

1泊2日秋葉原観光

タイトル通り、10月21,22日と秋葉原観光に行って来ました。
秋葉原自体は、上京したときに寄ったりするのですが、
カミさんが一緒だと私がゆっくり見物できないので、
ここ数年は時間を作って、半年に一度
一人で秋葉原に行くようになりました。

別に目的はありません。
強いて言えば、
ウインドウショッピングです。

それにしても秋葉原はいいところです。
ゴミゴミしていて、ジャンクで、ヲタクで、
PCパーツで、萌えで。

PCパーツも最近では、地元との価格差もなくなりましたが、
せっかくなので記念に、
320GのIDE接続HDDを10800円で購入。
私のPC環境では、多分最後のIDEのHDDになると思います。

日曜日の朝、11時ごろに行ってみると、
早速レイヤーがいまして、写真をバシバシ撮られていました。
それもセーラームーン(服はサターンかな?)のコスプレ。
取締りが厳しくなってから、パフォーマンスは
無くなったらしいですが、それでもいるにはいます。
メイドさんの撮影会状態にもなってましたし。

それにしても、
みんな細いなー。
足なんかもキレイで、スタイルがいいっす。

ネットアイドルの人とかもいましたが、
大半はメイド喫茶の宣伝のメイドさんでした。

そうそう一部のメイドさんとそのお仲間が、
秋葉原のゴミを拾って歩いていたのは感心です。

本音を言えばもう1泊したかったのですが、
体力と金銭的な問題で断念。
次回は来年3月を予定しているので、
そのときは連泊しようかな?

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

>大須に毛の生えたようなところ
ヲタ度のスケールが違いますぞ!
大須では可愛い女の子はコスプレしていませんぞ!
実はアキバ帰りに大須にも寄ったのですが、あまりの規模の違いに萎えました・・・

ぽんたさんへ

小松彩夏さんの新宿イベント参加、お疲れ様です。
もちろんその情報は、ぽんたさんのブログで見てますよー。

非日常の街 秋葉原

おかえりなさいませ。レイヤーは「TVチャンピオン」の[アキバ通選手権]で知ってましたが、生で見ると、一気に日常から引き込まれてしまうことでしょうねぇ。さて、ブログを見る前までは大須に毛の生えたようなところだと、思ってましたが、読み終ったら行きたくなりました。それでは。

私も東京にいました。

21日は新宿にいました。
こまっちゃんに逢ってきました。

M14さんへ

前回までは秋葉原ワシントンだったのですが、ここは値段が高くて(泣)
秋葉原のカプセルにしようかと思ったのですが、神田のセントラルホテルが1泊4800円でしたので、今回はそこにしました。
トイレと風呂は共同(!!)なのですが、お風呂は大浴場でサウナ付き。
従業員の応対もよく、気持ちよく泊まれました。

ただ禁煙室が少なくて、私が調べたときは残り1部屋だったので、慌てて予約しました。
今後一人で上京するときは、ここにしようかと・・・。

ガシュンって(笑)
1泊2日ですかあ。楽しそうですね。
お泊まりはいつもどちらなんですか?

J-GUIDEさんへ

確かにケーブルのトラブルってありますよね。
私もIDEケーブルを折り曲げすぎて、読み込み行かなかったことがあります。

あー、それにしてもアキバに行ったら、C2Dで1台組みたくなりました。私がPC屋で見ていたときに、初老の紳士が「C2Dで1台組む」と店員と話をしていたのを聞きましてね。
5万円ほどでマザボとCPU買って・・・。
イカン!
今年の春に1台組んだばかりだった!

HDD

こちらはSATAドライブのトラブル、ガシュン。
エアーフロースペース確保を狙って調子に乗ってケーブルをまとめたのが原因でした。
SATAケーブルは堅牢ではないです。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
