

影ちゃんアコギ大阪

12月6日(土)

この日は影山ヒロノブさんの
ソロアコギライブが大阪で行われました

「年末に影ちゃんが見れるなんて幸せ
ということで、もちろん見に行ったのだ

ただ前日は、
というより当日の朝まで仕事で
大阪入りするときは、いつもお好み焼き屋の
「めっせ熊」に行くのが楽しみなんだけど、
今回は断念

宿泊先のそばに
大阪王将があったのでそこで食事。
大阪王将は名古屋にはまだあまりないのよ
20141206144823.jpg

そして会場へ。
20141206155144.jpg
「Flamingo the Arusha」
フラミンゴ・ジ・アルーシャと読むそうです。

場内はこんな感じ。
20141206170115.jpg
シャレオツです

影ちゃんのギターが置いてあったので
記念写真。
20141206161338.jpg

ライブはね、
何だか時間が長かったよ。
もちろんライブ中は時間を感じさせなかったけど、
終わってみたら3時間近くのライブ。
それもソロで、、それもアコギで
さすがとしか言いようがないです

直近のニューシングル
「ひっぱれ モンスターストライク」は
アコギじゃなくてカラオケで歌ってました
そういうファンサービスの良いところが好き。
そして潔いところも好き

シングルと言っても、まだDL販売しかないみたい。
俺はCDになったら買おうかと思ってます

すごく楽しいライブでした

ライブ後はホテル近くの居酒屋へ。
20141206203810.jpg
美味そうでしょ?

20141206203658.jpg
刺身はアップで

旅先でのお食事はお楽しみの一つです。

12月に影ちゃんのライブが見ることが出来て、
とても嬉しかったし楽しかったです!!

2015年は影ちゃんを何回見ることが出来るかなー


アニソンまんがまつりスピンオフ「ファミママvol.2」出ます

アニソンまんがまつりスピンオフ
「ファミママ」のvol.2が開催されます

2015年1月24日(土)
17:30open
18:00start
Charge1,600円(1ドリンクサービス)

場所→R&B Melrose Live & Bar
〒460-0003
名古屋市中区錦二丁目12番8号 
御幸本町ビル地下1階
http://www.geocities.jp/melrose6788/index.html

前回も大盛り上がりを見せた「ファミママ」
前回俺たち「夫婦の時間」は
影山ヒロノブさんのゲーソンをお送りしたけど、
今回は何をやろうか!

ゲームしばりのライブイベント!!

すんごく楽しみです!

とにかく当日までは必死に練習しますよん

お時間のある方はぜひ来てください

mananaさんライブ

11月29日(土)

この日はmananaさんのライブを見に行きました!

コピー ~ 10552441_793027327437883_7300104257700261312_n
↓mananaさんのHP
http://manana-web.com/

FBフレンドさんがmananaさんの2ndアルバムを記事にしてまして
そのジャケ写に一目ぼれ!
即1stと2ndを発注して入手!

コピー ~ album_jaketコピー ~ 2nd_jacket
1stアルバム「FLY TO YOU」
2ndアルバム「SANCTUARY」
HPで購入すると
ご本人の直筆サインとメッセージ付きです!!
もちろん俺も書いてもらいました!!

聞いてみると、
何と言うか、
すごく好きになりました
洋楽っぽいというか、
サウンドがすごく好き。
今でもヘビロテで聞いてます

すると、アルバムを入手してすぐに
名古屋ライブ決定しまして!

「これは絶対に行く!!!!」と固く決意!
当日を楽しみにしていたのだ!

コピー ~ 14286_790455261028423_8764314021077597407_n
丸岡寛之さんとのジョイントライブ。
場所は金山トライアングルカフェ

到着してすぐに食事!
20141129192114.jpg
辛かったけど、すごく美味でしたー!

まずは丸岡さんの登場。
20141129195307.jpg
すごく素敵な弾き語りで、
後でCD買いました

20141129215726.jpg
丸岡さんとツーショット

そしてmananaさん。
20141129205654.jpg
聞きたい曲がいっぱいいっぱいあったのです!
だから今回のライブだけでは時間が短いのだ

20141129202254.jpg
mananaさんのテイラーギター。

ギター始めて半年でライブ活動を始めたらしく、
「そこは俺と一緒だ!」と感動
俺はオリジナル曲じゃないけど

ライブ後半は丸岡さんとのコラボ
20141129212955.jpg

そして
20141129220017.jpg
ツーショット
こんなに小さいのにギター上手なのだ

何と2015年1月からmananaさんのアルバムが
全国流通開始!
タワーレコードやAmazonで入手出来ます!

FLY TO YOUFLY TO YOU
(2015/01/14)
MANANA

商品詳細を見る

SANCTUARYSANCTUARY
(2015/01/14)
MANANA

商品詳細を見る


名古屋ではタワーレコードの
名古屋近鉄店に置いてあるそうです。
近く実際に行って買ってこようかと思ってます。

mananaさんは関東が活動拠点なので、
なかなか見に行けないかもしれないけど、
次のアルバムも絶対買いますよん!!

20141129205731.jpg

「青羽さんバースデイライブ」

11月28日(金)

この日はライブを通じてお知り合いになった
ピアニストの青羽さんのバースデイ。
そのバースデイライブが「バラッド三好」さんで
開催されました。

で、その場で何か1曲弾いてくれと
依頼されましてね

平日は仕事の関係で普段は無理なんだけど、
当日は何とかなりそうだったし、
せっかくのお誘いなので行くことにしました

どーもね、プロドラマーの方が俺とよく似ていて
青羽さんはその人と俺を対面させたうえに
二人でセッションさせたかったようです

20141128202354.jpg
青羽さん。

彼女がヘッドセットマイクをしているのを見て
俺も影響されました
ご本人は「緊張緊張」と言ってたけど
なかなかどうしてね
素晴らしい演奏。

場内は青羽さんのミュージシャン仲間が多数来場。
その中で俺が弾き語るのよ
ハンパない緊張

コピー ~ 1506914_593356550791865_9037625707963761123_n
左がプロドラマーの神谷友一郎さん。
俺とは違って相当なイケメン!
青羽さんを通じて
「今日もどこかでデビルマン」のパーカスを依頼。
本番で初めて合わせる一発勝負

ビックリしたのが
一発勝負なのにすごく弾きやすくて
「うわ!この弾きやすさは何だ!!!」と驚愕しながら
何とか弾き語りました。
演奏後神谷さんとガッチリ握手。
ミスしなくて良かった・・・

20141128214401.jpg
超ロングなケーキ
美味しくいただきました

他にもいろんな方の弾き語りや
青羽さんとのコラボもあって
見応え充分なバースデイライブでしたよ

非常に良い経験をさせていただいて
青羽さんには感謝しております!
ありがとうございました!!

20141128202305.jpg

「DASH63」にてライブ

11月23日(日)

音楽仲間のAkilaくん主催のイベント
「Akila☆OTK LIVE ~ DASH TO THE DREAM ~ 」に
参加させていただきました!

開催場所は「DASH63」
(名古屋市西区鳥見町4-83 サンシャイン庄内通2F)

出演者は以下。
♪ Akila
 … おちつかないシンガーソングライター
♪ 一期一会W
 … 叙情派・社会派エレキギターユニット
♪ シンタローmeetsユキムネ
 … アコースティックデュオ
♪ 夫婦の時間
 … アコースティックデュオ
♪ ぶちゃケッテイ
 … おしゃけれ系デュオ
♪ 青羽
 … ピアノのエンターテイナー

コピー ~ 10811216_565294783602874_902402615_n
出演者は何度も共演させていただいている方ばかりですが、
「ぶちゃケッティ」さんだけは初めてでした


コピー ~ 10799704_565294353602917_1974385026_n
「一期一会W」さん

コピー ~ 10811546_565294506936235_766698056_n
「青羽」さん

コピー ~ 10816047_565294630269556_1450518474_n
「シンタローmeetsユキムネ」さん

コピー ~ 10816064_565294650269554_1623092287_n
「ぶちゃケッテイ」さん

コピー ~ 10815691_565294690269550_847056819_n
「Akila」くん

そりゃみなさん、安定の実力者ばかり
初めて聞かせていただいた「ぶちゃケッテイ」さんは
ベースとピアノのユニットですが、カッコよかったです!!
ユキムネさんもですが、ベースってカッコ良いなーーーーー

とにかく楽器をやっている人って
何だかかっこいいです!!

コピー ~ 10815830_565294420269577_886219625_n
俺たち「夫婦の時間」は
実力ではもちろんかなわないですが、
「アニソンが好き!」という気持ちを
少しでも伝えられれば、と思ってます。
この日はミスはなかったよ

コピー ~ 10818793_565294736936212_1667667947_n
最後にみんなで記念撮影
俺はどこにいるんだ?

この日も楽しかったです!
主催のAkilaくん、共演者のみなさま、DASH63さま、
そして何より来て頂いたお客様、
本当にありがとうございました!

コピー ~ 10821906_572015199608844_1523121686_o

「キタ坊主始動3周年記念ライブ」行って来ました

2015年も始まってますが、
昨年の11月や12月は楽しいこと満載でして

あとでこのブログ読み返すのも楽しみの一つなので、
遅くなってもカキコはしまーす。

11月16日(日)
特に予定もない日。
音楽仲間のキタ坊主さんが
「始動3周年記念ライブ」を開催するということで、
レストランバーSLYさんに行くことにしました。

アコないアニソンSP以来、
なかなかSLYさんにも行けなかったので
行きたかったしね

レストランバーSLYさんのHP↓
http://echoistboy9.wix.com/restaurantbarsly

20141116175259.jpg

レストランバーなのでお食事

20141116190058.jpg
20141116200614.jpg
サーロインステーキと特製パスタ
これがまたすごく美味くて!!
このお食事だけでも来た甲斐がありました。

キタ坊主さんの弾き語りは力強く
歌詞は胸に響きます
今までの思いをすべてぶつけているようです。

ライブ終了後はSLYマスターに
似顔絵を描いていただきました。

20141116221545.jpg

あまりに嬉しくて、現在我が家の
リビングに飾ってあります

コピー ~ 10804635_568354839974880_2082861195_o
キタさんと記念写真。

コピー ~ 10813472_568348799975484_20473681_o
そしてみなさんと記念写真。

自分が出演しないライブというのは
とても気楽な感じで見れます。
が、その分とても刺激を受けます。
今回もとても楽しかったです。
行って良かった!

1月の予定

1月の予定を防備録的にカキコ

1月10日(土)アコないアニソンSP2(レストランバーSLY)
1月11日(日)影ちゃんアコギライブ(豊橋)
1月12日(祝・月)仕事

1月17日(土)交流広場まんまるライブ14時~
         音やペンギン食堂ライブ18時~
1月18日(日)スタジオ練習(仮)18時~

1月24日(土)ファミママ2(メルローズ)

1月31日(土)居酒屋だいちゃんライブ18時~

大体こんな感じです。
頑張ります!
         

2015年開始!!

新年明けましておめでとうございます!

旧年中は大変にお世話になりました。
関わっていただいた
全ての皆様に感謝しております。

去年の記事更新が遅れてますが、
それはボチボチとやっていきます

今年もよろしくお願いいたします

コピー ~ コピー ~ (後藤利之さん撮影)10592666_383768441771950_7071633891741306475_n
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリ
