

【告知】親方企画「ノンジャンルで行こう!4」開催します!

12月28日(日)栄のライブバー、メルローズさんにて
親方企画「ノンジャンルで行こう!4」を開催します。
なお当日は、場内禁煙とさせていただきます。
ご了承ください。

メルロ-ズさんのHP↓
http://www.geocities.jp/melrose6788/

時間
 開場17:30 開演18:00

料金
 当日1,700円(1ドリンクサービス)

出演順
①世界の親方ちゃんバンド
②Soleil
③中年旅団 with Q
④JIN
⑤チハヤ
⑥一期一会W
⑦Felree
⑧悟
⑨夫婦の時間

①②⑨は俺のバンド&ユニットです。
⑨の「夫婦の時間」は最後に1曲
「CHA LA HEAD-CHA-LA」だけを演奏するつもりです(^^♪
他の出演者さまは実力派揃い!

「中年旅団 with Q」さん、「JIN」さん、「一期一会W」さんは
各ライブで何度もご一緒させていただいています。
その実力は折り紙つき。

「チハヤ」さんは、プロシンガーのアヤノジョーさんに
ご紹介していただいたオカリナ奏者です

「Felree」さんは、いつもお世話になっているAkilaくんが所属するユニット

「悟」さんは、最近ご一緒させていただいた方ですが、
そのライブパフォーマンスの凄さに感動!
また全国を旅している最中なので、
名古屋滞在も期間限定なのですよ

俺自身すごく見たい方たちに
今回も出ていただきます!

お時間のある方はぜひお越しください。
音楽の忘年会です!
あ、「CHA LA HEAD-CHA-LA」歌いたい人は
ボーカルしてもいいですよん

「ワンモアタイム」さんにてライブ

11月9日(日)

ライブ3連戦の最終日!
本来ならお昼にabc500enさま主催の
大高緑地公園恐竜広場のフリーマーケットにて
屋外ライブの予定でしたが・・・

雨のため中止

2ヶ月連続の雨での中止・・・
雨男は誰じゃーーーーーー!

ここは気を取り直して練習に専念。

何故なら夜に
犬山の「ワンモアタイム」さんでのライブが
あるからなのだ!

去年の12月からお世話になっているワンモアタイムさん。
今回のライブで今年最後になるので、
気合も入りました!

20140928183450_20141126193017433.jpg

今回は4番目。
出番まで間があるので早めにお食事
20141109190040.jpg
キノコとタラコのパスタ


前回のライブから使い始めた
ビデオカメラもスタンバイ!
ワンモアタイム
ちょっと位置がずれているけど
反省用なのであまり気にしません

最近は超メジャーアニソンを弾き語っております
今回もお客様の年代としてはドンピシャのようで、
概ね好評をいただきました!

MSPを通じてこちらのライブハウスを知った俺。
MSPとは「マグネットサンドイッチピックアップ」の略。
今はカホンに装着して愛用しております。

この日はマスターに
カホン用の最適な位置を教えていただきまして、
大変に感謝しております!

今年最後なのが残念ですが、
本当に一年間お世話になりました!
来年も引き続き、
スケジュールが合う限りは出させていただきたいと
思っております。

これに懲りずにまたよろしくお願いします!
20140928201401_201411261929035d0.jpg

「珈琲庵きのした」にてライブ

11月8日(土)

ライブ3連戦の初日!
この日は一宮市の「珈琲庵きのした」さんでのライブ
今回はピンでの参戦でした!

20141108181045.jpg
「珈琲庵 きのした」さん
□ 営業時間 10:00 ~ 15:00
□ 定休日 日曜日・月曜日
□ 駐車場 7台 
□ 全席禁煙
□ 〒491-0114
  愛知県一宮市浅井町江森字楼光寺19
□ Tel&Fax  (0586)51-5017
□ E-mail coffeefuu@yahoo.co.jp


今回は到着後すぐに順番を聞かれたので
「じゃ、トップバッターで」とお願いし、
すぐに準備に入りました

で、ライブ開始したのですが、
どーにもこーにも調子が悪い
何故だかすんごく緊張して指も動かない

非常に不本意なライブになってしまったのだ

コピー ~ 10807419_564084527068578_1646386811_o

落ち込んだのだけど、それはそれ

きのしたさんでのお楽しみといえば・・・釜飯!
20141108191935.jpg
鳥釜!

20141108201149.jpg
秋のシフォンケーキパフェ!

いやーーー美味でした

他のみなさんの演奏楽しみつつ
次なるリベンジを誓っていたら・・・

その機会はすぐにやってきて、
まさかの2巡目

今度は何とか納得行く演奏が出来ました~
結果オーライ!
すごく楽しかったです!!

「珈琲庵きのした」さんでは
定期的にフリーライブを開催しております!
俺もスケジュールが合う限りは
出させていただきたいと思ってます!

ありがとうございました!

10672348_555539154576983_1485694357188248628_n.jpg

【告知】「Akila☆OTK LIVE ~ DASH TO THE DREAM ~」出ます

急遽11月23日(日)にライブ出演が決定しました。
取り急ぎ告知します。

11月23日(日)
 Akila☆OTK LIVE ~ DASH TO THE DREAM ~
【店 名】
DASH63
【住 所】
西区鳥見町4-83 サンシャイン庄内通2F
庄内通駅より徒歩5分程度
【電 話】
052-521-9868
【駐車場】
近くにコインパーキング有
【開 演】
18:00 ~
【入場料】
前売 1,000円+飲食代
(当日 1,200円+飲食代)
※ 取り置きも前売料金にできます☆

【内 容】
夢へ向かって走り出せ!
普段の苛立ちや欲求不満を吹き飛ばして、
おつかないぐらい楽しく盛り上がろう!
おちつけない音楽集団OTKがお送りする、
異種音楽交流ライブ!

【出演者】
♪ Akila
 … おちつかないシンガーソングライター
♪ 一期一会W
 … 叙情派・社会派エレキギターユニット
♪ シンタローmeetsユキムネ
 … アコースティックデュオ
♪ 夫婦の時間
 … アコースティックデュオ
♪ ぶちゃケッテイ
 … おしゃけれ系デュオ
♪ 青羽
 … ピアノのエンターテイナー

おなじみの方やお久しぶりの方、
初めての方との共演もあって、
すごく楽しみにしております。

お時間ある方はぜひ来てください

「ぽぷかるパーティ」2日目出演

11月2日(日)

「ぽぷかるパーティ」最終日。

まさか2日連続で出させていただけるとは
全く思っていなかったので、
本当に光栄です。

10805350_557303137735372_1209113230_n.jpg

昨日と同じエネミィステージ。
今回は雨も降っていなくて一安心

そのうえ、俺は本当のトップバッター!
9時40分からの出番なのです

9時20分ぐらいからリハが始まっていて、
俺もステージ上で準備始めていた訳。

するとぽぷかるPが
「親方。人集め兼ねて、もうやっていいよ」との一言。

おっと俺には渡りに船。
異存なんてある訳なく、好きに始めちゃいました

10754845_557303171068702_1006689384_n.jpg

昨日とセトリは少し変更。
そして急遽1コーラスだけ歌ったアニソンも

最初は遠巻きに見ていたお客様も
ドンドン近づいてくれて、
俺と一緒にアニソン歌ってくれました

ああ、アニソンって素晴らしい。
大感動です
本当に楽しかったです・・・

出番が終わったあとは場内探索。
昨日買ったパンが美味しかったので、
また行ったのですが、今日は出店していなかった

そして一際目立つコスプレが!
20141102102743.jpg
ストライクガンダム!
もうコスプレじゃないよね?
素晴らしい出来栄えです

一通り場内探索後、
今回は帰宅しました。
今年後半のハイライトの一つが
何とか無事に終わって大変に満足しております。

今回の「ぽぷかる」は出演者は
ほぼプロ活動している方ばかり。
そのうえ若い女の子がほとんどだったので、
俺のようなオッサン出演者は逆に目立ちました。
カラオケで歌う子たちが多い中、
アコギ1本での弾き語りも珍しかったかと思います。
それに俺下手だしね

そんな俺を支えてくれた「ぽぷかる」スタッフのみなさま、
そして来て頂いたお客様には本当に感謝しております。
ありがとうございました!

「ぽぷかる5」も出来れば出演したいです!

「音やペンギン食堂」さんでライブ

ブログの更新が遅れているのは俺のせいじゃない!
みんな社会が悪いんじゃー!←人間のクズ

ということで、更新が遅れていますが
諦めずにカキコしますよん

11月1日(土)

「ぽぷかるパーティ」初日のライブを終えた俺。
一度帰宅して休んだ後、
恒例になってきた「音やペンギン食堂」さんの
フリーライブに行くことにしたのだ

983805_293993624140444_2449235945250517390_n.jpg
「音やペンギン食堂」
豊田市北篠平町川尻492-2 
TEL 0565-50-5157
http://penginmura.boo-log.com/

いつもお世話になっているAkilaくんの
音楽仲間のお店で、すごく素敵なんですよ~
店長さんやそのお父様もミュージシャンなので、
演奏者の気持ちがわかっていらっしゃるというか、
痒いところに手が届くというかね。

毎月の俺の楽しみの一つなんです

20141101180303.jpg

今回動画を撮り忘れて、ライブ画像はありません

その代わりにお食事画像!

20141101184237.jpg
「豆腐サラダ」
うちのカミさん豆腐が嫌いなんだけど、
この豆腐は「美味しい!」と言って
喜んで食べてました。
俺も食べたけど、ホント美味

20141101184134.jpg
そして「手作りコロッケ丼」
俺はこれに夢中!
最初に来たときに食べた「ミートスパ」も
お肉タップリですんごく美味くて、
このコロッケ丼も美味いので
「他の食事も美味いに決まっとるやろ!!」と。

毎回次は他のを食べよう!と思うのだけど、
結局これを食べてしまいます
一つだけ難点なのが、ボリュームがありすぎることかな?
食いしんぼな俺は全部食べきりますが

出演者の出番が終わったあと、
ペンギンファミリーで演奏。
20141101212149.jpg
場内の全員で「STAND BY ME」をセッション。

「STAND BY ME」は俺も知っているので
(何せ初めて弾き語りした曲だし)
打楽器にて参加しました

すごく楽しかったです!

「音やペンギン食堂」さんでは
毎月第1、第3土曜日にフリーライブを開催しております。
スタッフさんも出演者もお客様もアットホームで、
とても温かいです。

ぜひ、一度出演してみてくださいな

「ぽぷかるパーティ」第1日目出演

11月1日(土)

今年も「ぽぷかる」に出させていただきました!
3年連続で、何と今年は二日連続の出演!
応募した俺が一番驚いてます!!
ホントにね、何が良かったのかわからないけど、
すごく光栄に思ってます。

ぽぷかるパーティ(ぽぷかる4)
11月1日(土)2日(日)開催
愛・地球博記念公園
主催:愛知県 共催:中日新聞 後援:文化庁

20141101123043.jpg

今回もステージは二つあるのです。
が、今までと違って今年は屋外ステージ。
雨の心配していたら、やっぱり当日は土砂降り

20141101092608.jpg
雨対策で屋根にテントが!

20141101092546.jpg
でも立派なステージですよ

土砂降りなので屋内は大盛況!
20141101114552.jpg

俺の出番は午前11時から。
何と佐倉ユキさんの直後。
「こりゃ、佐倉さんファンがいなくなって、
誰もいないだろうな」と覚悟。
でも逆に人がいない方が緊張しないし!と開き直りなのだ

佐倉さんが雨の中盛り上げてくれたあと、
いよいよ俺の出番!
これが結構お客様いるのですよ!
逆にビックリしましてね

PDVD_003_20141109020658a67.jpg
「マジンガーZ」「ルパン三世その2」「ゲッターロボ!」を弾き語り。

お客様に凄く盛り上げていただきまして、
「ああ、アニソンってすごい!」と実感

アコギでの弾き語りは多分俺だけのようで、
これまた目立つし、それもアニソンだし。
何か感動しました・・・

ぽぷかるPにも「良かったよ!」と
声をかけていただけましたし

自分の出番が終わったあとは
荷物を片付けて場内探索。

まずはお食事!
F1000378.jpgF1000379.jpgF1000383.jpg
牛タン串!台湾まぜそば!!もちもちポテトonチーズ!!
これらのどれもが美味しくて

「ぽぷかる」はクリエーターも応援してまして、
クリエーターゾーンがあります。

今回はいつもお世話になっている
「abc500en」さまが出店されているので訪問。
20141101130608.jpg
可愛いでしょ?

そして影&遠を通じてお友達になった
クリエーターの雪ちゅんの、
これまたお友達が出店されているので訪問。
「なつめみちる」さんです。
20141101130715.jpg
これ切り絵だって。
すごいでしょ?

そして長久手もちもちぱん
F1000381.jpg
ホントにもちもちしていて、
すんごい美味いパンなんですよ!!

自分のステージ以外にも「ぽぷかる」を堪能!

今年の出演者さまを見ると、
実際にプロ活動している方がほとんどのうえ、
若い女性ばかりでね
「俺、場違いだな」とは全く思わずに
頑張って弾き語ったけど、とても楽しかったです!
俺を受け入れるとは・・・
愛知県は懐が深いわ

ぽぷかるスタッフのみなさま、
共演者のみなさま、
そして来て頂いたお客様に
本当に感謝しております!

ありがとうございました!
PDVD_002.jpg

しかしこの日は
夜にまだまだライブしているのですよ
後日アップいたします!

「珈琲庵きのした」にてライブ

10月26日(日)

まさかの3日連続ライブの最後。
最近お世話になり始めた一宮市の
「珈琲庵きのした」ライブに参加させていただきました!

20140831141736.jpg
「珈琲庵きのした」
愛知県一宮市浅井町江森字楼光寺19
http://www7.ocn.ne.jp/~kinosita/21612.html

中の様子はこんな感じ。
20141026133157.jpg
「一期一会」さんのライブ中

俺たちの出番は6番目。
最近マイナーなアニソンばかりじゃアレかな?と
思い始めてね
今回は覚えたての(多分)メジャーなアニソンを弾き語りました

コピー ~ 10710656_733232203431080_6135009485659720894_n
とにかく緊張してダメダメだったけど、
全力で頑張ったよ

きのしたさんでのお楽しみといえば釜飯!
20141026153345.jpg
牡蠣の釜飯!
もう牡蠣がでかくてね!
そして美味!
何だか体に優しい味がするのです。

20141026162702.jpg
お芋のシフォンケーキパフェ
こちらも美味!

食事もみなさんの演奏も堪能しました!
終わってみたらアッという間だったけど、
結構な長丁場だったんじゃない?
全然感じなかったけど。

ライブ終了後は出演者のみんなで後片付け。
機材を片付けたり、机を並び替えたり。
アットホームで良い感じでしょ?

最後に記念撮影
コピー ~ 37102_548864941911071_2627370169347543636_n

きのしたママや、出演者のみなさんのおかげで
今回も楽しい時間を過ごせました!
ありがとうございました!

次回は11月8日(土)
今度は俺はピンで参加させていただきます

「Toyota ART HALLOWEEN」出演

10月25日(土)

この日は夜にスタ練があるだけで、
日中は久しぶりのフリー。

ライブを通じてお知り合いになった
キャリーマロさんと青羽さんが
豊田駅前で開催される「Toyota ART HALLOWEEN」に
出演されるということで、見に行こうかな?と
思いましてね

我が家から電車で一本なので、
豊田駅って行きやすいのよ。
名古屋に出るより行きやすいの

コピー ~ 68142_880615561971064_3023975139508610792_n


マロさんに「出演時間を教えてください」と連絡したら
「出てください」と返信来まして

「え?いいんですか?」と思ったけど、
ま、そこはそれ
出させていただくこと前提でギター持って
豊田駅まで行ってみました

20141025113648.jpg

豊田駅前3箇所を使っての開催。
出演には、ハロウィン関係のコスプレが必須とのこと。
急なお話なので、マロさんに衣装お借りしました。

20141025145658.jpg

ゾンビメイクの青羽さんに
キズメイクも書いてもらってね
20141025120822.jpg
リアルでしょ?

主催者さまには
「気楽にやってください」ということで、
特に決まりもなく演奏させていただきました!
PDVD_000_201411040150057ff.jpg

ちなみにマントの後ろはこんな感じ。
PDVD_001_201411040150030e2.jpg

初めての場所はとにかく緊張するけど、
やはり「マジンガーZ」は鉄板ですな

20141025125922.jpg
キャリーマロさん

20141025142238.jpg
青羽さん

お二人ともライブ慣れしているので、
素晴らしいパフォーマンス。
俺は楽しみつつも勉強させていただきました!

あ、「コスプレ大会」も開催されてね。
20141025152704.jpg

「マロさんも出ればいいのに」と思っていたら・・・
20141025152729.jpg
マロさんが審査員でした

バンマスの俺が
スタ練開始に遅れるわけには行かないので
(遅れるときもあるが
最後まで居たかったけど途中離脱。

すごく楽しい時間を過ごすことが出来ました!

お誘いいただきましたキャリーマロさん、
ご一緒できた青羽さん、
「Toyota ART HALLOWEEN」スタッフのみなさん、
そしてお客様には大感謝です。

ありがとうございました!!

20141025155007.jpg
何か知らんけど、こいつ気に入ったのだ

「足助のかじやさん」にてリベンジライブ

10月24日(金)

8月に「足助のかじやさん」にて
初ライブを敢行した俺。
そこで大失敗をしたのはここにもカキコ。

すぐにリベンジ出来る日を探ったところ、
10月のこの日なら何とかなりそうと判明。

で、会社を休んで行って来ました!

20140824182620.jpg

実は料理も美味しいので
出番を早めにしていただきました

PDVD_000_20141102191526305.jpg

今回は何となく座って弾き語り。
そのおかげかわからんけど、
演奏は破綻することなく無事終了

ほっと一息です。
よ、よかった・・・
前回間違えた曲をもう一度やったのだ

演奏終了後は、お楽しみのお食事。

F1000309.jpgF1000310.jpg
もずくの天ぷらと生ハムサラダ

F1000311.jpgF1000312.jpg
特大コロッケとあんかけチャーハン

どれもが美味しくてね
堪能出来ました。

結局11時ごろまでライブは続き、
俺たちは最後まで見ていました。
みなさん、凄腕の弾き語りばかりで、
音楽そのものを楽しめたな~

「足助のかじやさん」は毎月24日、
気軽にライブできるように、
24円コンサートを開催されています。

俺も日程が合えば、
今後もぜひ参加させていただきたいと
思ってます!

楽しかった!!
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリ
