

仮面ライダーW 第7話「Cを探せ / フィリップはそれを我慢できない」

Wのヒロイン亜樹子。
某紙のインタビューを読んだところ、
彼女は平成ライダー初の笑いの取れるヒロインとのこと。
確かに彼女はおもしろいですね。

仮面ライダーW トリガーマグナム仮面ライダーW トリガーマグナム
(2009/10/10)
バンダイ

商品詳細を見る
鳴海探偵事務所に石が投げ込まれた。
そこには
「風花高校に怪しい奴が来る。絶対に捕まえてくれ」とあった。
フィリップと共に行動しようとする翔太郎だが、
フィリップは閲覧できない本を発見し、
それの秘密を解くのに熱中。
組織に狙われているのに外出する。

あとを追う亜樹子。

フィリップはダンサーの弾吾に会う。
弾吾の「ヘブンズトルネード」という技が閲覧不可だったのだ。
見せて欲しいと頼むフィリップだが、
弾吾は一人では無理と断る。

翔太郎は風花高校の教頭を襲った、
コックローチ・ドーパントと遭遇。
Wに変身し応戦するが、フィリップが集中できず逃がしてしまう。

翔太郎は、風都の高校生のことなら何でも知っている、
クイーンとエリザベスから情報を得る・・・

フィリップはスミロドン・ドーパントに狙われる。
何とかスミロドンから逃げることに成功する・・・

風花高校の教頭は、人違いで襲われた。
本当の狙いは弾吾のダンスパートナーだった千鶴だ。
千鶴を襲うコックローチ。依頼主は弾吾・・・?
翔太郎はWに変身。
コックローチと戦うが、メモリを2本奪われてしまった!
(脚本:荒川稔久 監督:田崎竜太)


あ、やっぱりフィリップは組織に狙われているんですね。
そもそも平成ライダーで「組織」って珍しい・・・
でも特ヲタとしてはうれしい響きです。

園咲家にあの猫。
ドーパントだけではなく、組織の幹部だった・・・!!
猫なのに幹部・・・
猫好きの私には超萌え&燃える展開です。

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

今回からスリッパが変わってましたね(笑)。

園咲家が組織の全貌かどうかわかりませんが、
何やらロマンを感じます。
とりあえず園咲家のペット(?)まで幹部なのですから、
重要なポストだと思われますね。

もしかして霧彦は潜入捜査官だったりして

山本さん演じる亜樹子は活発で、曲がったことが嫌いな一本気なキャラでけっこう気に入ってます。ところで、フィリップを狙ってる「組織」って、園咲家なのですかね?

プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
