

アコースティック限定ライブ「あこげん!」開催します

11月2日(土)に
親方企画でアコースティック限定ライブ
「あこげん!」を開催します。

場所:名駅のライブバーU-ree
http://uree.jp/

18時開場18時半開演
チャージ代1000円
飲食物持ち込み禁止なので、
U-reeさんにてご注文お願いします。

出演者
「夫婦の時間」(アコギ&カホンユニット)
「KOHEI」(アコギ弾き語り)
「りょう。」(アコギ弾き語り)
「DISH」(ピアノ弾き語り)
「シンタローwith清水ユキムネ」(アコギユニット)
「Akila」(アコギ弾き語り)
「ダム&ポップ」(アコギユニット)
「あ ダッティ」(ピアノ)
敬称略 順不同

秋の夜長にアコースティックサウンドは
いかがですか?

よろしくお願いします

「あこげん!」も定期開催を目指しております。
出演者様を随時募集しております。

「パトスDE コスパ vol.4」出演しました

10月19日(土)

この日はユニットの練習日として
スタジオ予約してあったけど、
マイミクさんから急遽オファを受けまして
「パトスDE コスパ vol.4」に
出演させていただきました

スタジオは相棒が一人で個人練習です

栄にあるコンセプトバー
「七色パトス」で行われたライブイベント
「パトスDE コスパ vol.4」!!
出演は
オサダユキさん
黒猫さん
親方1966
DJ葵 from G.t.oさん

こういうときのために俺には
「ゲッターロボ主題歌まつり」があるんだけど
会場にはカラオケ設備があってね。

んじゃ、ゲッターの絵が出るかな?と
検索したら残念ながら出なくて
一応オケのCDも用意していたんだけど・・・

しかし俺にはまだまだアレがあるんだぜ!と
アニメ画像が出るオケを選択して
出演させていただきました。

セトリは以下
1.今がその時だ(水木一郎)
2.ウイアー!(きただにひろし)
3.WE GOTTA POWER(影山ヒロノブ)
4.CHA-LA HEAD-CHA-LA(影山ヒロノブ)


もうね、
この4曲は鉄板です。
盛り上がりますわ

他の出演者さんも
自分の持ち味をフルに発揮してまして、
とても楽しかったです

「パトスDE コスパ」は
基本月一で行われているそうです。
アニソンやコスプレが好きな方は
ぜひ出演してください。

俺もまた出演したいです

共演者のオサダユキちゃんと
20131022190716.jpg

ブログに載せること、
本人から許可もらってますよん

ヤマハFG弾き倒し祭り!

10月13日(日)

滋賀県東近江市の太子ホールで行われた
「ヤマハFG弾き倒し祭り」の
「FGでの飛び入りライブ!」に
参加してきました。

兵庫在住の弾き語り師ミサイル濱野氏が集めた
YAMAHA FG約70本強を一堂に展示し、
全て演奏が出来るというイベント。

それのYAMAHAギター限定でのライブに出演しました。

久しぶりの太子ホールさん
20131013130834.jpg

圧巻のヤマハギター!!
20131013130907.jpg20131013130801.jpg20131013130733.jpg20131013130652.jpg20131013130850.jpg

いや、もう感動!
全てを手に取るのは不可能なので、
一番古いのと一番高いのを手に取りました
それぞれ弾きやすくてね~

16弦ギターとかクラシックギターもあったんで
手に取ってみました。
弾き方がよくわからんかったです

俺は自分の不二子ちゃん(FG-202)を帯同。
ライブでもこちらを使用。

ライブでは通常間違わないところを間違えたり、
江梨子さんでは鳴らせるFが、不二子ちゃんでは出なかったり、
結構ビックリのアクシデントがあったけど、

それでも前回出演させていただいたときよりは
会場の雰囲気に呑まれてビビルことなく、
気持ち良く歌って、気持ち良く弾くことができました!

これが自分的には一番大きな進歩であり、
大きな収穫かな?

単に図太くなっただけかもしれないけど。

太子ホールさん、音響がメッチャ良いんですよ!
カホン用のマイクのいいし、
当然ボーカルマイクも気持ち良いし。

今回アコギの音をマイクで拾っていたけど、
その音もメッチャ良いんですよ!
エレアコいらないよね、あの集音マイクがあれば

20分の持ち時間が40分(20分×2)になったのは
全く予期していなくて、
あまり練習していない曲をやってしまったよ

でも後半20分はアニソンをやって、
アニソン好きをアピール出来たのは良かったです。

他の出演者さんは、
もうギターの達人さんばかりでした。
俺もいつかはあんな風に弾きたいです。

太子ホールさんでは
定期的に飛び入りライブやワンコインライブを
開催しております。

俺もまたぜひ参加したいと思っています!

あ、帰りのお土産ね
20131013213912.jpg

「パトスDEコスパ vol.4」出演します

【七色パトスがお送りする
アニメ+コスプレ+ボカロ サブカルイベント
「パトスDEコスパ」

大好評第四弾は、
美しすぎる女装DJ DJ葵 from G.t.o に加えて
超絶ボーカリスト黒猫、親方1966
期待の歌い手 オサダユキも参戦。

栄の真ん中で飲んで騒いで楽しめる
2時間ノンストップの
アニソンイベント!開催!

「パトスDEコスパ vol.4」
2013年 10月19日(土)
20:00~22:00
@七色パトス
¥3000(二時間飲み放題)

<<出演者>>
DJ葵 from G.t.o
黒猫
オサダユキ
親方1966

場所 愛知県名古屋市中区栄 4-13-18 栄スパークビル1階
https://maps.google.com/maps?q=%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%8C%BA%E6%A0%84+4-13-18+%E6%A0%84%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%93%E3%83%AB1%E9%9A%8E&hl=en&ie=UTF8&ll=35.167558,136.911194&spn=0.001875,0.004128&sll=35.168776,136.910873&sspn=0.001883,0.004128&hnear=Japan,+Aichi-ken,+Nagoya-shi,+Naka-ku,+Sakae,+4+Chome13%E2%88%9218+%E6%A0%84%E3%82%B9%E3%83%91% E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%93%E3%83%AB&t=m&z=19

中日ビル裏 広小路側から武平通りに入って
デイリーヤマザキ前を左折
ティーファス栄4 丁目駐車場前 
スパークビル一階 】

急遽出演することになりました
バーのイベントとのこと。
お時間がある方、ぜひどうぞ

よろしくお願いしますm(__)m

豊田にてライブ

10月12日(土)

この日は恒例の
「茶フェ ジュピター」フリーライブの日。
それに出させていただきました

ジュピターさんは豊田市のカフェ。
ライブできる設備が整っていて、
毎月第2土曜日にフリーライブを行っているのだ
ドラムもあるんだよ

20131012180141.jpg

マイミクさんから紹介していただいて、
今回は3回目の出演。
ありがたいことです。

俺たちはアコギ&カホンでの出演だけど、
他は多彩な方が。
スチールギターの演奏は始めて見たし、
カラオケに合わせての一人でボーカル&サックスの方、
ダンスを披露される方など

見ているだけで勉強になります。

高齢の方も多いので自分の目標にもなるし、
何よりすごくカッコいいんですよ、みなさん!
感動します!

俺たちの出番では、俺が演奏間違えたり、
カポの位置を間違えてこれまた演奏止めたり
いろいろあったけど、
それでもリラックスして弾き語り出来たよ。
かなりの進歩でした。

出番が終わったらお楽しみの・・・
20131012185010.jpg20131012184846.jpg
こっこピラフとジュピターサンド
ピラフの玉子は半熟だし、サンドは玉子焼き
美味かったです。

この日は所要のため、
最後までいることが出来なかったのが残念。

ジュピターさんのフリーライブは
定期的に行われています。
出演希望の方はジュピターさんに問い合わせてください。

俺もスケジュールが合う限りは
定期的に出させていただこうと
思っています。

アニソンBIG3江南市ライブ

10月6日(日)

「アニソンBIG3スーパーライブ」が
江南市民文化会館で行われた。

当然行ったのだ

20131006140928.jpg

広い駐車場だったけど、
この日は他にもイベントがあった模様で、
すぐ満杯

運良く俺たちは駐車出来たけど・・・

席は前から11列目のステージの中央位置。
こういう会館はどこからでも見やすいので、
快適に見ることができたよ

ライブの内容は四日市ライブとほぼ同じ。
アニキが「燃えよドラゴンズ」歌ったぐらいかな?
違いは。

例の「幸せならコーナー」はすごく時間かけていたね。
セリフも長かったし
でもそれがBIG3ライブの楽しいところだからね。

ちなみにアニキは糖質制限ダイエットで11kg、
影ちゃんも6kgほど落としたそうです。

BIG3ライブはチケット代も安くて、
とても嬉し楽しいライブ。

俺の地元にも来てもらいたいな。

20131006141013.jpg

「ヤマハFG弾き倒し祭り」参加します

10月13日(日)10月14日(月)の
両日に行われる
「ヤマハFG弾きたおし祭り」。

それの13日(日)に
「FGで飛び入りライブ」が
行われましてね。

エントリーしました!

詳細はこちら。
http://taishihall.tumblr.com/post/58842132661/yamaha-fg-fg

これで30年前のFG-202不二子ちゃんも
ライブデビュー!!

もちろん、きっと、
他の出演者はギターの達人だろうけど
それでも俺は頑張る!
今出来ることを!

当日はたくさんのFGシリーズが展示されるようなので、
そちらもすごい楽しみです

まだエントリー受け付けているかも?なので、
興味がある方は上記URLから
お問い合わせくださいな。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
