スポンサーサイト


仮面ライダーカブト 19話

続けてアップ!
仮面ライダーカブト第19話です。
新キャラ、新ライダーの登場です。
朝の天道家。釜でご飯を炊いた和朝食。
一方豪華な洋館では、豪華な洋朝食を取る若者、神代剣。
そこへ電話が入り、これまた豪華なリムジンで仕事に出かける。
白バイに止められたあと、突如ワームが出現。
剣は仮面ライダーサソードに変身。マスクドフォームのまま、3体のワームを倒す。

ZECTで剣に報酬を渡した三島は「次はカブトの抹殺だ」と指示するも、
剣は「俺の仕事はワームを倒すこと」と、従うそぶりも見せない。

弓子の依頼でサッカーの試合に出ることになった天道。
しかし「試合は俺一人で十分だ」と主張。
グランドで一人立つ天道の前に現れたのは、剣のチーム。
「一人で十分」という天道に「ならばこちらも一人だ」と剣。

1対1のサッカーでは勝負がつかず、バスケットボール、バレーボール、剣道、卓球、ボウリングと続けて戦うも勝負つかず。
見ていた加賀美が間に入り、なんとか引き分けということで両者を納得させる。
二人は名乗り合う。
「天道総司、天の道を往き、総てを司る男だ」
「神代剣……神に代わって剣を振るう男だ」

怪盗シャドウの正体が岬と知った加賀美は田所に相談。
田所も承知しており、加賀美も仲間に加わる。

ワーム出現!
天道が変身しようとすると、剣が登場。サソードに変身!
天道もカブトに変身!ワームを倒そうとするとサソードがカブトに攻撃してきた。
「あのワームは俺の獲物だ。お前の出る幕はない!」


また変なキャラが出てきたなーと思ったら、今回も井上脚本ですね(笑)。
響鬼ショックが尾を引いて井上アレルギーになった私ですが、カブトでは違和感なく話しを進めているのでちょっぴり安心してます。
前の脚本の方(名前失念!失礼!)は劇場版で忙しいのでしょうか?
ZECTの田所さんと岬さんが変な方向に行っているのは、大丈夫ですかね?
次回ではきちんと説明されるのでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さすがKAIXA さん

さすがはヒロインマニアのKAIXA さん。
鋭い分析ですね。

NTTドコモ東海のCMの件は知りませんでした・・・見たい!!

ところで里中唯ちゃんが去年出したDVDを買おうと思ったのですが、すでに入手困難です・・・。

天道

天道は「俺様」なのは間違いないのですが、とにかく優しいのが魅力ですね。樹花ちゃんにだけでなく、加賀美を助けたり、矢車に豆腐を残しておいてあげたりと、単にイヤなヤツでないところがいいです。

剣も俺様みたいですが、悪夢にうなされた後の表情に弱さを見せてます。
剣はどう転んでいきますかね?

ファイズで

才能を使い果たしたのでしょうね。カブト見てますと、天道と神代には草加が、加賀美には啓太郎が、矢車には村上社長が、大介には海堂がどうしてもダブってくるんですよね。これって私だけでしょうか?あと、ファイズの真理役の芳賀優里亜さんといい、ひよりちゃん役の里中唯さんといい、ヒロインが背が高く、スレンダーで黒目がちの色白美人なのは井上さんの好みなのでしょうか・・・?余談ですが、ボウケンジャーのさくらさん役の末永遥さんと、カブトの樹花ちゃん役の奥村夏未ちゃんは去年、NTTドコモ東海のCMで姉妹役をやってました。長々の乱筆乱文平にご容赦ください。それでは失礼致します。

井上のダメ人間なとこ

神代はワーム退治に多額の報酬をゴローちゃんから巻き上げましたが町内会のサッカー大会出場の報酬はいくらだったんでしょう?

もう井上はダメ人間ですな(笑)

また井上がモデルの俺様ライダーでちゃいましたね。あの変に張り合うクドさは某超光戦士の「だるまさんころんだ」を連想しますなぁ。

最近天道の俺様キャラにも慣れました(笑)慣れたところでまた俺様キャラを出すとは井上の奴、中々ニクいやり方をしますね。益々嫌いになりましたよぉ(笑)
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
