

「アニソン30's」参加しました(2011年2月末編)

2月12日(土)。
この日は「アニソン30's」に今年初参加しました。

今回の参加者は全員男。
これが噂の^_^;男祭り!!
最初は私を入れて3名の参加予定だったのですが、
急遽2名追加で、ちょうどいい人数になったと思います。

今回の曲リストは以下。
1.GONG(JAM Project)
2.冒険王 〜Across the Legendary kingdom〜(JAM Project)
3.SEVENTH EXPLOSION(JAM Project)
4.Crest of "Z's"(JAM Project)
5,牙狼~SAVIOR IN THE DARK~RED REQUIEM Ver.(JAM Project)
7,Elements(JAM Project)
8.ReBirth of Dream(JAM Project)
9.innocent starter(水樹奈々)
10.コスモスに君と(戸田恵子)
11.いつか星の海で(下成佐登子)
12,会いたくて-I miss you-クリスマス.ver(遠藤正明)
13.風の眠る島(宮村優子)
14.SAMURAI SOULS(JAM Project)
15.DESTINY 〜from USA〜(JAM Project)
16.Always be with you(JAM Project)
17.BIG MOUTH(遠藤正明
18.Sempre Sonhando 〜夢追人〜(JAM Project)
19,明日への道-Going My Way-(遠藤正明)
20.魔神見参!!(JAM Project)
以上機種はプレミアDAM


今回私は初披露の曲が多いですね。
70%が初披露かな?

私のカラオケはキーを私に合わせて曲覚えしなければならないので、
それの習得に時間がかかるのです・・・
ただうまく歌えるようになると、
メチャクチャ気持ちいい!!
「Crest of "Z's"」「GONG」何かは特に気持ちいい!


牙狼のRED~ver.は遠藤さんのハモリ部分がメッチャかっこよくて、
今はカミさんにその部分を覚えてもらってます。
そのうち披露できたらいいな~(^^♪

歌会のあとは「やぶ屋」で2次会!
ここからはキャーさんとZNOさんが合流。
いつもは焼酎のボトルを頼むのですが、
今回私がお湯割りに専念したためボトルはなし。
そのためか料金がいつもよりは高くなりましたが、
楽しく酔っ払いました。
次回は私も水割りを復活させますね!

連日超多忙の日々の中、
この日は本当にストレス解消になりました。
みなさま、ありがとうございました!!

家庭裁判所行ってきました

2月10日(木)。

休みを取って相続放棄の手続きをしに
家庭裁判所に行ってきました。

家庭裁判所に行く前に、必要書類を揃えなければいけません。

1.親父の「死亡」と明記された謄本か除票
2.相続放棄用の戸籍謄本(通常の謄本とは違うもの)
3,相続放棄の申請用紙


1は名古屋に住んでいる弟が、
2はカミさんが遅番の仕事に行く前に、
3はカミさんがネットで拾って印刷してくれて
(裁判所のHPで印刷できます)
それぞれ用意できました。
私は何にもしてません・・・^_^;

前日4時間残業で仕事切り上げて、
実家に戻り弟から1と弟たちの謄本を預かりましたよ。

当日、早く済ませたかったため、
9時半には愛知県体育館のそばにはいましたが、
そこから歩かされる歩かされる・・・

でも迷うことなく家裁は見つかりまして、
窓口っぽいところも見つけ、
対応してくれた人に質問攻め。

最初は相談窓口かと思ったのですが、
ここが申請の窓口だったようで、
書類を見てもらい、
問題ないか確認してすんなり終わりました。

審査されてから証明書がくるので、
まだ終わったわけではないのですが、
現時点でできることは全て終了。
この時点で午前10時半(^^♪

思ったよりもかなり早く終わったので、
大須のハンモックで2時間カラオケして、
大須を少しぶらついて帰宅しました。

その後は自宅で再放送を撮り貯めた
「Dr.コトー診療所」を見て一人感涙。
一気に8話見ましたよ。
「今頃Dr.コトーって!!」と思いましたが、
オモシロカッタデス・・・

遺産相続放棄

2月2日(水)。

夜11時に帰宅すると、カミさんから「これ見て」と封筒を手渡される。

中を見てみると「相続人代表者指定届」が入っていて、
「平成22年12月19日に父親が死んだので市民税払え(要略)」と書いてあった。

「フン、死んだか・・・」


もう数十年前になるけど、私の両親は離婚している。

私の父親はギャンブルに手を出して借金を作るは、
気に入らないことがあると長男である私を殴るは、
もう本当にどうしようもない親父だった。

父親に関しては恨みしかなく、
感謝の気持ちなど全く持ってないので、
ハッキリ言って清々している。
「やっと死んだか」ぐらいにしか思ってない。

離婚して30年近くになるし、それから全く会ってないので、
特に感慨もない。
もう葬式も済んでいるだろうしね。

しかし問題がある。
「市民税を払え」という一文。

「ハ?親父にはビタ一文払う気無いぞ!!
それに離婚しているのに何でだ?」


この相続人何やらという用紙は私のところにしか来ていないので、
翌日母親に連絡して調べてもらうと、
「夫婦の縁は切れても親子の縁は切れない」らしい。
払いたくないのなら相続放棄をするしかないとのことだ。

ハイハイ、喜んで放棄しますよ。
どうぜ財産なんて無いに決まっているし、
例え何十億の資産があっても、親父の金なんかビタ一文いらないんで。


で、相続放棄のことを調べてみると、
謄本取ったり、家庭裁判所行ったり色々面倒くさいみたいだ。

「死んでまで俺に迷惑かけるのか、このクソ親父」
全く腹が立つのだが、これが社会のシステムなので仕方ないね。

メッチャクチャ仕事は忙しいけど、
こういうときはすぐに休ませてくれるので、
2月10日に休みを取りました。
そこで家裁等周って、手続きしてきます。

2月11日は仕事なのがアレだけど・・・(ー_ー)!!

物欲大爆発!古着篇

1月30日(日)。

最後はとどめの古着屋「まるぜん」

私が「こういう服はないかな?しかも安く」と思ったら、
まずは必ず行く店です。

今回は欲しい服もなく、行く予定もなかったのですが、
近くに車を停めたので寄ってみました。

久しぶりで、そして今年初まるぜん。
久しぶりなのでいろいろ商品も変わってました。

ここは安いのですが、
中には破れていたり、ボタンがなかったりしているものもあるので、
ホントにホントの宝探し。
私は裁縫できないし、カミさんも苦手なので、
ボロをつかませられるのはゴメンなのです。
その分、掘り出し物も多いので超気に入ってます!

フラフラ見ているとおもしろいアウターを発見。

まるぜんでのライダースジャケット
ブランド不明のライダースジャケット(1680円)

着てみるとライダースジャケットなだけあって、
これは温かい!風を通さない感じです。
サイズ的にも値段的にも気に入ったので、購入しました。

カミさんも毛布的なアウターとカーゴパンツを格安で購入。

そのあとは隣の「スギヤマ」でカイロ等買って帰宅しました。

イヤー今回は金使った・・・
これで働くモチベーションが少し上がったかな?

物欲大爆発!本屋篇

1月30日(日)。

エイデンの隣にあるイマジンへ。
本&CD&DVD屋です。
週末は必ずここに来るようにしています。

さらに隣はバローなので、
お買い物に大変便利なんですよね(^^♪

平日はどこにも行けなかったので、
どんな新刊が出ているか探しに来ました。

まずは2階のCD&DVD&ゲームコーナーへ。
中古を中心に見ましたが、特に何もなし。
でもたまに掘り出しのものあるので、
必ずここは見ますね。

本屋を物色。

おっと、「宇宙船」が出てました!

そしてそして「偽書ゲッターロボダークネス」の2巻が!!


「宇宙船」と「偽書ゲッターロボダークネス2巻」

「ダークネス」はかなりテンションの高いコミックで、
私も今後の展開には期待しております。
マガジンZが休刊になったときはどうなるかと思いましたが、
ヤングアニマル嵐よくぞ復活させた!!
月刊なので早く先が読みたいです!!

3巻は今年の秋だって・・・
待ちきれん・・・

バローで食料品を買ってから、次のお店へ・・・(続く)

物欲大爆発!エイデン篇

1月30日(日)。

次はエイデンに来ましたよ。
実は焼酎のお湯割り用に、
温度を40度に保ってくれる電気的な何かはないか?と
探しに来ました。

まずはカミさんに上記のような電気的な何かを聞いたのですが、
「そんなのない」と言われまして・・・
でも念のため探しに来ました。
他に欲しいものもあったし。

店内を物色しても、やはりないです。
あるのは電気ポットやステンレス水筒。
お湯は沸かせばいいし、ステンレス水筒は持っているので、
購入は断念しました。

次の探し物はMP3プレイヤー。
今まで使っていた
シャープ製のプレイヤーの調子が悪くなってきまして。
アップル製かソニー製か悩んでいましたが、
今持っているものはSDカードも使えるので、
それを活用できるものを探していまして。
そして出来れば日本のメーカーがいいとも思ってまして。

アウトレットコーナーを見ていたら、
KENWOODの「MG-F508」(ピンク)というものを発見。
箱の説明を読むと8GBのメモリの他にmicroSDカードが使えると明記!

「こ!これ!!だ!!!」と直感しましたが、
箱だけでは本体デザインがわからなかったので、
店員を呼びまして中を見せてもらいました。

ま、現在使用中のものより分厚くなりますが、
私の希望通りのプレイヤーなので、購入を決意。

KENWOODの8GBMP3プレイヤー「MG-F508」
KENWOODの8GBのMP3プレイヤー「MG-F508」5000円。
本体カラーがピンクなのも気に入りました\(ピンク大好き)/


近所のコムロードでは
わからないメーカーの同じようなプレイヤーが
6000円前後で売っていたので、
これは安いと思いますがどうでしょうかね?

さてお次の買い物は・・・(続く)
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
