

シダックスで誕生日全力カラオケ

今日はお休み。
カミさんも休みを取って、二人でシダックスに行きました。

シダックスでは誕生日1週間前後にカラオケすると、
シャンメリー1本と誕生日ケーキをプレゼントしてくれます(要予約)。
このケーキが4人前はあるかと思われる巨大ケーキで、
そのうえ超美味!

5月25日が誕生日な私のために、
カミさんがシダックスを予約してくれました。

それがこのケーキです。
シダックスの誕生日ケーキ

2人で4人分食べたので、もうお腹一杯になりました。

この日は午前11時からのフリータイムで予約。
アニソンやら昭和歌謡やら、
ケーキだけでなくカラオケもお腹一杯堪能しました。

曲リストは省略。
今日は新曲をメインに練習しました。

その成果はいずれまた・・・。

43歳からのヲタク道

本日、5月25日で私は43歳となりました。

40歳の誕生日を機に始めたこのブログも、
丸3年を迎えることができました。

これもひとえに、みなさまのおかげです。

当面の目標は50歳まで、
このブログを続けることです。

43歳になって、
ジャラジャラアクセを身につけるようになりましたが(笑)
ヲタとしての基本は変わっておりませんので、
みなさま、
今後も生温かく見守っていただけたら・・・
と思います。

「アニカラ30's」参加しました(2009年5月編)

今日は「アニカラ30's」の日。
私たちは夫婦で参加しました。

まずは今日の曲リスト。
1.水の星に愛をこめて(森口博子)
2.Supernova(TETRA-FANG)新曲
3.明日へのbrilliant road(遠藤正明)新曲
4.夢色チェイサー(鮎川麻弥)
5.風のノーリプライ(鮎川麻弥)
6.風の眠る島(宮村優子)新曲
7.コブラ(前野曜子)
8.ゲッターロボ!(ささきいさお)
9.DRAGON(JAM Project)
10.シャドーシティ(寺尾聰)新曲
11.走れ!嵐の中を(水上勉)
12.残酷な天使のテーゼ(高橋洋子)
13.ダッシュ!マシンハヤブサ(水木一郎)新曲
14.夜霧のハニー(前川陽子)
15.キューティーハニー(前川陽子)
(番外編)カミさんと「STORM(JAM Project)」を熱唱!
機種はDAM


「新曲」となっているのが、30'sでは初披露の曲。
「2.Supernova」は歌会10時間前から練習した、
全くのうろ覚えシリーズでした・・・
少しは歌えるかな?と思っていたけど、全然ダメでした(泣)
次回までには仕上げておきます。

赤字はフリー曲。
寺尾聰の例の3曲の中では「シャドーシティ」が一番好きです。
思い切りキーを上げて歌いました!

実は30's開催日の2日後は、私の誕生日。
何の気なしに30'sの掲示板にそのことをカキコしたら、
みなさんからプレゼントを頂きました。
いただきもの(大感謝)
お酒は焼酎!+美味で巨大なデニッシュ!+先月の結婚記念日へのみなさんのメッセージ!

みなさん!ありがとうございます!!

歌会後は2次会に突入。
参加者は5人でしたが、こちらもディープ&モンゴル!(笑)
な話題で盛り上がり、あっという間に時間が過ぎ、
またもや終電ギリギリの帰宅となりました。
歌会もすごい楽しいのですが、最近は2次会の「飲み」も、
ものすごく楽しいですね。
個人的にはどちらもメイン!な感じです(笑)

30'sは管理人のミリさん初め、
参加者みなさんのおかげで、非常に楽しい時を過ごせています。
またよろしくお願いします!!

仮面ライダーディケイド 第10話「ファイズ学園の怪盗」

今回は555の世界です。
555は劇場版もすごく好きですし、
TVも最終回以外は良かったですし、
個人的には好きな作品です。

ディケイドではどう料理してくれるのでしょうか?

blackbird, fly decade pink ピンク ブラックバードフライ 仮面ライダーディケイド-superheadzblackbird, fly decade pink ピンク ブラックバードフライ 仮面ライダーディケイド-superheadz
()
不明

商品詳細を見る

続きを読む

侍戦隊シンケンジャー 第七幕「舵木一本釣」

うわ!久しぶり!!
久しぶりの特撮レビューです。
いやー忘れていたわけではないですが、
諸般の事情により遅れています・・・

[侍戦隊シンケンジャー] キャラクターシューズ[侍戦隊シンケンジャー] キャラクターシューズ
()
不明

商品詳細を見る

続きを読む

平日の夜にカラオケ

今日は帰宅後、カミさんとともにカラオケに。

平日の夜にカラオケに行くのは初めてですが、
私は明日は休みです(笑)

主に、このあと控えているオフ用の練習ですが、
まだまだ全然聞き込み&歌いこみが足りませんね・・・

基本私は自分の歌いやすいキーに変えるので、
元曲を聞くだけではダメなのです。
実際に何度か歌わないとダメなのです・・・(泣)

昭和歌謡も何曲か練習したけど難しい・・・

ちなみに今日何を歌ったかは秘密。
練習の成果は歌会にて発表いたします。

JAM Project武道館チケット襲来

ついに届きました!!
6月12日JAM Project武道館のチケット!!

とりあえずはアリーナ席だったので、
「さすがFC先行と銘打っただけはある」と思いました。
また3階席、4階席の後ろの方だったら、
抗議デモを起こすところだった・・・

アリーナが見やすいとは限りませんが、
距離は近い方がうれしいのでね・・・

早速ネットで武道館の席順を調べてみましたが、
「アリーナ席は公演によって違います」と出るだけで、
よくわかりませんでした・・・

まー今回は
参加することに意義があるので、
武道館に入れればいいや・・・と思ってます。

休みも取ったし!
あとは行くだけだ!!

「大人のアニソン倶楽部」参加しました(2009年5月編)

今日は「大人のアニソン倶楽部」の歌会オフ。
今回はマイミクのキャーさん、語和さん、ZNOさんも
初参加しました。
残念ながらZNOさんは膝の故障のため、2次会からの参加でしたが。

まずは今日の曲リスト。
1.サイレント・ヴォイス(ひろえ純)
2.コブラ(前野曜子)
3.シークレット・デザイア(前野曜子)
4.怒れ勇者よバトルホーク(池田鴻)
5.夢の船乗り(ヒデ夕樹)
以上JOY WAVE

6.いざ行けロボット軍団(ささきいさお)
7.戦いの詩(ささきいさお)
8.宇宙の王者グレンダイザー(ささきいさお)
9.ダッシュ!マシンハヤブサ(水木一郎)
10.正義の超能力少年(水木一郎)
11.ときめきトゥナイト(加茂晴美)
以上UGA

12.シャアが来る(堀 光一路)
13.水の星に愛を込めて(森口博子)
14.Z・刻をこえて(鮎川麻弥)
15.残酷な天使のテーゼ(高橋洋子)
16.銀河鉄道999(ささきいさお)
17.カムヒア!ダイターン3(藤原誠)
以上DAM


今回は「いざ行けロボット軍団」と「戦いの詩」は
自分で納得できるぐらいには歌えました。
ただUGAでしか配信されていないうえに、
私はUGAはほとんど使わないので、
もっと練習したい・・・

部屋移動し、合唱タイム。
「めざせモスクワ」を知らなかったのは私だけ????
一度語和さんが歌っているのを聞いたのですが・・・
そして今回も「宇宙マーチ」は
歌われなかったです(泣)

2次会は山ちゃんにて。
ここでZNOさんも合流。
マイミクのしんさとさん秘蔵のブツを見せてもらいまして。
そのあまりの貴重さに大興奮!!
またもや合唱も始まり、あっという間に時間が過ぎました。

一部の人は3次会で
「モンゴルレストラン シンキロー」に向かった様子。
帰宅後カミさんにその話をしたら
「私もモンゴル行きたかった」と言ってました・・・

「大人のアニソン倶楽部」は参加者もアラフォーが多く、
歌う曲もイチイチわかるので(笑)
今後も参加していきたいです。

本日もとても楽しゅうございました。

痛!イタタタタ・・・

世の中不況です・・・
我が社も不況のため、正社員は変形労働時間を採用。
ということで、私は今日は3時上がりでした。

複雑な心境ですが、
腱鞘炎の治療で医者に行かなければならなかったので、
これはOK・・・

行って、またすんごい痛い注射を打たれて、
そのあとずっと左手首が痛くて、
そのうえしびれています・・・(泣)

「パソコンとかワープロはダメだからね」と
医者に言われましたが、
手首酷使するほど早くは字を打てないので、
それはあまり関係ないかと。

しかし痛い・・・
いつ治るんだろうか・・・

30'sスピンオフ!おなじみ40'sオフ行きました

遠藤さんのイベント後、私たちはアニカラ30'sのスピンオフ、
40'sオフに行きました。

40'sと行っても、40歳以下参加不可ではなく、
いつも集まった面子が40歳台なので
40'sと名乗ってるだけですが(笑)

今回のオフは正確に言うと
「マイミクの語和さんが
せっかく取った有休を無駄にしないために
有志でカラオケ&飲み会をしよう」オフです。


参加者は語和さん、ZNOさん、キャーさんと私たち夫婦の5人。

カラオケは12時からの開始ですが、
私たちは遠藤さんイベントのあとからなので、
4時過ぎに合流。
少しだけ歌いました。

今回の曲リストは以下
1.明日へのbrilliant road(遠藤正明)
2.風の眠る島(宮村優子)
3.19:00の街(野口五郎)
4.わすれ草(MIO)
5.HEY YOY(MIO)
機種はDAM


今回は全て完全練習曲!
まだまだこれから練習していきます!!

歌会後は、噂の「モンゴルレストラン シンキロー」に移動。
食べ飲み放題3時間で4300円。
珍しいモンゴル料理やモンゴルのお酒を堪能!!
料理はうまいし、酒は口当たりが良くて飲みやすいしで、
これはよいお店です!!

途中でここの名物である歓迎イベントが行われ、
モンゴルのウォッカをみなで歌いながら回飲みしまして、
私とカミさんも飲みました。
ウォッカはきついのですが、これも口当たりが良かったです。

もう一つの名物はモンゴル民族衣装が無料で着れる事。
もちろん撮影し放題です。
ここに来たからにはやはりファイターだろう!!
ということで私はモンゴル相撲の衣装を着用!
私と後ろはZNOさん
後ろはマイミクのZNOさん

カミさんも変身!!
私とカミさん

ちなみに私は生涯初コスプレです。

こちらもまた非常に楽しく過ごすことが出来ました。
楽しすぎて終電に乗り遅れるところでした(笑)

来週末も再来週末もオフがあるので、
今からすごく楽しみにしています!

5月9日遠藤正明「CIRCUS MAN」発売記念イベント(名古屋)

5月9日に名古屋の矢場町ソフマップで行われた
遠藤正明「CIRCUS MAN」発売記念イベントに
夫婦で行ってきました。

今回私たちの整理番号は60番台と、
かなり出遅れました(泣)
「イベントやらないのかな?」と様子見していたのが原因です。
・・・これからは発売が決まったら、
すぐにナディアパークで予約することにします!

このイベントはミニライブ&握手会。
その前に遠藤さんのトークと質問コーナーがありまして、
ファンの代表3人が質問。
また遠藤さんから、その代表者に
「最近綱渡りのようなハラハラした経験は?」と逆質問。
おもしろ回答も出て楽しかったです。
この3人はCIRCUS MANステッカーをもらってました。

ミニライブのセトリは以下。
会いたくて-I miss you-
LIFE
愛っていったいナンデスカ?
の3曲。

私は「会いたくて」が大好きなので、このセトリは大満足!!

握手会で私は
「CIRCUS MANがすごいお気に入りなこと」
「「会いたくて」が好きなので聞けて良かったこと」
「JAMの武道館やCIRCUS MANツアーに行くこと」を
遠藤さんに告げました。

ちなみにカミさんは
「遠藤さんのおかげで
いろんなところに夫婦で行けて感謝していること」
「そのダンナが直前に握手した私ということ」を
告げまして、遠藤さんに「お幸せに」と言われたそうです。
カミさんは遠藤さんにハグしてもらってました。

イベントではマイミクのあねこさんとロタさんとも遭遇。
イベント終了後、すぐにその場を離れなければ行けなかったので
お話できなかったのが残念でした。

すごく楽しい時間が過ごせて、
行ってよかったです!

CIRCUS MANツアーが楽しみです!!

「偽書ゲッターロボダークネス」

マイミクのZANKIさん情報で、ヤングアニマル嵐に
「偽書ゲッターロボダークネス」というマンガが
新連載されたことを知りました。

「偽書」?
「偽書」ということはマガジンZで連載された
「偽書ゲッターロボDASH」と何か関係するのかな?

「DASH」は新連載を開始したのはいいんですが、
マガジンZの休刊が決定してしまい、
わずか3回で打ち切りになってしまったマンガです。

早速本屋に行って、ヤングアニマル嵐を購入。

やはり「ゲッターロボDASH」の続編でした。

続編というよりも、
新装開店、連載のやり直しといったところでしょうか?

うん、楽しみが増えました。

「再発の腱鞘炎」

「復活のイデオン」みたいでかっこいいでしょ?

・・・んなわけない!!

またすっごく痛くなってきたので、
今日仕事帰りに医者に行きました。

前回と違う先生でしたが、診断結果は同じ。
注射を打つことになりましたが、
これまた前回と違う注射。

痛いところに針を深々と入れられ、
何回かグリグリされてしまいました(泣)

先生によると、あと3、4回は打つ必要があるとのこと・・・

今は注射を打って2時間ほど経ちましたが、
すっごく痛いです・・・
経過を見るために来週も行く必要があるとのこと・・・
早く治らんかな・・・

スーパーロボット魂「大阪春の陣」行ってきました

5月5日は「スーパーロボット魂大阪春の陣」に行ってきました。

JAMライブは愛車で行きましたが、
今回は新幹線での日帰り旅行です。

昼ごろ大阪に到着した私たち夫婦は、
大阪に来たら必ず行くお好み焼き屋「めっせ熊」にて昼飯。
その後は心斎橋をフラフラ。
ZARAではかっこいい鞄を発見し、
購入を小1時間悩みましたが断念(泣)
今になって「やはり買えば良かった・・・」と後悔しています。

ライブ会場はいつものなんばHatch。
今回の整理番号は340番台という、
スパロボ行きだしてから初めてとなる負け組み番号です。

今回のライブのセトリです(順不同)
水木一郎・・・コンバトラーV ゲッターロボ號 今がその時だ
堀江美津子・・・ダルタニアスの歌 宇宙魔神ダイケンゴーの歌
          ボルテスVの歌 
MIQ・・・ダンバインとぶ MEN OF DESTINY Evergreen
影山ヒロノブ・・・ゲッターロボ! メロスのように HEATS
福山芳樹・・・SEVENTH MOON
福山芳樹 & チエカジウラ・・・PLANET DANCE 突撃ラブハート
チエカジウラ・・・・・・だけどベイビー
AKINO with bless4・・・創聖のアクエリオン Go Tight!
麻倉あきら・・・.DREAMS Resolution
米倉千尋・・・嵐の中で輝いて 10 YEARS AFTER
鮎川麻弥・・・Z・刻をこえて 夢色チェイサー
森口博子・・・もうひとつの未来 それでも、生きる ETERNAL WIND
水木&影山・・・おれはグレートマジンガー
水木&堀江・・・CROSS FIGHT!
水木&堀江&MIQ&影山・・・熱風!疾風!サイバスター 時をこえて 鋼の魂
全員・・・マジンガーZ


「マクロス7」は全く見ていなかったのでアレですが、
曲自体はアニソンサークル等でよく聞いていました。

感動したのは麻倉あきらさんとAKINO with bless4。
特にAKINOさんって19歳だってよ!!
ということは「アクエリオン」出したときは・・・アワワワ

AKINO with bless4の歌とダンスが強烈で、
これだけでも行ったかいがありましたよ!!

帰りは「電車あるかな?」と少し心配しましたが、
無事本日中に帰宅できました!

最近スパロボ魂は
名古屋に来ないのがさびしいのですが、
それでも見続けて12年!!
まだまだこれからも行きますよー!!

GW2日目は免許の更新

5月3日の日曜日、
私は普通自動車免許の更新に行ってきました。

場所は平針試験場。
私は朝6時半に起床して、
準備し出かけ、
8時半ごろ到着したら、
受付は長蛇の列!!

受付まで30分かかりましたが、
それが終わればあとはスムーズ。
優良運転者の私は、講習も30分で済み、
10時前には新しいゴールド免許をもらいました。

今回からICチップが搭載された免許証。
今後ますます人が人を管理しすい社会になるんだな、と
少し憂鬱な気分になりました(笑)

あ、免許証の写真は当然新しいものに。
これで私が過去、
本当に太っていたという
証拠写真が無くなってしまった・・・


あ、でも今回の写真が、
私が過去本当に痩せていたという
証拠写真にならないよう、
気をつけなければ・・・

「超電王」見ました(ネタバレなし)

我が社のGWは5月2日から開始。
ということで、初日の土曜日に
「劇場版 超仮面ライダー電王&ディケイド」
見に行きました。

チケットは前日ネットで予約したのですが、
その時点で残席が10を切っていまして・・・

実際に行ってみたところ、場内は満員!
これはGWだからか、電王人気なのか図りかねますが、
特撮ファンとしては素直に喜びたいところです!

未見の方のため、ストーリーや感想は控えますが、
DVD付きパンフはやっぱり公開初日で
売り切れていました・・・
私は買えなかったです(泣)

日本の特撮の映画は、
世界的な評価とは逆に、
残念ながら全くの子供向け扱いしかされません。

公開2週を過ぎると、
上映時間も回数も激減するのが現状です。

ファンの方は早く!!
早く行ってください!!!

遠藤正明「CIRCUS MAN」を聞いて

・・・うーん・・・いい!!
これは非常にいいアルバムです!!


まさに骨太のロックです。

最初「環境超人エコガインダー」を
ボーナストラックで収録して欲しい!
と思いましたが、
エコガインダーを入れると、
逆に変に浮いちゃいますね。
アルバムの統一性が無くなってしまいます。

7月にツアーも決定したので、絶対行きます!

ただ大阪は金曜日、東京は日曜日なので、
これは無理です・・・

できれば、土曜日大阪、翌日名古屋、
翌週の土曜日に東京にして欲しかった・・・
それなら全部行けたのに・・・

ツアー全部行きたい・・・
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
カテゴリ
