しかしいつ見ても、空を割って登場する超獣のインパクトは
絶大ですね・・・

真のレイオニクスバトルに敗れると、
怪獣だけでなく本人も消滅するようです。
これからますますシビアになっていきますね・・・

ただレイの暴走は、アイスラッガーが止めたようですが、
今後の展開も気になります。
果たしてセブンの登場はあるのでしょうか?

トミカヒーローレスキューフォース 第41話「隊長の兄登場 ハイパーレスキュー大特集」

フェニックスにレスキュー研究隊がやってきた。
研究隊の隊長は石黒隊長の兄、鋭一だった。

早速レスキュービークルの説明をする輝だが、
鋭一がハイパーレスキューの説明を・・・!
(脚本:大橋陽一郎 監督:野間詳令)


今回は番外編ですね。
実在するハイパーレスキュー隊の説明&紹介になってます。

こういう実際に活躍している隊を紹介していくのも、
非常に大切なことだと思います。
レスキューフォースのスタッフの志の高さに感服です。

ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO #4「困惑の再会」

レイモンとなって姿を消したレイ。
ヒュウガは必死の捜索をするが・・・

レイモン(レイ)はレイオニクスバトルを繰り返していた。
ガッツ星人の操る超獣ドラゴリーを圧倒する、
レイオニックバーストゴモラ!

レイモンは自分の闘争本能を抑えることができない。
「やめろー!」
心の中で叫ぶレイ・・・

ついにハマーに到着したペンドラゴン。
強烈な電磁波光線をキャッチする。

電磁波光線を発していたのは、
ババルウ星人が操るアントラーだった。
そこにゴモラが現れる・・・!!
(脚本:赤星政尚 監督:アベユーイチ)


メトロン星人、ガッツ星人、ババルウ星人と
人気の宇宙人が登場です。
ゴモラも真っ赤になって、
レイオニックバーストゴモラとしてパワーアップ。

カミさんが「何故ゴモラ?」と言ってますが、
やはりゴモラが怪獣らしい怪獣だからでしょうね。
すごい重量感もありますし、見るからに強いですから。

ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO #3「大暴走!レイオニクスバースト」

レイオニクスバトルが行われている惑星ハマー。
暴走するレイを探すヒュウガ・・・
レイは銀色に輝く謎の物体の前に佇んでいた・・・
それに触れたレイの中に流れ込む強烈なイメージ!!

アーストロンがレイオニクスバトルで敗れた。
ナックル星人の操る怪獣とは・・・?

ペダン星人ダイルの教える座標を元に、
ヒュウガたちの行方を探すペンドラゴンクルー。

コースタードラゴンを懸命に修理するヒュウガとレイ。
そのレイに迫る怪獣、
それはゼットンだった・・・!
(脚本:長谷川恵一 監督:アベユーイチ)


レイの前に現れた謎の銀色の物体。
どこから見てもアイスラッガーです。
前回は最後に初代マンが登場しましたが、
今回はセブンでしょうか?

またNEOは怪獣だけでなく宇宙人も多く登場するようです。

今回登場したスペースビースト、ガルベロス。
いつもはオキが解説するのですが、
なぜかクマノが詳細解説!
そりゃそうです、クマノとスペースビーストは・・・?(笑)

ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO #2「レイオニクスバトル」

怪獣が出現する謎の惑星・・・
ここで行われる大怪獣バトル・・・
今はレイとヒュウガのみ・・・

レイは自分以外の怪獣使い「レイオニクス」の
存在を感じていた・・・

ボスたちと別れてしまった、ハルナ、クマノ、オキ。
ボスとレイの行方を必死に探していたが、
手がかりはレイを襲った謎の男のみ・・・
だがその男はペンドラゴンからの脱出を試みる。

一方動けないコースタードラゴンに
彗星怪獣ドラコが迫る!
(脚本:荒木憲一 監督:菊池雄一)


今回主題歌は中西圭三さんが歌っています。
非常にスケールの大きい楽曲に仕上がっていますが、
Project DMMが好きな私は、
少し複雑な心境です・・・

ちなみに今回はドラコVSエレキングという、
渋い対戦が実現。
またリトラVSゴメスという、
懐かしいからみも少しありましたよ。

ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO #1「レイオニクスハンター」

惑星ボリスを脱出したレイたちZAPメンバー。
宇宙船スペースペンドラゴンはZAP基地で修理中だった。
久しぶりに平穏な日々を送るペンドラゴンクルー。

だがレイが怪獣使いということを知ったZAP上層部は、
レイを危険人物として拘束してしまう。

そこに謎の男が?
基地を爆破し、レイを狙う・・・
(脚本:荒木憲一 監督:菊池雄一)


ついに大怪獣バトルの続編が始まりました!
前作は円谷の苦しい台所を感じさせない設定の妙技で、
思いもよらず楽しい作品になりました。

BSでの放送が残念でならなかったです。

今回はいきなりボスのヒュウガとレイだけ、
謎の惑星に到着します。
そこで行われるレイオニクスバトル。

ゴモラがかっこいいです!!

「顎関節症」と思われるので・・・

会社帰りに歯医者に行きました。

いきつけの歯医者は口腔外科はしていないようなので、
他のところに電話して行ってきました。

原因は不明(たくさん考えられる)だけど、
要は顎の付け根の関節部が炎症起こしたので、
痛みが発症するとのこと・・・

痛みが無くなれば治ったということになるらしいです。

とりあえず今日のところは
痛み止めのとんぷくをもらって、
1週間後にもう一度診てもらうことに。

今はとんぷくが効いてきて、
大分痛みが治まりました。

このまま治ることを強く希望!!

仮面ライダーキバ 第47話「ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!」

つに音也が退場・・・
これで1986年の物語は終わりなのでしょうか?

仮面ライダーキバ オリジナルサウンドトラック仮面ライダーキバ オリジナルサウンドトラック
(2008/06/25)
TVサントラTourbillon

商品詳細を見る

続きを読む

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-46「家出ボンパー」

ゴーオンジャーもあとわずかですね。
先週、すでに次のスーパー戦隊の番宣が始まりましたし。

炎神戦隊ゴーオンジャー 全曲集炎神戦隊ゴーオンジャー 全曲集
(2009/01/14)
アニメ主題歌五條真由美) Project.R(谷本貴義

商品詳細を見る

続きを読む

「顎関節症」になってしまった・・・

1月10日の土曜日の朝、
どうも右の顎のつけ根が痛くて、
ご飯食べるときも痛くて痛くて大変になりまして・・・

ネットで症状を調べてみると、
「顎関節症」とのこと・・・

3日間様子見てましたが、やっぱり痛い・・・

休み明けに医者行ってきます(号泣)

厄年は終わったはずなのに、
ところどころ体が壊れていく・・・
年は取りたくないものです・・・

「アニカラ30's」参加しました(2009年1月編)

1月11日は今年最初の「アニカラ30's」の日。
1月の週末はこの日しか空いていない私たち夫婦は、
喜んで参加しました。

今回の曲リスト
1.ときめきトゥナイト(加茂晴美)
2.コブラ(前野耀子)
3.God knows...(平野綾)
4.青い地球(ささきいさお)
5.銀河鉄道999(ささきいさお)
6.真っ赤なスカーフ(ささきいさお)
7.エヴリデイ(ステファニー)
8.サイレントサバイバー(KODOMO BAND)
9.走れ 嵐の中を(水上勉)
10.忍びのテーマ(水原弘)
11.Don't stop ! Carry on!(RD)
機種はDAM


今回参加者が多かったのですが、1部屋で行われたため、
歌えた曲数は少なかったです。
しかし参加者のみなさんの歌が全て聞くことが出来たので、
私としては大満足!
前日歌いすぎて、ノドの調子も心配だったので、
いい塩梅で休めましたし。

2、7、9以外は初披露の曲で、
今回は新曲で攻めてみました。
新人さんも多かったので、非常に刺激を受けましたよ。

歌会の後は新年会。
八剣伝でした。

年末の飲み会で二日酔いになってしまったので、
今回は少しセーブしましたが、
それでも気持ちよく酔っ払いましてね(笑)
料理も美味でしたし、なかなか安く仕上げれたので、
大変に楽しかったです!

30'sの居酒屋推進委員としては、
今後も居酒屋開催を希望します(笑)

ENSON LIVEのチケット届く

1月に東京で行われる遠藤正明さんの
「サイショでサイゴ!?のENSONライブ」の
チケットが届きました。

いやー・・・
今年はライブチケット運があまりよくないかも・・・
それでも行けるだけいいかな・・・

ENSONライブでは聞きたい曲が山ほどあるので、
ぜひ全曲歌ってもらいたいです!!

トミカヒーローレスキューフォース 第40話「寿里がふたり?アイドルだってレスキューしたい」

世界消防庁の一日署長に、
アイドルの長谷山恵理がやってきた。
ところが恵理は寿里と瓜二つ。
レイのいたずらで恵理と寿里を入れ換えたら、
輝と響助にはもうわからない。

そこで恵理と寿里の職場を入れ換えることに。
恵理は寿里として、寿里は恵理として、
それぞれの職場に行くことにした。

そんな中、ネオテーラが復活。
マーエンと3幹部は生きていたのだ・・・!
(脚本:川崎ヒロユキ 監督:辻野正人)


お話として、今回よくあるパターンですが、
恵理が可愛いですね・・・
女の子は髪型を変えると、印象がガラッと変わります。
いや、寿里も素敵ですが。

空飛ぶマックス、
スーパーレスキューマックスが登場。
こちらもかっこいいです。
しかしいつものことながら、
レスキューフォースのCGのすごさには感心します。

トミカヒーローレスキューフォース 第39話「ようこそレスキューダイバー さよなら石黒隊長」

石黒隊長の異動が迫っていた。
激励会も開かれるし、隊員たちからの餞別も・・・

明るく振舞う隊員たちに、石黒隊長も不安にある。
しかし隊員たいの明るさは、わざとだった。
笑顔で石黒隊長を送り出したかったのだ。

新しいレスキュービークルが。
今度は空も飛べるレスキューダイバーだ。

新しいビークルと新しい隊長である輝の
新体制レスキューフォースに出場要請が・・・!
(脚本:ますもとたくや 監督:辻野正人)


またもや芸人さんが出演。
今回は海原はるか・かなたさんでした・・・

結局石黒隊長のユーロ支部行きはなくなったのですが、
その理由が「筆記試験に落ちたから」とは・・・(笑)
その辺はぼかしてほしかったですね(苦笑)

トミカヒーローレスキューフォース 第38話「決戦!勝負はゴッドストライカー」

噴火した火山の中から、巨大なオメガズッケインが出現。
レスキューマックスもパワー負けして、
一時退散をすることに。

オメガズッケインの中にはR3とR4が捕らえられている。
あせるR1・・・

地球連邦はオメガズッケインへのミサイル攻撃を決定。
世界消防庁は作戦からはずされるが、
レイと寿里を救うため、独自に行動を開始する・・・!
(脚本:猪爪慎一 監督:辻野正人)


オメガズッケインにしても、レスキューマックスにしても、
非常にリアルなデザインですが、
今回登場した全機合体のゴッドストライカーも、
近い将来実現できそうなデザインですね。

エイリアン2のパワーローダーみたいで、
私は好きです。

トミカヒーローレスキューフォース 第37話「ヒカルが隊長?そして2台のズッケイン」

負傷して入院中の石黒隊長。
見舞いに来た響助は、偶然に
「次の隊長は輝に・・・」という話を聞いてしまう。

ベースに戻った響助。
何も知らず無邪気にはしゃぐ輝を見て納得できない。

山が噴火しそうになる超災害発生。
ネオテーラが関係しているようだ。
隊長不在のまま、レスキューフォースは緊急出場するが・・・
(脚本:大橋陽一郎 監督:野間詳令)


輝が隊長に・・・?
予想できない超災害に対応するためには、
予想できない行動をする輝が隊長に適任とは、
「デーモンと戦うためにデーモンの力を得る」発想に
似ていますね。

トミカヒーローレスキューフォース 第36話「緊急発進!レスキューマックスを救出せよ」

石黒隊長に異動の話が来た。
シミュレーションとはいえ、順調に救助活動を行う4人を見て、
後進に道を譲るときがきたか・・・と悟る石黒隊長。

問題は次の隊長だ。
R1~R4の4人の中から選ぶつもりだ・・・

超災害発生!レスキューフォース出場!
街にマグマの沼が出現する。
(脚本:猪爪慎一 監督:野間詳令)


石黒隊長が異動??
どこまでリアルなんだ!レスキューフォース!

でも隊長を4人の隊員から選ぶのは無理が
あるような気がします。
みんな若いし・・・
順当なら響助ですが・・・

トミカヒーローレスキューフォース 第35話「超災害で野菜が消えた 君ならどうする?」

レイのいとこの亜矢が遊びにやって来た。
レイと寿里、亜矢の3人で遊びに行くが、
昼食中亜矢は野菜を残してしまう。

野菜が食べられない亜矢のために、
レスキューフォース隊員で野菜料理を作ることに。

輝、響助、レイ、寿里の料理は玉砕。
残るは石黒隊長だけだが、
超災害が発生してしまう・・・
(脚本:大西信介 監督:辻野正人)


亜矢は野菜が全くダメなようですね。
私もかなりの偏食で、
白菜や茄子、漬け物全般が食べられませんが、
亜矢ほどではありません。

今回のネオテーラの超音波の発生方法は・・・
実にイヤです・・・

トミカヒーローレスキューフォース 第34話「戦いはあくまで人命救助のために」

ハイテク企業の社員、白石がレスキューフォースの視察に。

石黒隊長がハイテク企業を訪れていたときに、
突然停電が起こりシステムダウンした。
ネオテーラがコンピュータに侵入して
プログラムを攻撃用に書き換えようとしていたのだ。

しかしコンピュータにはすでに攻撃プログラムが・・・
実は白石はレスキューマックスの戦闘力を生かした
攻撃兵器を作りたいと思っていたのだ・・・!
(脚本:川崎ヒロユキ 監督:辻野正人)


レスキューフォースは当初から
「人命救助が使命」と言い続けていました。
ネオテーラとの戦闘行為は、
人命救助の障害になるので、
やむなく行っています。

この一貫した姿勢に、私は好感を持っています。

トミカヒーローレスキューフォース 第33話「ビークル交換?息をあわせて爆鎮だ!」

非常時に備えて、R1とR2のビークルを交換して、
乗りこなす訓練が行われた。
ストライカーに乗りたかった響助は喜ぶが、
訓練はうまくいかず、
響助は落ち込みながらもふてくされる。

響助は直人というサッカー少年と出会う。
直人はシュートが打ちたいのだが、
ディフェンダーなので打てない。

直人と自分を重ね合わせる響助・・・
(脚本:ますもとたくや 監督:塩川純平)


非常時に備えて、
お互いのビークルを操縦できるようにしようなんて、
本当リアルですね・・・

私の職場でもここ数年その流れがすすみ、
慣れるまで社員は大変なんです。
いやー身に詰まされました・・・(苦笑)

トミカヒーローレスキューフォース 第32話「どうしてきたの?武道家じいちゃん」

フェニックス・ブリッジに老人がいる。
怪しがる輝や響助には厳しいが、
レイにはお土産をふるったりして優しい。
そのうえこのご老人、やたら強いのだ。

実はご老人、寿里のおじいちゃんであり、
寿里を花嫁修業させるため、
九州に連れ戻しに来たのだ。

超災害発生!レスキューフォース出場するが・・・
(脚本:山田隆司 監督:大道寺俊典)


今回お話的にはベタなんですが、
おじいちゃんがR5になったり、
R3、R4の装着後のヘルメットの中が見えたりするのが、
うれしかったりします。

特にヘルメットの中が見えるのが新鮮で新鮮で・・・

トミカヒーローレスキューフォース 第31話「カチカチキンに負けるな ドリルドーザー」

レスキューマックスの訓練中、R2が負傷した。

その最中、超災害が発生。
ネオテーラはカチカチキンをばらまき、
人々を固まらせてしまった。

R1、R3、R4も動けなくなってしまう・・・
響助はケガを押して、出場を決意する!
(脚本:大西信介 監督:野間詳令)


レスキューマックスは、全てCGで描かれているようですが、
そのレベルが高いため、私は違和感はありません。
CGの良さがよく出ていて、逆に感心します。

ミニチュアや着ぐるみにも味わいがあるのですが、
リュウケンドー以降のCGの使い方には、
すごく未来を感じさせますね。

泉里香 どん兵衛のCMに

今日MSNのニュース欄を見ていたら
「どん兵衛」着物美女の泉里香、再デビュー
と出ていまして・・・

「ん?泉里香って確か・・・」と
本文を見ていると、
やはりアノ人でした。
そう実写版セーラームーンで
マーキュリーを演じていた、アノ人です。

CMは何度か見ていましたが
気づかなかった・・・不覚でした。

それにしてももう20歳か・・・
感激です。
今後の活躍に期待しています。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリ
