

愛車「ラ」で東京に行く その2

UDXに着いたのが朝9時過ぎ。
秋葉原が動き出すのは11時ごろ。
時間まで車内で寝ていようかと思いましたが、
サービスエリアで飲んだ「眠眠打破」が効きすぎて
全く寝付けず・・・9時半には外に出ました。

予想通り、アキバは動きなし。
でも何故か人の行列が所々に出来ていましたが・・・
そこで朝飯を食べることに。
私が上京すると必ず行く「神戸らんぷ亭」で、
牛丼ミニと温泉卵を注文。

らんぷ亭のミニ牛丼

らんぷ亭は東海地区では展開されてないので、
上京時は絶対行くのですが、
今回は肉がパサパサであまり美味くなかったです・・・

時間があるので、最近の私の趣味である
「古着」を見るために下北沢に行くことにしました。
行き方は事前に調べまして、JR中央線で快速を使えば
15分で行けれるとのこと。

で、乗換えを待っていたら、
今日に限って新宿駅の工事のために、
快速は運行中止、各駅しか動かない!!

仕方ないので各駅停車で行きましたよ。

到着は12時ごろ。
どこに古着屋があるのか?
といった前情報は全く調べずに行きました。
最初はウロウロするだけで、古着屋は見つからず・・・

「やばいな・・・」と思いながらも、
シモキタには700円古着屋というのがあるのを思い出し、
直後、本当に偶然に看板を発見!
その周りに多くの古着屋もありまして、
いろいろ見ることができました。

しかしここでハプニング!!
右の小指に着けていたリングを紛失!!
少しゆるかったのですが、試着するために、
何回か服を脱ぎ着しているときに落とした模様!

探したのですが見つからず・・・大ショックです・・・

300円古着屋というのもありーの、
ビンテージブランド古着屋もありーの、
いろいろ気になるものがあったのですが、
値段やサイズや状態が気に入らず、
収穫はなし。

途中、プロレスラーのMen'sテイオーとすれ違いまして、
午後2時にシモキタを後にしました。

続く

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
