スポンサーサイト


侍戦隊シンケンジャー 第三十九幕「救急緊急大至急」

今回も「シンケンvsゴーオン」が劇場公開されるようですね。
私としてはDVDだけにして欲しいのですが・・・

侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦(特別限定版) [DVD]侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦(特別限定版) [DVD]
(2010/02/21)
松坂桃李相葉弘樹

商品詳細を見る
ある島からの連絡が途絶える。
外道衆の仕業さの可能性があると踏んだ侍たちは
島に乗り込む。

侍たちは丈瑠&茉子、流ノ介&ことは、
千明&源太と別れ調査開始。
島の中は荒れているうえに、
侍たちに襲い掛かってきた。

流ノ介とことはが、一人正気な少年に遭遇。
少年の話によると、
空から降ってきた黒い灰をあびた人が、
自分以外を信用できなくなり、攻撃的になったらしい。

その灰は、島の中心の山にあると知った侍たちは、
そこで落ち合うことに。
しかし流ノ介とことはは薄皮太夫に、
千明と源太はアクマロに、
そして丈瑠と茉子は十臓に行く手を阻まれる。

流ノ介とことはは太夫により、意識を失う。
千明と源太はアクマロの黒い灰を浴びてしまい仲間割れ、
丈瑠は十臓「弱くなった」と指摘され、激しく動揺する。

十臓の一撃で大ケガを負った丈瑠は、
茉子と共に何とか逃げる。
しかし動揺が収まらない丈瑠は、
心配する茉子を振り払い、
島の中心の山へ。

危機一髪の丈瑠を救ったのは茉子。
茉子の覚悟を聞いた丈瑠は、
スーパーシンケンレッドの変身。
十臓には目もくれず黒い灰の大元を破壊する。

切神とノサカマタ出現。
仲間の制止を振り切り、レッドは一人で戦い始め敵を撃破。

勝利後も思い悩む丈瑠・・・
ことはは丈瑠の異変に気付くも、
茉子は何も話さない・・・
(脚本:小林靖子 監督:加藤弘之)


侍たちとの戦いの中、
守るべきものが必要と感じ始めた丈瑠。
私はそれが、自身が更に強くなっていくのに、
必要なものと思っていました。
しかし十臓は「弱くなった」と指摘。
丈瑠はそれを「見透かされた」と言いました。

こ、これは・・・
小林女史らしいハードな展開ですね・・・
どうなっちゃうんでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

もともと「VSシリーズ」は
LDから始まりDVDに移行した、
「オリジナルビデオでしか見れない!」という企画でしてね。

それを劇場公開するというのは
「そこまでして金儲けしたいかい!!」と
私は引いてしまいまして。
いや、金儲けは悪くないのですけどねー。
個人的には何だかなー、と思ってます。

>私はDVDだけにして欲しいのですが・・・。

私は内容では勝っているのに、「平成仮面ライダー」の前座扱いだった「スーパー戦隊シリーズ」が、ようやくライダーと肩を並べたのでうれしかったのですが・・・。

前にも書きましたが、レッドがメインのエピソードは本当ハードですね。

>しかし十蔵は「弱くなった」と指摘。丈瑠はそれを「見透かされた」と言いました。

唐橋さんが出てるからというわけではありませんが、何か「仮面ライダーファイズ」終盤での巧を思い出しました。

丈瑠は再び文字通り迷宮に迷い込んでしまうのでしょうかね?

それにしても唐橋さんの引き出し多いですね。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
