

親方企画「ノンジャンルで行こう!4」開催しました

これでやっと昨年の記事が書き終わる

12月28日(日)

栄のライブバー、メルローズさんで
親方企画「ノンジャンルで行こう!4」を開催しました!

IMG_0011.jpg
メルローズさん
http://www.geocities.jp/melrose6788/

IMG_0012.jpg
素敵なフライヤー作っていただきました

今回で4回目の「ノンジャンルで行こう!」。
実は秋ぐらいにやるつもりでしたが、
諸々の事情で断念

しかしメルローズさんのスケジュール見ていたら
12月28日(日)が空いている・・・
んじゃ、ダメもとで開催してみるか・・・と

いろんな方に声をかけたら
みなさん快諾していただきまして、
無事開催出来ました!
場内も禁煙にしたのだよ

以下は出演者さま(敬称略)

IMG_0029.jpg
「世界の親方ちゃんバンド」
メンバーチェンジがあって
曲が増えてないのがアレだけどがんばりました
まだまだ精進しなければね。

IMG_0041.jpg
「Soleil」
ピアノ兼Voが体調不良で欠席
「どうしよっかなー」と思ったけど出てみた。
ドラムVoの俺とベース。
ま、こういうのも面白いんじゃないかと
何事も経験っす。

IMG_0044.jpg
「中年旅団withQ」
尊敬する実力派ミュージシャンのユニット。
いや、もう安心して見ていました。
ああいう風にギター弾きたいし、
ああいう風に歌いたいです

image1.jpg
「JIN」
ギターの実力はこれまた尊敬しております
最近いろんなところでご一緒させていただいて、
感謝しております!

IMG_0047.jpg
「チハヤ」
アヤノジョーさんにご紹介していただいたミュージシャン。
本来ギター弾き語りの方とのことですが、
今回はオカリナで参戦。
オカリナの音色って素敵です!
チラシも作っていただいて感謝しております

IMG_0052.jpg
「一期一会W」
いつもお世話になってますAkilaくんのユニット。
こちらもいろんなところでご一緒させていただいて
感謝しております
3カポのCと聞いただけですぐに対処出来るところ、
憧れる!!

IMG_0057.jpg
「Felree」
これまたいつもお世話になってますAkilaくんとあダッティさん、
VoのFelreeさんのラテン系ユニット。
ピアノとカホンとVoがカッコよかったです!

IMG_0060.jpg
「悟」
期間限定で愛知県在住している悟くん。
彼の弾き語りを聞いたときは、鳥肌立ちました!
彼の曲「月がきれいだ」は、
未だに脳内再生しております

10877608_583781265087559_337344125_n.jpg
「夫婦の時間」
もうそろそろいいかなー?と今回はトリで。
でも弾きなれた「マジンガーZ」を間違えるし
緊張で泣きそうでした
ま、俺たちをトリにしておけば、
時間調整が出来るというのが真相
でもすごく楽しかったよん。

師走の忙しいときに出演していただいたみなさま、
そして今回もいろいろ無理を聞いていただいたメルローズさん、
何よりも来て頂いたお客様に感謝しております!!

ありがとうございました!!

親方企画「ノンジャンルで行こう!」は
出演者さまを随時募集しております!
基本ノルマはありません。
出演者さまが集まったら開催したいです。
よろしくお願いします!!

IMG_0049.jpg
メルローズさんのピザ!
美味かったーーー!

さんがい亭クリスマスライブ

おっともう2月も終わりだが、
くじけず昨年末のことをカキコします

12月21日(日)

この日は西尾市のさんがい亭さんで
クリスマスライブが行われました

お昼ごろから夜まで続く長時間のライブ!
俺たちは12時からの出演です!

20140927174234_201502231820447a6.jpg
さんがい亭さん
http://www.katch.ne.jp/~yufusa/

ステージはこちら!
20141221103529.jpg
逆光で見にくいですが

俺は2回目ですが、とにかく緊張しましたー

コピー ~ さんがい亭クリスマス
今回は座っての弾き語り。
緊張したけど楽しかったよ
もちろんアニソンをば熱唱

出番が終わったあとはお楽しみの食事。
20141221133408.jpg
チキンプレート!
美味かったです

しばらくみなさんの演奏を堪能。
さすがに最後まではいれないので帰宅しました。
さんがい亭さんは手作りパンのお店でもあるので
お土産に買って帰ったのだ
こちらも美味しかったです!!

年末にまたお邪魔できて嬉しかったです!
お世話になり感謝しております。
ありがとうございました!
さんがい亭クリスマス2

【告知】「演劇結社ばっかりばっかり」朗読会にて弾き語り

関東で活躍されている演劇結社「ばっかりばっかり」の
名古屋大学での朗読会にて演奏させていただきます!
日時:2月22日(日)
場所:名古屋大学
以下は主宰者さんのお言葉です
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 私たちは、「観る側も、演じる側も、バリアフリー」を理念に掲げ、
東京を中心に活動している小さな劇団『演劇結社ばっかりばっかり』と申します。
 2007年に旗揚げし、バリアフリー映画鑑賞推進団体シティライツのメンバーである、
鈴木大輔(主宰)、美月めぐみ(全盲役者)を中心に、
各地での朗読会、オリジナルの福祉系コメディ芝居などの公演を行なっています。
 
この度、企業組合カトレアサービスの皆さんのご厚意により、
6回目の名古屋朗読会を開かせていただくこととなりました。
 
会場は、なんと、今年ノーベル物理学賞を受賞された
赤崎勇名誉教授と天野浩教授のいらっしゃる、
名古屋大学工学部の教室をお借りできることとなりました!
 
今回は定員が50名ですので、
お友だちやお知り合いをどんどん誘って、
お早めにご予約いただき、ぜひご来場くださいませ!!
◆「第6回 ばっかりばっかり ユニバーサル朗読会 in 名古屋」
第1部 「ライブ音声ガイド研究会」
第2部 「演劇結社ばっかりばっかり朗読会」
主催:演劇結社ばっかりばっかり
協力:企業組合カトレアサービス
日時:2015年2月22日(日曜日)
会場:名古屋大学工学部(名古屋市千種区不老町、部屋は後日決定)
アクセス:名城線「名古屋大学」駅よりすぐ。
※ ご希望により、「名古屋大学」駅改札からの送迎誘導をいたします。
予約締切:2015年2月8日(日)18時まで。
定員:50名。
参加費:第1部千円(ランチ代)、
第2部1500円(お茶菓子代等)、
通しの場合は2000円。
出演者:鈴木大輔、美月めぐみ・他?
ご予約先:演劇結社ばっかりばっかり
TEL:090-3818-6424(10時から18時)
mail:
otegami@bakkaribakkari.net
【タイムテーブル】
第1部 ライブ音声ガイド研究会
9時50分  誘導ご希望の方の駅集合時間。
10時  開場
10時20分  開会のご挨拶&前説、
10時半~12時25分  『テルマエ・ロマエ II』上映。
12時40分~13時40分 ランチ交流会。その後解散。
※誘導希望の視覚障碍者の方でここまでの参加の方は駅までお送りします。
第2部 演劇結社ばっかりばっかり朗読会
13時50分  2部からの誘導ご希望の方の駅集合時間。
14時  開場
14時半~15時半  朗読会。
15時40分~16時半  交流会。その後解散。
17時過ぎ~19時半くらい  懇親会(別途会費4000円程度、詳細は後日)
※天野教授のお気に入りのお店が候補に挙がってます!
【内容】
第1部では、鈴木を中心に、映画をライブ音声ガイド付きで鑑賞しながら、
多様化する「副音声ガイド」についての意見交換など、
ランチタイム交流をしつつ行います。
作品は「テルマエ・ロマエ II」です。
(詳細は上記ばっかりばっかりまでお問い合わせください)
第2部では、鈴木&美月のチョイスした楽しい短編小説を、
耳でお楽しみいただき、おやつタイムで楽しく交流したいと思います。
 参加は、第1部、第2部それぞれ単体でもご参加いただけますが、
通しでご参加いただけると少しだけ割引になります。
 終了後、打ち上げ的な懇親会を行ないますので、
よろしければご参加ください(ご予約時にお書き添えください)。
【ご予約時の必須事項】
メールの場合は、件名に「名古屋申し込み」と書いてください。
 本文には以下のことをお願いします。
1.お名前(複数ご参加の方は代表の方のお名前)
2.人数(視覚障害者・晴眼者の内訳)
3.参加ご希望部(a.両方通し、b.第1部のみ、c.第2部のみ)
4. 「名古屋大学」駅改札からの送迎誘導ご希望の有無。
※誘導をお手伝いいただける晴眼者の方はその旨お書きください。
5. 当日緊急の連絡が取れる携帯番号
6. 当日配布する資料のご希望メディア(墨字、点字、CDによる音声パン
フ)
7. 懇親会参加の有無
 それでは、ご連絡・ご予約お待ちしております。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
自分たちは第2部にて弾き語りをさせていただきます。
席は若干数ならあるそうなので、
ご希望の方は私まで連絡ください。
初めてなので、かなり緊張しておりますが
がんばります!!

同日3連続ライブ(栄エキナカ~クリスマスパーティー~ペンギン食堂さん)

12月20日(土)

この日は一日で3連続のライブをしたのだ

まずは1回目!
音楽仲間のJINさんにお誘いいただいて
「栄エキナカライブ」に出させていただきました!

コピー ~ IMG_0075

このライブ、
噂だけは聞いていたのですが
実態がなかなかつかめなくて

JINさんにお話をいただいたときは
「え?いいんですか?」と驚いたけど、
もちろん出る気満々!
ありがたくお話をお受けしました

もちろん俺たちはアニソンを弾き語り。
結構な人数のお客様に聞いていただき、
手拍子もいただいて嬉しかったです!

そして2回目!
アヤノジョーさんにお誘いいただき
クリスマスパーティーの余興で歌わせていただきました

初めての場所で緊張して
写真も録画も出来なかったけど、
ライブそのものは会心の一撃!!

全くミスも無い上に
とんでもなく気持ち良く歌わせていただき、
近来まれに見る出来だったのです!
もちろんアニソンを弾き語ったのですが

そのあとの予定もあったので、
早々に退散させていただきましたが
感謝しております。

お土産もいただきました
20141220230247.jpg

そして3回目!
おなじみの「音やペンギン食堂」さんでのフリーライブ!

コピー ~ IMG_0073

2014年最後のペンギンさんでのライブ。
ホントにお世話になりまして、感謝しております。
最後の最後まで楽しく過ごさせていただき、
嬉しかったなー。
カミさんともども感謝しております!

手作りクッキーもいただきました!
20141220212945.jpg

そして今回は手作りコロッケをテイクアウト!
20141220230324.jpg
翌日に温めなおしてからいただいたけど、
まだ衣がサクサクしているのですよ!!!!
ちょっとこれにはビックリしました

かなりタイトなスケジュールの一日で
終了後はグッタリしていたけど、
とても楽しかったです!

ホント、お世話になりまして感謝です。
ありがとうございました!

犬山城下町 昭和横丁にてライブ出演します

告知でございます!

犬山城下町 昭和横丁にて
ライブ出演させていただきます

昭和横丁さんのHP
http://syouwa-yokotyou.com/

昭和!
素敵な響き!!
この昭和横丁で昭和アニソンを弾き語りさせていただきます!

うむむ・・・
すんごく緊張してます・・・
が、がんばります!!

コピー ~ 10940424_628880250572828_9125460371027330611_n

長久手バンドフェス出ました

12月14日(日)

この日は、俺が所属するもう一つのユニット
「Soleil」で「長久手バンドフェス」に出ました!

2年に一度行われるこのバンドフェス!

会場はでかいぞ!
20141214115828.jpg

ステージ上もでかいぞ!
20141214115804.jpg

控え室まであるぞ!
20141214094154.jpg

あまりの凄さに
おかしなテンションのメンバー二人
20141214113852.jpg

俺はドラムで参加なので、
ギターよりかは全然気楽

でも鼻血が出た
20141214125504.jpg

ライブそのものは
割りとよく出来ていたのではないかと思います。

懐かしいJ-POPを演奏するユニットだけど、
そんなに悪くはなかったかな?
もちろん反省点は多数ですが

ドラムボーカルなので、
ヘッドセットマイクを導入。
演奏中はよくわからなかったけど、
あとで録画したものを見たら、
きちんと声は通ってました。

ちなみに俺はこの日は
ライブ後半戦のMCも担当しました。
こちらも気楽な感じでやったのだ


ライブ終了後全員で!
IMG_8433.jpg

IMG_8430.jpg

そして打ち上げ!!
20141214194127.jpg

打ち上げは早々に退散したけど、
この日は一日とても楽しかったです!
非常に良い経験をさせていただきました!

ありがとうございました!!

茶フェ ジュピターにてライブ

12月13日(土)

この日は豊田市にある「茶フェ ジュピター」さんでの
「1コインライブ」に参加してきました

実は5月以来、久しぶりの開催。
マスターがご病気で入院されましてね
その間ライブも休止。

しかし退院後、まだお体も本調子ではないのに、
すぐにこの「1コインライブ」を再開したのです。
再開を電話で教えていただいた、
ジュピターさんには感謝です!

20141213184104.jpg

実はジュピターさんで
初めて人前で弾き語りした俺たち。
ですから、思い入れもあるのですよ!

今回は残念ながら
最後までいることは出来ませんでしたが
それまでは楽しい時間を過ごすことが出来ました!

「茶フェ ジュピター」さんでは毎月第2土曜日に
「1コインライブ」を開催しております!
俺もスケジュールが合う限り
引き続き参加したいと思ってます

IMG_0077.jpg

遠藤正明アコースティックミニライブ&握手会in大阪

あわわ
またしても更新間隔が開いてしまった

12月7日(日)

影ちゃんの大阪アコギライブの翌日。
今度は遠藤正明の新アルバム
「Present of the Voice」の発売イベントが
大阪のアニメイトで行われましてね。

1136.jpg

残念ながら名古屋では未開催。
でも当日は大阪にいるので絶対に行きたくて!!
でも参加するにはアニメイト大阪で
CDを予約して買わなければいけない。

ということでカミさんが休日を利用して、
名神を2往復!
まずは予約だけしに大阪へ。
発売後CDを取りに大阪へ。
で、無事に参加券を2枚ゲットしました!

当日の朝のお食事。
20141207084000.jpg20141207091003.jpg
とても美味しかったよ。
ホテルの朝バイキングは
値段が高いだけで好きじゃないけど、
ここは良かったです!

会場前で遠ちゃんに壁ドンされる。
20141207115442.jpg
もう悩殺

場内はこんな感じ。
20141207123500.jpg
20141207123525.jpg

イベントはまずは
注意事項おじさんが登場して前説
その後遠ちゃん登場!

ひとしきりトークしたあと、
注意事項おじさんのピアノでミニライブ
いやん、もう、ホントこの人歌が上手いです

握手会では
「遠藤さんに言って欲しい一言」をリクエスト出来てね

俺「最近アコギ初めて、アニソンの弾き語りしております。」

遠「そう、アニソンって難しいでしょ?」

俺「難しいっす。だからギターがんばれ!って言ってください」

遠「ギターがんばれ!!」

・・・悩殺、感涙。

もう、ホント、行って良かったですわ!!

イベント終了後は大阪を少しだけ探索。

20141207152722.jpg
ネコのクリームパン。
これが実は味も良いのだ!!

最後にお好み焼き屋の「めっせ熊」に行ったけど、
店頭に長蛇の列
あきらめて、名古屋へ帰りました。

で、名駅できしめん
20141207183909.jpg
こちらも美味でした!!

年末から年始にかけて
「Present of the Voice」のツアーが始まるけど、
俺は仕事の都合でどーーーーーーしても行けなくて

遠ちゃんがライブツアーを初めて
俺がそれに行けなかったのは、
今回が初めてでして・・・orz

唯一行けそうだった京都のライブは
チケットが入手できなくて・・・orz

だからミニライブだったけど、
行って良かったです。

とても楽しい年末の大阪旅行でした!!
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
カテゴリ
