スポンサーサイト


仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」

うん!半年は短いですね!!
ハッキリ言って、大人の事情で半年になったディケイドですが、
やっぱり短いですねー・・・

仮面ライダーディケイド Volume.3 [DVD]仮面ライダーディケイド Volume.3 [DVD]
(2009/09/21)
井上正大村井良大

商品詳細を見る
スーパーアポロガイストは
強大な力でディケイドたちを一蹴し、
夏海を花嫁とするためにサラって消えてしまった。

世界の崩壊はディケイドのせい・・・
そう言う一真はブレイド・キングフォームに変身、
ディケイドに襲い掛かる。
一真の言葉により、ワタルもユウスケも手を出せない・・・

ボロボロになった士は光写真館へ。
動揺する士だが、栄次郎の言葉により勇気を取り戻す。
士は止めようとする大樹に、仲間たちのことを託し・・・

アポロガイストと対決するディケイド。
大樹、ユウスケ、ワタル、アスムも士に加勢。
アポロガイストと怪人軍団を撃破する。
しかしワタルとアスムは消えてしまう・・・

驚く士の前に、
旅をしろと告げた青年、渡が出現。
士の旅が間違っていたことを告げると、
自らキバに変身、他のライダーたちも出現し
ディケイドに襲い掛かる。

ついに夏海が夢に見た、
ライダーたちとディケイドの戦いが現実のものに!

そしてディエンドは、
その銃口をディケイドに向け、引き金を引く!
夏海の悲鳴がこだまし・・・!!
(脚本:米村正二 監督:石田秀範)


えっと・・・終わってないやん!!!!
そのうえ、続きは劇場版だと!!!!!

うーんっと・・・
戦略としては正しいかもしれません。
少なくとも私は劇場版を見に行きますから。
ただ、これは視聴者のことを考えていませんね。

本当ならTVシリーズは
TVシリーズとしてきちんと終わらせて、
そのうえで劇場版を作るのが正しいのでは?

人気が高まったから劇場版を作るのではなく、
これは多分最初から
劇場版ありきでのストーリー展開だと
思いますがどうでしょうか?

私は平成ライダー、ますます嫌いになってきました・・・

しかし最後が???(怒)なだけで、
狙いどころやキャラクター等は楽しかったです。
最初は「んー・・・」と思ってましたが、
平成ライダーを離れたところからの展開は
面白く見れました。

ちなみに「オールライダー対大ショッカー」で
明らかにされた士の謎はどうなるのかな?
生きてるのかな?それとも無かったことに?

うーむ、これは劇場版は見逃せませんね・・・
たとえ東映の思ったとおりになったとしても。

劇場版見てから、改めて総括したいなと
思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

あ、私も夏海のあのボロドレスは
ウェディングドレスだったのか・・・と
今回のお話を見て思いました。

・・・このディケイドのやり方は、
視聴者置いてきぼりで、非常にダメだと思います。
心ある人たちが離れていく要因になりますよね・・・

あのミニドレスはウエディングドレスだったのですね・・・。

番組の後半でディケイド、ディエンド、クウガ、響鬼、キバとスーパーアポロガイスト率いる怪人軍団との対決で、アレ?と思い、ラストの3分で渡がキバに、ユウスケがライジングクウガになって、嫌な予感がして、なつみかんの悲鳴で終わり、劇場版の予告になった瞬間、コメカミから「ブチッ」て音がしました。暮れの劇場版はスーパー戦隊のVSシリーズみたいなものかなと思ってましたので、これには怒りを覚えましたね。まぁ、ここまで引っ張る以上は、待った甲斐があったと思わせる作品を期待したいですね。これでショボかったら、各提示版炎上しますね・・・。まちがいなく。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
