

「中川翔子マジカルツアー2009」見ました(TVで)

実は今日はお休み。
朝からブログの記事を書いて、疲れ果てたところで、
先日BS2で放送した
「中川翔子マジカルツアー2009」を見ました。

現在カミさん専用になっている
「DIGA DMR-BW850」で録画しまして、
編集しつつDVD-Rに焼こうと思いまして。

コンサートツアーなので曲ごとにチャプターを切りました。
時間がかかって面倒くさいのですが、
作業そのものは簡単にできます。

我ながらうまくチャプター切って、
いよいよDVD-Rに焼く作業。
DMR-BW850はBDレコーダーなのですが、
元の容量が5Gぐらいなので、
BDディスクがもったいないし、
AVCRECを試したかったのです。

録画元はDR録画、
「おためしダビング」で実行したところ、
DVD-RにはHEモードで録画した模様。

早速画質を確認してみると、
やはり少し落ちているみたいです。
次は2層DVD-Rで試してみるかな・・・
2層なら8Gあるので容量は充分だし。

ちなみにコンサート内容は良かったですよ。
お客さんはコスプレしている人が多数。
私はしょこたんは「ギザ」とか「カワユス」とかの
言葉使いは恥ずかしくて苦手なのですが、
歌声とキャラクターは大好き。
「君にメロロン」とかも超名曲で、レパートリーにしているぐらいだし、
基本しょこたんは好きですかな。

感動したのが、
お客さんのアンコールのコール。
普通は「アンコール!アンコール!」と叫ぶのですが、
みんなで「空色デイズ」のサビを大合唱!
これは見ていて感動しましたね。

BW850の試運転とともに、
しょこたんを堪能できました。
9月に新製品が出るようですが、
もう1台BDレコーダーが欲しくなっちゃいました。
だってカミさんがオードリー録画で
独占しているからね・・・

仮面ライダーディケイド 第16話「警告:カブト暴走中」

今回はカブトの世界。
「仮面ライダーカブト」を最初見たときは、
そのビジュアルもかっこよかったし、
クロックアップでの戦闘シーン、
カブトの回し蹴りによるライダーキックと、
すごく魅了されました。

ディケイドではどうでしょうか?

平成仮面ライダー 10周年記念マスクピンバッジコレクション平成仮面ライダー 10周年記念マスクピンバッジコレクション
(2009/05/25)
大和玩具

商品詳細を見る

続きを読む

侍戦隊シンケンジャー 第十三幕「重泣声」

最近はCDの売り方もいろいろあるみたいで、
買う方は結構大変ですよね・・・
とにかくユーザーに「損した!」と
思わせないようにお願いしたいです。

侍戦隊シンケンジャー オリジナルアルバム 秘伝音盤 第一幕侍戦隊シンケンジャー オリジナルアルバム 秘伝音盤 第一幕
(2009/06/03)
TVサントラ松坂桃李

商品詳細を見る

続きを読む

仮面ライダーディケイド 第15話「超モモタロス、参上!」

電王の映画化と聞くたびに、
白鳥百合子さんの復帰を夢見ますが、
今のところはかなっていません・・・

コハナもいい役者さんですが、
もう成長して大きくなってしまいますよね・・・

劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦 コレクターズパック [DVD]劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦 コレクターズパック [DVD]
(2009/10/21)
特撮

商品詳細を見る

続きを読む

侍戦隊シンケンジャー 第十二幕「史上初超侍合体」

仲間ではなく、主従関係になる今回の戦隊。
描き方も難しいと思いますが、果たして・・・

侍戦隊シンケンジャー オリジナルアルバム 秘伝音盤 第二幕 ワッショイ!侍歌祭侍戦隊シンケンジャー オリジナルアルバム 秘伝音盤 第二幕 ワッショイ!侍歌祭
(2009/07/29)
TVサントラ松坂桃李

商品詳細を見る

続きを読む

仮面ライダーディケイド 第14話「超・電王ビギニング」

ついに来ましたね。
何度も劇場版が公開されている
大人気のライダーの世界です。

仮面ライダーディケイド VOL.1 [DVD]仮面ライダーディケイド VOL.1 [DVD]
(2009/07/21)
井上正大村井良大

商品詳細を見る

続きを読む

侍戦隊シンケンジャー 第十一幕「三巴大騒動」

スーパー戦隊や平成ライダーって、
いつBlu-rayディスク出るんですかね?
DVDの初期に結構痛い目を見た私としては、
そこのところが気になります・・・

侍戦隊シンケンジャー VOL.1 [DVD]侍戦隊シンケンジャー VOL.1 [DVD]
(2009/07/21)
松坂桃李相葉弘樹

商品詳細を見る

続きを読む

大須に行きましたから!

今日は大須に行きました。

7月に入って去年の春まで担当していた仕事に、
1ヶ月の期間限定で復帰。
これがまた、精神的に結構来る仕事でして・・・
おまけにそこの同僚(実質部下)が、
これまた使えない奴で・・・。

私のストレスがとんでもないことに!

今日はカミさんが会社の飲み会で名駅に行くということで、
それに便乗し時間までいっしょに大須に行くことにしました。

まずは大須の鰻屋「大松」でミニまぶしランチ。
ダイエットで胃が小さくなっているので、
ミニまぶしでもおなか一杯になりました。

ランチ後は最近見つけたアクセサリーショップへ。
ここでアクセサリーをしこたま購入。
カミさんも購入。
しこたまといっても安いので、安心して使えます。

それからはPCショップ巡り。
BD-Rの安いものを探すためです、
ツクモで10枚2500円のものを発見。
日本メーカーなので、多分大丈夫と思い、
2セット20枚購入しました。

中古CD屋でVAN HALENのライブCDも購入。

次はソフマップナディアパーク店に。
8月2日で閉店するので安売りに期待して行ったのですが、
欲しいものは安く売っておらず・・・
でもここの閉店はすごいさびしいです・・・
ここのイベントスペースで、
影山さんや遠藤さんのミニライブを堪能したのに・・・


ここでカミさんは飲み会へ。
私は再び大須へ。
古着屋さんを見たのですが、収穫はなし・・・
古着は近所の古着屋さんが
私の趣味に一番合っているようです。
何より安いし・・・買うのは500円前後のものばかりだし。


ABC-MARTへ。
以前から気になっていたコンバースのスニーカーを購入。
人気がないのか、70%オフで2990円でしたが、
私は気に入りましたよ!

そして初めて「とんむす」を食べてみました。
美味いね、これ!!
おにぎりの肉巻きなんですが、
これをおやつにするのは、
今の私にはヘビーです・・・でも美味し!

で、帰宅しました。
帰宅すると、AMAZONからメール便が。
次のアニソンオフ用に某アニメの主題歌集を買ったのです。
練習しよっと!

今日もかなり散財しましたが、
おかげで少しはストレス解消しました!!
また働く意欲が出てきたかな?

カミさんがバースデイなのでカラオケ

7月19日(日)はカミさんのバースデイ。
誕生日にシダックスに行くと、
大きいケーキがプレゼントされるので、
今回も予約して行きました。

私が前日飲み過ぎて体調がすぐれないので、
カミさんが超不機嫌!
すぐれないと言っても、少し胃が重い程度だったのですが、
カミさんはすんごく不機嫌!!

カラオケ前に薬局に寄って、
胃薬を購入し飲みました。
しかしその薬が合わなかったようで、
体調が余計におかしくなりまして・・・
ますますカミさんが不機嫌に!!!

私的に「1時間ぐらい横になれば治るかな?」と
思っていたのですが、
さらにさらにカミさんが不機嫌に!!!!

1時間後、何とか体調が回復し、
歌うことができるようになって、
やっとカミさんの機嫌が直りました・・・
良かった・・・


復活してからは順調に歌いまして、
(私にとっての)新曲も練習。
その成果はオフ会で披露しますよ。

ま、いろいろありましたが(苦笑)
最終的にはカラオケも楽しめましたし、
ケーキも美味だったので、
良かったと思います・・・

「大人のアニソン倶楽部」参加しました(2009年7月編)

7月19日(土)は「大人のアニソン倶楽部」のオフに
参加してきました。
こちらは夫婦ではなく、私一人の参加です。

今回の参加者は男性ばかり・・・
「おっと!これは珍しいな」と
思いつつ参加しました。

今回の曲リストは以下。
1.一千万年銀河(ひろせ純)
2.サイレント・ヴォイス(ひろせ純)
3.流星ビクトリー(子門真人)
4.怒れ勇者よバトルホーク(池田鴻)
5.ガリアンワールド(EUROX)
6.星のデジャ・ブー(鹿取洋子)
7.エブリデイ(ステファニー)
8.行け友よライオン丸よ(浜ジョージ)
9.青春の旅立ち(ヒデ夕樹)
10.アマゾンダダダ(子門真人)
11.夢光年(影山ヒロノブ)
機種はUGA


しかし他のみなさんが歌う曲は、
かなりマニアックでしたね・・・

今回はキャーさんが酒を飲みたそうだったので、
芋焼酎の水割りを1杯お付き合い。
意外に濃くてビックリしました。

終了1時間前から合唱タイムが始まり、
念願の「宇宙マーチ」を合唱できました!
合唱は気持ちいいですね!!

2次会は「世界の山ちゃん」に移動。
飲み放題コースで3000円は安いし、
個室のため騒ぎ放題です!

今回女性陣不参加のためか、
あまりエロトークも出ず、
穏やかに過ぎていきました・・・

嘘です。
やはりみんな通る道は同じだ、
と再確認しましたよ。

ちなみに私は飲み過ぎまして、
翌日少しだけひどい目にあいました。
二日酔いではなかったんですが。

「大人のアニソン倶楽部」、
次は9月の予定とのこと。
スケジュールがあえば、ぜひ参加したいです!

WWEのPPV「THE BASH」見逃しました・・・

最近仕事が忙しかったり、カミさんがオードリーにかまけていたりで、
WWEの放送を見るのが遅れがちになってまして・・・

で、気がついたら7月のWWEのPPV
「THE BASH」の放送が終わってました(号泣)

PPVは1番組いくらでお金を払って買う番組でして、
私たちは年間通してお金を払ってましてね。

PPVを見逃すのは今回が初めてです・・・

お金の件はともかく、
一番大事なストーリーのクライマックスを見逃すとは、
WWEヲタとしては痛恨の一撃を喰らった気分です。

現在深く反省中・・・

「CHICKENFOOT」を聞いて

久しぶりにサミー・ヘイガーの新曲聞いて、
洋楽熱が再燃してきました。

エリック・マーティンの声も好きですが、
やはりサミー・ヘイガーもいいな・・・

あ、そうか、
私はハスキーなハイトーンボイスが好きなんだ。
そういえば影山さんも遠藤さんも
ハスキーなハイトーンボイスでした。

今回の「CHICKENFOOT」。
サミー時代のVAN HALENが好きだった人や
80年代HR/HMが好きだった人にはオススメです。

でもこのCD,
歌詞カードも対訳カードもついていない・・・
「何で?」と思い検索してみたら、
日本のレコード会社のHPからDLできました。

歌詞カードをDLか・・・
何かすごい時代になりましたね・・・

東京と言えばアキバ

遠藤さんライブの翌日である7月13日(月)。
私はアキバ探検をしました。

午前中はカミさんと原宿のFOREVER21とH&Mへ。
ここでは私は収穫がなかったので、
カミさんと別れ一人アキバへ。

平日なのにアキバは人が多い!
メイドさんも出動している!!


まず私はヨドバシカメラのTOWER RECORDへ。
ヨドバシでは⊿(トライアングル)CD+DVD(Perfume)
CHICKENFOOT・・・CD(サミー・ヘイガー結成のバンド)

を購入。
PerfumeのCDの限定版はここにしかありませんでした。
また私はVAN HALENではサミー・ヘイガー派なので、
今回のアルバムの発売は待っていました。
視聴したところ、1曲目のヘヴィな感じが大ハマリ!
即買いしました。

それからソフマップへ。
ソフマップでは中古のBlu-rayソフトを見ていたところ、
マトリックスBlu-rayBOX
スターシップ・トゥルーパーズBlu-rayBOX
を発見!
両方とも定価の半額!!悩んだのですが、
「中古は一期一会!これを逃したら次はない!!」
ということで購入を決定!

あとはまんだらけやPCショップを見て回りましたが、
特に収穫はなし。
BD-R(25G)が10枚で1980円のものがあったので、
それを買ったぐらいです。

アキバの収穫


カミさんは中野で「オードリー」関係のものを探していました。
ただ収穫は無かった模様です。

夕方にカミさんと合流し名古屋へ。
ものすごく疲れましたが、非常に楽しかったです。
ただ、現在旅の疲れか暑いからか、
胃の調子が悪いです・・・

またアキバ行きたいです。
次はいつ行けれるかな・・・

「やってきた!!"遠藤大サーカス"~CIRCUS MAN レコ発巡業千秋楽」行きました

7月12日(日)は、渋谷O-EASTで行われた
「やってきた!!"遠藤大サーカス"~CIRCUS MAN レコ発巡業千秋楽」に
夫婦で行ってきました。

この日のために何ヶ月も前から、
会社に翌日の休みを申請し、万全の体制を敷きましたよ!

ライブに行く前に
少しだけアキバ探検しました。

今回の整理番号は90、91番。
名古屋ライブよりも前で、そのうえ箱が広いので、
かなり期待していましたよー!

場内に入る前、並んでいるときに
マイミクのロタさんと遭遇。
離れていたので手を振る程度でしたが、
すごい人ごみの中、お会いできてうれしかったです。

入場して早速場所取り。
今回は前から3番目で、ベースのヒロポンの前。
ヒロポンの前は久しぶり!
前も女性ばかりで、大変に見やすかったです。
・・・ただ、私の後ろは見にくかっただろうね・・・

今回のセットリストは名古屋と同じ。
最新アルバムの「CIRCUS MAN」から全曲、
あとは「M.e.」から「BIG MOUTH」「Re:START」「CLOWN」
アニソンは「銀河鉄道999」「爆竜戦隊アバレンジャー」
「Too fast to live to young to die」「環境超人エコガインダー」
名古屋では歌わなかった「勇者王誕生!」
ゲストも多彩で、ダンスユニットあり、
ブラスバンドあり、弦楽器カルテットあり、
ガンタさんありで、
「東京はいいなー・・・住みてぇー」
と改めて思いました。

遠藤さんの目線がちょうど私たち付近に来るので、
それもまたうれし!
「遠ちゃん!結婚して!!」
って感じですぅ。

ライブ終了後はロタさんと再会。
ロタさんは仕事のためすぐ帰られるので
駅までしばし談笑。

ロタさんと別れたあとは、
私たちは居酒屋「北海道」で
夫婦で打ち上げ。
少し値段の高い焼酎を飲みまして。
少し薄かった気がしますが、
堪能しましたよ!

いやー・・・
遠藤さんのライブは本当いい!!
この思い出でしばらくは生きていけそうです!!

アニカラ30's参加しました(2009年7月編)

7月11日はアニカラ30'sの日。
私たちは夫婦で参加しました。

今回の曲リストは以下。
1.戦士よ、起ち上がれ!(遠藤正明)
2.Cosmic Dance(JAM Project)
3.RING(奥井雅美)
4.鋼の魂(水木一郎&影山ヒロノブ)
5.For My Pride(SPIRIT LEVEL)
6.Salvage(JAM Project)
7.風の眠る島(宮村優子)
8.The Galactic Warriors Gingaman(希砂未竜)
9.残酷な天使のテーゼ(高橋洋子)
10.私鉄沿線(野口五郎)←フリー曲
11.ぽぽたん畑でつかまえて(UNDER17)
12.DRAGON(JAM Project)
機種はDAM


今回は新し目の曲で攻めてみました。
個人的に超うれしいのが5の「For My Pride」を
DAMで見つけたこと。
今まではJOYにしか入っていないと思っていたので、
JOYの場合のみ歌っていました。

いやーうれしい・・・
ちなみに「SPIRIT LEVEL」のボーカルは遠藤正明です。

歌会後は恒例の2次会(酒アリ)です。
一部のメンバーではこちらの方がメインという話もありますが、
その一部のメンバーとは私です。

今回はメンバーのすんすんさんが、
半年ほどつくばに研修に出かけるとのことで、
その送別会も兼ねております。

兼ねておりますが、
何故か話はエロ関係の方へ・・・
これは先々週行われた
「昭和歌謡&昭和アニソンオフ」の影響大で、
この席にはいない人の話でも
盛り上がったりしました(笑)

私たちは2次会で帰宅しましたが、
一部の人は3次会突入後、
テツカラに行ったそうで・・・
いやー・・・40's元気です!
しかしカミさんいわく、
「翌日に上京予定が無ければ
お付き合いしても良かった」とのこと。
どうやら3次会の鉄道居酒屋が気になっている模様・・・
(カミさんは少し「鉄ちゃん」入ってます)

今回も楽しく過ごすことができました。
管理人のミリさん初め、
参加された方、ありがとうございました。
また語和さん、「はげあたま」ありがとうございました!!

仮面ライダーディケイド 第13話「覚醒 魂のトルネード」

前回のディケイドの終わり方は、
見事にアギトっぽかったですねー。

大ピンチの士ですが、
もうこちらは慣れているので、
全然ドキドキしませんでした(笑)

【完全組立発送】子供用自転車 仮面ライダーディケイド 16 仮面ライダーディケイド 16【完全組立発送】子供用自転車 仮面ライダーディケイド 16 仮面ライダーディケイド 16
()
M&M(エム・アンド・エム)

商品詳細を見る

続きを読む

侍戦隊シンケンジャー 第十幕「大天空合体」

何とかダイエットに成功して、
40過ぎてからファッションに興味を持った私。

ファッションの先生は影山ヒロノブさんと遠藤正明さんですが、
スーパー戦隊や平成ライダーの人たちも、
結構参考になります。

侍戦隊シンケンジャー6P侍戦隊シンケンジャー6P
()
キャラクターティッシュ

商品詳細を見る

続きを読む

うーむ・・・

全然痩せぬ・・・

仮面ライダーディケイド 第12話「再会 プロジェクト・アギト」

平成ライダーのBlu-rayって、いつ出るんでしょうか?
劇場版は発売されますが、
私はディレクターズカットを買う予定なので、
いらないし・・・

クウガのグロンギ対訳版が出たら、
かなり悩みます・・・

仮面ライダーディケイド お昼寝ケット(タオルケット) 85x115cm仮面ライダーディケイド お昼寝ケット(タオルケット) 85x115cm
()
橘織物

商品詳細を見る

続きを読む

侍戦隊シンケンジャー 第九幕「虎反抗期」

シンケンジャーのOPは、
役名と演者が写っているときに
字幕が出ないので、
わかりにくいと言えばそうですが、
そこが大人っぽいです(笑)

侍戦隊シンケンジャー お昼寝ケット(タオルケット) 85x115cm侍戦隊シンケンジャー お昼寝ケット(タオルケット) 85x115cm
()
橘織物

商品詳細を見る

続きを読む

「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」見ました

7月の週末は今日しか空いていない!
ということで、「エヴァンゲリヲン新劇場版 破」を
見に行きました。

「序」のあと、半年ぐらいで公開かな?と
思っていたのですが、2年も経過していたのですね・・・

場内はほぼ満員。
20代、30代が多いかな?
しかし中に一組だけ家族連れが(小さい子供二人)!
トラウマにならなければいいけど・・・

パンフは「ネタバレあり」とのことで、
シールで封印してあります。
映画を見てから読め!ということらしい。

内容については伏せますが、
この「新劇場版」って、もしかしたら
「旧シリーズ」の続編なのかも?

エヴァは最初のDVDシリーズも全部買ったし
(アニメDVDのさきがけだったから)、
新劇場版もBlu-rayが出ているので、
買おうかと思ってます。

次は「Q」だって。
まさかまた2年後?
それは長いと思うけど・・・
うん、でも楽しみ。

「やってきた!!"遠藤大サーカス"~CIRCUS MAN レコ発巡業」行きました

7月4日は遠藤正明さんの名古屋でのライブ、
「やってきた!!
"遠藤大サーカス"~CIRCUS MAN レコ発巡業 名古屋中日」に
行ってきました。

場所はell. FITS ALL。
今回はツアーグッズのTシャツが絶対欲しかったので、
3時には現地入りし、並びました。

無事グッズも入手。
Tシャツ4枚(カミさん分含む)、マフラータオル1つ、
缶バッチ&キーホルダー&タトゥーシールセットが1つで、
しめて16000円!!ぐはぁぁぁぁ・・・

整理番号は99&100。
FITS ALLでこの番号は初めて・・・
改めて、遠藤人気が高まったのを認識です。

マイミクのあねこさんとロタさんと遭遇。
お二人は前日自動車事故にあったのですが、
体のほうは軽傷だったようで、一安心。
ロタさんは
「這ってでもライブには来る!」と言ってましたが、
全く私も同じ気持ちです(笑)

入場すると、100番なのに、
端っこですが前から3列目をGET!!
隣を見るとあねこさんとロタさんが!!
すごい偶然!!
しかしなぜこんないい場所が空いていたかは、
後に判明します・・・

ここはクーラーの真横!!
風が結構吹いてきて、寒いんです!!

7月のライブなんて普通汗だくになるのに、
途中から汗一つかかなくなりました・・・

しかしライブは大堪能!!
前は女性ばかりのため、視界をさえぎる人が皆無!!
すんごくよく見えました。


曲は最新アルバムの「CIRCUS MAN」から全曲、
あとは「M.e.」から「BIG MOUTH」「Re:START」「CLOWN」
アニソンは「銀河鉄道999」「爆竜戦隊アバレンジャー」
「Too fast to live to young to die」「環境超人エコガインダー」

超定番の「勇者王誕生!」はなし。
最近はこれ以外に好きな曲たくさんあるので、
個人的にはこれもまた良し!と思ってます。

ただねー・・・
前日の大阪ライブで張り切りすぎたみたいで、
遠藤さんの声は今イチでしたね・・・
何か遅くまで飲んでいたようだし・・・
もっと良いコンディションの声でライブを楽しみたかったです。

しかし!!
来週末の東京でのライブに私たちは行きます!!
そこでは期待していますよー!!

いやいや今日のライブも楽しかったです!
首を長ーくして待っていた甲斐がありました。

ソフマップナディアパーク店が無くなったあとは、
これほど近くで遠藤さんを見る機会は
なかなかありませんからね!!
来週も楽しみにしています!!
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリ
