スポンサーサイト


侍戦隊シンケンジャー 第三十八幕「対決鉄砲隊」

ん?今回は彦馬さんが主役ですか?

侍戦隊シンケンジャー 秘伝音盤4&5侍戦隊シンケンジャー 秘伝音盤4&5
(2009/11/18)
TVサントラ高取ヒデアキ(Project.R)

商品詳細を見る
明日は彦馬さんの年に一度の休日。
亡くなった奥さんの命日であり、離れて暮らしている
娘と孫とも会う日でもあった。

丈瑠は侍たちと協力して
何とか彦馬さんを休ませようとする。

外道衆出現を探知する隙間センサーを偽者と変え、
彦馬を誤魔化し休ませることに。

アヤカシ・イクサズレが出現。
ナナシの鉄砲隊を率いたイクサズレに
苦戦するシンケンジャー。

ボロボロになりながらも屋敷に戻る侍たち。
彦馬には、キズは稽古でついた、と嘘を言う・・・
丈瑠は他の侍たちと接するうちに、
侍とはいえ、大切にしなければならないものがある、
ということを学んだ。
だから彦馬にも・・・

無事、彦馬を送り出し、
彦馬の仕事を分担する丈瑠たち。
その量は膨大だった・・・

再びイクサズレ出現。
応戦するシンケンジャーだが、大量の鉄砲隊に大苦戦。
そこに彦馬がモウギュウバズーカを持って、駆けつける。
彦馬はモウギュウバズーカをヒロの所まで
取りに行っていたのだ。

モウギュウバズーカで鉄砲隊とイクサズレを一掃!
2の目もモウギュウダイオーと大変化させた
モウギュウバズーカで撃破した!!

そして丈瑠は彦馬を、娘と孫の元へ。
丈瑠の心遣いに感謝しつつ、
直接には家族に会わず帰る彦馬だった・・・
(脚本:k林靖子 監督:加藤弘之)


侍がバスーカって!!
と思いましたが、お話はとてもよかったですね・・・

丈瑠の心境の変化、そして優しさ、
彦馬の家族への想い、そして強さ・・・

単なる新しい玩具登場編には収まらない、
心温まるストーリーでした。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎侍戦隊シンケンジャー第三十八幕「対決鉄砲隊(たいけつてっぽう...

ジイが休みを取る。奥さんの墓参りへいく。娘さんと孫もいるらしい。外道衆はナナシ鉄砲隊を組織する。まあ、シンケンジャーもキャノンとか使ったりするから別に卑怯ではないか?そして、タケルたちはジイヤの部屋から敵がきたことをしらせるベルを持ち去る。ジイヤは榊原...

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

うん、彦馬さん普通でしたね。
でもそこが小林女史らしい本ですよね。
これが某井上さんだと、へんてこな趣味やら
へんてこな家族やらで(以下自粛)

あ、私は彦馬さんは亡くなった奥さん一筋で
いて欲しいです。

ご飯時に便秘て・・・

彦馬さんには「若い嫁がいるのでは」とか、「実は丈瑠のホントの父」という、想像を巡らせてましたが、
案外普通なので、ちょっと拍子抜けしました。

あとバイクでピンチにかけつけて、ナナシ連中をちぎっては投げ、ちぎっては投げの活躍に、
少年時代に見た「水戸黄門」での格さんの勇姿を思い出しました。

>侍がバズーカって!!

そんなこというのでしたら、侍なのにレッド、ブルー、ピンク、グリーン、イエロー、ゴールドという呼び名やディスクもいかがなものかと・・・(笑)。

さて、シンケンジャーも残り1クール前後になりましたが、また彦馬さんが主役のエピソードを見たいですね。

今度はラブロマンスなんて見たいですが。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
