

仮面ライダーディケイド 第29話「強くてハダカで強い奴」

マサヒコ悪い奴!
ですが少年なので、信じやすいんでしょうね。
今回のゲドンは、かなり世界征服に近い悪なのでは?
と、いうか、もう征服してますよね?

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド コンプリートフォームS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム
(2009/10/25)
バンダイ

商品詳細を見る

続きを読む


侍戦隊シンケンジャー 第二十五幕「夢世界」

いやー・・・
昨日のAJF名古屋のサイキックラバーは最高でした!!
シンケンジャーとデカレンジャーは燃えたな・・・

侍戦隊シンケンジャー侍戦隊シンケンジャー
(2009/03/18)
高取ヒデアキ(Project.R) サイキックラバー(Project.R)サイキックラバー(Project.R)

商品詳細を見る

続きを読む

AJF2009名古屋夏の陣

今日は「アニメジャパンフェス2009 名古屋夏の陣」に行ってきました!!

今回のAJF名古屋、影山さんも遠藤さんも出ないので、
参加をかなり悩みましたが、サイラバのために行きました。

まずは先々週発注したサングラスが完成したので、
それを取りに行きましたよ。
「ほー、なかなかかっこいいサングラスだ」と自画自賛。
今日はこれを装着したままフラフラします。

今回の整理番号は120番台。
会場はZEPP NAGOYA。
ここは去年お客を
「1番から100番の人、入ってください!」と入れやがって、
私ばかりか周りの人をビックリさせた会場。

しかし今回はきちんと10人ずつ入場させました。
当たり前だ!!

入場前にお久しぶりのマイミクさんと遭遇。
1年ぶりに会ったら、私の変貌ぶりには驚いていた様子。
そんなに変わったかな?
確かに今日は見た目厳つかったかも、グラサンしてたし。
ヒゲも生やしていたし。


入場直前に、また別のマイミクさんと遭遇!
そっか、この方もアニソンライブ良く行かれるからね。

入場したら携帯にメールが。
これまた別のマイミクさんから。
こちらの方もライブに来ている模様。
この方とは後で少し談笑。
元気そうで何より。久しぶりに生歌聞きたいです。

今回のAJFの参加者は以下。
水木一郎 堀江美都子 串田アキラ 
山本正之 成田賢 速水けんたろう 石田燿子
サイキックラバー 谷本貴義 岩崎貴文 
DRAGON SOUL(敬称略)


今回は大分わからない曲が・・・
曲がわからないのでセトリは省略。
うーむ、AJFは年々マニアック化していきますね・・・

私は前から2列目を確保。
かなり見やすかったですが、
悲しくなる出来事がありましてね・・・
詳細は省略しますがね。

最初だけ、上記の件で少し「ムッ!」としただけで、
ライブそのものは快適に堪能。
影山さん、遠藤さんが出ていないので、
そこはさびしかったですが、サイラバは良かった・・・
サイラバ目の前だったし。
マイミクさんにも何人も会えたし。

いやいや、カラオケ行きたくなりました。
さて次のアニソンライブはいつかな?
・・・あ、来週「アニソンBIG3」があった。
こちらも楽しみにしています。

そうそう、帰宅後、ヒゲは剃りました。
会社の就業規則で禁止されているので。

仮面ライダーディケイド 第28話「アマゾン、トモダチ」

今回はアマゾンですか・・・
ライダーとしても異形のアマゾンですが、
人気は高いですよね。
当然私も好きです!

仮面ライダー レジェンドライダーシリーズEX 仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム仮面ライダー レジェンドライダーシリーズEX 仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム
(2009/06/13)
バンダイ

商品詳細を見る

続きを読む

侍戦隊シンケンジャー 第二十四幕「真侍合体」

シンケンジャーに印籠・・・
うーん・・・似合いすぎていますね・・・

侍戦隊シンケンジャー 秘伝解析器 インロウマル侍戦隊シンケンジャー 秘伝解析器 インロウマル
(2009/08/08)
バンダイ

商品詳細を見る

続きを読む

ユニクロと古着と

カミさんとお買い物へ。

先日ユニクロが発表した新しいフェイクレザーの
新作を見に行くためです。
目当てはレザーベスト。安売りしてますし。

駐車場は余裕があり、すぐに入場。
早速レザーコーナーへ。
カミさんに見てもらうと
「うーん・・・」という返事。

ももももしかして、私はベストは似合わないのか?
過去にひどい目にあってるし・・・


と不安に思いましたが、思い切って買うことに。
他に帽子と7分袖Tシャツも2枚。

今日のユニクロ
レザーベスト1990円
帽子1990円
7分袖Tシャツ1枚500円×2

痩せてから寒がりになった私。
真夏でも屋内は冷房利きすぎのところが多くて、
7分袖Tシャツが必須になってしまいました。

そのあとは古着屋へ。
毎回ここに来ると、「うお!こ、これはまさか!!」と
思わせる服がいっぱいあるんです。

今日の戦利品は以下。
今日の古着
黒チェックシャツ840円
オレンジチェックシャツ540円
毛糸帽子1つ180円×3
帽子580円


今は古着屋さんでは冬服を主に物色中。
痩せてから服に困らなくなったのはいいのですが、
欲しいものが多くなって、カミさんは不機嫌です(苦笑)
ですから今の私の服の値段基準は、
全て1000円以下500円前後となっております・・・

もしこの古着屋さんが無くなったら、
私はファッションを楽しむことができなくなります。

さて、明日はライブ。
着飾って出かけますです!

「偽書ゲッターロボダークネス始動編」

ん?空いている土曜日は今日しかない!?

と、いうことで、久しぶりに腱鞘炎の治療のため医者に。
またまた注射を打ちました。
「あまり続くのなら手術もありますから」と
先生に言われ、
「痛さが取れるなら手術するか」と思い始めています。

先生の注射はよく効いて、
今までならすぐに痛みが引くのですが、
今回はまだ痛い・・・
こりゃ手術か・・・?

そのあと本屋へ。
ここで「偽書ゲッターロボダークネス始動編」を購入。

現在「ヤングアニマル嵐」で連載されている「ダークネス」ですが、
元はマガジンZで連載されていました。
「嵐」に移籍したあとは、第2話以降はマガジンZとは
違う展開になっていまして・・・
「Zの方はどうなるのかな?まだ読んでいないんだけど」と
気にはしていました。

で、今日買ったコミックス読んでみたら、
これが「マガジンZ」での連載をまとめたものでした。

やったー!!ラッキー!!
こちらも非常にハイテンションで、面白かったです。
ここで終了しないで本当によかった・・・

ちなみに「ゲッターロボダークネス」の第1巻は
2010年春ごろ発売でした・・・
まだ先は長いですね。

偽書ゲッターロボダークネス 始動編 (ジェッツコミックス)偽書ゲッターロボダークネス 始動編 (ジェッツコミックス)
(2009/08/28)
西川 秀明

商品詳細を見る

「平成ガメラBlu-ray BOX」入手しました

「平成ガメラBlu-ray BOX」を見ながら飲む焼酎は美味し!

と、いうことで入手しましたよ、
「平成ガメラBlu-ray BOX」!!

とりあえず今まで、1~3のガメラのバトルシーンだけ見ました。

それで画質を手持ちのガメラDVDと比較してみましたが、
これが全然違う!!
やはりBlu-rayはくっきりクリアです!

特にレギオンとの夜の決闘シーン。
色を調整したのかどうか不明ですが、
DVDや劇場で見た印象と比べても、
レギオンやガメラが明るく見えています。

D4端子接続のブラウン管TVでも、
違いがはっきりわかったので、
フルハイビジョンTVで見たらそれはもう・・・

フルハイビジョンTVが欲しーい!!!

もう私はDVDには戻れません・・・

平成ガメラのストーリーは
もう紹介する必要はないと思いますが、
賛否両論なのが「ガメラ3」でしょうね。

最初見たときは
「うわ!!中途半端で終わった!!」と思いましたが、
「続きが見たい!!!!」と
思えるところで終了したのが、
今となっては逆にいいのでは?
と思います。

・・・しかしそれでも続きが見たいですね・・・

「小さき勇者たち~ガメラ~」を焼き焼き

先日BS11で放送された「小さき勇者たち~ガメラ~」を
今度は忘れずに録画しまして。

今日はそれのチャプター切り&CMカットして
Blu-rayに焼いてみました。

容量は12Gほどで、25Gディスクの半分も
行かなかったのですが、それはそれとしてね。

こちらのガメラ。
私が求めている平成ガメラのような怪獣映画とは違いまして、
ファンタジー&ジュブナイルとして作られていますね。
方向性が平成ガメラと全く違うので、
単純な比較はできませんが・・・
気に入らないところを挙げれば・・・

ガメラがかわいい。可愛すぎる!!
敵怪獣が普通のオオトカゲ(光線も吐かない!)
などなど。

ただガメラのエネルギー源(?)を
子供たちがリレーして持っていくところは
感動しましたね。
舞台が三重県~名古屋と地元ですし。
あと夏帆も可愛いし。

うーん・・・
もう平成ガメラのような怪獣映画って
作れないのかな・・・
「小さき勇者たち~ガメラ~」を見ると、
どうしても平成ガメラ、特に2と3が見たくなります。

注:ここでいう平成ガメラとは、いわゆる「平成ガメラ3部作」のことです。

仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK × BLACK RX」

ディケイドの劇場版に出演したGACKT。
存在感はさすがでしたが、もう少し出番が欲しかったですね。

The Next DecadeThe Next Decade
(2009/08/11)
GACKT

商品詳細を見る

続きを読む

侍戦隊シンケンジャー 「暴走外道衆」

「アニぱら音楽館」で
サイラバと影山さん、遠藤さんが
「侍戦隊シンケンジャー」を歌ってまして。
これがまた遠藤さんがかっこよくて。
今、そういう風に歌えるように練習中です。

侍戦隊シンケンジャー 侍合体シリーズ02 舵木折神侍戦隊シンケンジャー 侍合体シリーズ02 舵木折神
(2009/03/28)
バンダイ

商品詳細を見る

続きを読む

仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」

「仮面ライダーカブト」放送時、
私はTシャツを注文したのですが、
到着したのが確か10月でした。
「もう着れんだろ!!」と怒り心頭になり、
それからは2度と注文しなくなりました。
でもそれ以降は8月中に到着するように、
メーカー側も改めたようです。

ただやはりライダーTシャツは
着る時期を限定するみたいで・・・

仮面ライダー★ボタン型マスコットボールチェーン◆キャラキャッチ◆(仮面ライダーディケイド)RI-04A仮面ライダー★ボタン型マスコットボールチェーン◆キャラキャッチ◆(仮面ライダーディケイド)RI-04A
()
株式会社 グルマンディーズ

商品詳細を見る

続きを読む

侍戦隊シンケンジャー 第二十二幕「殿執事」

「CONTINUE」はアニメの特集が多い気がするので、
シンケンジャー特集は珍しいですね。

最初買おうかと思いましたが、
結局立ち読みですませました。

コンティニューvol.47コンティニューvol.47
(2009/08/18)
侍戦隊シンケンジャー志村 貴子

商品詳細を見る

続きを読む

平成ガメラ見逃した・・・

ぎゃぁぁぁぁ!平成ガメラ見逃したぁぁぁぁあ!

8月にBS11でガメラ全作をハイビジョン画質で放送!
とのことで、平成ガメラ3部作の放送を、
すんげぇ楽しみに待ってました。

「確か8月末の放送だったよな・・・」と
思い込んでいて、先ほど念のため調べたら、
ガメラ2は今日のお昼、ガメラ3はさっき放送してました(泣)

ガメラ3は最後30分だけ見ることができましたが・・・

録画してBlu-rayディスクとの
画質比較をしようと思っていたのにー

・・・まー当方のTVはブラウン管で
D4端子までしかないので、
どちらにしてもフルハイビジョンでは見れないのですが・・・

あー・・・久しぶりにやらかしました・・・
今週末発売のBlu-rayBOXまでの
つなぎで楽しむはずが・・・

フン!グレてやる。

結局メガネ

先週新しいメガネを作ったのですが、
今まで使用していたメガネはかなりかけやすく、
とっても軽いので、
今日メガネ屋に持っていって、
レンズとパットの交換をすることにしました。

新しいメガネは仕事用、
レンズ交換したメガネは家用、
黒ブチメガネはお出かけ用と
使い分けようかと思っています。

本当はコンタクトレンズにして、
伊達メガネを何本も掛け替えたいのですが、
数年前右目の手術をして人口レンズが入っているので、
それは断念・・・
度付きメガネを増やしていくしかないです。

レンズとパット交換でしめて8300円・・・
うーん高いのか安いのか。
店員にも新しいメガネを作るのを薦められたが、
このメガネの掛けやすさは天下一品ですから!!

仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」

シンケンジャーとのコラボである今回のディケイド。
非常にストーリーのレベルが高く、
これだけで劇場公開してもらいたいですね。
再編集とかして。

仮面ライダーディケイド ファイナルカメン端末 DXケータッチ仮面ライダーディケイド ファイナルカメン端末 DXケータッチ
(2009/06/20)
バンダイ

商品詳細を見る

続きを読む

侍戦隊シンケンジャー 第二十一幕「親子熊」

ライダーと戦隊のコラボは初でしょうか?
前回シンケンジャーがお休みだったのも、
かなり効果的です。

侍戦隊シンケンジャー 侍合体 DXダイカイオー侍戦隊シンケンジャー 侍合体 DXダイカイオー
(2009/07/25)
バンダイ

商品詳細を見る

続きを読む

仮面ライダーディケイド 第24話「見参侍戦隊」

あれ?
ディケイドの超全集、もう出ていますね・・・
やばいまだ買っていない・・・

仮面ライダーディケイド超全集 上巻 (てれびくんデラックス 愛蔵版)仮面ライダーディケイド超全集 上巻 (てれびくんデラックス 愛蔵版)
(2009/07/17)
間宮 尚彦

商品詳細を見る

続きを読む

仮面ライダーディケイド 第23話「エンド・オブ・ディエンド」

平成ライダーの焼き直しストーリーを展開していたディケイド。
焼き直しとは言い方が悪いですが、
リファインというか、それはそれで見応えがありました。

ただ新たな世界を旅することで、
やっとオリジナルな仮面ライダーとなった気がします。

Journey through the DecadeJourney through the Decade
(2009/03/25)
Gackt

商品詳細を見る

続きを読む

侍戦隊シンケンジャー 第二十幕「海老折神変化」

いかん!まだゴーオンジャーの超全集買ってなかった!!

・・・でも噂によると、役者座談会がないらしい・・・
それが超全集の一番の目玉なのに・・・

侍戦隊シンケンジャー侍戦隊シンケンジャー
(2009/03/18)
高取ヒデアキ(Project.R) サイキックラバー(Project.R)サイキックラバー(Project.R)

商品詳細を見る

続きを読む

落としたら壊れた

ここ1年ほどの私のヘアスタイル。

「やはり男はボウズだろ!!」
いうことで、自分でバリカン使って刈ってます。

結構伸びてきたので、今日も自分で刈ろうと思い、
バリカン取り出して、油さし等手入れしていたところ、

刃の部分を落としてしまいまして、
プラスチック部分が割れてしまいました(号泣)


ぐはー!もう使えーん!!!
今週の土曜日は急に仕事になったので、
買いに行くなら日曜日だー!!!

今は落ち込んでいます。

仮面ライダーディケイド 第22話「ディエンド指名手配」

平成ライダーの世界以外を旅することになった士たち。
私にとっては意外な展開です。
ディケイドは平成ライダーの総括だけだと、
思っていたので・・・
ターンAガンダムみたいなものかな?

仮面ライダーディケイド FFR06 仮面ライダーディエンド仮面ライダーディケイド FFR06 仮面ライダーディエンド
(2009/04/25)
バンダイ

商品詳細を見る

続きを読む

侍戦隊シンケンジャー 第十九幕「侍心手習中」

烏賊折神・・・
見ていると烏賊が食べたくなってきました・・・

侍戦隊シンケンジャー 侍合体シリーズ04 烏賊折神侍戦隊シンケンジャー 侍合体シリーズ04 烏賊折神
(2009/06/27)
バンダイ

商品詳細を見る

続きを読む

仮面ライダーディケイド 第21話「歩く完全ライダー図鑑」

音也の登場はうれしいのですが、
キバの音也とは別人なのが悲しくもあります・・・

仮面ライダーディケイド Volume.3 [DVD]仮面ライダーディケイド Volume.3 [DVD]
(2009/09/21)
井上正大村井良大

商品詳細を見る

続きを読む

侍戦隊シンケンジャー 第十八幕「侍襲名」

6番目の戦士シンケンゴールド。
寿司屋というのが斬新ですね。
個人的には7番目の戦士、それも女性の
登場を待っています。

侍戦隊シンケンジャー 第三巻 [DVD]侍戦隊シンケンジャー 第三巻 [DVD]
(2009/09/21)
松坂桃李相葉弘樹

商品詳細を見る

続きを読む

仮面ライダーディケイド 第20話「ネガ世界の闇ライダー」

ディケイドはすごい駆け足で
ストーリーが進んだ気がしますが、
9月から新ライダーが登場するんですね・・・

それならば1年半放送してくれれば・・・
と思いました。

仮面ライダーディケイド VOL.2 [DVD]仮面ライダーディケイド VOL.2 [DVD]
(2009/08/07)
井上正大村井良大

商品詳細を見る

続きを読む

侍戦隊シンケンジャー 第十七幕「寿司侍」

今年はサイラバは、浜名湖パルパルには来ないのでしょうか?

ボウケンジャーのときは見に行きましたが・・・
実はかなり楽しみにしています・・・

侍戦隊シンケンジャー VOL.2 [DVD]侍戦隊シンケンジャー VOL.2 [DVD]
(2009/08/07)
松坂桃李相葉弘樹

商品詳細を見る

続きを読む

今日で最後なので

今日でお盆休みは最後。
では体を休めるために、引きこもっておこう・・・
と思っていたら、カミさんが「食料品の買い物に行く」とのこと。

カミさんはどうも一人で買い物行くの嫌がるので、
私も着いて行く事に・・・
私が着いて行くという事は、
本屋→買い物→古着屋
フルコースを周るということなのです。

これでは体が休まらん・・・
と思いつつ、全て近場なので、
どうしても行ってしまう私なのです。

で、やはり今回も古着のジーパン1着とTシャツを2枚購入。
合計1000円。
カミさんもスカートを購入。会計500円。
うー・・・いかん・・・
ここは私好みのものが安く売っているので、
つい買ってしまう・・・
きっと秋冬物も、ここで買うんだろうな・・・

ということで明日から仕事。
誰かエンドレスエイト発動してくれー!!

名駅行ったり大須行ったり

今日も全力で遊ぶぞ!!

まずは名駅のoptLABELへ。
ここはメガネ屋さんです。
私は仕事用とプライベート用のメガネを使い分けていますが、
仕事用のメガネに大分前からレンズにキズが着いていまして。
この盆休みを利用してメガネを見に行きました。

optLEBALのメガネは安い!!
私は大きいサイズメガネを買ったのですが、
レンズ込みで5000円!!
出来上がりまで1時間!!

近所のメガネ屋さんだと、
安売りをうたっていてもレンズ込みで2万円近くして、
出来上がりまで1週間はかかります。

仕事で使うメガネなので、安いもので充分!
大きいサイズなのでかけやすいしね。
あ、今プライベートで使っている
超お気に入りメガネも5000円ポッキリでしたよ。

もうシーズンオフということで
サングラスが30~50%オフに。
度付きレンズにしても+5250円でいいとのことなので、
サングラスも1万円で購入。
こちらは出来上がりに10日かかるとのことで、
AJFライブの前に取りに行きます。

名駅ソフマップでビデオカードを物色。
物色するだけでした。

大須へ。
大須では昼飯にとんむすを食べてから
まんだらけへ。
今日は「まんが祭り」開催です。
欲しいマンガがたくさんあったのですが
(雷火全巻1200円とか鋼全巻1800円とか
ブラックエンジェルズ全巻1200円とか・・・)
資金の都合上断念しました。

古着屋を少し見て、
PC屋でビデオカード見て、
アクセサリ屋でアクセ買って、
矢場町のじゅんく堂書店行ったり、ビレバン行ったり、
フラフラしつつ散在しました。

帰宅後はマイミクのみなさんにいただいた、
焼酎をウーロン茶で割って堪能。
いただいたお酒は少しずつ
楽しみながら飲んでおります。

このお盆休みは遊び倒したので、
明日は家でくつろぐ予定です。

今日はカラオケ

お盆休みは近場で遊び倒すぞ!!
そして少しでも景気回復に貢献するのだ!!


と、いうことで今日はカミさんとシダックスにてカラオケ。
午前中に予約の電話を入れておいて、
フリータイムにて14時から20時までカラオケを堪能しました。

今日の私の課題はJAM Projectを歌うこと。
機種はJOYだったのですが、
JOYはDAMに比べてJAMの曲が少ないことを今さら発見。
いろいろ歌って練習したかったのですが・・・

それでもいろいろJAMを歌ったのですが、
今日は調子が良かったようで、
わりと高得点が出ました。
8月中にまたDAMにて練習に行って、
その成果はオフ会で披露したいと思っています。

あー・・・
お盆休みもあと2日か・・・
「エンドレスエイト」のように15000回ほど繰り返したい・・・
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
