

改めて自分のうたスキ動画を見て・・・

声の出し方とかビブラートの利かせ方とか、
影山さん&遠藤さんの影響の強さが丸わかりですね^_^;
まーそういう風に歌っているんですが・・・

影山さん&遠藤さんは私の歌唱法に師匠でもあるので・・・ね?

ただ私、リズム感がないね・・・orz
リズムに乗り切れていない・・・


まー徹カラの上に酔っ払っての収録ですから・・・

早いところ、またうたスキに行きたいんですけど・・・
今週末は無理かな・・・orz

徹カラで「うたスキ動画」デビュー!!

キャーさんと一緒に大曽根に向かった私。
すぐにZNOさんと合流。
若いビラ配りのお兄ちゃんに連れられて
280円居酒屋にて乾杯。

何ともチープな居酒屋ですが、
料理は旨くて酒も旨し!何より安かったですね!

ここでもキャーさんがうたスキ動画の魅力について力説。
「親方さんなら絶対にハマります!!」とキャーさん。
「んじゃ、近いうちに行ってみようかな?」と私。

しかし話の流れでこのまま4次会でカラオケに行くことに!

普段なら私はまず行かないのですが
①タフな仕事でストレスがたまっていた
②10月の30'sキャンセルしてしまいストレスがたまっていた
③キャーさん、ZNOさんの歌も聞きたかった
④月曜日が休みだった
以上の理由で参加を壮絶な思いで決意です^_^;

大曽根のジャパレンに電話・・・満室
(大曽根のジャパレンの番号は
電話で3次会に参加した語和さんに教えていただきました。
ありがとうございました)

瀬戸のシダックスに電話・・・満室

あきらめて駅に向かいましたが、
ダメ元で金山のJOYSOUNDに電話したところ部屋を確保!!
これで徹カラ決定です!!

携帯からカミさんに謝り倒して金山に向かった私。
うたスキ動画の説明を受けて、いざ開始!

金山のJOYSOUND

・・・自分の歌う姿や声を始めて客観的に見ましたが、
思っていたほど変じゃないね(^_-)-☆
普段カラオケのスピーカーから聞こえてくる自分の声と大差なかったです。

キャーさんやZNOさんのやり方を見ていまして、
私もコラボやりたくなりましたね。

ハイ、キャーさんの目論見どおりハマりました(*^_^*)

5時には部屋を追い出されて、始発までデニーズで5次会。
そのあと解散となりました。
無事に帰宅した後、起きてきたカミさんに怒られて
私も寝ましたよ。

徹カラは久しぶりだったのですが、
キャーさん、ZNOさんのおかげで楽しく過ごせました。
ありがとうございました!!

ちなみにうたスキ動画、
「親方1966」の名前で公開しております。
姿も晒しておりますので、興味があったらどうぞ!

「大人のアニソン倶楽部」参加しました(2010年10月編)

10月23日(土)。
この日は「大人のアニソン倶楽部」に参加しました。

タフな1週間のうえ、
当日は仕事になるかもしれなかったので、
前々日には泣く泣く参加をキャンセルしました。
しかし当日になってその仕事がキャンセル(ー_ー)!!

「何だよ、バカヤロ~この日が空いてしまったよ」と
mixiつぶやきでぼやいたら、管理人のリキさんから
「参加する?」と返信いただきまして\(^o^)/(実は待ってました)
ドタキャンをドタキャンして急遽参加できることに!!

楽しみにしているオフの一つなので、参加できて良かったです!

当日の参加者は
リキさん、かんだきさん、元締・虎さん、チタンボルトさん
猫丸さん、青い蒼い海さん、nagoさん、星馬さん、

私の9人です。

例によって今回の曲リストは以下。
1.STORM(JAM Project)
2.夢の船乗り(ヒデ夕樹)
3,一千万年銀河(ひろえ純)
4.イカスミダ タコスミダ(影山ヒロノブ)
5.走れ!嵐の中を(水上勉)←虎カラ
6.あしたのジョー~美しき狼たち~(おぼたけし)
7.メロスのように-LONLEY WAY-(AIRMAIL from NAGASAKI)
8.炎のさだめ(TETSU)
9.今日もどこかでデビルマン(十田敬三)←虎カラ
10.青春の旅立ち(ヒデ夕木)←虎カラ
以上機種はUGA


オフの楽しみの一つ、2次会は山ちゃん!
山ちゃん!世界の!!

2次会には仕事場から急遽キャーさんが駆けつけました!
全く聞いてなかった私はビックリ!!
ただ最近お会いしてなかったのでうれしい驚きでした!

2次会ではこれまたいろんな話で盛り上がりましたが、
キャーさんと星馬さんから「うたスキ動画」の魅力について
延々と聞かされまして(^^♪
カラオケ好きの私の琴線をギンギンに刺激してきましてね・・・
この後大変なことになりました(^_-)-☆

2次会は無事終了し、楽しくオフに参加できました!
これもメンバーのみなさんのおかげです。
何より、私の急な参加を受け入れていただいたリキさんに大感謝!
ありがとうございました!

世界の手羽先!

ここで普通なら帰宅ですが、
「ZNOさんが大曽根で待ってますよ~」のキャーさんの声。
ZNOさんともすれ違いが続いてお会いしてなかったので、
私も大曽根まで付いて(連れていかれて?)いくことにしました。

それがあんな惨劇を生むことになろうとは・・・

タフな一週間が終わり

今日から3連休!!

仕事の都合でドタキャンしたオフがあったのですが、
今度は私の仕事がドタキャン・・・
管理人さんにお願いして、急遽オフに参加いたします。

体調的にはあまりよろしくないのですが、
ALWAYS FULL VOICE!!

楽しんできます!!\(^o^)/

不用品は処分しましょう

10月17日(日)。特に予定もなし。
古着屋ばかり行っていたので、
もう着なくなってきた服もたまってきまして・・・
この日は洋服の整理をすることに。

痩せたあとに買ったんですが私のファッションの好みの変化で、
もう今後は着ないだろう!という服を売り払うことにしました。

整理してみると結構量がありましてね・・・
大きな袋に3つ分。
それから「Men's JOKER」のバックナンバーや
その他雑誌系も売り払うことに。
まとめるとこれも結構な量。

そしてそして、PC系のパーツも整理してみたら、
こちらは少しだけ^_^;

あとはCDとかコミックスも整理したかったのですが、
根気と体力と時間がなくなってしまいました。
結局この日は整理しただけで、売りには行ってません(;一_一)

いつ売り払いに行こう・・・
もう車には積み込んだのですが。

大須のあとに大曽根のやぶ屋

大須を後にした私たち夫婦は、
大曽根のやぶ屋に向かいました。

普段は居酒屋にはほとんど行かない私たち。
オフ会かライブ後にしか行きませんが、
やぶ屋からアンケートを書いたお礼に
とんちゃん無料券が届きましてね。

「んじゃ、行ってみるべか?」と行きました。

到着は6時半ごろ。
全然お客さんがいませんでしたが、
こちらには好都合。

早速注文。珍しくカミさんと私が同じもの、
しょうが焼酎というのを飲みました(お湯割り)。
やぶ屋!
飲んでみるとホントにしょうが!!
炭酸抜きのジンジャーエール(甘さなし、アルコール入り)!!
これはこれで美味!

そのあと私は焼き芋焼酎の水割り、
カミさんはビールを堪能!

料理は「ピリカラきゅうり(2皿)」「無料とんちゃん(タレ&味噌)」
「やぶ屋のたまごやき」「明太マヨネーズ出し巻きたまご」
「きゅうりのトッポギ(カミさんだけ)」


無料のとんちゃんがすごい量だったので、
上記だけで満腹になりまして、
結構ヘルシーに終わりましたね。

私たちが帰るころには店内には結構人がいました。

やぶ屋は値段も手ごろだし料理も美味しいので、
結構気に入ってます。
店構えは前の方が良かったのですが・・・

また行きたいな\(^o^)/

「まんが祭り」だから大須

10月16日(土)。
この日は大須まんだらけの「まんが祭り」。
非常にタフな1週間でしたが、この日を楽しみに乗り切りました。

まずは朝から五十肩のリハビリ。
今回も女性理学療法士(^^♪
ただタフな仕事のため木曜日には痛みがピーク。
その夜は眠れませんでした・・・orz
療法士さんのマッサージを受けて土日に休んでいると、
かなり楽にはなるんですが・・・

リハビリ後はカミさんと大須へ!
今日の昼飯は「角澄亭」でのパスタ!
ここは超久しぶりですが、美味いんですよね\(^o^)/

私は牡蠣うにクリーム、カミさんは野菜カルボナーラ(共にSサイズ)を食す。
角澄亭の牡蠣うにクリーム(Sサイズ)

昼食後はアクセの店に。
私はかっこいいクロスのペンダントを購入。

アメカジ館では前から狙っていたMEKのジーンズと
カーディガン(ブランド不明)を購入。
アメリカンサイズの33インチは私にピッタリ!
普段は34インチなので、痩せた気分にもなってGOOD!

そのあとは普段は行かない裏道の古着屋に行ったりしました。

肝心の「まんが祭り」は特に収穫なし。
「おっ!」と思うのもありましたが、
MEKジーンズがいい値段したので・・・(;一_一)

最近は大須の古着屋にも、
私好みのものが出回ってきたので、
行くのが今まで以上に楽しくなりましたね。
ヲタク系のものを探すより楽しいです。

さて、大須のあとは・・・

「アニカラ30's」参加できませんでした(2010年10月末編)

10月9日(土)は「アニカラ30's」の日。
毎月のことなので、もちろん私も参加予定でしたが
行けませんでした・・・orz

ここ2週間ほど、ただでさえ激務の仕事が更に増えまして、
もう帰宅時にはヘロヘロ。
そのうえ、五十肩が痛くて寝つきが悪く寝不足。

そんなこんなで風邪気味になってしまいまして・・・
どうしても30'sに参加したかったので、
薬飲んだり、帰宅後風呂入ってすぐ寝たりと
努力は続けておりましたが、
ついに昨日でやばい状態に。

朝の朝礼時に貧血か低血糖みたいな状態になり、
フラフラしながら仕事を続け、
「昼か定時で帰ろうか?」とも考えたのですが、
先に休んでいる人もいたので、グッとガマン・・・
がんばって仕事をしていたら、完全に風邪ぶり返しました・・・(ーー;)

ちょっと体がだるい状態なので、
無理すれば30'sに出れましたが、
やはりメンバーさんに風邪をうつす訳にもいかず
断腸の思いでドタキャン。
カミさんも2次会に行く予定でしたがキャンセルしました・・・

クッソー!会社のバカヤロー!
俺の楽しみ奪うなよな!!このために働いてるんだからな!


仕方ないので、今日の午前中は五十肩のため通院。
マッサージしてくれた理学療法士さんが
若い女性だったのがせめてもの救いでしたか・・・

通院の帰りに、毎月予約して買っている
「Men's JOKER」の最新号をイマジンに取りに行きました。
ついでに中古CDコーナーのぞいたら掘り出し物発見。

しょこたんのCDいろいろ
「綺麗ア・ラモード」「snow tears」「RAY OF LIGHT」
「涙の種、笑顔の花」「Shiny GATE」全て中川翔子(CD+DVD)
「Love Adventure」ワイルド3人娘 全て260円


最近イマジンは掘り出し物が多くて見逃せませんね!!
「綺麗ア・ラモード」以外は帯も着いていましたし!

30'sではJAMのいろんな曲、新曲も覚えたので、
歌いまくってやろう!!と思ってましたが、残念至極・・・

ただ、しょこたんのいろんなCD買えたのは良かったです。

10月16日(土)

この日は大須のまんだらけで「まんが祭り」があるので、
行く予定。
カミさんも同行し、古着やら帽子やらB級グルメやらを堪能してきます。

そして2人が元気ならば、
その後に大曽根のやぶ屋にも行こうかと思っています。
何やら「アンケートのお礼」が来ていたので。

大須にもやぶ屋があるけど、
そこで飲んで瀬戸に帰るよりも、
大曽根からの方が楽!と判断。

その日に向かって体調を整えますかな。

オフ会直後に大須行き

「愛知発!35歳~カラオケ」オフを4時半ごろに早退した私。

実は特に用事もなかったのですが、
先週は仕事が超ハードで、
心身共にボロボロになっておりまして・・・orz

こういうときは大須に行って
変な電磁波を浴びるのが一番!!

ということで早退後は少しだけ大須をブラリ旅です。

まんだらけでブツを物色。
実はいろいろ欲しいものを発掘しましてね・・・
「それ街」とか「しょこたんの初回限定CD」とか
「仮面ライダーWのまだ買ってないCD」とか・・・


特にしょこたんのCDはかなり悩みましたが、
とりあえずおあずけ。
古着屋に行きました。

大須アメカジ館で前から狙っていたジーンズ。
最初はまだ置いてあって、私が他のを見ている隙に無くなりまして。
「やや?これは買われたか!!」と思っていたら、
しばらくして店員が持ってきまして。
値段訂正してありました!(もちろん安い方)
かなり心がぐらつきましたが、まだガマン。

次は最近行くようになった「JAM's MARKET」という古着屋。
ここでかっちょいいジーパンと
かわいいスヌーピーのパーカーを発見!
安かったので即購入!

JAM's MARKETの戦利品
ジーンス980円、パーカー1480円。

何か体調が悪くなってきたのですが、
心は満足して帰宅しました。

とりあえず、今週もこれでがんばれる!!

「愛知発!35歳~カラオケ」参加しました(2010年10月編)

10月3日(日)は
「愛知発!35歳~カラオケ」オフ会に参加しました。

参加する前に金山のアニメイトに寄って
黒崎真音さんのアルバム「H.O.T.D.」を購入。
黒崎真音さんのアルバム「H.O.T.D.」
また覚えてカラオケで歌いたいです。

今日の会場は金山のJOYSOUND。
同部屋になったメンバーさんは
トムさん、ちゃなさん、かなさん、どらさん、かっちゃんさん。
そして私の曲リストは以下。

1.HIGHSCHOOL OF THE DEAD(岸田教団&THE明星ロケッツ)
2.EVER LAST(影山ヒロノブ)
3.Salvage(JAM Project)
4,蜃気楼(クリスタルキング)
5,Protect You(JAM Project)
6.Destination(JAM Project)
7.RING(奥井雅美)
8.Sempre Sonhando 〜夢追人〜(JAM Project)←ジェンポラさんのリク
9.荒野の果てに(山下雄三)
10.ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜(森口博子)
11,Clear Mind(遠藤正明)
以上機種はクロッソ


4と9以外はアニソンです。
金曜日にカミさんとこのオフ用に
シダックスに練習に行ったのですが、
練習した曲はほぼ歌わず^_^;
クロッソにしかない影ちゃんの曲とか、
LAZYとかもっと歌いたかったですね(^_-)-☆

今回も私は部屋移動せずに一所に落ち着きましたが、
びーぐるさん、ジェンポラさん、林檎さん、
ストーンさん、クレウスさん、テルボウズさん

部屋に来てくれまして、歌を聞くことができました。

今回私は一身上の都合で早退しました。
もっと歌いたかったし、みなさんの歌が聞きたかったですね。
残念!!

普段アニソン(影&遠&JAM)しか聞かない私は、
このオフでもアニソンを中心に攻めております(^^♪
それでもベタなアニソンは控えめ。

ベタなアニソンは30'sで、
ベタベタなアニソンは大人アニソンで
歌おうと思っております。


とにかく今日も楽しく歌うことができました。
管理人の野生ねこさん、
ありがとうございました。
いつも感謝しております。
次回もよろしくお願いします。

五十肩それから

今日も元気に医者通い。
昨日は機械のメンテをがんばりすぎて
(ま、やらされたんだけど・・・)
肩の痛みが増しました・・・orz

とりあえず今日で肩への注射は終了。
来週からはリハビリのみに専念。

あ、今日の理学療法士さんは男性でした(ーー;)
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
カテゴリ
