スポンサーサイト


仮面ライダーW 第12話「復讐のV / 怨念獣」

来週には映画が公開されますね。
私は12日はウルトラを見に行って、
翌日にライダーを見ようかと思ってます。

仮面ライダーW Vol.2 [DVD]仮面ライダーW Vol.2 [DVD]
(2010/03/21)
特撮(映像)

商品詳細を見る
ドーパントは康平ではなかった。
バイラス・ドーパントは黒須を襲い、殺害したあと逃走する。
翔太郎はバイラスから何か感じるようだ・・・

事件を整理する3人。
康平がバイラスでなければ、
動機があるのは幸の婚約者、湯島ではないか?

湯島を訪ねる翔太郎。
だがバイラスが湯島を襲う。
Wに変身し応戦するが、またもや逃がしてしまう。
湯島もバイラスではなかった・・・

亜樹子の言葉にヒントを得る翔太郎とフィリップ。
ひき逃げの被害者である幸がバイラスなのか?

病室を訪れ調べた結果、
幸に生体コネクタがあるのを発見。
やはり幸がバイラスだった。

怒りや憎しみが精神に影響を及ぼし、
ドーパントになっているのだ。
霧彦はこの事実を知り・・・

フィリップは地球の本棚に幸を呼び出す。
実は湯島は結婚詐欺師。
それを知った幸は、その復讐のために精神がバイラスになったのだ。

フィリップの説得にも応じず、
バイラスとなって湯島を襲う幸。
二人はWに変身。
バイラスを倒した!

命拾いしたことを喜ぶ湯島を殴り倒す翔太郎・・・
その拳は幸の代わりなのだ・・・

霧彦は冴子にバイラスのことを報告。
だが園咲家は、ガイアメモリが精神にまで影響することは
すでに知っていたことだった・・・

苦い思いを残しながら、事件は解決。
翔太郎たちにも日常生活が戻り・・・
(脚本:長谷川圭一 監督:諸田敏)


うむ・・・霧彦さんがかわいそうです・・・
平成ライダーでは珍しい存在ですね。
クールなんですが、妻の冴子さんにも見下されている感がありますし、
若菜さんにも・・・

久しぶりに若菜さんの「チッ」が聞けて、
幸せな気分になりました。

次回はその若菜さんとのカラミですね。
楽しみです。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎仮面ライダーW第12話「復讐のV/怨念獣」

 ドーパントの正体は山村康平(橋爪遼)ではなかった! 唖然とする仮面ライダーW(ダブル)の前にはバイラス・ドーパントが。が、W(ダブル)はバイラスの攻撃をまともに浴びてしまい、逃がしてしまう。変身を解除した翔太郎(桐山漣)は、またも不思議な思いに捕らわれ...

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

ライダーとウルトラの映画、
12日に行こうと思いましたが、
12日はオフ、13日はケーブルTV屋が来るので、
翌週に延期になりました。
早く見たいです!!

ドーパントは人の心の闇、悪意を体現していますね。
ですから翔太郎の本当の敵は
自分自身かも?

私は霧彦に平成ライダーの中村主水の称号を送りたいです(笑)。

インターネットで「ビギンズナイト&ディケイド完結編」と「ウルトラ銀河伝説」の予告動画を拝見しましたが、どちらもクオリティー高くて、公開が楽しみです。ちなみに私は今のところ、火曜日にハシゴ鑑賞を予定しています。

さて、今回は案の定、苦い結末でしたね。大人の私が見ても「翔太郎そんなヤツほっとけよ」と思って観てましたから、子供たちはやりきれなかったでしょうね。最後に湯島をぶん殴ったのには、ちょっとスッキリしましたけどね(笑)。こういうことを積み重ねて翔太郎はハードボイルドになっていくのですね。

それにしても、霧彦のみじめさはとてもライバルキャラの扱いではありませんね(笑)。私は彼が「ストロンガー」のデルザー軍団のような第三勢力を立ち上げるという展開を予想しているのですが。

さて、デルザー軍団で思い出しましたが、いつになったら、「仮面ライダーSPIRITS」再開するのでしょうかね・・・?

プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリ
