ポークパイハット?

未分類
10 /12 2009
最近私が気に入って、よく被っている黒の帽子。
古着屋で一目ぼれして、被ってみたらちょうどいいサイズだし、
値段も2000円だったので即買いしました。

それがこれ。
ポークパイハット

調べてみたら、「NEW YORK HAT」というブランドの
ポークパイハットという帽子とのこと。
写真はLサイズです。

実は30'sの歌会後に、大須に買いに行ったものとは、
これの素材違いの帽子だったのです
(多分ポリエステル製)。

最初見つけたときは色も黒だったので、
「持っているものとダブるな」と買いませんでした。

しかし自分は
実はこういう形の帽子しか
似合わないのがわかってきたので、
あわてて買いに行ったところ、遅かったという次第。

バカバカ俺のバカ!

ポークパイハットって、こういう形の帽子のことを言うらしいです。
新品で買うと、結構いい値段するので、
古着屋にないか、気長に探すことにします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

語和さんへ

調べてみたところ、ポークパイハットは
NEW YORK HATの定番中の定番ハットとのことでした。
ですから流行とはあまり関係ないかも
しれませんね。

サングラスは前から欲しくて、やっと最近買った次第です。
ホントは運転専用にしようかと思いましたが、
あまりにカッコいいので、お出かけにも使っています。

この帽子、俺の親父もよくカブッテル (=゜ω゜)ノ

会社の上司(カボチャ)もコレ
(≧ω≦)b ハヤッテルノ?

但、俺の上司…首から紐で、携帯胸ポケット
カバン持って、少しヨレたジャケット着て会社通勤してるんで……

『お前は寅さんか』とツッコミ入れるが変なこだわりがあるのか…ヤメマセン
f(^_^)


余談ですが「ジャパレン」の待合室でのサングラス……あれグッド
あの怪しさは女性には理解出来ないカモしれませんが…俺は理解できます
(o^-')b

親方1966

1966.5.25生まれ 男

昭和アニソン専門夫婦ユニット
「夫婦の時間」(2013年5月結成)
アコギ&ボーカル担当

「アニメソングは世界を救う!」を理念に
昭和アニソンで世界平和を目指してます