

仮面ライダーW 第2話「Wの検索 / 街を泣かせるもの」

仮面ライダーWの主題歌が、
かっこよくてかっこよくて、
すんごく気に入りました。
OP何回も見返しましたよ!

女性ボーカルのキーもあまり高く無さそうなので、
カラオケでいじれば、私でも歌えそうです。
うん!歌いたい!!

W-B-X~W Boiled Extreme~W-B-X~W Boiled Extreme~
(2009/11/11)
上木彩矢 w TAKUYA

商品詳細を見る
幼馴染の真里奈からの依頼で、
戸川を探し出した翔太郎。
戸川はマグマドーパントだったが、
突如現れた巨大な牙に、
戸川はさらわれてしまう。

死体として発見される戸川。
共犯者に口封じされたのだ・・・
翔太郎は真里奈に結果を報告する・・・

翔太郎がティーレックス・ドーパントに襲われる。
何とか退散させるが、現場に残された洋服には・・・

情報屋のウォッチャマンから情報を得る翔太郎。
戸川のガイアメモリは
セールスマンから購入したらしい。
そこにはもう一人の影が・・・

様々な情報を元に、
「地球の本棚」で検索するフィリップ。
そこから導き出された答え・・・
ガイアメモリのもう一人の購入者は、
真里奈だった・・・

動揺する翔太郎・・・
フィリップは翔太郎の甘さを責める・・・
そして二人はケンカをし・・・

真里奈を呼び出し、説得する翔太郎。
聞く耳を持たない真理奈は、
ガイアメモリでティーレックス・ドーパントに変身。
大暴れを始める。

翔太郎と亜樹子に迫る危機。
それをフィリップが救い、
二人はWに変身。

巻き込まれた亜樹子を救いつつ、
ティーレックス・ドーパントを倒し、
真里奈も救った・・・

園咲家では冴子の婿として
霧彦が紹介されていた。
ガイアメモリを受け取る霧彦・・・

亜樹子は自らが、
鳴海探偵事務所の所長になることを宣言。
翔太郎、フィリップと3人で探偵業に乗り出すのだが、
翔太郎は頭を抱えて・・・
(脚本:三条陸 監督:田崎竜太)


ガイアメモリは普通の人間を超人に変える・・・
だが使った人間は凶暴化したり、
異常なやつれ方をする・・・
これはドラッグですね。
ガイアメモリを使ってドラッグの怖さを
表現しているのだと思います。

しかし翔太郎もガイアメモリを使っています。
翔太郎が無事なのは、やはりフィリップが
関係しているのでしょうか?

真里奈・・・悪い奴だったんだ・・・
彼女にも言い分があったのですが・・・
でも彼女のガイアメモリの挿し方、
ドキッ!として、何度も見返しました。
変身直前、瞳が黒くなるのも、
何だかとっても良かったです・・・

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

ドラッグは昔から注意喚起はされていますが、
今回は特にタイミングがアレでしたね・・・

Wが二人で変身!と聞いたときは
バロム1みたいになるんだろうか?と
思いましたが、
一人は意識だけの合体みたいですね。

>ガイアメモリを使ってドラッグの怖さを表現しているのだと思います。

なるほど。でも、この設定が考えられたときは、まさか世の中があんなことになってるとは想像だにしてなかったでしょうね。

>翔太郎が無事なのは、やはりフィリップが関係しているのでしょうか?

変身したときにフィリップが倒れるのは、幽体離脱でその魂を翔太郎の体内に入れることで怪物化を防いでいるか、もしくはベルトに差し込むことで必要以上のガイアメモリの中のエネルギーを制限しているのかもしれないですね。
それにしても、翔太郎&フィリップと亜樹子が暮れの映画でディケイドメンバーとどうからむかいろんな意味で見ものですね。これでしょうもなかったら、バンダイさん確実に不買運動勃発です。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
