スポンサーサイト


「ロボットアニメ大鑑」&「サンライズロボットアニメ大鑑」買いました

「ロボットアニメ大鑑」上下巻(各CD2枚組み)と
「サンライズロボットアニメ大鑑」(CD3枚組み)を買いました。


キングレコードの「スターチャイルド」として出されていた
ロボットアニメの主題歌集のCDです。
一部挿入歌もあります。

何よりそのラインアップがすごい!!

ロボットアニメ大鑑上巻
「グロイザーX」「宇宙戦士バルディオス」「愛の戦士レインボーマン」
「サイコアーマーゴーバリアン」「星銃士ビスマルク」
「ヤマトタケル」「鉄人28号」「六神合体ゴッドマーズ」
「超電動ロボ鉄人28号FX」「流星機ガクセイバー」

ロボットアニメ大鑑下巻
「銀河旋風ブライガー」「銀河烈風バクシンガー」
「魔境伝説アクロバンチ」「銀河疾風サスライガー」
「超攻速ガルビオン」「無敵王トライゼン」
「奇鋼仙女ロウラン」「ジンキ・エクステンド」

サンライズロボットアニメ大鑑
「無敵超人ザンボット3」「無敵鋼人ダイターン3」
「無敵ロボトライダーG7」「伝説巨神イデオン」
「最強ロボダイオージャ」「太陽の牙ダグラム」
「戦闘メカザブングル」「聖戦士ダンバイン」
「装甲機兵ボトムズ」「重戦機エルガイム」
「蒼き流星レイズナー」「機甲戦記ドラグナー」
「獣神ライガー」「勇者エクスカイザー」
「熱血最強ゴーザウラー」


このラィンアップのすごさ!!
長らく廃盤になっていて入手できなかった
J9シリーズもあるし、私が大好きな曲、ビスマルクのEDもあるし、
思わず「ウヒヒ」と言ってしまいそうです。

ただ残念なのが、これTVの曲ばかりなのです。
イデオンの「セーリングフライ」とか、
ザブングルの「GET IT」「Coming Hey You」とか未収録。

また個人的に好きだった「元気爆発ガンバルガー」が
未収録なのは残念・・・レコード会社が違うのかな?

サンライズの方は、かなりCD持っているのもありますが、
やはり買わざるを得なかったです。

でも高い買い物だった・・・
冬のボーナスを見越して買いましたが、
カミさんには内緒です。
「ロボットアニメ大鑑」と「サンライズロボットアニメ大鑑」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

空君パパさんへ

CDありがとうございました!
もちろん聞けましたよー。

パパさんのCDのおかげで、
「アステロイド・ブルース」が
十八番の一つになりました!!

nagoさんへ

実は私も
「トライゼン」や「ロウラン」や「エクステンド」は
名前しか知りません・・・
番組を見たことも、主題歌を聞いたこともありませんよー。

サンライズ系は大体行けるので、
もっとマニアックな奴を覚えている最中です!

おお、良いラインナップですね、自分も欲くなりました。
ところで、前お渡ししCD聞けました?

なんと素敵なCD群i-189
またまた親方さんの十八番が増えちゃいますねぇi-185
しかし「無敵王トライゼン」
「奇鋼仙女ロウラン」
「ジンキ・エクステンド」あたりは
見たことも聞いたこともなく…
ヌルいヲタクですみませんi-182
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
