

12時間耐久カラオケ参加しました

3月27日(日)。
この日は3連休の中日です。

この日の何日か前、
35カラでマイミクにしていただいた麻葫さんから
「日曜日に朝8時から夜8時まで
港区でカラオケしますよ、
来ませんか?」
とお誘い受けまして。

麻葫さんというのは
私が大好きな超絶歌唱力歌姫方の一人で、
前回ⅢⅡさん&海さん&ゆかぞうさんのカラオケ時に、
私がお誘いしたのですが、あいにくスケジュールがあわなくて・・・
でも何かの機会でまたご一緒したかった歌姫の一人でした。

幸い私は何も予定がなかったので参加することにしました。
(カミさんの説得とか、瀬戸から港区に行くんだけど、
朝8時開催なので超早く起きたとかは割愛します)


そうそう、カミさんとか何人かのマイミクさんを
お誘いしたのですが、完全にフラレマシタ・・・orz

場所は港区荒子川公園駅の近くのジャパレン。
参加者は麻葫さん、とっしぃさん、風&華パパさん、ママさん、
私の5人での開催です。


例によって私の曲リストは以下。
1.シークレット・デザイア(前野曜子)
2.運命のしずく~Destiny's star~(GIRL NEXT DOOR)
3.愛をとりもどせ!!(クリスタルキング)
4.TIME ~2036の選択~(影山ヒロノブ&堀江美都子)
      ↑やなぎまちさんと動画でコラボ
5.W-Infinity(三重野瞳 with 影山ヒロノブ)
      ↑みゆさんと動画でコラボ
6.1974[16光年の訪問者](TM NETWORK)
7.鋼鉄ジーグのうた(水木一郎)
      ↑Myu*KoGさんと動画でコラボ
8.Clear Mind(遠藤正明)
9.EVER LAST(影山ヒロノブ)
10.サイレント・ヴォイス(ひろえ純)
11.God Knows...(平野綾)
12.水の星へ愛をこめて(森口博子)
13.Period(CHEMISTRY)
14.タッチ(岩崎良美)
15.君がいた物語(See-Saw)
16.明日への道~Going my way(遠藤正明)
17.君と太陽が死んだ日(黒崎真音)
18.Nights of The Knife(TMN)
19.不思議CALL ME(MIO)
20.アステロイド・ブルース(増田直美)
21.蜃気楼(クリスタルキング)
22.蘇る金狼のテーマ(前野曜子)
23.もののけ姫(米良美一)
24.Destination(JAM Project featuring 松本梨香)
25.リライト(ASIAN KUNG-FU GENERATION)
26.THE REAL FOLK BLUES(山根麻衣)
27.メロスのように -LONELY WAY-(AIR MAIL from NAGASAKI)
28.ガリアン・ワールド(EUROX)
機種はクロッソ


さすがは12時間カラオケ!
でも30曲は行かなかったか・・・
よく見ると、さりげなく私にとっての新曲がいくつか入ってます。

他の方もアニソン歌ったりして楽しかったですな~

長時間ですが、一人で6時間カラオケするより全然楽でしたよ(^^♪

それにしても麻葫さん、歌すごいです!
AKBの「Beginner」とか「ムーンライト伝説」とか、
すんごくかっこいいんです!!!
さすがは超絶歌唱力歌姫の一人・・・


12時間耐久カラオケ

歌会後は「ステーキガスト」でお食事会。
ステーキガストは初めてでしたが、
結構イケますね!安いし旨かったですよ。

その後は名駅までとっしぃさんの車で送っていただきました。
ありがとうございました!!

最初は「12時間ってどうよ!!」と思ったのですが、
アッ!!とい言う間に終わってしまいましたね。
おっかしいな・・・仕事だと4時間残業だよな・・・
すんごく長く感じるんだけど、仕事は・・・


それにしても参加されたみなさんのおかげで
大変楽しく過ごせました。
新しくマイミクにしていただいた方もいますし。

ありがとうございました。

またもや「九州物産展」へ

3月19日(土)。

カミさんが広告を見ていたところ、
星が丘三越で「九州物産展」開催中なのを発見!

カミさんが「辛子レンコン食べたいな」というので
行くことにしました。
焼酎はかなり在庫があるので買わない決意をし、
そのため試飲もしないつもりで車で行きました。

本音を言うと、星が丘って瀬戸からだと
電車使ったら超面倒くさいんですよ!!


星が丘三越って始めて行ったんですけど、
やはり歴史を感じさせる建物でして・・・
物産展の規模もそう大きくはなかったのですが、
早速焼酎コーナーへ(オイ!!)

試飲もせずにとりあえずこれを購入。
星が丘の九州物産展の収穫
「赤兎馬」と「白玉の露」

「赤兎馬」は前から興味があったので。
「白玉の露」は新焼酎ということで、今だけの限定品なので。

そして酒のつまみに
さつまあげととり天
「さつま揚げ」と「とり天」

新焼酎なので早速「白玉の露」を呑みましたが、
さすがに芋の味が新鮮な気がしますね(^^♪

私が毎晩焼酎呑み始めたところ、
それまで全く焼酎に興味のなかったカミさんも
呑み始めるようになりまして・・・
今彼女は「米焼酎が旨し!」と言ってます(ー_ー)!!


そんなこんなで夜は夫婦して酔っ払っております\(酔拳夫婦)/

ちなみに辛子レンコンは売ってなかったのですが、
それもまた良し!!

遠藤正明さんの家族は無事

3月11日(金)に東北を襲った大地震。

私の住んでいる地域にはほぼ影響はなかったのですが、
すごい揺れでした。
しかしTVの情報によると、東北地方は壊滅的な打撃を受けまして・・・

東北に知人はいませんが、
真っ先に思ったのは
「遠藤正明さんの実家があるじゃん!!家族は大丈夫か?」
ということ。

JAM Project武道館ライブなどに
東北から駆けつけてくる遠藤一族。
我々ファンにはおなじみのお話。

ものすごく心配でした。

しかし3月18日に公式ブログやFCのBBSで
遠藤さんの家族の無事を確認!
と報告がありました・・・

良かったです・・・本当に良かったです・・・

18日の朝、仕事中の私にカミさんから
「家族の無事が確認されたよー!」と
メールが入ってくるほど、夫婦で心配しておりました。

遠藤さんにはものすごくいろんなものをもらったから。

これで一安心です。

「大魔神カノン」全部見ました

3月15日(火)

この日は4連休の最終日。
何やるかいろいろ考えたのですが、
Blu-rayレコーダーのHDDの残り容量が大変なことになっていたので、
それを消化することにしました。

と、いうことで「大魔神カノン」を一気に見ましたよ。
6話ぐらいまでは見ていたので、そこから最終話まで。


「カノン」は私が大好きな
「激走戦隊カーレンジャー」「仮面ライダークウガ」
「仮面ライダー響鬼(前半のみ)」

製作した高寺Pの最新作です。

全話見ての感想ですが、
非常に高寺Pらしい作品で、響鬼にも通じるものがあります。
仮面ライダー響鬼を最後まで高寺Pが担当していたら、
こういう気持ちいい作品として終わったのではないでしょうかね。

東京に出てきた少女カノンの成長物語。
最初は見るのが辛かったのですが、
カノンの成長過程を語る上で、必然性があるストーリー展開。
またカノンを温かく見守る周りの人たち。

・・・響鬼はきっと、こうなるはずでしたね・・・

最後の最後でカノンの兄役で
オダギリジョーが出てきたのにはビックリ!
高寺Pとオダギリはまだ親交があったのがわかり、
非常にうれしく思いました。

未見の方はぜひ!
ただこれって、レンタルされていないよね?

鹿児島物産展に行ってみる

3月13日(日)。

この日は栄の丸栄で「大鹿児島物産展」が行われていまして、
そちらに行って来ました。

元々焼酎は、血糖値に影響がなく体にもいい!
聞きまして呑み始めました。
最初は麦から入ったのですが、
黒霧島を呑んでから芋の旨さに目覚めまして(^^♪

私はアルコールは全く呑まない人だったんですが、
今年の正月付近から毎晩呑むようになりました。

九州の言葉で「ダレヤメ」というのがありまして。
ダレ=疲れをやめるという意味らしく、晩酌を指すとのことです。

そのダレヤメを毎晩していたところ、
確かに体調がよくて、朝とかメッチャ寝起きが悪かったのですが、
意外にスッキリ目覚めることができます。
呑む量的には多分コップに1杯ぐらいなんですが、
薄いお湯割りにするとコップ3杯分になりまして、
結構酔っ払います。
でもこれが気持ちいいんだな(^_-)-☆
翌日に残らないし。


そんなこんなで、ますます芋焼酎にハマりまして、
今まで全く興味がなかった鹿児島物産展に出かけました。

北海道物産展に比べると、全然人が少ないですが、
逆にそれでゆっくり見ることができます。
早速焼酎コーナーに行って、試飲しまくり!
これだけで結構酔っ払いましたが、
好みのものを選べるのでドンと来い!です。


荷物になるのですぐには買わずに、まずは大須へ。

大須観音で世界平和と私たち夫婦の平和と、
東北地震の被害が少しでも減りますようにとお祈りしました。


で、おなじみの「アメカジ館」へ。
ここでなかなかカッチョいい古着(新古品)のジーパンを2本購入。

そして「JAM'sMARKET」に行ったんですが、
どうやら閉店した模様・・・orz
ここは安くて掘り出し物があったりするので、
超気に入っていたのですが・・・

大須商店街の人が募金活動をしていたので、
私も僅かですが出しました。

再び丸栄へ。
ここでまたもや試飲しつつも、
芋の香りが濃厚な焼酎を大量購入!

焼酎軍団!
左から「蔓無源氏(1升ビン)」「いもいも」「六代目百合」
「島津藩」「不二才」「刀」「角玉梅酒(カミさん用)」


1升ビンの焼酎買うのは初めてでしたが、
「蔓無源氏」を試飲したところ、かなり美味だったので、
思い切って買いました!750ml無かったし。
「蔓無源氏」は芋焼酎は呑まないカミさんも
気に入ったようです。

そしてさつまあげや鯛焼きも購入して、
帰路に着きました。
試飲しまくる予定だったので、全て電車で来たのですが、
上の7本を持って帰るのは、さすがにシンドカッタです(T_T)

またもや焼酎を購入してしまいました。
もう置く場所も無くなってきましたが、
ゆっくり呑んで堪能していきたいと思ってます。

35カラのマイミクさんとカラオケ♪(その3=完結篇)

3月12日(土)。

カラオケのあと、大曽根に向かった私たち。
駅について、大曽根の「やぶ屋」に向かって歩いていると、
後ろから聞きなれた低~い声が・・・

振り向くとキャーさんでした(*^_^*)

キャーさんは仕事終了後、
30'sの2次会に参加するために
やぶ屋に向かっているところでした。

ゆかぞうさんと海さんを紹介して
(キャーさん面識あったのかな?)
やぶ屋に入ります。

席は隣だけど、2つに分かれていました。
いつもタバコ組と吸わない組に固まって分かれるので、
海さん、ゆかぞうさん、ピングーさん、ミリさん、私と同席。

早速ミリさん、ピングーさんとヲタク話を。
「こら、ヲタクじゃない女性がいるのに、なんて話を!!」
と心の中で思っただけで、話を続ける私です。


しかしどうしても話題は、
東北で起きた地震と津波になってしまいますね・・・
被災者の方には申し訳ないんですけど、
変わらない日常を送るのも必要なことなので・・・

隣の席からキャーさんから「ねぇ、親方さん」
「え?何ですか?」と私が聞くとスルーする攻撃を何回か受けましたが(^_-)-☆
楽しく楽しく呑むことが出来ました。

私は4連休の初日で、
非常に名残惜しかったのですが、
次の日はカミさんとデートの約束。
2次会にて解散となりました。

個人的には超絶歌唱力の方々の歌も聞けて、
30'sメンバーとも呑めて、
非常に楽しく過ごせました。

この機会を設けてくれたⅢⅡさん、
そしてミリさんには大感謝です。
ありがとうございました。

35カラのマイミクさんとカラオケ♪(その2)

3月12日(土)。

そんなこんなで30'sよりも
超絶歌唱力歌姫方を選んだ私は、
待ち合わせ時間にその場所に向かいました。

誰もいねぇ・・・

ゆかぞうさんが遅刻するのは知っていましたが・・・

しかしほどなくしてメンバーもそろい、
栄のジャンカラへ。
ここは2回目ですが、持ち込みもできるんですね!
値段も安いしなかなかいいかも(^^♪

例によって私の曲リストは以下。
1.Love Train(TMN)
2.TIME~2036の選択(影山ヒロノブ&堀江美都子)
     ↑うたすき動画でわにっちさんとコラボ
3.大地の物語(TMN)
4.HERE,THERE&EVERYWHERE(TM-NETWORK)
5,グッド・ラック(野口五郎)
6.SNOW BRIND(野猿)
7.カサブランカ・ダンディ(沢田研二)
8.愛がひとりぼっち(岩崎良美)←海さんがハモってくれました
9.あしたのジョー美しき狼たち(おぼたけし)
10.サムライ(沢田研二)
11.蘇える金狼のテーマ(前野曜子)
12.ロンリー・ハート(クリエイション)←ゆかぞうさんがハモってくれました
13.W-Infinity(三重野瞳 with 影山ヒロノブ)
      ↑うたすき動画でわにっちさんとコラボ
14.THIS NIGHT(TM-NETWORK)
15.POWER of LOVE(影山ヒロノブ)
16.愛をそのままに(TM-NETWORK)
17.Sempre Sonhando ~夢追人~(JAM Project)
18.Crest of“Z's”(JAM Project)
以上機種はクロッソ


海さん、ゆかぞうさんにそれぞれハモっていただきましたが、
これがもうホント気持ちいい!!
35カラでは結構メンバー同士でコラボして
ハモっているのですが、
私は歌う曲が歌う曲なので(^_-)-☆
コラボもなかったんです。

それがいきなり超絶歌唱力歌姫がハモってくれるので・・・\(鳥肌)/

自分が歌えたのはさておき、
ⅢⅡさんのレミオロメンの超絶っぷりや、
海さんの久しぶりだけど相変わらずの超絶っぷり、
ゆかぞうさんの余韻のある超絶っぷりを大堪能。

ん~~~~、来てよかったです\(^o^)/

ジャンカラでの昼飯

歌会は6時にて終了。
主催のⅢⅡさんはこの後違うオフがあるのでそちらに。

私は30'sの2次会に。
ゆかぞうさんに前日この話をメールしたら
「私も行きたい」と返事が来たので、
ミリさんには連絡済みです。

試しに海さんに
「2次会来ます?ヲタクばかりだけど」
(ゆかぞうさんからは「すごい濃い人たちばかりだよ~(笑)」とアドバイス)
と聞いてみたら、「行きます」の返事(*^_^*)

早速ミリさんに電話して席確保のお願いです。
ミリさん、度々スイマセン・・・

で、現地へ向かいました。

(その3=完結篇)につづく

35カラのマイミクさんとカラオケ♪(その1)

3月12日(土)。

この日は本来なら「アニソン30's」のオフ会ですが、
数日前に35カラのマイミクである海さんが
「久しぶりにカラオケしたい」とつぶやきまして、
それに同じくマイミクのⅢⅡさんが乗っかりまして、
「海さんの歌聞きたひ」とつぶやいた私にもお誘いが着ました。

「ぎゃあああ!来週にしてくれ~!!!」と思いましたが、
どうやらこの日しか都合がつかないらしくて。
30'sも楽しみにしている私は超悩みました・・・

実は海さん、
1年ぶりに私が35カラに復帰した直後に、
その歌を聞く機会がありまして。
「な!何でこんな人が、ここでカラオケしているの!!」
私は鳥肌立ちながら、椅子から転げ落ちたほどの
超絶歌唱力をもつ歌姫。


そのあともう一度相部屋になる機会がありまして、
マイミクにしていただきました。

一方ⅢⅡさんも全く同じときに相部屋になりまして、
これまた超絶歌唱力とその明るいキャラクターで、
マイミクにしていただきまして。

しかし海さんとは去年の夏ぐらい?
ⅢⅡさんとは昨年末以来会ってなかったので、
「会いたいな・・・」と思っていたときの
ナイスタイミングなお誘い。

申し訳なかったのですが、
30's管理人のミリさんに歌会キャンセルをお願いして、
カラオケに参加しました。
30'sノミンナ、スマンm(__)m

私は私で、同じく35カラで
ものすごく気持ちいい&艶のある歌声と、
もちろん超絶歌唱力を持つ歌姫、
ゆかぞうさんをお誘いしたら、
来ていただけることになりまして\(嬉)/


他にも超絶歌唱力を持つ歌姫方がいたのですが、
その方たちはスケジュールが合いませんでした。

もしこの歌姫方がそろったら、
私は悶絶していたと思います・・・

長くなったので(その2)へ続く

仕事について

3月になってから
大体夜9時から10時には家に帰れることが多くなりまして。

残業時間にすると3~4時間なんですが、
「これで4月になればもう少し早く帰れるな」と喜んでいたら、
4月から違う仕事を担当してくれと上司から言われました。

実は残念な社員のあおりを受けまして、
以前担当していた
帰りが一番遅くなる仕事をしてほしいと打診されまして。

私は塗装工場に勤務しておりますが、
現在の私の担当は塗装する製品の受け入れをしております。
しかし4月からは製品の出荷を担当ということに。

これは以前も行っていた仕事で、
現在の出荷の流れを作ったのは私と上司なので、
そういう面では不安はないのですが、
その仕事のイヤなところは全部把握もしております。

ただラインの先頭から最終工程に変わるので、
必然的に帰りは一番遅くなります。
だからと言って出社が遅いわけではないのが・・・orz

は~これで私の平日の自由時間がさらに減るな・・・
その分収入も上がるのですが・・・
金などイラン!家に帰してくれ!!!

「愛知発!35歳~カラオケ」参加しました(2011年3月編)

残業地獄が続く日々の中、
最早生きがいはカミさんの存在と^_^;
オフに行くことのみの私。

で、3月6日(日)は
「愛知発!35歳~カラオケ」に参加しました。

前回DAMでの開催で、
歌いたいアニソンをみなさんの前で歌えることができた私は、
今回はもう一つの得意ジャンルである「TM-NETWORK」を
中心に攻めることを決意、実行しましたよ。


今回の曲リストは以下。
1.アクシデント(TM-NETWORK)
2.THIS NIGHT(TM-NETWORK)
3.HERE,THERE&EVERYWHERE(TM-NETWORK)
4.ELECTRIC PROPHET(電気じかけの予言者)(TM-NETWORK)
5.8月の長い夜(TM-NETWORK)
6,金曜日のライオン[Take It To The Lucky](TM-NETWORK)
7.1974[16光年の訪問者](TM-NETWORK)
8.Sempre Sonhando ~夢追人~(JAM Project)
9.Pray(LAZY)
10.手紙(クリスタルキング)
11.鳥の詩(遠藤正明)
12.THE POINT OF LOVERS'NIGHT(TMN)
13.Nights of The Knife(TMN)
14,CLOWN(遠藤正明)
以上機種はクロッソ


TMは久しぶりに歌いましたが、
ウツのキーは私と同じぐらいなので、
歌っていてもメチャクチャ気持ちいいんですよね!
持ち歌まだまだありますしね!(^^♪

35カラでは呑もう!と決意した私は、
「幻の露」(芋)「黒霧島」(芋)のお湯割りを堪能。
黒霧はその美味さを再確認しました\(旨)/


35カラ2011年3月

基本的に私は35カラでは部屋移動しません。
何故ならたくさん歌いたいから\(^o^)/
今回同部屋になったメンバーさんは、
みなさん、超絶に歌が上手い!!!
CD出たら絶対買う!!と思うほど上手くて、
大変に刺激を受けました。


これが、私がアニソンオフではない
35カラに参加し続けることの理由です。

ものすごく刺激を受けて、そして歌ってストレス解消しました。
管理人の野生ねこさん始め、運営のお手伝いをしているメンバーさん、
そして参加されていたみなさん、本当にありがとうございました。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
