

犬山城下町昭和横丁にてライブ

地獄の2月!
我が社は2月が一番忙しくて、それはもうひどい働かせ方をする
そのうえ風邪で高熱出したり、日曜日仕事になったりしたけど、
楽しいこともたくさんあったのだ

2月15日(日)

犬山城下町「昭和横丁」さんで、
「青羽倶楽部」の一員として
ライブさせていただきました

某日、青羽さんから声をかけていただきまして。
「え??俺たちでいいの?」と聞いたけど、
「良い」とお返事いただいて、
青羽倶楽部のアニソン担当になりました
ありがたいことです

コピー ~ 10940424_628880250572828_9125460371027330611_n



こちらが昭和横丁さん。
IMG_0192.jpg
http://syouwa-yokotyou.com/
〒484-0085
愛知県犬山市大字犬山西古券60

場内は大盛況!
入場も無料でございます!
FullSizeRender1.jpg

ステージはこんな感じ。
IMG_0191.jpg

お昼12時からと14時半の2回公演。
トップバッターは俺たち!
コピー ~ 10998734_623491647794532_259186203_o
もちろん昭和アニソンを弾き語り。
マジンガーZとかチャラヘッチャラとかですね
初めての場所なので、大緊張したのだー

IMG_0193.jpg
青羽さん。

IMG_0195.jpg
キタ坊主さん。

みなさん、持ち味を発揮です!
想像以上にお客様にもきちんと聞いていただいて
やりがいがあったのだ

ライブの合間に休憩。
コピー ~ IMG_0197

豪華なお食事!
コピー ~ IMG_0196
昭和横丁さんは俺の好きなB級グルメ満載!
そして美味しいのです!

昭和
2回目のライブも無事終了。
2回目なので慣れてきました

IMG_0200.jpg
青羽さんとキタさんは
2回目ではコラボ演奏も披露!
素晴らしい!!

IMG_0201.jpg
昭和らしく「ファンタグレープ」の瓶を飲む!
もう久しぶりに飲んだ!!
味も瓶も懐かしい!!

そしてお土産に
FullSizeRender_201503310402535ad.jpg
栗子焼きを買ったのでした

昭和横丁さんにはすごく良くしていただいて、
本当に感謝しております!

誘っていただいた青羽さん、
共演したキタ坊主さん、
そして来ていただいたお客様に大感謝です!
ありがとうございました!!

「青羽倶楽部」では定期的に
「昭和横丁」さんでライブさせていただく予定です!

お時間がありましたら、
犬山観光のついでにぜひ来てくださいね!

アニママ スピンオフ「ファミママⅣ~導かれし者たち~」出演

1月24日(土)

アニソンまんがまつりのスピンオフ!
2回目なのに「ファミママⅣ~導かれし者たち~」に
出演してきました!

ゲーム音楽しばりのイベントの第2弾!

IMG_0171.jpg


会場はおなじみ、栄のメルローズさん。
IMG_0172.jpg
http://www.geocities.jp/melrose6788/


場内はこんな感じ。
IMG_0173.jpg
今回も前回に引き続き、
会場内に巨大モニター設置
主催者さんの私物!


そして秀逸なチケット!
IMG_0174.jpg
かっこいい!!


メルローズさんのチャーハン
IMG_0175.jpg
美味し!!


俺たちは真ん中ぐらいの出番でした
コピー ~ IMG_0178


ファミママは俺たちにとっては「カゲママ」なので、
今回も影ちゃんのマイナーゲームソングを
やるつもりでした
(カゲママ2ね

でもライブ一週間前に、スパロボの曲
「時を越えて」の耳コピが完了してね

急遽予定を変更!
「ファミママ」ならぬ「カゲママ」ならぬ「スパママ」を敢行!
俺たちのセトリは以下。

1.熱風!疾風!サイバスター(水木一郎&影山ヒロノブ)
2.鋼の魂(水木一郎&影山ヒロノブ)
3.時を越えて(水木一郎&影山ヒロノブ&MIQ)

全て「スーパーロボット大戦」のイメージソング
そして全て影ちゃん絡みの曲ね
3曲とも大好きな曲!

中でも「時を越えて」はカラオケにもなってないので、
自分で弾き語りできて幸せでしたー

コピー ~ IMG_0182
「スーパーロボットー!スピリーッツ!!」って
言っているところ

すんごくすんごく楽しかったです!!

共演者の方はメジャー曲からマイナー曲まで、
それぞれの持ち味を披露。
聞いているだけで楽しかったです!!

みなさま、ありがとうございました!!

IMG_0177.jpg

ここで朗報!
6月27日(土)にファミママ3が開催されます!
もちろん俺たちも出まっせ!!

お時間のある方はぜひぜひ
よろしくお願いします

「まんまる」からの「音やペンギン食堂」

1月17日(土)

この日は最初から2箇所でライブする予定

まずは最近存在を知った
「交流広場まんまる」さん。

コピー ~ IMG_0159
春日井市高蔵寺町北1-189-1
「交流広場まんまる」

この日が初参戦です!

コピー ~ IMG_0161
ステージが広くてのびのび演奏出来たのだ
それでもやっぱり初めての場所は大緊張ですが
いつものアニソンを弾き語りしたのだ。

「まんまる」さんでは毎月第3土曜日の
14時からと19時からフリーライブを開催しております。
当日飛び込みでも大丈夫ですよー。

俺はこの日以降、
都合がつかず行けてないけど、
4月の第3土曜日にお邪魔する予定です

コピー ~ IMG_0338



そしておなじみ「音やペンギン食堂」さん。
コピー ~ IMG_0162
今年もお世話になる所存

演奏もさることながら、
やっぱりお楽しみはお食事

この日はさんざか悩んで・・・
コピー ~ IMG_0165
かきあげうどん
コロッケ丼と悩んで悩んで・・・
寒かったのでうどんにしたけど、
こちらも大変に美味でしたー!
おかげであったまったよ

ペンギン1-17
俺たちもやっと
ペンギンさんの雰囲気に慣れてきたかな?
それでも人前での演奏は緊張しますね

そして・・・
コピー ~ FullSizeRender
手作りコロッケをお持ち帰り
翌日温め直してもサクサクなので、
安心してテイクアウトが出来るのです!

「音やペンギン食堂」さんでは
毎月第1、第3土曜日18時から
フリーライブを開催しております
とてもアットホームな上に
食事も美味い!!

お時間のある方はぜひ来てくださいな

この日はお昼から夜まで
弾き語りしまくってきたけど、
心地よい疲れというか、
とても楽しかったです!!

ありがとうございました!

影ちゃんアコギライブ豊橋

1月11日(日)

この日は影山ヒロノブさんのアコギライブが
豊橋で開催されてね

前日は名古屋開催だったけど、
俺たちもライブ出演だったので諦めて。

また当日は遠藤正明のアコギライブが
京都で行われるのでそれに行きたくて、
影ちゃんの豊橋ライブのチケット取ってなかったの
遠ちゃんライブはこの日しか
俺はスケジュールが合わなかったので

結局遠ちゃんのはチケット取れなくて
(多分地域優先されてる)
影ちゃんの豊橋ライブに
FC先行じゃないけど何とかチケット入手できて
行くことにしました

会場はこちら
コピー ~ IMG_0150
MERCY’S SANDWICHES&LIGHTSさん。
俺たちは2回目かな?
素敵な会場です。

席はここをGET
コピー ~ IMG_0151
ステージの真横
整理番号はやっぱり後の方だったけど、
そこそこ前でした。
ちょっと見にくかったけど

ライブはただただ最高!
最初にここで影ちゃんが「あしたがすき」を弾き語りして
俺もやるようになったけど、
今回もやってくれました。

何故かここでだけしか見ないのよ、
影ちゃんの一人「あしたがすき」は

ファンとの距離が近いのも
影ちゃんのアコギライブの特徴。
今回も俺のボソっとした「がんばれー」にも
対応してもらい萌え萌えです

影ちゃんのコールクラーク。
コピー ~ IMG_0152
新型のANGELはヘッドが全て同色になってしまってね
幸い俺の所有するルルちゃんは
前の型なので影ちゃんと一緒なのです

インレイが影ちゃんのと俺のとは違うけど、
ANGEL2であるのには間違いない。
俺のルルちゃん、壊れたら修理して使い続ける予定。

1月から影ちゃんのライブに
行くことが出来て縁起が良いです!!
楽しかった!!!!!

【ライブ告知】「犬山城下町昭和横丁」にてライブ

告知でございます

3月15日(日)
犬山城下町 昭和横丁さんで、
「青羽倶楽部」の一員としてライブさせていただきます

昭和横丁さんのHP↓
http://syouwa-yokotyou.com/
最新の情報はFacebookにてチェック!

ライブは・・・
第1回12時~13時
第2回14時半~15時半
入場は無料

犬山への観光ついでにぜひどうぞ!
お時間のある方は
よろしくお願いします!!

コピー ~ 11029503_643243519136501_2597130129209680202_o

3月以降の俺(^^♪

3月以降の
現在わかっているスケジュールを
備忘的にカキコ。

3月15日(日)「犬山城下町昭和横丁」にて「青羽倶楽部」ライブ
  29日(日)「珈琲庵きのした」ライブ

4月4日(土) 中京テレビハウジングパークみなと
        「MusicTown vol.2」
        「レストランバーSLY」アコナイSPアニソン3
  11日(土)「笠寺観音」第26回笠寺音楽フェス
  12日(日)「犬山城下町昭和横丁」にて「青羽倶楽部」ライブ
  26日(日)「珈琲庵きのした」ライブ

5月5日(月)スパロボ魂大阪ライブ観戦
  17日(日)「珈琲庵きのした」ライブ

6月22日(日)アニソンBIG3大阪・堺ライブ観戦
  27日(土)「栄・メルローズ」ファミママ3

こんな感じです。
いつもお世話になっているフリーライブ等は
ここには書いてませんが、
出来る限り行かせていただく予定です
       

アコナイSPアニソン2

1月10日(土)

お昼の餅つき大会ライブを終えた俺たち。

そのあとは長久手アピタ新星堂での
ユージンさんライブに行く予定だったけど、
俺は全く寝てなかったのでダウン
カミさんだけに行ってもらいました。

ユージンさんやAkilaくんが出演されるので、
俺も行きたかったけど・・・全部会社が悪いんじゃ(怒)

俺は一寝入りして、夜のライブに備えることに。
この日はレストランバーSLYさんでの
「アコナイSPアニソン2」に出演するからなのです!

IMG_0121.jpg
SLYさんのHP↓
http://echoistboy9.wix.com/restaurantbarsly

音楽仲間のキタ坊主さんが毎月開催されている
「アコースティックでうたわナイト」。
それのSP版のアニソンSPの第2弾なのです

今回はお世話になっているAkilaくんと青羽さんも
お誘いいたしました

まずは腹ごしらえ。
IMG_0122.jpg
本日のパスタ。
これまた絶品でしてね
すごく楽しみにしていたけど、それ以上の味でした!

出演者さまは以下。
IMG_0123.jpg
キタ坊主さん

IMG_0126.jpg
Akilaくん

IMG_0135.jpg
青羽さん

IMG_0142.jpg
そして飛び入りで歌ったSLYマスター

みんな素晴らしいパフォーマンス!
すごく勉強になります!

アコナイアニソンSP2
今回も僭越ながらトリを務めさせていただきました

ただ正直、俺が本調子では無かったのが痛かった
ミスも多かったし、反省点多数なのです

ライブそのものはとても楽しくてね
共演者のみなさま、主催のキタ坊主さん、
SLYマスター、そしてお客様には
本当に感謝しております!

ありがとうございました!!

コピー ~ 10909277_603647486445615_1079872169_o

4月4日(土)
「アコナイSPアニソン3」開催が決定!!
お時間のある方はぜひどーぞ!!!!!

餅つき大会にてライブ

やっと今年の出来事をカキコ出来る

1月10日(土)

この日は上飯田福祉会館にて開催された
餅つき大会での屋外ライブに参加させていただきました

いつもお世話になっているAkilaくんにお誘い受けまして。
本当にありがとうございます

IMG_0118.jpg

上飯田福祉会館の公園内での餅つき大会。
そこで屋外ライブが開催されたのです
当日は朝まで仕事だったけど、
Akilaくんのオファはなるべく断りたくないので
ほぼ寝ずに到着。
でも俺自身は楽しいので無問題なの。

IMG_0117.jpg
ステージはこういう感じ
2回ステージをやらせていただきました。

会場に着いてチューニングしようとしたら、
クリップチューナーの調子が悪い!!
多分電池切れ!!
そして電池は家に置いてきちゃった!!

何となく音はわかるけど、
まだそこまでは自信無くてね・・・

半分泣きながら焦っていたら、
共演者さんがチューナー貸してくれまして。
1回目のステージは何とか無事終了。

餅つきお祭り

ボタン電池なので諦めていたのだけど、
近くのコンビニ行ってみたら置いてあった!!
さすがコンビニ!何でもあるのね!!

でもあとでよくよく考えたら、
ギターケースの中に予備のチューナー置いてありましてね
人間パニくるとダメだね
こーいう時のために置いてあったのにね

1回目のステージが終わって、
つきたてのお餅をいただきました。
FullSizeRender.jpg
つきたては初めて!
美味かった!!

夕方からは別件でライブを見に行く予定だったので、
俺たちは早めの帰宅。
でも2ステージさせていただいて大感謝しております。

餅つきお祭り2

こういう経験はこれまた初めて。
とても楽しかったし、スタッフのみなさん、
共演者のみなさん、そしてお客様には大変に感謝してます!

ありがとうございました!!
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
