

45歳からのヲタク道

5月25日。

この日で45歳になりました。

四捨五入すると50だよ、コンニャロメ

ドクターストップ

5月23日(月)

今日は前から休みを取っておりまして。
特に予定もなかったのですが、
どうも喉の調子が悪い。
風邪は治っているのですが、
喉だけが・・・

ですので花粉症や急性難聴でお世話になった
耳鼻咽喉科に行ってきました。

先生に診てもらったところ
「声帯が腫れてるね。しばらく歌は禁止ね」
と言われまして。

ガ~ン・・・


もらった薬が1週間分なので、
多分それぐらいで良くなるとは思いますが、
もう歌も焼酎も2週間ガマンしているので、
これ以上のガマンは・・・orz

ま、いいや。なっちまったものは仕方ない(^_-)-☆

でも今週末の土曜日、
初めて行くカラオケオフ会があるんだよな・・・
それまでには良くなってもらわないと・・・

いただきもの

5月は私の誕生月でして、
30'sのオフ会でメンバーさんからプレゼントいただきました。

梶太郎さんあざーす!
梶太郎さんからいただいた、焼酎用のグラス
これ中の底面に突起がありまして、
お湯割りとか水割りにすると、
突起の影響で対流しやすいグラスなんです。

存在を知ったときに買おうと思っていましたが
未購入でした。
すごくうれしいです。

ろたさんあざーす!
ろたさんからいただいた焼酎サーバ
焼酎をこの中に入れて保存しておくと、
味がまろやかになるそうです。

こちらも存在を知ったときに買おうと思ってましたが、
未購入でした。
すごくうれしいです。

ZNOさんあざーす!
ZNOさんからいただいた鳥もつ煮ドロップ
正確にはZNOさんが恒例としているGWのツーリング土産です。
でも私は個人的にこういう変なもの好きなので、
すごくうれしいです。
まずいものも好きだし(^_-)-☆

まだ食べてません・・・誰か味見した?

みなさん、ありがとうございました。

「アニソン30's」参加しました(2011年5月編)

5月14日(土)

この日は月に一度の「アニソン30's」の日。
もちろん私は参加しましたよ。

・・・でもGW最後にひいた風邪が治りきらなくて(T_T)
水曜日ぐらいには一端治まったのですが、何とも調子が悪い。
金曜日に珍しく1時間残業で終わったので、
慌てて病院に行って点滴してもらいました。

参加を悩んだのですが、翌朝にはかなり回復。
出かけることにしましたよ。

で、例によっての曲リストは以下。
1.風のノーリプライ(鮎川麻弥)
2.キン肉マンGo Fight!(遠藤正明)
3.W-B-X ~W Boiled Extreme~(上木彩矢 w TAKUYA)
4.CARNIVAL・BABEL(TAKADA BAND)
  3&4はきゅうさんとコラボ

5.ゆずれない願い(遠藤正明)
6.会いたくて-I miss you-(遠藤正明)
7.SHOW ME YOUR SPACE ~君の宇宙を見せて~(ポプラ)
8.愛をとりもどせ!!(クリスタルキング)
9.CROSS FIGHT!(堀江美都子&水木一郎)
  8&9はきゅうさんとコラボ

10.風の眠る島(宮村優子)
12.ブルー・レイン(松木美音&アンディ)
  12はきゅうさんとコラボ

13.RUNNING TO HORIZON(小室哲哉)
14.I will...(遠藤正明)
以上機種はLIVE DAM

30's2011年5月!

途中までは調子良かったんですが、
14の「I will...」で喉の限界超えまして、歌を途中放棄。
それ以降はずっとメンバーさんの歌を聞いておりました。
JAMの歌いたかった曲も歌えず仕舞・・・orz

でも後悔はしてません!
だってきゅうさんとコラボしたかったから!!!


反省はしております。
大切なメンバーさんに風邪をうつす可能性もありましたし、
2次会もキャンセルして、ミリさんに迷惑かけましたから・・・

30'sの歌姫である黒keroさんの歌も久しぶりに聞けましたし
ろたさんの歌も久しぶりにじっくり聞けました。
黒keroさんの声質は私大好きで、こんな声欲しい!と思ってまして。

またろたさんの歌声が、以前よりももっとすごくなっていて。
何というか声に艶が出ているんですよね~
これでもっとビブラード効かせてくれたら無敵!です。
きゅうさんともども、30'sの歌姫はすごいです。


2次会はキャンセルし、帰宅。
カミさんがいないので独りさびしく熱を計ったら、38℃超え^_^;
でも頭痛薬のイブ飲んだら、1時間後には平熱に戻りました。

今回、ミリさん初め、
いろんな方に迷惑と心配かけまして大反省中。
体調管理の大切さを改めて実感しております。

つーか俺、もう40中盤にもなってんだから、
自分のことばかり優先させんなよ!

はい・・・反省しています・・・

大阪からの焼酎来襲!

5月7日(土)

この日私は熱が出まして・・・
GWに遊びすぎたこと、
五十肩が原因で眠れなかったことなどが原因で、
風邪をひきました。

で、午前中は医者に行って
注射&点滴。

帰ってくると、大阪で買った焼酎が届いてました。

大阪焼酎軍団
左から「園の露」(米焼酎)1486円
不二才「はい」1升ビン(芋焼酎)3470円
金の露(芋焼酎)1850円
きろく無濾過無調整(芋焼酎)2880円
川越(芋焼酎)1850円
青酎麦(麦焼酎)1400円


もしかしたら、「川越」と「金の露」は
多少プレミア価格になってるかも。

とにかく楽しみなのが
不二才「はい」と青酎麦!
早く呑みたいです(^_-)-☆

「スーパーロボット魂ライブ2011 大阪春の陣」行ってきました

5月5日(木)。
この日はGWの最終日ですが、毎年大阪で
「スーパーロボット魂ライブ2011 大阪春の陣」が行われまして。
影山ヒロノブさんと遠藤正明さん目当てで行きましたよ。

出演者は以下。
水木一郎さん、堀江美都子さん、影山ヒロノブさん、MIQさん、
福山芳樹さん、遠藤正明さん、たいらいさおさん、
山形ユキオさん、美郷あきさん、
ささきいさおさん、初参加のangelaです。

スーパーロボット魂ライブ2011 大阪春の陣

まずは腹ごしらえ。
大阪に来たら必ず行く鉄板焼きの「めっせ熊」でお食事。

「伊佐美」のお湯割りを呑みながら
牛スジ玉お好み焼きとえび焼きそば、ホタテとアスパラ炒めを
食べました。

牛スジ玉お好み焼きえび焼きそば

伊佐美は初めて呑みましたが、
味は黒霧島に似ていて、すごくコクがありましたよ\(旨)/

昼食後は、大阪のヲタクが集まる日本橋の「オタクロード」へ。
しかし私の目的はオタク系ではありません。

オタクロードの奥にある「きくや酒販」という店です。
きくや酒販

ここは焼酎の数が多い上に、価格もプレミアをつけないで売るので、
大変なお気に入りなんです。

昨年末に行ったときに
「青酎の麦が春ごろ出ますよ」と教えていただき、
それを見に来ました。

店内でいろいろ物色し、結局10000円分購入、
当然持って帰れないので、宅配しました。

日本橋を後にしてライブ会場へ。
もう勝手知ったるなんばHacthです。

会場でマイミクさんのろたさんと遭遇。
私は遠藤正明ファンをアピールするため、
「CIRCUS MAN 」Tシャツのイエローに着替えましたよ。
整理番号は270番台だったのですが、
今までの経験上前から4、5列目を確保できるのでは?と思いまして。
で、入場して思惑通り前から3列目をゲットしました。

ライブはただただ最高!!
遠藤&福山&影ちゃんでの
「グラヴィオン」つながりは、かなりレア!!

アニキ&ミッチの「CROSS FIGHT」も!
MIQの「GET IT」も!
山形ユキオの超ワイルドな歌声も!
たいらいさおのイデオンも!
このお2人の銀河旋風つながりも!
美郷あきさんも可愛い!!

そしてささきいさお大王は
「超常スマッシュ!ギンガイザー」歌いましたよ!

今回初参加のangelaは見たかったアーティストでしたが、
atsukoは細くて小さくて可愛らしかったな~
でも歌はパワフルでした。

最後、壇上で全員そろったとき、
私とは真逆の方に遠藤さんがいたのですが、
こっちを向いて手を振ってくれたので、
私が振りかえしたら、ニッコリしてくれました。
目立つように黄色のTシャツ着ていったかいがあった・・・(号泣)
この思い出で、もう少し長く生きられそうです(^^♪

ちなみに帰りの新幹線は全て満席・・・orz
何度も同じ日に大阪に来ているのですが、
これは始めての経験。
仕方ないので自由席で立っていたのですが、
京都で真横の座っている人が降りたので、難なく席を確保。
ラッキーでした。

多分来年も影&遠が参加するなら、私は行きます。
でも年々立ってライブ開始を待つのがつらくなってきた・・・

2011年のGWは・・・

肩と腕の痛みによる睡眠不足と、

呑みカラと

大阪で買った焼酎と

影&遠萌え萌えで

終わりました。


ついでに風邪ひいた模様・・・(;一_一)

「呑みカラ」開催しました

5月2日(火)
この日は「呑みカラ」を開催しました。

35カラでマイミクになったNaoさん。
でもNaoさんの歌を聞いたことなかったので
「GWに呑みながらカラオケしますか?」という
話になりまして。

「じゃあ、せっかくだから、
私がその歌を聞きたい人に声をかけよう」

ということで私が大好きな歌姫中心に
声かけを開始しましたよ(^^♪

でも5月2日って平日だったんですね!!
2日なら大丈夫って人と、
平日だから・・・という人もいまして、
結構ギリギリまで調整しました。
中には有休取ってまで来ていただいた人もいまして、
恐縮しきりです。

結果集まっていただいたのは
Naoさん、語和さん、ざぶんさん、麻葫さん、とっしいさん、
ジェンポラ1号さん、トシ@Rei'zさん、きゅうさん、海さん、
みちさん、親方
の11名。

「もうこんな豪華なメンバー、集めるのは無理!」
というぐらいの夢のオールスター戦です。

開催場所はジャンカラ錦店。
12時から19時までのフリータイムで、
サイバーDAMとクロッソの2部屋です。

例によって私の曲リストは以下。
1.会いたくて-I miss you(遠藤正明)
2.I will...(遠藤正明)
3.アクシデント(TM-NETWORK)
4.THIS NIGHT(TM-NETWORK)
5.BEYOND THE TIME(TM-NETWORK)
6.LOVE TRAIN(TMN)
7.大地の物語(TMN)
8.Nights of The Knife(TMN)
    TMはトシさんがハモってくれました

9.W-B-X ~W Boiled Extreme~(上木彩矢 w TAKUYA)
10.CROSS FIGHT!!(水木一郎、堀江美都子)
11.愛をとりもどせ!!(クリスタルキング)
12.ブルー・レイン(松木美音&アンディ)
13.ENGAGE!ゴーダンナー(水木一郎、堀江美都子)
    上記5曲はきゅうさんとコラボ

14.明日へのbrilliant road(遠藤正明)
15.Sempre Sonhando -夢追人-(JAM Project)
    以上機種はサイバーDAM

16.輝きを忘れないで(影山ヒロノブ)
    以上機種はクロッソ


もっと歌った気はしますが、
酔ってたので覚えていません^_^;
サイバーDAMには私の歌いたかったJAM Projectの曲が
入ってなかった・・・orz
LIVE DAMにしろよ、ジャンカラ!!

この呑みカラできゅうさんとコラボするために
2週間ひたすら練習しました。
何故ならきゅうさんの歌はすごいので、
それの足を引っ張るわけにはいかなかったからです。
やはり想像以上にきゅうさんの歌はすごかったです!

また前半戦で私の部屋に歌姫方が集結しまして、
その素敵な歌を堪能しました。
このために私はがんばってきました!

みんなすごい!素敵!!
これほどのレベルの歌会は初めてです!!!
私は終止ニヤニヤが止まらなかったです\(^o^)/


呑みの方は、思っていたほど呑めなかったですが、
語和さんから「魔王」をご馳走になりまして。
かなり感動しました!

ちなみに平日だったからか、
フリータイムで一人500円!安!!!

5.2呑みカラ2次会

で、2次会に突入。
場所は「やぶ屋」。ジャンカラの目の前にあります。
ここからは麻葫さんが離脱、代わりにキャーさんが合流。
そして途中から何故か私のカミさんも合流です。

さすがに歌会で呑みすぎ&食べすぎたので、
私はグッタリしてしまいました。

グッタリしすぎて、あまりしゃべれなかったです・・・orz

いいんだよ!
男はしゃべらないぐらいの方が、
ちょうどいいんだ!!(T_T)


今回の呑みカラで、
私の夢だったことが次々実現してしまい、
今は抜け殻状態・・・
もう今年の私のカラオケ運は使い果たしました。

でも悔い無し!!

みなさま、楽しいひと時をありがとうございました!!
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
