

仮面ライダーW 第9話「Sな戦慄 / メイド探偵は見た!」

WのOPが発売!
早く覚えたい!!
そしてカラオケで歌いたいです!!!

W-B-X~W Boiled Extreme~W-B-X~W Boiled Extreme~
(2009/11/11)
上木彩矢 w TAKUYA

商品詳細を見る
ハードボイルド小説を必要経費として申請する翔太郎。
当然亜樹子は認めない。
亜樹子に父親・鳴海壮吉のことを聞かれるが、
翔太郎は答えることができない・・・

名パティシエの連続失踪事件が起きた。
その家族から捜索を依頼される翔太郎。
警察は何もしてくれないらしい。

刃野を訪ねる翔太郎。
実は警察は捜査をしているのだが、
ある屋敷でストップしているのだ。

依頼者の一人、パティシエの麻衣から
父親の資料を受け取る亜樹子。
麻衣は父親の弟子でもあった。
父親はある屋敷から招待されていた。

ある屋敷・・・園咲家では当主・琉兵衛が甘いもの好きで、
名パティシエを家に招き、菓子を作らせていたのだ。
亜樹子はメイドとして園咲家に潜入し、
捜査を開始する。

園咲家のメイドには厳格な決まりがあるのだが、
亜樹子は無視して捜査を進める・・・

亜樹子の無鉄砲さに怒った翔太郎。
園咲家の門越しにやりあうが、
やはり父親のことは何も言えない・・・

フィリップからは
真実を言った方がいいと言われる翔太郎。
わかってはいるのだが・・・
鳴海壮吉を殺したのは翔太郎・・・?

次に狙われるのは麻衣と判明。
屋敷に向かう翔太郎だが、
霧彦に若菜のストーカーと決め付けられ、
動くことができない。

麻衣がスイート・ドーパントに襲われた!
翔太郎は霧彦を振り切り、Wに変身。
麻衣を救いスイーツと戦うが、
霧彦が変身したナスカに邪魔をされてしまう。

屋敷内の騒ぎを知った琉兵衛。
ガイアメモリを取り出し、テラー・ドーパントに変身し・・・
(脚本:三条陸 監督:柴崎貴行)


劇中で言及された
翔太郎とフィリップが出会った「ビギンズナイト」。
12月公開の劇場版ですね。

私はディケイドの最終章が劇場映画になったのには、
かなり怒っていますが、
Wの前日談が映画になるのは賛成です。
今からかなり楽しみにしていますよ。

・・・ただ鳴海壮吉は、宮内洋さんですよね?

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎仮面ライダーW第9話「Sな戦慄/メイド探偵は見た!」

名パティシエばかりが次々と失踪する不可思議な事件が発生した。それぞれの関係者から捜索依頼を受けた翔太郎(桐山漣)と亜樹子(山本ひかる)は、依頼者の一人でやはりパティシエの麻衣(乙黒えり)から失踪した父に関する資料を受け取る。にしても、警察は何をしている...

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

ディケイドのやり方は、
先に劇場版ありきのやり方でしたからね。
これはひどいです。
ファンは訴えてもいいぐらいです。

鳴海壮吉の「壮吉」って、
ジャッカー電撃隊で宮内さんが演じていた
「番場壮吉」から来ていると思ったので・・・
おやっさんなら宮内さんだろう!と・・・
吉川さんもいいんですが、
劇場版だけのゲストキャラな気がしてね・・・

寺田さん、うさんくさいおっさん演らせたら天下一品です。

>私はディケイドの最終章が劇場映画になったのには、かなり怒っていますが、

その件でテレ朝と東映はBPOから指導を受けたとのことです。何事も調子に乗ってはいけないということを東映とテレ朝は身をもって教えてくれたわけですね(笑)。

>ハードボイルド小説を必要経費として申請する翔太郎。

アレは半分横領ですね。

>・・・ただ鳴海壮吉は宮内洋さんですよね?

あっ、それもいいですね。でも宮内さんなら、早川健として出て、W対ズバットなんてのも見たいですが。

それにしても「w-E-x」は3分弱とは思えないほど密度高いですね。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
