

侍戦隊シンケンジャー 第三十六幕「加哩侍」

カレー??
シンケンジャーとカレー?

ま、イエローとカレーと言えば、
スーパー戦隊伝統の組み合わせですが・・・

侍戦隊シンケンジャー 第五巻 [DVD]侍戦隊シンケンジャー 第五巻 [DVD]
(2009/11/21)
松坂桃李相葉弘樹

商品詳細を見る
ゴールド寿司で食事する侍たち。
ことはが突然カレーを注文する。
源太は初めてカレーを作ったのだが、
これがとんでもなくおいしい!

カレーを求めて屋台にたくさんの客が・・・

アヤカシ・ソギザライ出現!
回転攻撃するソギサライに苦戦するシンケンジャーだが、
ソギサライは水切れで退散する。

その間ゴールド寿司には
カレーを求めてお客が殺到、大行列に。
TVで紹介されるほどの人気店に!

寿司屋ではなく、カレー屋として店を出さないか?
と言い寄ってくるブローカーまで現れる始末。
店を出すことが夢だった源太はその話に、
大いに迷う・・・

ことはは責任を感じ、源太の元へ。
ことはの言葉に決心を固める現太。
やはり寿司屋としてガンバルことを決意する!

ソギサライと再戦!
ことははスーパーシンケンイエローになり、
ゴールドとの連携でソギサライを撃破!

2の目もサムライハオーで撃破した。
そして源太は自分の夢を再確認し、
新たにガンバル決意をするのだった・・・
(脚本:大和屋暁 監督:竹本昇)


ことはは寿司屋でカレーを頼むような、
非常識な子ではありません!!
また源太の寿司は、決して普通ではありません!
十臓が戻ってまで食べたくなるような寿司なのです!

どうも違和感があるなー・・・と思ったら、
脚本家が小林女史ではなかったんですね・・・

悪いお話ではなかったのですが、
ストーリーを進めるためにキャラ設定を変えるという、
特撮番組の悪い例が出た回でしたね。

コメントの投稿

非公開コメント

源さんはカレー屋での儲けをゴールド寿司の開店資金に回すことを考えなかったのでしょうか?

>特撮番組の悪い例が出た回でしたね。

親方さんに指摘されてはじめて気づきました。たしかに面白ければいい、ウケればいいというものではないですよね。でも、ことはちゃんのキラキラした目で頼まれたら、カレーでもシチューでも肉じゃがでも作ってしまいますが(笑)。

ところで、レポーターは「ボウケンジャー」で蒼太が風のシズカにボコボコにされた回に登場した、猫のミウの人間体を演じた秦みずほさんですね。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
