スポンサーサイト


仮面ライダーW 第10話「Sな戦慄 / 名探偵の娘」

うん、W、おもしろいです。
個人的にはかなりのお気に入りです。

でもきっとWのパワーアップ版とかで、
変な形になるのかな?
平成ライダーは、クウガ&アギト以外のパワーアップライダーは
どれもイマイチだったし・・・

仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー
(2009/09/05)
バンダイ

商品詳細を見る
W、ナスカ、スイーツの三つ巴の戦い。
その戦場に突然異変が!
テラー・ドーパントの不思議な能力だ。
危険を感じた3体は、それぞれ脱出するが、
翔太郎もフィリップも恐怖を感じる・・・

依頼主の麻衣がさらわれそうになったことで、
園咲家の屋敷内に犯人がいることが確実になった。
危険な屋敷内で潜入捜査をする亜樹子に、
翔太郎の怒りが爆発。
翔太郎の言うことを
素直に聞いているかに見えた亜樹子だが、
すぐに姿を消してしまい・・・

フィリップは犯人を推測する。

亜樹子の提案で
全ての屋敷内の人間が集められた。
そこで自分の推理を披露する亜樹子だが、
当然的外れ。

集められた人間に出されたスイーツは
亜樹子が適当に作ったものと判明。
それを聞いたメイドの佐々木が苦しみ出した!
犯人は佐々木だったのだ。

スイーツ・ドーパントに変身した佐々木。
スイーツは亜樹子と麻衣を体内に取り込み逃走。
翔太郎はWに変身、追跡する。

だが霧彦と冴子が変身現場を目撃。
Wの正体を知り、攻撃を開始する。

タブーとナスカを振り切ったW。
スイーツのアジトに突入。
亜樹子の麻衣を守ろうとした行動と、
Wの反撃により、スイーツは倒された。

新たな謎を残しながらも、事件は解決。
しかし翔太郎は、いつかは亜樹子に真実を話さなければ・・・と
思いにふける・・・
(脚本:三条陸 監督:柴崎貴行)


亜樹子は確かにおやっさんの娘でしたね。
麻衣を守ろうとした行動は、
普段の亜樹子とは違って凛々しかったです。
思わずカミさんも
「かっこいい!」と呟いていました。

Wの正体が早い段階で、敵にバレてしまいましたね。
よく考えれば、昭和のファーストライダーは
敵組織に改造された訳ですから、
正体も何もバレバレだった訳ですよね。
これのオマージュかな?

園咲家の次女・若菜は
冴子の気に入らないものに、
わざと「面白い」と言っている気がします。
この辺の人間関係もすごく注目しています。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎仮面ライダーW第10話「Sな戦慄/名探偵の娘」

 仮面ライダーW(ダブル)、ナスカ・ドーパント、スイーツ・ドーパントの三つ巴の戦いにテラー・ドーパントの不可思議な力が襲いかかってきた。途端に危険を察知した3体はそれぞれに脱出。変身を解除した翔太郎(桐山漣)は、これまでに体験したことがない恐怖に体の震え...

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

おっと!555を忘れていました!
私もアクセル&ブラスターとも好きですね。
あれはゴチャゴチャ何かが付いてきたわけではないですしね。

クライマックスフォームは、かなりゴチャゴチャしていますが、
それに行くまでのお話しがすごく良かったので、
私も好きですねー。

>クウガ&アギト以外のパワーアップライダーはどれもイマイチでしたし、

私は二つとも未見ですので、どうこう言えませんが、「ディケイド」で観た、アギトのシャイニングフォームはかっこいいですね。ちなみに私は前にも言いましたが、「ファイズ」のアクセル、ブラスターフォーム、電王のクライマックスフォームが好きですね。

>早い段階で敵にバレてしまいましたね。

そうですね。これまでなら中盤くらいで発覚したのに意外でしたね。

>若菜は冴子の気に入らないものにわざと「面白い」と言ってる気がします。

その若菜姫。テレビ版のホームページでラジオをやっていまして、ノイズがあるところがリアルです。

プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
