

仮面ライダーW 第13話「レディオでQ/狙われたプリンセス」

こちらもこっそり再開。
Wは面白いです!!

仮面ライダーダブル エンディングテーマ4仮面ライダーダブル エンディングテーマ4
(2010/01/27)
園咲若菜(CV.飛鳥凛)

商品詳細を見る
若菜に言い寄るマスカレイド・ドーパント。
マスカレイドを冷静に撃破する若菜。
その若菜のラジオ番組の大ファンである翔太郎とフィリップ。

若菜の番組中に「ミスター・クエスチョン」と名乗る人物から電話が。
クエスチョンは若菜の言葉から、巨大発電用風車を・・・

翔太郎は自ら若菜のもとへ出向くが、
若菜は強烈に拒否。
若菜の裏の顔を知った翔太郎は大ショックだ・・・

この事件にドーパントが関わっている・・・
未だに若菜ファンのフィリップに言葉もあり、
しぶしぶ若菜を護衛する翔太郎。

若菜自身も姉に挑発され、
事件を自身で解決しなければならないことに。

再びクエスチョンから番組に電話が。
フィリップを通してクエスチョンを挑発する翔太郎。
クエスチョンの居場所を推理し、現場に向かう翔太郎。
そこにはバイオレンス・ドーパントが!
Wに変身し応戦するが、バイオレンスのパワーに押し切られ逃げられる。

人々の批難は若菜に集中。
フィリップの才能を見込んだ若菜は、
鳴海探偵事務所に乗り込んで事件解決を依頼し、
嵐のように去っていく。

番組中に再びクエスチョンから電話が。
クエスチョンの次の行動を読んだフィリップ。
翔太郎は現場に向かいWに変身。
バイオレンスと戦いになる。

そこに若菜の変身したクレイドール・ドーパントが!
三つ巴の戦いになるが、
バイオレンスの攻撃でクレイドールがバラバラになってしまった!
(脚本:長谷川圭一 監督:石田秀範)


いやー若菜のキャラクター最高!!
こんな人が実際に周りにいたら、非常に困りますけどね。
若菜の本性を知った翔太郎が、若菜に対して敬語になるのも最高!!

実は若菜の先輩も、あの人ですし。
今回も見応えがありましたね。

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

小林靖子さんの脚本は、人間の描き方がいいですよね。
突飛な性格な人はあまりいないところがいいです!

超・電王は佐藤健さんが出ないのが・・・寂しいですね・・・
あと白鳥さんも・・・

翔太郎とフィリップが若菜姫の歌に合わせてラジオの前で振り付けしてますが、ああいう人
ハロプロのコンサートでよく見ます(笑)。それはさておき、

若菜姫の先輩はどこかで見たことありますね・・・。さて、若菜といえば、松本若菜さんが野上愛理役を演じている
電王シリーズの新作が来月公開されますね。それも三本続けて。6月にⅤシネが出るシンケンジャーといい、

電王といい、小林靖子脚本はすごいですね。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
