

我が家の有酸素運動器具

私のトレーニングは全て自宅で行っております。

10年以上前、ジムに1年会員で入ったことあったのですが、
3ヶ月で行かなくなったので(苦笑)
やはり運動するなら自宅だ!というわけです。

外をウォーキングするのもいいのですが、
夜は物騒・・・
そのためステッパーを買って、30分ほど踏んでいます。

ただねー、ホームセンター等で売っているステッパーって、
1ヶ月ぐらいで「ギーギー」言い出して、
夜に踏めなくなりましてね。

そこでオススメなのが、「通販生活」のステッパー。
値段高いですよー、何と5万円!
距離とかも測れないし、本当に踏むだけのものですが、
これ、めちゃくちゃ丈夫です!!

使い始めて2年以上になりますが、
真夜中に踏んでも音一つしません。

すごくいいです!

踏む重さの調整も出来ますし、
運動したいけど外はイヤ!とかの人には
超オススメですよー。

ただやっぱり、外をウォーキングするのが
一番安上がりなんですけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

ZNOさんへ

すごいですね、ZNOさん!
何というアグレッシブさ!!
これは見習わなければ・・・

ダイエットを進めていくと、
空腹には慣れていきますよね。
逆に寝る前、お腹が一杯だと心配になってきます。

今日初めて・・・・・ 

アスレチックジムでBOXエクササイズに挑戦しました。
なかなかハードでした!ぜぇぜえ(笑)

まぁ、エクササイズに文句をつけるのもなんですが、

ジャブ → ストレート → ジャブ のコンビネーションは、実用的ではないです。

でも、面白かったので週イチぐらいならやってもいいかな?と思いました。

そのあとスゲー腹が減ります!!v-14

ワタクシこの冬は、クイック&スロートレーニングを試すつもりです。
すでに身体が少し変わってきました。

ZNOさんへ

ステッパーの他に、筋トレも少々取り入れております。

ステッパー以外の器具も、そのうち当ブログに載せますね。

3ヶ月ぐらい続けてトレーニングすると、
腰痛めたり、腱鞘炎になったり、
やはり自己流はダメかな?と思ってます・・・

自己流筋トレのケガを防ぐヒントは
草野仁さんから学んだので、今実践中です
(この人、アメリカンプロレスのWWEの大ファン!)

でもジムには行きません。
市立の体育館のジムは1回100円で利用できるので、
何年か前はよく行ってました。

なるほど・・・・・  

親方さんの運動メニュー拝見!(笑)

私のウォーキングは、アスレチックジムのトレッドミルが初めでした。
4km/hを30分歩いただけで、後のシャワーで立っていられないほどへばっちゃいました!v-16(情けねぇ~)
しばらくして、ほんの気まぐれで矢◎川緑地を歩いたのですが、その空気感にやられてしまい、今では室内(ジム)歩行が息苦しいぐらいです。

そんなこと言っていますが、かつて肥満児だったガキのころ親にねだって「ルームラ◎ナー」を買ってもらった前科あり!

・・・・・でも、通販の腹筋マシンは使ってみたいなぁ。(笑)

プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
