

侍戦隊シンケンジャー 第四十二幕「二百年野望」

これまたこっそりと続きです。

侍戦隊シンケンジャー 第七巻 [DVD]侍戦隊シンケンジャー 第七巻 [DVD]
(2010/01/21)
特撮(映像)

商品詳細を見る
アクマロの行動が気にかかる侍たち。
その行動を調べてみると、ある法則が。
地図上で表すと、一直線上になるのだ。

アヤカシ・ツボドクロが出現!
その場所は例の直線上だ。
シンケンジャーはツボドクロと応戦。
アクマロと十臓まで現れる。

アクマロはみなの前で、自らの企みを明かす。
アクマロは地獄が見たかったのだ。
今までの行動は「裏見がんどう返しの術」のためであった。

人の嘆きや悲しみを土地に直列に打ちつけ楔を作り、
その隙間を一気に切り裂くと、
人の世が裏返り地獄が出現するのだ。

シンケンジャーはツボドクロを撃破。
しかしすでに最後の楔は打ち込まれていた。

地獄の隙間を切り裂けるのは、
人と外道の隙間にいる存在のみ。
それが十臓なのだ。
アクマロは十臓に、重蔵の家族で作った裏正を渡す。
家族の魂を救うには、裏見がんどう返しに使うしかない。
裏正を受け取る重蔵・・・

ついに隙間から地獄の瘴気が!!
(脚本:小林靖子 監督:竹本昇)


ついにアクマロの目的がわかりましたね。
地獄が見たい・・・
そのために必要とされる設定も、
「なるほど」と思わせる絶妙な感じです。

ちなみにかなり昔、
現世に地獄が現れて地獄の鬼たちが、
生きている人間たちに地獄の責めをそのまま行う、
という小説を読んだことあります・・・

コメントの投稿

非公開コメント

侍たちが調べ物をするシーンで教育を受けている流ノ介たちは書物を読めることに、

源さんが「すげぇなぁ」と言ってましたが、私は烏賊折神をベースに、

スシチェンジャー、サカナマル、海老折神、ダイゴヨウを開発した源さんのほうがスゴイと思うのですが・・・。

それはさておき、そういう伏線が敷いてあったとは、小林先生はすごいの一言ですね。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
