

新型は10倍パワーアップしている!

今日は携帯屋さんへ行きました。
場所は年末の40's忘年会会場の横にある
TUTAYA内のDOCOMOショップ。

ここはいつも混んでいて、何と1時間待ちでした。

携帯のことには全く興味ない私は、
機種選びはカミさんまかせ。
ただ条件はいくつかあったのですが、
とにかく安いことが絶対条件。
最初カミさんは「携帯は5万円ぐらいする」と言ってまして。

5万円あれば新しいPC組めるだろ!!

とりあえず応対してくれたお姉さんには
「Fシリーズで一番安いのをくれ」と言いまして、
出てきたのは「docomo F-02A」。
約1年前に変えたカミさんの携帯より、
機能が落ちるとのことです(泣)
ま、いいや。色はゴールド。

旧携帯が起動しないので、
電話帳が取り出せなかったのですが、
大事なデータはFOMAカードに移してありまして、
それは無事のようでした。
良かった・・・

割引サービスやクーポンを使いまくって、
何とか2万円台に押さえました。
でも高いな!2万円って何だ!!!

旧携帯は5年前、
デカレンジャーの後楽園ゆうえんち公演のために、
買ったもの。
携帯は持つ気がなかった私ですが、
一緒に行った友人と連絡を取るためにシブシブ買いました。
しかし公演当日の1週間前、
私は労災で左足を骨折!!
当然行けずに携帯も無駄に!!

そういう思い出があります、旧携帯には。

帰宅後いろいろ設定しまして、
機能も確認中ですが、
すごいね最近の携帯は・・・
旧型よりも10倍パワーアップしている!
まるでゲッターロボを10倍パワーアップさせた
ゲッターロボGのようだ!


旧型も使いこなしていなかったので、
新型はゆっくり説明書を読み込むつもりです。

新型(左)と旧型

コメントの投稿

非公開コメント

語和さんへ

携帯は興味ない→
だから機種や機能はよくわからない→
しかし買うなら少しでもいい機種が欲しい→
でもお金は払いたくない→
ので機種選びはカミさんまかせ

にしていたら、カミさんより
機能が低い機種になってしまいました。
今回はそこが一番納得していませんが、
話によると、カメラの画素が低いとかぐらいの差らしいです。
カミさんの値段は6万円。
私は6万は払えん!!

今回のは何とか使いこなしたいです。

俺は「F04-B」が欲しい! f(≧ω≦)b

オプションのプロジェクター付けると……
f( ̄◇ ̄;)

一体幾らになるだろう!?
(十万位で収まらんかなァ)
σ(^_^;)?

でもこの機種、俺の好きなゴールド無いんだよねェ
°・(ノД`)・°・

いっそ発売中の「03-B」で我慢するか
( ̄。 ̄)y-~~

いやいや、取り敢えず発売予定(3月~4月?)までは…今のボロで、我慢
♪~( ̄ε ̄)

機能全部使いこなして故障さえしなければ、決して高く無いと……俺は思います。
f(^_^)

親方さんの場合、最悪買取王国や万代書店なんかで「白ロム」買う手もあったと思いますが……
中古は嫌だった?
(^_^;))))))コソコソ…
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
