スポンサーサイト


ウルトラマンメビウス 第28話「コノミの宝物」

著作権や肖像権を考慮して、以前に
このブログからキャプチャ画像は全て削除しました。
その代わりに、
Amazonのアファリエイト画像を載せています。

しかし、どーも新しい画像がアップされませんねー。
それでは意味が無いのですがねー。
ということで、今回は画像がある巻に戻しました。
やはり少しでも、絵があった方がいい気がします。

ウルトラマンメビウス第28話!
コノミさんが主役です!

ウルトラマンメビウス Volume4 ウルトラマンメビウス Volume4
ウルトラマン (2006/10/27)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る
最近基地の近くで「赤い幽霊」の目撃情報が
多数あるとのこと。
GUYSメンバーも目撃するが、
リュウとジョージ、マリナは逃げ出し、
ミライとテッペイ、コノミは幽霊を追いかける。

幽霊は逃がしてしまうが、テッペイが誰かと正面衝突。
相手はコノミの幼馴染のスザキだった。

小学校時代に、メガネのことでいじめられていたコノミを
救ったのがスザキだった。
「もっと自信を持て。そのメガネ似合ってるぜ」
スザキにそう言われてからのコノミは、自信を持ち、
メガネのことを言われても気にならなくなったのだ。

スザキとデートすることになったコノミのために、
ミサキとミライがファッションコーディネイトをする。

デート中、スザキに
「メガネが無い方がかわいい」と言われたコノミは
少しショックを受ける。
スザキは芸能人だったが、傷害事件を起こし、
今は事務所もクビになっていた。
そのスザキから
「俺の友人にGUYSの大ファンがいて、
ぜひ君に会って話しが聞きたいと言っている」
と言われるコノミだった。

スザキが連れてきた男は、古い友人などではなく、
ゴシップ週刊誌の記者、ヒルカワだった。
コノミを利用したことに激怒したGUYSメンバーは
スザキを殴ろうとするが、
それを録画しようとしているヒルカワに気づく。

それでもコノミはスザキをかばい、
「彼のくれた言葉は変わらない。
私にとって宝物だったの」と言う。
そのとき、怪獣出現の報が入る。

現場に急行すると、赤い幽霊が出現。
それは幽霊ではなく、円盤生物ノーバだった。
メビウス出現。
しかしそのノーバはオトリで、
本物はGUYS基地の近くに現れた。
メビウスはテレポートし、ノーバを追う。

コノミはマケット怪獣ミクラスを呼び出す。
ノーバの攻撃に倒れるコノミ。
現場近くにいたスザキは
「アマガイ!負けるな!がんばれ!」と応援。
それは小学校時代に勇気付けられたセリフと、
全く同じだった。
その言葉に奮い立つコノミ。
ミクラスとメビウスの連係で、
ノーバを倒すのだった。

後日、スザキからコノミの元に
ヒルカワから奪った録画ディスクと、手紙が送られる。
手紙を読むミライ。
「夢をあきらめず、もう一度やり直す。
その勇気を君がくれたから。
追伸。そのメガネ似合ってるぜ」
スザキはコノミとの思い出を、忘れていなかったのだ。

そのとき上空にウルトラサインが。
それは光の国への帰還命令だった。
(脚本:長谷川圭一 監督:小中和哉)

円盤生物を、こういう形で出すとは思いませんでした。
私は宇宙からの侵略兵器として出てくるかな?と
思っていたので、かなり意外でした。

今回はコノミさんのファッションショーがあったりして、
本当にコノミデーでしたね。
ミサキさんも良かったですし。

メガネと言えば、私は中1の夏休みから
メガネをかけるようになりましたが、
休み明けの初登校時、
少し笑われた思い出があります。
ま、いじめられはしなかったですが。

来週はウルトラマンタロウが登場です。
篠田三郎さんは出ないのかな??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

J-GUIDEさんへ

そうですか・・・
貴重な情報ありがとうございます。
当初は私も、このブログではキャプチャ画像を貼っていたのですが、いろいろ調べると「犯罪になるかも。イヤ犯罪だ!」との結論が出たので、自粛した次第。
セラムンファンのみなさんも画像貼ってなかったですし。
本当は今でも未練タップリなんですがね。

KAIXAさんへ

OPが2コーラス目になったのは、結構驚きですね。
ただ最後はウルトラ兄弟とともに、GUYSも出て欲しかったですね。

ZANへ

ブラック指令って出るんですかねー。
出す必要ないと思うんだけど。
それよりもヤプー復活を希望!

フェアユースが羨ましい<アメリカ

外国(アメリカとか)ではフェアユース(公正な使用)がきちんとした形で法律に書かれてあって、意外と融通が利くようになっています。
海外のファンサイトでキャプチャー画面が多いのはそういう配慮がしっかりしているわけで問われない。実に羨ましいです。
日本なら実質なんでもありだものな。
いっそアメリカに亡命しようかな(爆)

て…てるてる坊主

今回の怪獣、円盤生物ノーバは間抜けそうな顔(笑)に似合わず、狡猾であわやのところまでメビウスを追い詰めましたねぇ。しかし、とんでもない奴がいるもんです。だけどあのゴシップ記者はGYUSの暴力事件をでっちあげて、何のメリットがあるのでしょうか…。さて、前回からタイトルバックが代わりましたね、主題歌が2コーラス目になり、ラストはウルトラファミリーが勢揃いという、どよめき物の出来ばえです。次回はタロウが出るみたいですし、一年で終わらせるのは、もったいないです。

アギラ何処行った?

今回もミクラス大活躍でしたがもうアギラは出ないんでしょうか(笑)平成セブンにも出なかったし…(-.-;)

ノーバをマケット化してメビウスをおびき出して本物をフェニックスネストに出現させたからノーバを操っている侵略者がどこかにいるはずなんですが…。いつブラック指令が出るのか楽しみですねぇ。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
