

復活のHDDナビ

やっとHDDナビが戻ってきました。

ディーラーから借りていたカーコンポは
MP3が聞ける優れものだったんですが、
タイトルが表示されないので、
曲を探すのが大変でした。

ただでさえMP3だからCDに一杯
曲入れるわけだし。

でもこれで検索しやすくなった!

HDD内の地図ソフトも最新に更新したし!

フフフ、これでカラオケオフの練習ができる!!

仮面ライダーディケイド 第4話「第二楽章・キバの王子」

ディケイドは平成ライダーの世界を
放送順に巡るのかと思いましたが、
クウガのあとはキバ世界のようですね。

これは予想外でした・・・

決定版 仮面ライダーディケイドと9人ライダー超百科 (テレビマガジンデラックス)決定版 仮面ライダーディケイドと9人ライダー超百科 (テレビマガジンデラックス)
(2008/12/27)
講談社

商品詳細を見る

続きを読む

侍戦隊シンケンジャー 第一幕「伊達姿五侍」

ついに新しいスーパー戦隊のシリーズが始まりました!
例によって私は前情報全く仕入れていません。
すごく楽しみにしています。

侍戦隊シンケンジャー侍戦隊シンケンジャー
(2009/03/18)
高取ヒデアキ(Project.R) サイキックラバー(Project.R)サイキックラバー(Project.R)

商品詳細を見る

続きを読む

東京スカイシアター ゴーオンジャーショー行ってきました

毎年この時期恒例の、
東京は後楽園ゆうえんちのスカイシアターで行われる
「炎神戦隊ゴーオンジャーショー(素顔俳優出演)」に
行ってきました。

参加者は私とカミさんとZANKIさん。
この面子も恒例です。
スカイシアターは今年で最後。
今後戦隊ショーは違う場所で行われます。

スカイシアターはすんごい寒いのですが、
この寒さも今年で最後・・・
少し寂しいかな?

早朝に家を出て、
11時に東京は後楽園に到着。
12時と13時半からのチケットを入手して、
ショーを見ました。

いやー、やっぱり素顔俳優の
ショーは素晴らしい!


アドリブも結構飛び出して、
かなり笑わせてもらいました!

一番驚いたのは、
この寒いのに美羽が生足だったこと!
早輝はタイツはいていましたが、美羽は生足!
寒さで足が赤くなってました。

ショーの後は、私はアキバを1時間ほど堪能し、
ZANKIさんと合流後、高級焼肉屋へ。
焼肉のあとはカラオケへ。
カラオケのあとは東京ドームホテルの(今回の宿泊先です)
最上階のバーで一杯。
ほどよく酔っぱらったところで就寝です。

翌日は私一人でアキバへ。
目的は無かったのですが、東京に来たらアキバに行くのは、
これは前世から決まっていたこと。
仕方ないです。

特に何かを買うわけでもなく、
アキバをフラフラしたあと、
カミさんと合流し、帰宅しました。

最近アキバも飽きてきたのですが、
戦隊ショーもおもしろかったので、
楽しい旅になりました。
シンケンジャーショーも行きたいところですが、
はてさてどうなりますか?

ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO #9「暗黒の鎧」

レイオニクスバトルに敗れたメフィラス星人。
絶望の中、巨大な剣を見つけるメフィラス。
闇の剣の力により、メフィラスは鎧をまとった。

レイを救ったアイテムはやはり「アイスラッガー」だった。
アイスラッガーはウルトラセブンの持ち物だ。

アイスラッガーに導かれ、
アーマードメフィラスと戦うレイ。

アーマードメフィラスはついに
「暗黒の鎧」アーマードダークネスを復活させた!
(脚本:増田貴彦 監督:村石宏寶)


ついに今回はウルトラセブン登場!
アーマードダークネスをまとっていました!
そしてセブンからの贈り物として、
カプセル怪獣ミクラスが、レイに!

いやー個人的にはウィンダムが好きなんですが、
ミクラスがエレキングを引き継ぐとは予想外でした。
アーマードダークネスの登場も予想外でしたが・・・
またセブンは最終回に出てくるとも思ってましたが・・・

あ、メビウス外伝の「アーマードダークネス」の後編、
まだ見てないや・・・

トミカヒーローレスキューフォース 第45話「総司令が着装!新ビークルとRU」

総司令引退の噂が流れた。
元々総司令は初代R4だった。

引退の噂が信じられないレイと寿里は、
総司令に直に聞きに行く。

ネオテーラが特別性コンクリートをまく
超災害が発生。
レスキューフォースが出場するが、これは罠だった!

動けないレスキューフォースを救うために、
総司令自ら動く!
(脚本:川崎ヒロユキ 監督:野間詳令)


そのうちあるんじゃないかな?と
思っていた総司令自らの出陣!
それが今回でした。
名前も「RU」!!
英語が得意!というのも私世代には
「ニヤリ!」としてしまいますね。

着装シーンもありましたしね!

JAM Projectライブ チケット入手

今、カミさんとJAM Projectライブのチケットを
引き換えてきました!!

さてその場所は・・・
5階だってよー!!

5階って!!
5階って何?
いやいやいやありえませんよ・・・

この怒りを誰にぶつければいいのか・・・
今、カミさんと二人で凹んでいます・・・

JAM Projectライブ抽選結果

今年のJAM Projectライブツアーも
チケットを申し込んで抽選で当選を決めるという仕様です。

去年は大阪2連戦を申し込んで、
2日目だけ当選・・・(泣)

今年は大阪と名古屋を申し込みました。

結果は・・・
名古屋だけ当選

大阪は愛車で行こうと張り切っていたのに残念・・・
ま、名古屋が当選しただけでもいいかな・・・

それにしても年々JAMのチケット取りにくくなってきます。
今までは私だけ申し込んでいましたが、
今後はカミさんの名前を使うことも、
考えなければいけないかな・・・

仮面ライダーディケイド 第3話「超絶」

平成ライダーの集大成(?)のディケイド。
第2話の「クウガの世界」を見た限りでは、
クウガのパラレルワールドになってますね。
オリジナルとは違います。

特ヲタとしては
平成ライダーがただ出ている、
というのは勘弁してもらいたいですが・・・

仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー
(2009/01/24)
不明

商品詳細を見る

続きを読む

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-FINAL「正義ノロード」

ついにゴーオンジャーも最終回!!
さてどうなりますか!!!

炎神戦隊ゴーオンジャー ゴーオンジャーファイナルミニアルバム スペシャルラップ炎神戦隊ゴーオンジャー ゴーオンジャーファイナルミニアルバム スペシャルラップ
(2009/03/18)
(キッズ)G3プリンセス

商品詳細を見る

続きを読む

仮面ライダーディケイド 第2話「クウガの世界」

「仮面ライダーディケイドは半年間の放送」と
某所にて噂を聞きましたが、本当でしょうか?

半年は短いと思うのですが・・・?

仮面ライダー レジェンドライダーシリーズ10 仮面ライダーディケイド仮面ライダー レジェンドライダーシリーズ10 仮面ライダーディケイド
(2009/01/24)
不明

商品詳細を見る

続きを読む

炎神戦隊ゴ-オンジャー GP-49「最終ケッセン」

3人になってしまったゴーオンジャー。
ゲームで言えば、
最初の装備になってしまったということです!

炎神戦隊ゴーオンジャー レジャーシート(S)1人用炎神戦隊ゴーオンジャー レジャーシート(S)1人用
()
不明

商品詳細を見る

続きを読む

「アニカラ30's」参加しました(2009年2月編)

今日はカミさんと共に「アニカラ30's」参加しました。

久しぶりに10人越えの大所帯で、
2部屋に分かれての歌会になりました。

今日の曲リストは以下。
1.ゲッターロボ!(ささきいさお)
2.God knows...(平野綾)
3.夢色チェイサー(鮎川麻弥)
4.空色デイズ(中川翔子)
5.Salvege(JAM Project)
6.光のWILL POWER(影山ヒロノブ)
7.無敵の鬼神(影山ヒロノブ)
8.ときめきトゥナイト(加茂晴美)
9.もののけ姫(米良美一)
10.怒れ勇者よバトルホーク(池田鴻)
11.グッド・ラック(野口五郎)←フリー曲
12.水の星に愛をこめて(森口博子)
13.SILENT SURVIVER(KODOMO BAND)
14.コブラ(前野曜子)
15.シークレット・デザイア(前野曜子)
16.愛をとりもどせ!!(遠藤正明)
17.美しき狼たち(おぼたけし)
18.残酷な天使のテーゼ(高橋洋子)
19.ゲッターロボ!(ささきいさお)
                機種はJOY


11の「グッド・ラック」は隠し玉の一つ。
今回からアニソン以外の曲も
フリー曲として1曲入れてもいいとなったので歌いました。

バトルホークは初めて歌いましたが、
まだ私が満足できるレベルではありません。
「大人のアニソン倶楽部」のあの人の足元にも及ばない・・・
バトルホーク、ED曲も歌いたかったのですが、
JOYにはなかったです(泣)

こうして曲リストを見ると、
今回は古い曲から新しめのものまで、
我ながらバランス良く歌っているなと感心・・・

そして今回も大量のお菓子が!!
甘いもの大好きな私は、またもやバクバク食べました。
毎度のことながら今は反省しています・・・

歌会のあとは有志で2次会の居酒屋に。
しこたま飲んでしゃべって食べて、
一人2000円!!
安い!!安すぎる!!!
2次会は居酒屋に限りますよー!!!

相変わらず「アニカラ30's」は楽しいので、
次回もぜひ参加したいです!!

カーコンポがー!!!

今日は肋骨の診察のため医者へ。
滞りなく診察は終わり、
とりあえず医者へ行くのは今日で終わりました。

愛車で駐車場から出ようとしたら、
助手席のスピーカー付近から
「ボコ」
という音がしまして・・・

スピーカーから音が出なくなりました。

ディーラーが近所なので、
そのまま車を持っていって調査開始。
・・・原因不明・・・
コンポをはずして修理依頼をすることに。

現在私が歌を覚えるのは、車内が中心。
「あーカラオケで歌う曲が覚えられん・・・」と
思っていたところ、
ディーラー側が代わりのコンポ着けてくれました。

とりあえずCDとmp3が聞くことが出来るので、無問題!
良かった、良かった・・・

前の愛車は違うディーラーで買ったのですが
(メーカーは同じ)、
そのときもコンポが壊れ、はずして修理しましたが、
代わりのコンポは無かったです。

今のディーラーの対応には非常に満足!
ピンチはチャンスとは本当ですね。
もう以前のディーラーでは絶対車買わないね。

「特撮ヒーロー主題歌・挿入歌大全集III」入手しました

今日は祝日なのでお休み。
午前中に愛車にガソリン入れて、灯油買って帰ってきたら、
家の前に佐川急便の車が。

そうです。
ついに「特撮ヒーロー主題歌・挿入歌大全集III」の到着です。

それを受け取ったあとは、
カミさんとお買い物にお出かけ。

ついでに私はレンタルCD屋へ。
そのうち行われる予定の「昭和歌謡カラオケオフ」用に、
CDを借りに行ったのです。

借りたのは沢○とか野○とか西○とか水○とか・・・
あと他にも借りたいCDあったのですが、
それはまた今度・・・

さて昭和歌謡とバトルホーク、覚えなければね。

ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO #8「潜入者を撃て!」

ペンドラゴン用のパーツを調達しているレイとボス。
パーツを輸送中のハルナが、凶悪宇宙人ザラブ星人に
捕まってしまった。

ザラブ星人はハルナに変身。
ペンドラゴンに潜入し、レイオニクスを探す・・・
(脚本:増田貴彦 監督:梶研吾)


今回は爆笑編。
ザラブ星人とハルナがいい味出していました。
シリアスな展開の大怪獣バトルでは、
珍しいお話ですね。

何よりも
にせウルトラマンvsゴモラって・・・
これもある意味夢の対決です。

個人的にはにせウルトラマンの
中の人がスマート過ぎて、
体中がシワだらけだったのが・・・(笑)

トミカヒーローレスキューフォース 第44話「響助がっくり アニキ度ナンバー1はだれ?」

世界消防庁のロビーにレスキュー新聞の
最新号が貼り出される。
レスキューフォースはそれぞれの得意分野で1位になっているが、
響助だけは2位に終わり、ショックを受ける。

マーエンが男を女にしていまう、ウィルスを開発。
街にばらまく。
レイと寿里が出動するが、
輝と響助がウィルスに感染。
二人を連れ戻すと、隊長までも感染していた・・・
(脚本:山田隆司 監督:おかひでき)


今回は笑っちゃいましたね。
レイが1位を取ったのが「アニキになってほしい隊員」!
それにショックを受けたレイが、
屋台のおでん屋でやけ食い。

また輝たちの女装も(笑)
その女装を見たレイ&寿里の驚きの表情は、
トム&ジェリーみたいで楽しかったです。

何か男性陣が、
楽しそうに演じているのが印象的でした。

トミカヒーローレスキューフォース 第43話「ありがとうレイ キツネの話は忘れない」

レスキューフォースのサポートをすべく
最新鋭の人工知能カイが開発された。
カイの教育係に任命されるレイ。
レイはカイに、
仲間を助けるキツネの話を聞かせる・・・

マーエンが、コンピューターウィルスを使っての
超災害を仕掛ける。
カイが超災害を防ぐが、ウィルスの影響でおかしくなってしまい・・・
(脚本:大西信介 監督:おかひでき)


漫画「ブラックジャック」で
最新鋭の医療用コンピューターが、
自分の不調を訴え、
その治療をブラックジャックに依頼する、
という話がありました。

今回はそれを思い出しましたね。

しかし私はAIというと、
「ドラクエ4」を思い出します・・・

「特撮ヒーロー主題歌・挿入歌大全集III」発送されました

先ほどメールが来て、
「特撮ヒーロー主題歌・挿入歌大全集III」が発送された模様です。

いやー値段も安いうえに(20%オフぐらい)
もしかしたら廃盤になっている可能性もあったので、
心配したけど、これで一安心。

Ⅰ&Ⅱも欲しいな・・・
2月は上京するので、そのときアキバで探してみようかな?

「特撮ヒーロー主題歌・挿入歌大全集III」注文しました

先週参加した「大人のアニソン倶楽部」で
「バトルホーク」の主題歌を歌った方がみえまして。

バトルホークの歌そのものは私も知ってましたが、
この方があまりにもかっこよく歌うので、
私も歌いたくなりまして(笑)
(他の方がかっこよく歌っているのを聞くと、
レパートリーにしたくなるのが、
最近の私の悪い癖・・・)

主題歌が入っているCD
「特撮ヒーロー主題歌・挿入歌大全集III」を注文しました。

ⅢとなっているからにはⅠやⅡもあります。

私は、シリーズものは全部そろえたくなるので、
なるべく買わないようにしているのですが、
Ⅲを買った以上、Ⅰ&Ⅱもそのうち買います。

完璧に仕上げたら、
オフ会にて披露いたします。

「仮面ライダー電王」さらに映画化

またもや電王が映画になるそうですよ。

その名も
「超・仮面ライダー電王&ディケイド」

去年の電王&キバみたいなものと思われますが、
いい加減オリジナルハナを出しなさいよ!!

5月公開だそうです。

・・・フム、見に行くか・・・

「大人のアニソン倶楽部」愛知カラオケオフ参加しました(2009年2月編)

今日は「大人のアニソン倶楽部」のオフ会がありまして、
私は昨年末以来2度目の参加となりました。
肋骨骨折中ですがね・・・(笑)

今回は3部屋、3機種(DAM、JOY、UGA)で行われまして、
私の目標は部屋移動をして、みなさんの歌を聞くことでした。

いつもは1部屋に落ち着く私ですが、
今日は目標達成、みなさんの歌を聞くと同時に
3機種とも歌うことができました。

今回の曲リストは以下。
1.コブラ(前野曜子)
2.ときめきトゥナイト(加茂晴美)
3.走れ 嵐の中を(水上勉)
4.宇宙マーチ(マイスタージンガー)
5.エブリデイ(ステファニー)
6.青い地球(ささきいさお) 
                以上DAM

7.銀河鉄道999(ささきいさお)
8.シークレットデザイア(前野曜子)
9,夢色チェイサー(鮎川麻弥)
10.ガリアンワールド(EUROX)
11.SHOW ME YOUR SPACE(ポプラ)
                 以上JOY

12.ゲッターロボ!(ささきいさお)
13.戦いの詩(ささきいさお)
14.合体!ゲッターロボ(ささきいさお)
15.風のノーリプライ(鮎川麻弥)
                 以上UGA


「戦いの詩」は始めてキーを上げて歌いましたが、
練習不足&聞き込み不足で惨敗・・・
次までには仕上げておきます・・・

そのあとは全員で大部屋に移動して合唱!
20曲近くを全員で歌いまして、
とっても楽しかったです。
ただ私がリクエストしていた「宇宙マーチ」に
票が集まらなかったのが残念です・・・

2次会は「世界の山ちゃん」に移動しての飲み会。
こちらも非常に楽しく過ごせました。

私は普段はほとんど酒は飲みませんが、
いろいろなアニソンオフ会に参加するようになって、
歌会後の飲み会の重要性を再確認。
焼酎なら太らないし、料理は美味いし、
話は楽しいしで、ほどよく酔っ払い楽しめますね。

しかしエロトークも多いので、カミさんは連れて行けないか・・・(笑)

「大人のアニソン倶楽部」は
参加していても非常に楽しいので、
次回もぜひ参加したいです。

ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO #7「第二覚醒」

キール星人グランデとのレイオニクスバトルに敗れ、
消滅するエレキング。
ヒュウガが発見したときはレイの命も・・・

レイの遺体とともに、
地球へ帰還しようとするペンドラゴン。
しかしその機体内に、ケイトの精神体が現れる。

ケイトによると、
エレキングは消滅寸前に、レイとのシンクロを断ち切った。
だからレイは消滅しなかったのだ。
レイの命はバトルナイザー内にある。

レイを救うために惑星ハマーに戻るペンドラゴン・・・!
(脚本:荒木憲一 監督:梶研吾)


レイオニクスバトルに敗れたレイが消滅しなかったのは
「?」と思いましたが、消滅寸前にシンクロを切ると、
助かるんですね・・・
エレキングはレイを助けるために、
自ら切ったとのこと・・・
ええ奴やね、エレキング・・・

今回はケイトも復活。
うれしいです!!

さてエレキングの後釜怪獣はどうなりますかね?
水中怪獣ならツインテール?
ツインテールは水中なら強いのは、
メビウスで証明済みですからね。

仮面ライダーディケイド 第1話「ライダー大戦」

ついに新しいライダーが始まりました。

私は事前情報は仕入れないのですが、
今回は歴代ライダーが総登場するとか?

え?え?えー??

仮面ライダーディケイド FFR00 仮面ライダーディケイド仮面ライダーディケイド FFR00 仮面ライダーディケイド
(2009/02/28)
不明

商品詳細を見る

続きを読む

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-48「正義カイサン」

いつもは「DVDでしか見られない!」と謳っている、
スーパー戦隊vsシリーズですが、
今回は劇場公開されています。

私は見に行くか悩みましたが、
スケジュールの都合もあって断念。
何よりvsシリーズはLDのころから買っているので、
自宅で見たい!という思いもありましてね・・・

炎神戦隊ゴーオンジャーVSゲキレンジャー [DVD]炎神戦隊ゴーオンジャーVSゲキレンジャー [DVD]
(2009/03/21)
古原靖久片岡信和

商品詳細を見る

続きを読む

「クリスタルキングファースト(紙ジャケ仕様)」入手

私の音楽の大元はアニソンですが、
その次に来たのが「大都会」でおなじみの
「クリスタルキング」です。

LPは全部買いましたし、
シングルレコードも可能な限り買いました。

去年、私の中で突然再びクリキンブームが巻き起こり、
そのとき売られていたクリキンのCDを全部購入。
今では廃盤になってしまい、
入手不可のCDも某オクを使って入手できました。

mixiの「クリスタルキング」コミュにも入ってますが、
そこからの情報で、
クリキンのファーストアルバムが
紙ジャケ仕様で再販されると聞きました。

再販だけなら多分買わなかったのですが、
「蜃気楼」「朝焼けの街角」「処女航海」「Carry on」も
ボーナストラックとして収録。
これは買わなければいけません!!

特に「朝焼けの街角」は超名曲で、
大好きなんです!!
クリキンのアルバムには未収録だったんです!!

この再販は非常にうれしい!!

この調子で、
CD化されていない曲を収録しての
紙ジャケ仕様CDを再販してくれないかな・・・
絶対買うけど。

ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO #6「史上最強のレイオニクス」

これまでに感じたことがないほど、
強力なレイオニクスを感じるレイ。

ペンドラゴンを襲うペダン星人ダイルの円盤。
レイはペンドラゴンから離れ、
一人ダイルに立ち向かう。

そのレイの前に、新たなレイオニクス、
キール星人グランデが出現。
グランデは暴君怪獣タイラントを操り、
レイに挑戦する・・・!
(脚本:小林雄次 監督:梶研吾)


キール星人グランデは唐橋さんですね。
我々にはすっかりおなじみの役者さんです。

いやいや、今回はそれよりも何よりも、
タイラントですよ!
タイラントって・・・これは反則ですよね?

プロレスで言うと、
「ハンセン&ブロディ&ベイダー&ビガロ」が
合体して襲ってくる!という感じですから!

WWEで言うと、
「ストーンコールド&ロック様&HHH&バティスタ」が
合体して襲ってくる!という感じですから!

・・・いや、これはゴモラは勝てませんよ・・・

「名古屋1/31(土)第13回中途半端なオタクオフ会」参加しました

久しぶりに
「名古屋」1/31(土)第13回中途半端なオタクオフ会に
参加してきました。
なかなか私のスケジュールに合わず、
去年の秋以来、やっとの2度目の参加です。

栄での開催だったので、
まずは早めに栄入りして、
ナディアパークのソフマップに。

そこで「レスキューフォース」の
1st&2ndOP曲のCD+DVDの中古を購入。
特に1stOPのCD+DVDはAmazonでも売り切れで、
早くもプレミア価格になってましたが、
ここでは680円で購入。2ndは980円です。
これはお得でした!!

会場は栄JOYJOY。
私は最初はUGAでの始まり。
UGAは珍しい!!

今回の曲リストは以下。
1.ドラゴンロード(串田アキラ)
2.Go!Go!ぶーりん(影山ヒロノブ)
3.ULTRA7(ジ・エコーズ)
4.仮面ライダーBlack RX(宮内タカユキ)
5.戦いの詩(ささきいさお)
6.鉄也のテーマ(水木一郎)
7.牙狼(JAM Project)
8.男はひとり道を行く(水木一郎)
9.流星ビクトリー(子門真人)
10.RING(奥井雅美)
11.God knows...(平野綾)
12.Go! Go! レスキュー(JAM Project)
13.創聖のアクエリオン(遠藤正明)
14.ときめきトゥナイト(加茂晴美)
15.エブリデイ(ステファニー)
16.コブラ(前野曜子)

私の持ち歌、新旧取り混ぜてお送りいたしました。

歌会後は2次会の会場に。
場内は貸切のため、非常にリラックスして楽しめました。

前回参加したときは、
食事が全く出来なかったので、
今回は食うことに専念!
おかげでご飯は堪能できましたが、食べ過ぎました・・・
今は反省しています(笑)

このオフは若い方が多いので
(参加メンバーの親が私とあまり年が変わらないのが判明!)
歌う曲にもジェネレーションギャップがありますが、
それも非常に勉強になりました。

スケジュールが合えば、今後も参加していきたいです。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
カテゴリ
