

侍戦隊シンケンジャー 第四十一幕「贈言葉」

おっと、大分遅れていますね・・・
ということでこっそりと再開です・・・

侍戦隊シンケンジャー 第五巻 [DVD]侍戦隊シンケンジャー 第五巻 [DVD]
(2009/11/21)
松坂桃李相葉弘樹

商品詳細を見る
ドウコクの強さを目の当たりにした侍たち。
倒すには封印の文字が必要だ・・・

ことはは丈瑠の異変に気付く。
また茉子が自分に何も話さないことにも・・・
そのことはに姉からの手紙が届く。

ことはは姉がシンケンイエローになっていれば、
もっと仲間の役に立てるのではないかと思い悩む・・・

アヤカシ・スナススリが出現。
イエローが単身戦いを挑むが、
そのイエローをかばい流ノ介、茉子、千明、源太が
スナススリの攻撃を受け飢餓状態に。

飢えに苦しむ4人。
自分のせいだと落ち込むことは。
彦馬はことはを励ます。
彦馬の言葉により、自分にしかなれないシンケンイエローになると
決意することは。
ことはの決意に、丈瑠も改めて当主としての覚悟を決める。

ことははスーパーイエローに変身し、
スナススリを倒す。
飢餓状態の人々も復活。
復活したシンケンジャーたちは
スナススリの2の目も倒すのだった。
(脚本:小林靖子 監督:渡辺勝也)


久しぶりにシンケンジャーを見直しましたが、
いやー・・・今回もいいお話でしたね・・・

ことはの身を案じる姉。
姉の代わりにとがんばることはだが、
姉の代わりではなく、自分にしかなれないイエローを目指す。
ことは自身だけではなく、
その周りの人々の優しさも素晴らしかったです。
いやー・・・ホント、いい話です。

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

KAIXAさんはリアルタイムで
スーパーヒーロータイムを[堪能ですか?
早起きさんですね・・・(#^.^#)

ことははシンケンジャーの妹的存在ですが、
決してみなの足を引っ張ったりしていないですよね。

ヒトカラは楽しいでしょ?
特撮やアニメの元の映像が出るカラオケは
実は少ないんですよね・・・
大体は「寿」の画像になります(ーー;)

この回は起きたのが7:53でしたので、時計見た瞬間、愕然としましたね。
しかも私のお気に入り戦隊ヒロインのベスト5のことはちゃんがメインですので目の前が真っ暗になりました。
それはさておき、ことはちゃんの決意を見て丈瑠も覚悟を新たにするという、描写は
「仮面ライダー555」の乾巧を思い出しますね。
森田さんと松阪さんがどう演じたか、DVDを見るのが楽しみです。

追伸 ここ最近、週1~2のペースでひとりカラオケをやってまして、必ずチョイスするのが「アマゾンライダーここにあり」と「侍戦隊 シンケンジャー」でして、
ライダーはその番組の映像なのに、
「シンケンジャー」はオリジナル映像なのですね。
どこのかは忘れましたがマスクにデカデカと「寿」の文字が書いてあったのにはちょっと唖然としました。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
