

「ぽぷかるパーティ」出ます

今年も「ぽぷかる」に出させていただくことになりました

愛知県をポップカルチャーの聖地に!を
合言葉に始まった「ぽぷかる」

今年は「ぽぷかるパーティ」として開催されます!
http://www.popcul-aichi.jp/
11月1日(土)2日(日)
愛・地球博記念公園
主催:愛知県
共催:中日新聞
後援:文化庁
入場無料

俺は「ぽぷかる2」「大ぽぷかる展」に引き続き、
3回連続出演させていただくことになりました!
(今年は夏に新舞子でのイベントにも
参加させていただきました!)

厳正な音源審査を通っての参加。
まさか俺が合格するとは思ってなかったですが、
50近いオッサンがアニソン歌うのが珍しいのかな?

11月1日と2日に渡って開催される「ぽぷかるパーティ」
俺は何と二日間とも参加させていただきます!
コピー ~ ぽぷかるパーティタイムテーブル1101
小さくて見えないけど
まずは11月1日(土)
俺はエネミイステージで11時から!
佐倉ユキさんライブの直後!

コピー ~ ぽぷかるパーティタイムテーブル1102
そして11月2日(日)は
エネミイステージで9時40分から!
完全オープニングアクト!

こちらで詳細が見れます。
http://popmap.zuh.jp/index.php?pg=timetable

会場はこんな感じ。
コピー ~ 会場MAP

今回はルルちゃん(Cole Clark ANGEL2)と共に
弾き語りでアニソン歌います!!

ものすごく光栄に思っています。
今持っている力を、今やっていることを
みなさんに見てもらいたいと思っています。

完全入場無料!
お時間のある方はぜひ来てくださいね

岐阜県百年公園オータムフェスティバル出演

10月19日(日)

この日は岐阜県百年公園で開催された
オータムフェスティバルに出演しました

以前太子ホールでご一緒した
プロのシンガー「アヤノジョー」さんに
声をかけていただきましてね。

「え?うちらでいいんですか?」とビックリしたけど、
そこはそれ
喜んで行かせていただきました!

会場はこんな感じ。
20141019095134.jpg

会場に早めに着いたので散策していたら
地元の中学校の茶道部がお茶と和菓子を販売。
20141019100531.jpg
本格的なお茶は初めてだったけど、美味しかったです!

マイクは用意していただけるのですが、
その他はこちらで用意。
アンプも持ち込み。
買っておいて良かった

「アヤノジョーとフレンズ」ということで出演。
で、俺たちはアヤノジョーさんのオープニングアクト。

PDVD_003_201410271805385db.jpg
やはりメジャー曲が良いかな?と
「マジンガーZ」「あしたがすき」「ゲッターロボ!」を演奏。

MCも、とにかく俺は笑わせに走るので、
何とかウケて、
少しはお客さんに喜んでもらえたかな?
アヤノジョーさんの前座として頑張ったよ

コピー ~ 10726374_657995434321489_255616406_n
実は二人とも緊張でガチガチ。

RIMG0004_20141027180914e8f.jpg
アヤノジョーさん。
アニソンや少し懐かしいポップスから
ご自身のオリジナル曲まで熱唱です!

終了後アヤノジョーさんと記念撮影。
コピー ~ 10733636_657995294321503_1548516254_n

ライブ終了後は
せっかくのお祭りなのでいろいろ食べました。
20141019131111.jpg
うな丼とカラアゲとラーメン。
どれも地元の有名店とのこと。
すんごく美味くてビックリしました!

20141019133236.jpg
これでサツマイモ(安納芋だったかな?)を焼いているんですよ
これは買わなきゃいかんでしょ!!!!
ということで2本購入。

20141019212852.jpg
よもぎのおはぎ。
中にアンコがたくさん!
普通のおはぎも買ったけど、
両方とも甘すぎず、とんでもなく美味でした!!

ライブもさせていただいて、
お祭りも堪能して
本当に楽しかったです!

アヤノジョーさん、
岐阜百年公園のスタッフのみなさん
そしてお客様、
ありがとうございました!!

岐阜県百年公園オータムフェスティバル

10月19日(日)に岐阜県百年公園で開催される
「オータムフェスティバル」に出演させていただきます!

以前に太子ホールさんでご一緒した
「アヤノジョー」さんからのお誘いで
「アヤノジョーとフレンズ」のオープニングアクトを
勤めさせていただきます!

俺たち「夫婦の時間」がフレンズの一員です

もちろんアニソンを弾き語ります!!
頑張るぜ!

出演も楽しみだけど、
オータムフェスティバルそのものが楽しみ!
お時間がある方はぜひどーぞ

コピー ~ 1459912_706580462756224_6397781322162273492_n

アコない☆SP~アニソンみんなで歌わないと♪~

10月11日(土)

豊橋での「Leaf of Smile」にてご一緒した
「キタ坊主」さんと「hiro」さん。

この日はお二人にお誘いいただいて
「アコない☆SP~アニソンみんなで歌わないと♪~」に
出させていただきました!

場所はこちら!
10354889_319497031590718_914102651762722885_n.jpg
「レストランバーSLY」
名古屋市中区栄1-17-30
TEL 052-684-4485
FAX 052-684-4487
メールアドレス restaurant_bar_sly@outlook.com
http://echoistboy9.wix.com/restaurantbarsly

店内はこんな感じ
20141011191601.jpg
めっちゃシャレオツなバーです

ライブ前に特製カレーをいただいたのですが、
ものすごく美味い!これは感動!
他の方が特製パスタを食べていたのですが、
これもメッチャ美味そう!!

ライブ開始前にマスターがジャズを歌ってくれました。
10712704_319497271590694_1668518390546750978_n.jpg
とんでもなく上手で鳥肌立ちましたよ

そして本番!
何と今回は俺たちがトリだって
俺はキタさんとhiroさんのギターの素晴らしさは知っているので、
開始前から大プレッシャーが・・・

10717867_545382415594111_1279777236_n.jpg
「キタ坊主さん」
パワフルな歌とギター!
アニソンは専門外とのことでしたが、
もう素晴らしかった。
急遽音取りをして2曲追加したらしいのですが、
見事な弾き語りでした!

10728757_545382408927445_1600584508_n.jpg
「hiroさん」
見事なギターテクニックと歌声。
メジャーアニソンを確かなテクニックで弾き語り!
すごい憧れています

お二人とも弾き語りはもちろん、
MCも見事で場内は盛り上がりましてね。
俺としてはこの後は非常にやりにくいなと

実は当日会場に来て閃いたことあってね。
来ていただく方が事前にわかっていたので、
その人たちにボーカルしてもらおうかと。
アニソンをみんなで歌いましょう!と事前に告知もしてあったしね

と、いうことで急遽ムチャブリ。

10723208_319539724919782_2111503685_n.jpg
まずはサダキさんに「マジンガーZ」を歌っていただきました!
以前カラオケで歌っているのを聞いていたので、
もうサダキさんしかいない!と、
本番直前にお願いしました。
快く引き受けていただいて感謝してます!

10668740_319539688253119_1606267771_n.jpg
そしてバッチャンに「宇宙刑事ギャバン」を!
バッチャンの実力は知っていたし、
この曲はバッチャン以外にはいないと、
こちらも本番直前にお願い。
もう場内絶賛!
SLYマスターも感動していました!

10723303_319539644919790_1625112568_n.jpg
会社の後輩○○
ネットではシン君と名乗っているとのこと。
こいつには「哀・戦士」を、本番直前に依頼。
よく頑張りました

その他に俺が3曲弾き語り!
この日の模様はツイキャスで中継されていまして
場内の盛り上がりが伝わったみたいで
好意的なコメントばかりのようでした。

10708170_319539754919779_1142764792_n.jpg

何と言うか最初から場内がすごい熱気でしてね。
ものすごく盛り上がりました。
アンコールもいただいて感激!
もうひとえに来ていただいたお客様のおかげです。
大変に感謝しております。

10153736_10152713082409336_6478280859444570511_n.jpg

来年1月にもアニソンSPを開催するそうで、
また声をかけていただきました!
その日までメジャーアニソンをたくさん覚えなければね。
歌だけなら山ほど歌えるけど、
俺はもう歌だけでは面白くなくてね~。
頑張ります!

本日の共演者のキタ坊主さんとhiroさんと。
1780677_1500647400203163_7508268392434029781_n.jpg
あ、一番手前の方はお客様です

いまだ興奮冷めやらずな状態ですが、
お誘いいただいたキタ坊主さん、hiroさん、
そしてSLYマスター、
何より来ていただいた皆様には
大変に感謝しております!

ありがとうございました!!

フリマライブとユージンさんライブ

10月5日(日)

この日はabc500enさま主催の
大高緑地公園恐竜広場で開催される
フリーマーケットでのライブでした。

屋外フリマ会場の一角をお借りしてのライブ。
最近は毎月お邪魔してます

が、この日は台風接近により開催中止!
ガガガガガーーーーーン!大ショック!!

でも前日に連絡をいただいたので、
残念だけど気を取り直してね。
また次の機会に参加させていただければ、と思います。

20140907120639.jpg

ということで1日空いてしまった・・・
休息にするか、でもいろいろ行きたいところもあるし・・・

熟考した結果、長久手のアピタに行くことに

いつもお世話になっている
「歌謡シンガーソングライター」のユージンさんのライブが
開催されるからです。
何よりアピタは我が家に近いしね

20141005142704.jpg
ユージンさん。
俺たちは15時30分のライブに行きました。

少し早く着いたのでアピタを時間まで探索。
時間になったので、会場に戻りました。

20141005153222.jpg
ユージンさんの勇姿!

お客様のいじり方やMCなど、
さすがはプロです
すごく楽しかったです。

ステージ上から俺たちを見つけて、
MC中に触れていただいて、
何だか恐縮です

最近は自分もいろんな場所で
弾き語りさせていただいてます。
すごく嬉しいですし楽しいのですが、
やはり他のマイミクさんやフレンドさんのライブも
ゆっくり見たいなと。

ユージンさんのライブを見て
改めて思いました

時間の許す限り、
いろんなところに見に行きたいです。

「音やペンギン食堂」にてライブ

10月4日(土)

この日は豊田の「音やペンギン食堂」さんでの
フリーライブに参加させていただきました

983805_293993624140444_2449235945250517390_n.jpg
音やペンギン食堂
豊田市北篠平町川尻492-2
09023459631(店長:加藤)

カミさんが気管支炎なので参加を迷ったのですが、
医者の薬が少しずつ効いてきてね。
カミさんもペンギン食堂さんに行きたがっていたので、
連れて行きました。

20141004175217.jpg
中はこんな感じ。
でかいウッドベースが!
行く度に中が変わっているのです!

で、カミさんも弾き語り初挑戦。
20141004182800.jpg
マーティンのミニギターで参戦!
リズム感や音感は俺より遥かに上なので、
しっかりしてましたよ
途中で止まることなく、
自分が弾き語りたい曲をやりきりました!

今回は開始時間前に到着したので、
俺の出番も早くしてもらいました。

コピー ~ PDVD_004
もちろんアニソンを弾き語り。
誰も知らないだろうな・・・と思っていたら、
知っている人がいてビックリ!

今回は半音下げチューニングしての弾き語り。
あとで動画をチェックしたら、
そんなに変ではないので一安心。
何より楽しそうに弾き語ってますな、俺

実際に楽しかったしね。

そして出番が終わったらお食事!
20141004191600.jpg
大根サラダ!野菜タップリ!!

20141004191440.jpg
手作りコロッケ丼!
前回食べてからすっかりハマってしまいました
いちいち料理が美味いんですよ!ペンギン食堂さん!
さすが食堂!!!!!

他の出演者さんたちの演奏も堪能!
20141004211323.jpg
全員終わったあとは、マスターたちの弾き語り。
いやーーーー、憧れます
俺も頑張ってあんな風になりたいな

音やペンギン食堂さんでは
毎月第1、第3土曜日にフリーライブを開催しております。

俺は10月の第3は都合で参加出来ませんが、
今後も出来るだけ参加させていただきたいと
思っております!

そしてまたコロッケ丼を食べるのだ!
ソースカツ丼も食べたい!!

ありがとうございました!
コピー ~ PDVD_005

10月以降の予定

10月も5日過ぎました

備忘録的に現在わかっている予定を
カキコんでおきますか

10月4日(土)ペンギン食堂ライブ→後ほど記事をアップします
10月5日(日)フリマライブ→雨のため中止
        ユージンさんライブ観戦
10月11日(土)遠藤正明豊橋ライブ観戦予定
         アコないアニソンSP出演
10月18日(土)バンドフェス打ち合わせ
         スタ練 
10月19日(日)岐阜百年公園オータムフェスティバル出演
10月24日(金)有給休暇
         足助のかじやさん出演(予定)
10月25日(土)スタ練

11月1日(土)ぽぷかるパーティ出演
11月2日(日)ぽぷかるパーティ出演
11月9日(日)フリマライブ出演(予定)
        ワンモアタイム出演
11月15日(土)牧野が池緑地フリマライブ出演10:00~
         刈谷ハイウェイオアシスライブ出演13:00~
11月22日(土)スタ練
11月29日(土)mananaライブ観戦(予定)

12月6日(土)影ちゃんアコギライブ大阪観戦(予定)
12月14日(日)バンドフェス出演
12月21日(日)西尾市さんがい亭クリスマスライブ出演

1月11日(日)遠藤アコギライブ京都観戦(予定)
1月24日(土)ファミママVol.2出演

現在わかっているのはこんな感じ。
もちろんいつもお世話になっている
フリーライブは出来るだけ参加するつもりです

頑張ります!!

「ワンモアタイム」にてライブ

9月28日(日)

去年末の12月からお世話になっている
犬山市にある「ワンモアタイム」さん。
本日はここでのライブに出演させていただきました

20140928183450.jpg

前日に引き続き、
カミさんはお休みなので俺一人での参戦。

ワンモアタイムさんでの出演順は抽選。
何と今回は俺がトリ
いつもマスターが出演者の中から
出演番号を選んでプレゼントするのですが、
今回はトリの人が権利獲得!
そしてトリは俺!
で、いただきました!プレゼント!
20140928184839.jpg
ワンモアタイムさんに併設されている
「ゲーム博物館」の1日券をペアで
いただきました!
マスター、太っ腹です

お楽しみのお食事
20140928190155.jpg
いつもは自分の出番後にいただきますが、
今回はトリなのでね
美味でした!!

そして俺の出番
何百回出演しても
やっぱり緊張します・・・

コピー ~ PDVD_003
今回は影山ヒロノブの曲を4曲演奏!
すんごく気持ち良く弾き語り出来ました!
MCも頑張りました
バネ指のことも話したよん。

終了後マスターに
「急激に上手になりましたね」と
お褒めの言葉をいただきまして
嬉しいですが、お恥ずかしい限りです
今後も精進いたします・・・

20140928201401.jpg

次回は11月9日(日)!
何と今年最後の開催で、
すでに参加枠もいっぱいで
エントリー締め切りになってます

うむむ・・・大人気だ
そのうちエントリー出来なくなるかも
オラ、次回も頑張る!

ありがとうございました!!

西尾市の「さんがい亭」にてライブ

9月27日(土)

この日はAkilaくん主催のライブに
参加させていただきました

場所は西尾市のライブカフェ「さんがい亭」
20140927174234.jpg
西尾市戸ケ崎3丁目19-28
(桜町前駅より徒歩5分程度)
【電 話】0563-57-4444
【駐車場】有・十数台程度

「夫婦の時間」で参加する予定でしたが、
カミさんが気管支炎のため咳が止まらなくてね
この俺、親方1966がピンで参戦しました。

さらにこの日は夜にスタ練がありまして
主催者さまに無理を言ってトップバッターにしてもらい、
その上途中で帰るという暴挙

出演者さまの演奏を最後まで見たかったですが、
スタ練もとにかく重要だし、ま、先に決まっていたしね
とにかくAkilaくんには感謝しておりますm(__)m

20140927165421.jpg
ステージはとても素敵!
今の俺は立って弾き語りするスタイルだけど、
今回は座っての演奏を選択です。

PDVD_000.jpg

持ち時間は30分いただきましてね
全部で6曲、弾き語りさせていただきました!
もちろん全てアニソンです

ただ初めての場所はとにかく緊張して、
俺の持ち味であるMCが
あまり上手に出来なかったことに
とっても悔いが残ってます・・・

しかし演奏そのものは楽しく出来ました!
でも上手ではないので、まだまだ精進いたします。

出番が終わったらお楽しみの食事!
20140927184753.jpg
味噌カツサンド!!
ボリューミーであり、とても美味!!
美味しかったです

さんがい亭さんでは12月21日(日)に
クリスマスライブが行われます!
そこに「夫婦の時間」でエントリーさせていただきました!
出番は12時半からです!
うむむ、頑張るぞ!クリスマスライブだ!

いろいろ無理を聞いていただき、
主催者さまのAkilaくんには本当に感謝しております。

そしてさんがい亭さまやお客様にも
大変に感謝しております!
ありがとうございました!
とても楽しかったです!

PDVD_000.jpg
この画像、デジカメで撮ったけどズームしてなかったので、
こんな感じになっちゃいました

サイキックラバーライブ

9月23日(火)

この日は出勤予定日だったけど、
突然休みになりまして

それならば断念していた
サイキックラバーDVD発売記念ライブに
行くことにしたのだ

20140928110121.jpg

サイラバはついこの前に名古屋に来たんだけどね。
でもファンとしては嬉しいものですよん。
祝日休みも多分この日が最後だしさ

ライブ前に栄や大須を探索。
大須で食事!
20140923155444.jpg
味噌チキンカツ定食
メッチャ美味

会場は前回と同じの「HOLIDAY NEXT」。
ライブ発表時には仕事なのがわかっていたので、
チケットは取ってなかったの。
だから当日券で入場。

20140923145740.jpg

かなり見やすい良い場所を確保!

ライブは本当に良かった!
前回は演奏しなかった「XTC」も演奏したし!
それにしても「JUMP!」はいつ聞いても
泣ける名曲です。

サイラバが積極的にツアー組んで
名古屋に来てくれるのは
素直に嬉しいです!

また来てくれないかな~?
とても楽しかった!

プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリ
